ちょっと前に作ったベージュ埜とオフホワイトの生地でタック入りヨークカットソー。

タックが歪んでいますが。。。

無地、好きです。

RrX7tGTFLEiKvWf.jpg

パフ袖といい、可愛いパターンです。

若干首回りが広いかなぁ。共布がいけなかったかな。リブを使うべきだったか。。。

このパターン、

lNSqqpiZCfXP6AT.jpg

肩幅含め、後ろ姿がぴったりフィットで超可愛いんです。

ってとっても分かり辛い画ですね(汗)

雪山用長靴だし…(本人の強い希望ニテ)

xymN3ryd_XMYWs8.jpg

ぶれていますがこっちの方が分かるかなぁ。
わかんないっすよね。
もうちょっと上手に写真が撮れるようになりたい。。。
こどもを撮るっていうのも本当にムズカシイ。。。

着せて可愛いパターン、素敵です♪
我が子がもうすぐ2歳になる記念に(?)写真館に行って来ました。

ドレス着て、ハチさん着て(←親のエゴ)。

しかしまぁ予想はしていましたが、
笑わない、笑わない、、(^ ^;)

お店のお姉さま方が色々頑張ってくれましたが、
どの写真もおなじ無表情面。

お初ものはスロースターターなうちの子、
写真を選び終える頃にやっと笑顔を見せ始め、
お願いしたら再度撮影して頂ける事に。ありがたや~。

もういいやと私服のまま撮影(笑)

やっと笑顔の写真が撮れました♪

JJNVsXUgVTyIXaB_convert_20120422233403.jpg

着ているのは「まいにち着る女の子の服」本のリボンスモッグ90です。

デイリーワンピースのポケットもちっちゃくしてつけてみました。

バイアス&リボン処理に不安がありましたが、なんとかできました。

自己満足な一品です☆

7N3MOAyLksLiPan.png

これ、着ると断然可愛いです。
後ろはこんな感じ。

UcpV7X_uPNQ8oQ5.png

まぁよし!!
はじめてネットで購入したパターンです。



みなさんが言われている通り、生地合わせがとても楽しいパターンでした♪

90のパターンを購入しましたが、
84㎝のむすめには少し大きい気がして手前の白い方は全体的に少し小さくして作り直しました。

小さい方は、スカッツ(? スカートがついてるパンツ)と合わせて、
通常サイズの方はスパッツに合わせて着ています。

さすがパターン屋さんのパターンは可愛いですね。

BxmXOoRHViRZagJ_convert_20120422001301.png

サイズを適当に変えた小さい方は、おしり丸見えなので、スパッツのみでは履けません ^ ^;

w1xTxRxquqyeBic.png
初めまして。
始めまして。

誰にも何にも言わず、ひっそりとブログをはじめてみました。

2010年5月産まれの娘と旦那さんの3人で暮らしている専業主婦です。

子どもが産まれて、1歳前くらいからむすめ服を作るようになって、

ハンドメイドに見事にハマり(笑)

ちまちまとむすめ服を作っています。

最近、なんとなく記録として残していきたいな、と思うようになって、

ブログという未知の世界へ突っ込んできました(笑)


ハンドメイドもブログも超初心者なので、

これからどうなるのかは全くわからないけど

自分が自分らしくいられるうちは 続けていきたいな。


こちら覗いて読んで下さった方、本当に有難う御座います。

お言葉等頂けたらとても嬉しくなってしまいます☆

どうぞよろしくお願いします。


いつかお知り合いの人などとここで出会えたりするのかしら。
そいうのも楽しそうですね。
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

