なかなか仕事の遅いワタクシですが。。。

またまたてづくりcafeさんのモニターをさせていただきました。

今回させていただいたのは既に販売されているお洋服で、、、

2タックスカートです。

この2タックスカート、インタックとギャザーVrにもアレンジできる素敵なパターン。

で、、、、

まずはギャザーVrのご紹介~♪

で。

早速の画像ですが。。。

最近画像が暗いんですよねぇ。。。

四苦八苦しているのですが、一向に改善されず、、、、

機械オンチって嫌だわぁ、、、と嘆きながらのご紹介です。

なんのこっちゃ・・・

pm9.jpg
パターン : てづくりcafe 2タックスカート サイズ100
       てづくりcafe マチ付きスパッツ(未発売) サイズ100

布    : 不明

画像が暗くて申し訳ないのですが・・・ (=_=)

2タックスカートに未発売のマチ付きスパッツをくっつけて作製してあります。

はい、「2タックスカート」という商品ですが、作ったのはギャザースカートです。

そして、ギャザースカートと言えば・・・巻きロック!
pq2.jpg

ギャザースカート、ひらひらする感じが大好きな私たち親子。


で、春も過ぎたしもう夏だし、と、明るい布を使いたかったんですが、、、

地味好きな私、、明るい布ってあんまり持ってなかった(汗)

という訳で? 唯一の明るめの色だったこちらの布を使いました。

素材不明の裏起毛的なそこそこ厚みのある生地です。


で、この「2タックスカート」、ガイド線なるものがあって、丈が3つから選べます。

一番長いスタンダード丈とちょっと短い丈ともうちょっと短い丈の、3つの丈をお好みで製作できるというこれまた作り手に嬉しいパターン。

で、今回は一番短い丈で製作。

一番短い、、、と言っても、、、

そんなに短くないのですよ~。

pq3.jpg

ほら。

これくらい。

一番短いガイド線でもこの長さ。

娘の希望でスカートについついスパッツを付けてしまうのですが。。。

今回は同じくモニターをさせていただいた未発売のマチ付きスパッツをくっつけました。

このスカートはウエスト部分が長いパターンなので、その分スパッツの上部を短くしてくっつけてあります。

定規を使って計ったところ、長さにして3cmでした。

いえね、スバラシイ事に、ウエスト幅?がこの「2タックスカート」と「マチ付きスパッツ」でなんと同じ長さだったのですよ~。
(ん? ウエストベースは一緒なので普通は同じなのかな???)

なので素敵にばっちりくっつけられました♪


マチ付きスパッツ

スパッツ部分はこんな感じです☆

pq5.jpg

お尻部分ににマチが付いています。

で、穿いてる所をめくってみました(笑)

pq6.jpg

普通のスパッツよりも断然お尻に余裕があるので、本人も楽チンそうです♪

そして、、、これでもしやもうお尻が破れるなんて事はないのかしら♪
(→参照

で、この足にぴったりフィットな感じがとても好きです♪

私はスカートにはついスパッツをくっつけてしまうのですが、

ガイド線で一番短いこの長さでも、スカートだけでもそんなにおパンツが見える事なく、スカート一着だけで躊躇いなく着られる長さだと思われます。

pq4.jpg

可愛いです♪

本人とってもお気に入りらしく、連日穿いております。

で、この2タックスカートのインタックVrも作ったのですが、、、、

スパッツを付けずにスカートのみで作製した為、着てくれません。

早くスパッツを付けてくれ、と。

なので、今、スパッツをくっつけている最中です。はい。

最近選り好みが激しくなってきて困っています(=_=)



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 5

おとなふく      : 2

こもの        : 5



娘が入園して時間があるハズなのに、、やっぱりなかなか増えません・汗






こんばんは☆

最近ちょこちょこと色々作りかけております。

そして、スローペースの私がとっても季節先取りの半袖を作りました(笑)


はい、またしてもてづくりCAFEさんのモニターをさせていただきました。

と言っても前回のバリエーションTシャツの半袖Vrなのですけれども☆

ph5.jpg

パターン :てづくりCAFE バリエーションTシャツ 100Sサイズ

布    :bichette* スラブ天竺 マスタード ポワドット・無地
      リブ SB 生成り


これ、リブに相当悩みましてん。

こんなありきたりなシンプルなセレクトなんですが、ここにたどり着くには相当な時間が・・・汗


実は私、bichette*さんでこの天竺を買う時にリブを買ってなかったんですよね~。。。

で、他にマスタードのリブは持ってないし、、、スロボさんのピスタチオは・・・と思ったんですが、微妙に色味が違う。。。

で、色々色々合わせて、、、、合いそうなリブがなく、、、

一番無難な白(生成り)にしてみたのです。

そしたらこれが出来上がった夜にスロボさんから発送済みメールを発見!

「microロゼッタからしスパンフライス」を購入しておりまして。

それを合わせてみたかった。

まだ届いてなく、合わせてないので結果どうなのかは分かりませんが、、、

結局この無地生成りが一番良いかもという結論になるのかもしれません。

っていうかスロボさん、いつも発送済みメールが届いた翌日には配送されるのに、、、、

もしや宅配業者さん、消費税増税前の駆け込み配送がたんまりあり、遅延しているんでしょうか。。。。

あ、結局私は増税に向けて何も買ってないや。あ、全くの余談ですね、失礼シツレイ。



さぁさぁ。

モニターです☆

肝心な事が書けないモニターで申し訳ないッス(>_<)



はい、後ろ~。

ph6.jpg

前回同様、コンパクトフード。

大好物の三枚はぎフード♪

3枚はぎのフードは立体的になるだけじゃなくって、布地を切り替えるのでフードの頭の所の布目が縦×横になるところがとても好き。

なのでどうしてもボーダーとか天竺とか布目の方向が分かりやすい布で作りたくなってしまうのです(笑)

ph7.jpg

そうそう、このフードの合わせ、

男女で左右が異なる仕様です。

ので、前回の別のお洋服での失敗もあり、慎重な私。

でもいつも悩むのです。「右上前」って向かってじゃなくって着てる人基準だよね?と。

もうね、下らない余計な事に気がいってしまうこの性格は昔っからさっぱり変わる事ができません(>_<)。。。


さぁ、フードの合わせは合ってるかな、、、どうかな、、、

間違っていたらコソッっと教えて下さい(>_<)


さぁ着画です~。

98.8cm 16kg の娘が着ております。
ph3.jpg

可愛いです♪

キツすぎる事なく、ジャストです♪

あ、そういえばうちの園、フードのお洋服オッケーでしたので☆

気にせず好きなカタチのお洋服を作って着せて行けそうです。ビバ♪

ph4.jpg

うしろ~。

フードの大きさもいい感じです♪

3枚はぎだとぺったんこなフードにならなくっていいですよね~。だから好き♪←聞き飽きましたね・笑

でもこの半袖、リブっていうのが可愛いですよね。

こういう形のお洋服の半袖って二つ折処理が多いですもんね。

そんでこのリブから覗くぷにぷにの二の腕がもうね、たまりません(>_<)♪



まぁ生成りリブも合わなくはないよね。。。

夏になったら涼しげに見えるかしらね。。。



でもほんとこのパターン、長袖・タートル・半袖と作れて、更にはフィット服なので用尺もいらず、

色んな意味でとってもお得なパターンと思います。


これを作らせてもらって以来、用尺が少なくて済みそうなお洋服を無意識に探している自分がいます(笑)


そしてこのパターン、子どもなのにすっきりシルエットだからかちゃんとウエストが出る所が何気に好きなところであります。あ、余談ですね☆



あれ、このお洋服shopでは「フード付き男女T」になってますね。

お名前変わったのかしら???




店主さん、この度はモニターをさせていただきありがとうございました♪





作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 2



さぁこれから色々作れるといいな。

というか、入園に向けて?暖かくなってきて?お洋服が足らないっ!!

ちょっとペースアップして頑張るか。

でもその前に自分服も作りたい(笑)


という作りたい意欲が以前より増してきたのが最近のちょっとした喜びです♪





家族スキー旅行、行って来ました♪

楽しかったです!

やっぱりこの時期のスキーは雪がいいですねぇ。

娘にも去年に引き続き懲りずにスキー板を穿かせてみました。

が、一人で滑るまでに育てる事はできませんでした^^;

今年中に一人で滑れるようにしたいなぁ、、、。


で。

行ったのは栂池高原スキー場。

実はこの週の栂池は「栂池祭り」が開催されるんです。

で、そのお祭りで何を一番楽しみにしていたか、というと、、、

花火です♪

スキー場で打ち上げられる花火、これがもうね、けっこうスゴイんですよ。

泊っている宿がほぼほぼゲレンデの中。

なので、宿から少し歩くとゲレンデ。

で、目の前のコースから打ち上げられる花火!!

もうね、遮るモノは何もなく、本当にどこよりも近くで見られる絶景ポイント。

場所取りも駐車場所確保もいらず、夕ご飯で美味しい熱燗をたんまり頂いた後に見るこの花火、

もうね、たまりません(>_<)

この花火を見るのは3度目なんですが。

冬の空気のキレイな中、雪上であがる花火は本当にキレイです。

あ、写真?ありませんよ?(笑)

もうね、見るのに一生懸命で(笑)

私の悪いクセなのですが、その場で楽しみすぎちゃって、何も残せないという(笑)

私の心の中に残っています。

あ、娘の中にも残っているといいなぁ。。。



さぁ。

スキーの準備&後片付けも終わったし。

(スキーって板にwaxかけたり、色々準備も片付けもなかなか手間がかかって大変です・・・(=_=))

遅れているハンドメイドも進めなくては!

というギリギリで出来上がったのがコチラです~。

お約束の納期ギリギリです~っ。akiさん、スイマセンっ!!

(っていうかギリギリアウト?アウトだぁ・・・!申し訳ありませぬっ(>_<))

pf2.jpg

てづくりCAFEさんのモニターで フード付きTシャツ100Sサイズ

生地は・・・
animoさんの30/スムース ボーダー 淡セラドンティント 
と、どこで買ったか不明の白い天竺。

これだけだと着てくれるか若干不明だったので、今回もまた助け舟になると信じてフロッキーを貼りました。

pf3.jpg

今回のこのパターンのフードは私の大好きな3枚はぎ。

3枚だと立体的になって、コンパクトにできるので私は3枚はぎのものが大好きなのです♪

pf5.jpg

後ろ~。

後ろにもピンクのド派手なフロッキー付いてますが(笑)

このフードの形、やっぱりスキ♪


pf4.jpg

このフロッキーは、年末に買ったCoCo-RoLL*さんの「サンクスパック女の子」に入っていたものです。

あ、これ、一応断っておきますが、全部娘セレクトです。

配置は一応私がしましたが、、、

この緑?の生地の色にこのドピンクのフロッキーってどうよ?と思いながらも、

何よりも娘に気に入ってもらい、着てもらえるという結果を重要視しておりますゆえ、

いいのです。いいのですよ、これで!!

で、このフロッキーのおかげもあってかこのお洋服をとても気に入ってくれた様子。

ちゃんとしっかり着画も撮れました~♪

pf9.jpg

パターンサイズ、ジャストです♪

身長98,9センチ、体重16kgの娘。

100sサイズがジャスト。お腹ぴっちりかも??という位のジャスト(笑)

でもそのジャストのおかげでしっかりフロッキーが見えます。

で、着ちゃうとこのフロッキーもなかなかイケてる?と自己満足。うふ♪

pg1.jpg

後ろ~。

ジャストです。

袖丈も身幅もしっかりジャスト。

これからの季節には丁度いい感じ♪

フードも大きすぎずいい感じ♪

でも、今100センチの娘に買うのならもうワンサイズ大きめのサイズでもいいのかなぁ。。。

あ、いや。この充ち満ちたお腹にはMでもいいのかも(苦笑)

というか、uu*、分かっていたけど、肥えてきた?汗

ムチムチしていますがな・・・

pg2.jpg

中にシャツを一枚着ていますが、これ一枚で着る分にはもうちょっとお洋服と肉の間に空気感ができるような気も・・・笑

春に丁度いいパターンですね♪

で、立体的になるこのフードがね、いいのですよ。あ、聞き飽きましたね??

pf8.jpg

モニターという事もあって、首元のアップも撮ってみました。

ちょっと詰まってる感じ?

でも開きすぎなくて私は好きです。

で。で。

本人がとっても喜んでヤりました。
pf6.jpg
被ってみました♪

被ってみて発覚。

めっちゃコンパクトフード。

被る為には存在しないかもしれません(笑)

まぁ、写真を見てもお分かり頂けるでしょうが、本人大喜びですがね。

このピッタリジャスト感がいいのでしょうね。


で、後ろ姿も撮りました。
pf7.jpg

フードを被るには首元の生地がひっぱられております(笑)

いえ、決してuu*の頭がデカイとかそういうワケではないですよ?たぶん。。。


まぁ、本人が喜んで着てくれて、

尚且つ、こんなにもノリノリで着画を撮らせてくれる事がかつてあったでしょうか。

なんだろう、何がいつもと違うんだろう・・・

ピンク星人の娘にとって、この白と淡セラドンティントのボーダーという布合わせがツボだったとも思えない。。。

今後の製作にあたっての参考にしたいものの、どこがツボなのか分からずじまい・・・

参考にならんやんかっ! 


残念ッス。。。


でもこのパターン、誰よりも母が気に入りまして。

何着か作りなさいと上から目線な指令が出ました。

が、残念ながら園ではきっとフードNGなハズ。

どうなんだろう。どうなんだろう。

今度、園での親子遊びで聞いてみよう!






またしてもてづくりCAFEさんのモニターをさせていただきました。

今回は「キャミワンピ」です。

前にオカンちゃんが作っていたのを見たんですが、それの修正版のよう。

前置きなしに行っちゃいましょう!

ばばんっ!! ←効果音・笑


pn1.jpg
直射日光が目に痛いですネ・・・

パターン :てづくりCAFE モニター 100サイズ
布    :HARU シャツコール アーガイル エメラルド  


布帛生地をあんまり買わない私。

というか、布帛をネット購入するのはまだ不慣れな私。

大塚屋とかに行けばいいんだろうけど、子連れではなかなか行けないし、、、

と、生地を何にしようか悩んで悩んで・・・

結局、冬だし~、と安直にコーデュロイにしました(笑)


うしろ~。
pn2.jpg

見辛いのですが、ポケットには女子力を上げようとチロルテープを叩いてみました。

全然見えないですね。。。

っていうかアレですね、直射日光で撮るのはアカンですね。。。

失敗でした。

ハンガーに掛けて写真を撮るべきだったか、、、

パターンの感じが上手く伝わらないのはお詫びするしかありませぬ(=_=)

そしてただ、今、洗濯中にて新たに写真撮れず。

また撮り直して差し替えようかなぁ。。。


前ポケット。
pn5.jpg

色が飛んでしまっておりますが、ポケットはモスグリーン的なこれまたコーデュロイの無地にしてみました。

メインに柄物を持ってくると、こういう所にどの生地を持ってくるのか悩みます。

ちょっと面白味に欠けるかなぁ、と不安を抱きながらの無地。

布合わせ、むずかしいですね。


娘さんとしては、前にも後ろにもあるポケットにめろめろで色々詰め込んでおりましたが(笑)



で、あんまり得意ではないバイアス処理。

pn3.jpg


このコーデュロイの本体生地でバイアスにするか悩んで結局決行。

したらば!!

一応きちんと縫えたのですが、、、

コーデュロイのバイアスって伸びないんですねぇ。。。

なので、合印に合わせる為にけっこう引っ張って縫いつけました。

ので、もしかしたら伸びない分、肩紐の部分が他の生地で作るものより若干短いのかも知れません。

でもこの肩の長さは短くも感じないし、合っている気がします。

どうなんでしょう???

他の生地でも作って比べてみる・・・??




では着画です。

最初に言っておきます。

今回モニターなのですが、平置き写真もそうですが、あまりキレイに撮れていません。

天気の関係か、はたまた生地が写真撮るのにムズカシイ感じなのか。。。

あ、私の腕がない事だけは間違いのない事実なのですがね。。。

というわけで、? 参考にならなかったら申し訳ない着画でございます。


pn8.jpg


身長97cm 体重15kgが100サイズを着ております。

可愛いです。

丈も肩紐の長さもバッチリです。

pn9.jpg

薄い生地で作ろうかと悩んだ瞬間もありましたが、このキレイな形がキープできているので、しっかりした生地で作って良かったと思いました。


後ろ姿~。

pm1.jpg

生地向きを変えたポケット、目立ちますよね?(汗)

もう一枚後ろ姿~。

pm2.jpg

この胸元と背中のギャザー部分はゴムが通してあるのです。

だから作る側はとっても簡単♪

着せる親も着る娘もとっても着脱らくちん♪ 素敵☆


それから・・・
pm3.jpg

CAFEさんにしては開いてるかなぁ、、、と思う脇部分。

重ね着するし、着脱の事を考えるとこれくらい開いていた方がいいのかも、とも思いますが。

本人、動きやすそうです。





実はムスメ、キャミワンピを着せるともれなく「えぷろん~♪」と認識します。

家にある歴代キャミワンピがエプロン認識されるのと同様、今回のお洋服も漏れなく「エプロン」。

私がキッチンでご飯の用意をしていると寄ってきて

「uu*ちゃんね~、おてつだいするよ~。だってえぷろんきてるもん。よごれてもいいもんね、だいじょうぶだもんね。」と言って、お手伝いを強要します。

ので、玉子を溶いてもらい、春雨を混ぜてもらいました。

エプロン認識ではありますが、このお洋服をとっても気に入った様子。

一度脱がせようとしたらば、全く脱いでもらえませんでした・・・笑



さぁ。

余分な事もしっかり書いてしまいましたがモニターとしての記事は以上です。


てづくりCAFEの店主さま、今回もモニターをさせていただき本当にありがとうございました♪

とっても楽しかったです♪



さて。

長くなるので畳みました。

以下はモニター記事に一緒に載せるのをハバカレた自主規制のいつものヤツです(笑)

お時間のある方はどうぞ ↓ あはは☆

続きを読む

さてはて。

水通し、奥が深いですねぇ。。。

はぁぁ、洗濯どうしようかしら・・・と悩み始めてきましたヨ・・・

確かに結婚して洗濯機を買ってから、洗濯トラブル多いのですヨ・・・

色んな方のお話を元に改善策がちょっとずつ見えてはきたのですが、、、

悩むわぁ!!!!



そしてそれが飛び火(苦笑)

カウプレのお洋服、作りまして、送ろうとして・・・洗濯しようとして・・・やめました(汗)

自分の洗濯(及び洗濯機)に信用がないとはいかがなものかっ!!

(と言う訳で、カウプレ当選されたお二人には、水通しはしたものの、出来上がってからお洗濯していないお洋服をお送りいたします。あ、試着もしておりませんので、完全新品仕様でございます!)


と、そんな情けない愚痴はいいとして。



本題へ。


またしてもてづくりcafeさんのモニターをさせていただきました!!

そしてそして、今回はなんとレディースMサイズ!!


作ったはいいが・・・着画・・・なんだかちょいと恥ずかしいでないの。

と、着画を撮っている最中に思い始めました。

なぜ挙手した時に思わないっ!!


まぁそんなこんなで着画も撮りましたモニターですが。

さぁ今日も元気に行ってみましょう!!

oo41.jpg

パターン : てづくりcafe 続きフード Mサイズ

布    : ニット工房 グレー杢 テンション高のストレッチミニ裏毛
       animo TOPしもふり ソフト裏毛 ミドルグレー
       mahoeanela 新春おまけ生地
       sb 20/リブ エクリュ


このパターン、本気で可愛いです。

フードに続く長~い前立て部分とか、作っていてとっても楽しいパターンでした。

いやぁ、ほんとウキウキ作らせて頂きましたよ~♪

レシピ見ながら「ふんふん、それで?」とパーツを繋いでいく作業がとても楽しかったです。


後ろ~
oo5.jpg

フード部分の布合わせはちょっと遊ぼうかな、と思う感じだったのですが、

なんせ着るのはこの地味な私。

なので、せっかく作るのだから、と私が着やすいように、シンプルにしてみました。

これでも自分的にちょっと遊んだんですがねw

でもこの布合わせ、自分的に大好きです♪ はい、自己満足。


ちなみにポッケは・・・
oo7.jpg
こちらの布、ラメが入っています。

(残念ながら写真にはラメ感が全く感じられないのですが^^;)

ラメ生地、密かにちょっと遊んでみた部分です(笑)

でもこの位の地味なアソビが私にはちょうどいいです。

で、ポッケの下にギャザーを寄せる・・・というか、下の長さに合わせて適当に縮めただけ、というものなので、

左右でギャザーの感じが違うのですが、両方を同時に見る事はないだろう、という思惑の元、読んで字のごとく「適当に」布を寄せて縫ってみました。

oo6.jpg

いやぁ、でもこのポケット、簡単でいいわぁ~♪

そしてこの色んな所を縫っているステッチな感じがとても好き♪

スポーティーな感じがするけど、キレイめラインのオシャレな感じ。



ちなみに、私的に 別にいらないかも、と思った部分がありまして・・・

それは・・・裾リブの押さえミシン。

身頃と前立てを縫う関係で押さえミシンするのかなぁ…?

とも思いましたが、

押さえミシンをする前のふっくらした感じが私は好きでした。

なので、次回作る時には押さえミシンをしないで作ってみようと思います。

いえ、ほんとこれ好みの話だと思うので。私的に、のお話ですが。





さぁさぁ勇気を出して~の、着画~。お目汚しですよ~。

(どなたかの参考になるなら幸いです(>_<))

oo8.jpg

縫っている時には、腕回りがちょっと太くないかい??と思っていたのですが、、、

袖リブを付けて着てみると、あ~ら、ちょうどいい感じ♪

インナーにちょっと厚めのものを着られるくらいの余裕があり、

尚且つ袖口が締まっているので、太くも見えず。


そうしてまたパタンナーさんのすごさを実感したのでありました。

てづくりcafeさんってこういうのスゴイなぁと思います。

前回のモニターをしたタンクワンピもそうなんですが、

部分部分が絶妙な大きさ。

腕の開きとか今回の腕回りとか、袖口とか、長さとか幅とか。

なんてことないように見える(失礼^^;)のに、すっごく計算されていて丁度いい!!

形が可愛いパターンは色々な所から出ているのですが、作ってみて実感☆さりげなくスゴイ、ってなかなかないように思います。

後ろ姿~
oo9.jpg

フードの大きさも大きすぎず、丁度いい。

この着丈も好きだなぁ。

長すぎないのに、屈んでも背中が出ない。



そして前身ごろはまさかの立体裁断。

ポッケも付けやすいし(いえ、本当に簡単なポケットです!w)普通にデザインかと思っていたのですが、

この立体裁断のおかげで、

とってもすっきりキレイに着られます。

というか、

胸のない私に、まさかのこの立体裁断、、、いるのか???

と思いながらのミシンでしたが・・・


実際着てみると、この立体がどこにも皺を寄せる事無くすっきり着られるラインになっておりまして・・・

コンパクトに見えるのに、実は余裕があるというとても着やすい感じです。

余裕がある作りなので、重ね着しても大丈夫♪

pz.jpg

ボタンを開けて着てもキレイ!

少し肌寒い感じのこの季節、これくらいのアウターってとっても重宝しますよね。

ヘビロテですよ、もう☆


で、こちらバネホック付いてますよね???

えぇと。本来はボタンホールの型紙なんです~。

いえね、ボタンホールが作りたくなかったわけじゃぁないんですよ??

はい、決して言い訳なんかではありませぬ~。

ボタンホーラーも買ったし、そろそろボタンホールにも挑戦したいな、という気持ちはあったんです。

はい、最初はボタンホール開ける気満々だったんですよ~。

でもいざ出来上がって、あとはボタンホールで仕上げですよー、となった時に、

今回のこの布合わせの感じだとボタンではないのでは???という気持ちになりまして、、、

バネホックに相成りました~、とね。


ちなみにバネホックはslowboatさんのものです。

他のバネホックを使った事がないので、比較対象がないのですが、

スロボさんのバネホック、固くも緩すぎもせず、開閉し易いし何の不具合もないので、もっぱらバネホックはスロボさんで買っています。

定期販売なので、常にストックしておかなくてはならないのが難点ではありますが。。。

(というか今は販売されていませんね。。。買い足したいのでまた近いうちに販売してもらえると嬉しいのですが。。。)

とても使いやすいです。


そして今回のこの布合わせ、この雰囲気にはバネホックで正解だったように思います。


さて、どうでしょう? この続きフード。

私はとっても気に入ったので、娘用も購入しようと思います。

サイズを100か110で迷うくらいですかね。

コートを着るにはまだそこまで寒くないくらいに丁度いい羽織物だなぁ、と。

さぁ!娘用の布合わせ、考えるの楽しいなぁ♪ どうしようかなぁ♪


pz1.png

今回、自分撮りではなくタイマーで撮ってみました。

先週末に娘の七五三を控えていた時で、

写真スタジオで事前に写真は撮ったんだけど、お宮参りする日にも自宅で写真を撮りたいな、とその下準備?も兼ねて、タイマー激写!!

タイマーで撮ってたら、普段撮られるのがそんなに好きじゃない娘まで何故か参戦!

この後、すべての写真に写り込んでくるので大変でした・汗

でもこのおかげか、先週末の七五三当日には出発前の慌ただしさの中、ちゃんと家族写真をキレイに撮る事ができました!

そのお話はまた今度☆



てづくりcafe店主様、この度はモニターをさせていただき本当にありがとうございました♪







プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

