GWまっただ中ですね。

と言ってもうちの旦那さんは大型連休ではなく、昨日も休みですらなく、、

娘も園に通い、日常を過ごしております。





さて。ハンドメイドで始めたブログですが、

この度? 別の記録もしていこうかな、と。


そうです。

断捨離はじめました。


『断捨離』


えぇ、この言葉を聞いて早○年。

やっと始めました。


娘の入園を心待ちにし、

娘が入園し、やっと始められました。

いえ、娘を伴ってやっていると、出てくるものを次々と「ちょうだい」と自分のおもちゃ箱へ入れて行くのが目に見えていますからね。

というか、娘がいない隙にやったって、ごみ袋を覗いて

「これなぁに?みせて~!」と。


しまいには

「これuu*の!」と持って行かれますからね。

捨てる時にはコッソリと!!


という事で、断捨離、始めたいと思います。

いえ、初めてます!!

というか、4月の初旬から始めたのに終わる気配がない。。。

え??

要領悪スギ???  かも~(=_=)



なのでちょっとの間、ハンドメイドはお休みです。

というか、布やパターンはちょこちょこ買ってしまってるんですがね(汗)

というか、ちょこっとは作ってはいるんですがね。

というか、この記事を書きながら「これを終えたら作るのだ!」と思ってはいますが、

なんせこの時間。

時間ってホントあっという間に経ちますね・・・

さぁ、作れるのでしょうか。





では。


断捨離。


素敵な言葉ができたものです。

なんか今までって「片付け」がメインでしたよね。

そりゃぁ持ち物が多い中で片付けたって片付かないですよね。(とやっと思い立った・笑)

持ち物を減らす!なんて素敵な考えでしょう!


という訳で、こんな大々的に「始めました」と言っている割には既にちょこちょことは初めておりました。

家に遊びに来る友達数人にも「なんかすっきりした?」と言われる事もしばしば。

いやぁ、モノが少なくなると掃除もしやすくていいね、と言った喜びが。


そんな私が最初に断捨離したのは洗面台でした。

うちの洗面台って、鏡の横に扉の無い受け皿のような棚はあるし、

モノは出しっぱなしだし、

という事で、元来掃除の好きでない私はいつも洗面台を見る度にイラっとするのです。

でも面倒なので棚までは掃除しないのです。

なので、その受け皿のような棚にホコリが溜まっていくのです。
(汚い話でゴメンナサイ・・)

なので、、、、

とっぱらってしまいました。

まずは生活感丸出しのお恥ずかしいbefore写真。

pl2.png

っていうかこの写真、見辛い上に超汚い・汗

本当にいつもの日常がここに写っております(笑)

散らかり過ぎ?(笑)


で、いらないものは捨て、必要なものはしまい、最小限にしたafter

pk9.png

afterもたいがい雑然としておりますが・汗

それでも以前に比べ様のないくらいにキレイ感があります。

何と言っても棚を取っ払ったら掃除のしやすい事しやすい事。

今までそんなに掃除をしなかったこの洗面台。

最近はちょくちょく拭きあげるようになりました。

それが一番の利点だったような気がします。

pl1.jpg

今まであんまり手をかけなかった洗面台を

ちょこちょこ拭いたりするようになった。

それが一番の収穫☆


いやぁ、洗面台を年末にこうしてからどうも断捨離熱に侵されまして。

モノがないってスバラシイのねっ?!と強く実感しまして、

やっと本格的に始めた断捨離!!

楽しいです♪

時間ばかりが過ぎ、全然進んでいませんが、楽しいです。

楽し過ぎて写真を残すのを忘れてしまう事しばしば。


なので、超適当にこれからはblogに記録にもならない感じにupしたいと思います。


楽しいなぁ♪





いやいや、娘さん、今日も元気に登園しました~♪


いえね、でもね、今日の朝ね、

「きょうもいくの~?ずっといくの・・・?」

と、若干不安そうに聞いてきまして。。。。

そうか、数日だけだと思っていたのね、、、、と。


まぁでも楽しそうに登園しましたけどね、今日はね。

そしたら今日登園後、入園前から仲よくさせてもらっていた子のうちの一人がずっと先生に抱っこされておりまして。

「ママぁ…」とか細く泣いていたのです。

昨日まで元気に遊んでいたのに。。。


とうとうきたか、という感じですよ。

うちもそろそろクるのでしょうか。

更に児童館の先生には、「4月にコない子はGW明けにクるからねぇ。。。」と言われておりまして。

まぁ、いずれクる、と覚悟しておいた方が良さそうです。


明日は午後まで預ける予定なのですが、、、どうなんでしょうか。。。。




さぁ、では遅れ気味な作ったものキロク、参りましょう。

まずは。

pk4.jpg

パターン :雲母工房 深Vネック・ロングカットソーLサイズ

布    :slowboat エイトロック シュガードット 【ブリティッシュグリーン】


とうとう大人服にsb使ってしまいましたヨ・・・

いえね、そのつもりで買った布なんですが、さすがにお高いこちらの生地で、用尺のいる大人服。。。

1mを2つ買ったとはいえ、、、ねぇ。

私、よくやった!!

と思わずにはいられない贅沢使い(笑)

で、こちら、最初の1mの半分くらいを使って娘服を作り、

今回2つめの1mを使ってこのお洋服を作る予定だったのですが、

どうしても1mの中では袖が片方取れず、娘に使った残りでもう片方の袖を取りました。

やっぱり大人服は1mではムズカシイのですね。。。残念(>_<)


っていうか、コレ、3月の中旬に作ったのですが、

もうね、春っぽさが全然ない色味で暑苦しいったら(汗)

もうちょっと明るい色で作ればよかったかなぁ、と思いながら、そんな色はうちの在庫にはありませんの!

そもそも1m以上の用尺の生地がないっ!!

ちょっとこれから大人服については考えなくては。。。




さぁさぁ、私の好きな深Vネック。

pk5.jpg

今回はリブに筋?が入っていないからか、上手にできたように見えます(笑)

はい、私なりには上手くいったかな、という甘い採点。

で、

このパターン、どうも私は大好きなようで。

でもさ、なんで私Lを買っちゃったんだろう、と常々思っている所でございます。

ちょっとずつ大きいの。

色んな所がちょっとずつ。

サイズ選びってムズカシイなぁ、と思う私。



はい、着画~。

pk7.jpg

う~ん、好きなカタチ♪

そんなに大きくは感じないかも知れません、が、

なんとなくやっぱり大きい。

袖の長さとか(や、もともと長いパターンなんですが)

袖周りとか。


あ!!

そうなんですっ!

前回(→)の色々大きく感じた反省を活かして、、、

ちょっとずつ小さくして作りました。

袖リブの幅(縦の長さじゃなくて)を4cm?詰めて~

肩幅を袖の方で1,5cmくらいかなぁ、、、詰めて~

と。


だからなのか、生地が異なるからなのか、

前回のような背中でのもたつきがなくなった気がします。

pk6.jpg
とっても小さい画像ですが(笑)

ほ~ぅらね、スッキリ☆ って、そんなでもない???

前回の生地が天竺で今回がスムースだからでしょうか。

やっぱり肩をちょっとずつ詰めたおかげでしょうか。

前回よりはすっきりしていると思います。

↓前回。
oc4.jpg

前回とはだいぶ違いますよね。。。

やっぱり生地質かなぁ。。。



あ!!

そうだっ!!

袖の形も変えたんだった!

袖の肩ラインと、手首ラインはそのままに、二の腕とか肘のあたりはちょっとシャープな感じに適当にアレンジしたのですよ。

そういうのもあるのでしょうか。

それともただ単に私の二の腕の太さが前回と違うのか?(や、でも今の方が体重重いしなぁ。。。)

まぁ、何はともあれ、今回の方がキレイな形で出来たと思います。


でも、このパターン、かなり好きなので、今度Mサイズで買い直しちゃいそうです。。。



さぁ、もう一着。

なんですが。

なんか消しちゃったのか平置き画像がありません。

写真は着画の一枚のみです(笑)

pk8.jpg

パターン : オークション プルオーバー

布    : もらいもの♪


え~と。

こちら、Mサイズで、尚且つ、私、何を思ったか、縫い代なしで裁断しちゃいまして。

出来上がった形を見て「なんか小さくない?」と。

着てみて、肩のラインがチイサっ!!となって。

首周りも小さいなって。

再度型紙を見直して裁断ミスに気づくという。。

なんで、かなり小さめの出来あがりです。


カタチも布も可愛いから着てるけどさ。

まことに残念であります。。。。。


いつかリベンジしようっっと♪







作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 3

おとなふく      : 2

こもの        : 5




娘、これまた楽しそうに毎日園に通っております。

最初の3日間は半日保育なのですが、

「園に慣れる為」の半日なのですが・・・

毎日降園時には、

「もうかえるの~?」
「もっとあそびたい~」
「いまからなにしてあそぶの~」
「どこいくの~」

と、半日では遊び足りない様子。

先生方には
「最初のうちは疲れて家に着くとすぐ寝ちゃうだろうから、慣れるまではね~」

なんて言われていたのですが。

なんのなんの。

普通に午後も児童館やら色々遊びに行って、めいいっぱい遊んで帰っても、

そんなに就寝時間が早くなる事もなく・・・

ちゃんと毎日通えるかしら?とか、
「ママがいないとさみしい~」とか、
「ママといっしょがいい~」とか、

言われちゃうかも?言われちゃうかも??

と心配していたのが全くの無駄でした。

今日なんて、uu*の後に登園したお友達に
「年中の男の子と一緒に楽しそうに遊んでたよ~」
と、2人から連絡をもらいまして。


えぇ、堪能しているようで、良かった良かった。

やっぱりもう手を離れる歳だったって事でしょうか。

子ども同士でたんまり遊んで下さい。

というか、もうね、半日保育いらないんですけど~(>_<)


というか、園での遊びが楽しくて仕方ないらしく、

降園後の私との遊びがどうもつまらないというか物足りないというか・・・汗

私との2人遊びは不満そうです(笑)

まぁそんなにも楽しいのならば良かった良かった。


このままずっとこうやって楽しそうに通ってくれるといいな。


というか、半日って、本当にあっという間で。

娘がいないうちにやりたい事が山のようにあるのに、全くはかどっておりません。


一日見てもらえるようになったらはかどるのか?とも考えますが、

やりたい事が多すぎてもうね、何から手を付けていいのやら。

というか、働けよ、という感じですね。

なので、家の事とか落ち着いたら大手を振って社会復帰したいな、と。

っていうかできるのか????

まぁでもとりあえず旦那さんに「毎日何してるの?」と言われないくらいには頑張らなくちゃというのがけっこうなプレッシャーでして。

だってさ、家事関係の事ってやってる事が目に見えづらいというか、、、、

昨日なんて洗濯機を4回も回したけどそんなの知らないっしょ?

クローゼットの中を片付けたって気付かないっしょ???

とかね。

あぁぁぁぁ、、、時間が足りません(>_<)

娘がいないのに時間が全然足りません(>_<)

というか、降園後の遊び方が今までとは随分と異なり、疲れます・・・

そして、他ごとが今まで以上に出来なくなったのは何故??

何故~???


さぁ、もうちょっとで帰ってくるからそれまでに何かしなくっちゃ(笑)



今日、入園式でした。

昨晩は雨。

どうなる事やらと思っていましたが、朝起きると既に雨は上がっており、

カーテンを開けると太陽が燦々と降り注いでおりました。

ビバ♪

入園式の看板?(笑)の前で写真は撮れたし、

桜の下で写真は撮れたし、

ウキウキな気持ちのまま入園式を終えられました。

で、入園式を終えて、園庭で遊んでいる間に、みるみるうちに空が暗くなり、雨が降ってきました。

丁度、入園式の間だけの晴れ間。

こういうのってなんだか嬉しいですね。

ありがたいですね。

誰かの、いえ、きっとみんなの心がけが良かったのでしょうね。



で、午後の突風。

せっかく近所の小学生が娘の所に遊びに来てくれたのに、

強風におののいた娘は速攻半べそで帰って来ました。

「かえる~!こわい~っ!!」と。

帰り道を走っていたら、すさまじい追い風で加速した上に止まれなくなり号泣(笑)

小さい子の不器用さが可愛い一瞬でした☆


さぁ。

月曜からの園は通えるかしら。

入園式の後、保護者へのお話があり、

その間、全ての子どもたちが年中・年長のお姉ちゃんお兄ちゃんと他の部屋へ遊びに行ったのに、

うちの娘だけ速攻帰って来ました。

えぇ、娘一人。

「ままといっしょにいこー」と。

そしてずっとみんなのいる部屋には戻れず。

こんなんで4月から通えるのでしょうか。。。。

送りだす時の号泣は必至ですね(=_=)




おっと。

今回はボタンホーラーレポでした・汗

去年の9月に買ったボタンホーラー。

ミシンの修理に来てくれた素敵なおじいちゃんから購入したボランホーラー。


ボタンホーラー、実は購入をずっと迷ってたのです。

どんなもんかな、と。


で、以前アピタでミシンフェアなるものをやっていて。

そこに来ていた業者さん?に、

自分は業務用のミシンを持っていて、ボタンホールを作りたい旨を説明した時に、

「ボタンホーラーでは上手くボタンホールはできないよ。
それなりの機能の家庭用ミシンを購入するか、裾上げとかしてくれる所にホタンホールもお願いするのがキレイだよ。」

と。

もう一台ミシンを買うの???

一つ何百円とかかる(と言われた)ボタンホールをその都度業者にお願いするの??

なんだかなぁ、、、と思いながら説明を聞いて、悩ましく思っていました。


で、去年、ミシン修理に来てくれたおじいちゃんに相談してみたら

「ボタンホーラーで十分だよ。キレイにできるよ。」と。

そのおじいちゃんの事はその一度の修理依頼の中で信用しきっていたので、

おじいちゃんからついにボタンホーラーを購入(その時の記事はこちら→

ほぼほぼ勢いで買ったボタンホーラーがこちら。

oe8.jpg

ボタンホーラーって、今はもうこれしかないんですって。

取り付けも簡単だよ~、というおじいちゃんの言葉を信じて買って早何ヶ月・・・

何ヶ月・・・?

7ヶ月??

やっとこさボタンホールを作ってみましたの。


まずは取り付け。

説明書とにらめっこしながら・・・

おじいちゃんから受けた忘れかけている説明を頭のスミから引っ張り出し。。。

ちょっとアタフタしながら取りつけました。

正直コワいですよね。

鉄板を取り付けたり、ネジや押さえを外したり・・・

下手に取り付けたら、針が折れて飛んでくるかもしれないし、

針が折れるだけでなく、ボタンホーラーもミシンも壊れてしまうかもしれないし。。

というように四苦八苦しながらの取り付けです。

pk1.jpg

えぇ、せっかちなのでね。

取りつけるとすぐに縫いたくなるタチでして。

もう縫った後の画像ですが(笑)

pk2.jpg


で、送り目ダイアルを「0」にして縫い進めました。

でもこの送り目ダイアルを「0」にするのって、説明書に書いてないんですよね。。。

確かおじいちゃんがそんな事を言っていたような・・・という記憶のみです。

だからもしかしたらねつ造された記憶かもしれません・笑

とりあえず、それでゆっくりびくびく縫い進めましたらば。

ば。

縫えました!




で、色んな所で見る、「1周」「2周」を試してみました。

pk3.jpg


右が1周。左が2周縫ったもの。

ちなみにコレ、間に接着芯なんて貼ってません。

その辺にある布での試し縫いですからね。

それでもこんなにキレイに縫えました!

ニットで3重にしてある布だからでしょうか。。。

pj4.jpg

で、前回載っけた画像ですが。

布帛2枚に接着芯を貼ったものに2周縫い。

キレイです。

十分です。

ニットでも布帛でも縫える事が分かりました。

最悪接着芯を忘れてもイケるのでは???という無謀な思考さえ生まれてしまいました。

でもまだ位置がいまいち分かりません。

ので、左右にずれる事必至でしょう。

もうちょっと勉強します。はい。


さぁ、取りかかるまでに随分かかってしまいましたが、

これでボタンホールのあるお洋服が遠慮なく出来るぞ!!

と、ウキウキなのですが、

とりあえずボタンホールのあるもので今すぐ縫いたいものがありません(笑)

でも、パターンを買う時に取捨選択しなくてもよくなりました。

わぁ~い♪


さぁ、次は何を作ろうかなぁ。。。


というか、まだupしてないものが幾つかあるのでupしなくては!



え~。

前回の最後に、「次回はボタンホーラー」と次回予告をしたのですが。

舌の根も乾かぬうちにとは正にこの事!

え~、

「ボタンホーラー」についてはまた次回に致したいと思います~<(_ _)>



で、今回は、入園式用のスカートを作りましたのでそちらを。

何故って、、、

それは明日が入園式だから!

入園式後にスカートを紹介するかと言われたならば、、、

期を逸したと、そのままなかった事にしてしまいそうで(笑)


なので!

なので、スカートを紹介!!

pj6.jpg

パターン :適当

布    :ねこの隠れ家


こちら、娘を実測して適当に作りました(笑)

いえね、パターンを買おうかとも思って一夜ネットでにらめっこをしたりもしたのですが、、、

パターンが届いてから作る、、と間に合うのか??

とか。

思い立ったのですぐ作りたい!

という事で自作する事に。

ニットとチュールの2枚仕立てにしてみました。

pj7.jpg

ちょっと画像が暗いですが・・・

中のニットが25cm
チュール部分が28cm

この長さ、どうなんでしょう。私的には及第点なんですが。。。

pj8.jpg

で、中のニットはダイヤのニット。

切りっ放しです。

ねこさんの「ミニバイアス スノーグレー」です。
このニット、めっちゃお手頃価格だったのに、とっても使いやすく素敵な生地。
追加で欲しいのにもう売ってない。。。(>_<)


そんなスノーグレーなニット。ほぼほぼ白。グレーがかった白。

他に色々考えたんですよ。柄とか色ものとかどうだろう、と。

でもやっぱり入園式ってセレモニーだし、清楚な感じの方がいいかな、とこのニットを選択。

うん。良し。

pj9.jpg

これまた画像が暗いですが、穿いてみるとこんな感じ。

いえ、入園式にこんな赤い靴下穿いて行きませんヨ?

ただただ娘の大のお気に入りでして。着画を撮る時にこの靴下以外を穿いてもらえなかったという・・・

ちなみにこの靴下、突発的に行ったスケートリンクで買ったもの。

100均で売ってそうなものだったこちら、200円での購入ですが、何故か本当にお気に入りなので、洗いあがる度に穿いています。ので、200円の元は取ったかな(笑)


丈もセレモニーと思うとこんな位で丁度良いのではなかろうか。うむ。

でもこのスカート、今回は中のニットとチュールの長さ(幅?)が異なった為、ギャザーはそれぞれ別々に寄せまして、

それを合わせて縫ったのですが、、、、

もうね、その作業がね、、、なるべく均等なギャザーにしようと頑張り、

同じ幅にするための調節を頑張り、、、

チュールもニットももう在庫がなかったので傷つけないように失敗しないように気を遣い、

もうね、疲れまして。

出来上がって「可愛いなぁ♪」と自己満足はしたのですが、

2着目はもうね、作りたくないな、と^^;

うん、私、頑張った!



良し、後は明日を元気よく迎えるだけだ!

でもさ。

明日の天気、、、どうなんだろう。。。

晴れるといいな♪

いや、せめて雨が降ってないといいな~




素敵な一日になりますように♪





新年から滞りがちなこちらのブログとハンドメイド。

ちょっとずつですが、やる気スイッチ入ってきました!

縫いモチ上がってきました!!


アレですかね、

娘の入園が近くなってきて、心なしかウキウキし始めたのでしょうか。

誰がって、えぇ、私が。

えぇ、私が。「ウキウキ」です(笑)



いえ、娘の入園に関してはもちろん不安も寂しさもあるのですが、

ここ最近ずっと、

「きょうははどこにいくの??」

から始まって、

「だれかあそびにくる?」

とか、

「おともだちとあそびたい!!」

とか、

「おともだちのいるところにいきたい!!」

とか。


もうね、『誰かと遊ばせろ』主張がはんぱないんですよ。

5月で四歳。

年少さんも四歳。

良くできたモノです。

四歳で入園というのはちょうどそういう時期なのかなぁ、としみじみ感じております。


そんなんなので、もうね、「とっとと入園しておくれ!」という気分になっている訳ですよ。


で、私の性格上、寂しくなるのはきっと「見送る時」でも「振り向かずに走って行ってしまう時」でもなくて、

私の知らない所で、知らないうちに出来るようになっちゃった事を目の当たりにした時だと思うのです。

って、予想の話をしててもね、まだ入園もしてもいないのにね(笑)



というわけで?


入園グッズ、作りました。

ph8.png

まずはありきたりな絵本袋?とシューズケース。

フェアリーレースさんでパネルのキルティング生地を買いまして。もうね、それをそのまんま縫いました(笑)

でもこの生地、やっぱ可愛いのです♪

買ってよかった。

で。

うちの園では絵本入れではなくって園で作った作品を持ちかえるのに使う袋なんだそうです。

なので、色々?考えて、

2枚仕立ては止めて、一枚仕立てにしました。

ph9.jpg

なので、端処理はバイパスを使用。ナカムラさんのバイアスです。

ナカムラバイアス、便利。超ベンリ。自分で作るより簡単簡単☆

で、娘の気を引くために、ハートのバイアス(笑)

でも、ここを見るまでもなく、娘さんは気に入ってくれたようです。

良かった良かった♪


で、次は~、、、、

失敗したamie poche さんのぼうるきんちゃく。

はい、失敗しました~。

これです。

pj3.jpg
え~と。めっちゃ画像が悪いのですが。

たぶん新年すぐに縫ったと思います。はい、年明けすぐに。

で、実物はもうちょっと可愛いですよ?笑

でね、失敗というのは・・・

あのね、絞り口の縦横を間違えました~。

えと、パンダのワッペンが付いている面が本当は真ん中に来るハズの生地なのです。

が、端に来てしまっているので、絞った時の形が見本みたいに可愛くないのです。

んと。説明ムズカシイですね。。。

まぁ、側面に来るハズの面が真ん中に来てしまっているという事です。

なので本当はもうちょっと可愛いカタチになるハズだったという事です。

で、この失敗した袋はコップ入れにします。

口がバサーーっと開くのでコップを入れるのにも丁度良いかと☆

pj1.png

で、名前ハンコを押したタグを付けました☆

たぶんこれから作るお洋服には全てこのハンコタグを付ける事でしょう。

だってね、ハンドメイドのお洋服にはお名前書くところなんてないですもんね。


で、後は、、、

その間違えちゃったぼうるきんちゃくと、お着替えきんちゃく。

pj2.png

名前の所は、キルト生地についていた名前を書くのを切って、裏地と綿を取って貼りつけました。

が、この着替えきんちゃく小ちゃくね???

適当に裁断したのがいけなかったのか。。。

夏服は入っても冬服は・・・入らないね。

まぁでもさ。

本人希望で「ピカチュウ」「たまごっち!」の生地で作ったけども、

私は本当は違う生地で作りたかったんだよね~。

キティちゃんのとーーっても可愛い生地を買ったんだけど。

あばよくば、それで作ってしまおう、と思ってたんだけど。

母の野望、見事に破れ去る・・・泣


なんで、作り直す時にはキティ生地で作ろうっと♪



さぁ。

最後です。

給食のナフキン入れ。

きんちゃくの形ではナフキンがクシャクシャになっちゃうか、だいぶ大きめのきんちゃくにしなくっちゃ??

と思い・・・

フタ付きの袋にする事に。

じゃーん。

pj5.jpg

じゃーーーん、っていう程でもない。


何がって。

何がって。

なんと私。

初めてのボタンホールの挑戦!!

ボタンホーラー購入から随分長い事かかりましたが、やっとこさボタンホールを作ってみる事に。

じゃんっ!!

pj4.jpg

え?

ハイ。ボタンホール。

めっちゃ見えづらいけれども、お初ボタンホールです。

なんかね、普通に縫えちゃいまして。

布帛だからかな。

ちょっと拍子抜け、いえいえ、ありがたい位に簡単だった!!




で、長くなるので、ボタンホーラーレポは次回!!

そう次回!!


え? たぶん大した事は書けないと思いますが。。。



で、これってさ、小物は一つずつっていうカウントでいいの?

いいの???





作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 2

こもの        : 5



プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

