先日、、というか、ちょっと前??

間違って画像のないこの記事をupしてしまっておりまして・・・

半日気付かず・・・

困ったものです(=_=)

(きっとどなたかは訳のわからないこの記事をご覧になってしまった事でしょう・・・m(__)m)


という訳で、気付いてすぐに一旦削除させていただきまして、

で、今更再度画像を取り込みupです!!

というか、そこまでして載せるほどの事でもないのだけれど、、、、




さぁ、気を取り直して参りましょう。。。




使い続けていたにも関わらず、ずっと気になっていたもの、

それが、

レンジフードカバー。フィルター?

レンジフードに元々付いているのではなくって、ホームセンターなどで購入して自分で上からかぶせていたものの事です。

なんていうんですか、あの換気扇の所に油汚れが付くのを防ぐために、みたいな、

不織布みたいなやつです。

私が使っていたのは、くるくるとロールのように巻いてあって、必要な幅分を切って使用する、みたいなやつです。

あ、現物画像はもうとっとと捨ててしまいありません(=_=)



あの不織布みたいなフィルターって、付けて満足してしまうので(私だけ??汗)

交換する頃には油汚れがけっこうすごくて、いえ、すごくなくてもですが、

交換時に液体状の油が手について、いつも嫌な思いをしていたのです。

そして更にそのフィルターのせいでなのか、

料理中に換気扇を付けていても、コンロの煙が換気扇ではなく横へ流れて行ってしまい全然換気されずにいたのです。

煙を吸わないのはもしやフィルターが邪魔になっているのでは???

という思いから、年末の大掃除以降、フィルターを付けない生活をしてみておりました。

元々ついているレンジフードのまま使っている、という事です。

月一くらいで掃除したらいいよね、と思いながら4月にやっと年末以降初めての掃除をしたズボラなワタクシですが・・・(@_@;)




さぁ、その為に買ったと言っても過言ではないステンレス角バット。

(掃除の前に、居間でたこ焼きをする際に材料の置き場として先に使ってしましたが・笑)

6枚取りの大きさでリサイクルショップでなんと千円!

いい買い物をしました♪

p-1_20140528153455fce.jpg

その角バットにレンジフードを入れ、

お湯を入れ、セスキソーダを入れ、、、放置。

放置。

一時間くらい放置。



したらば。。。。

p-2_201405281534566fc.jpg

汚れが勝手に浮き上がって来てくれます。

どえらい油です。

きちゃない。。。。

4ヶ月分の油分です(>_<)

あ、違う光での写真もね↓

p-3_20140528153458040.jpg

きちゃないでしょう???

で、軽く洗ってすすいで完了。

まぁ、なんという事でしょう!!

簡単(笑)



一昨年前(年末大掃除)は業務用の洗剤を購入し掃除しました。

素手で掃除する私には手にきます。

更に保管するにも使用するにも洗剤成分が未知でちょっとコワいです。



それが、年末にちょこちょこ断捨離を始めて、けっこうな種類の洗剤がある事に嫌気が差した私は何を血迷ったか「ナチュラル洗剤」に走ってみました(笑)

ので、昨年末の掃除にはこのセスキソーダというものを使ってみました。

ら、なんと簡単にキレイに落ちるではないですか。

(って、今更何を・・・ってくらい有名な洗剤で使い方ですね・汗)


フィルター張って、年末に一生懸命大掃除するよりも、

これを定期的にちょこちょこやったらいいんじゃない?

という訳で、今現在に至るのですが、ちょこちょこ・・・やれてませんね。


なぜなら・・・

角バットがなかったからです!!

というのも、年末にレンジフードが入る大きさのゴミ箱を使ってこの行為をしたらば、

なんとも大量に水を要する事!!

もうね、無駄使いじゃない???というくらいの大量の水を沸騰させ掃除に使ったのです。

で、お湯を最小限にしようと。

一昨年前は業務用洗剤とゴミ袋(お湯とレンジフードを入れた)で掃除したのですが、

掃除後のゴミ袋の処理にうんざりし。

で、行きついた先が今回の「角バット」

置く場所にちょっと困るくらいの大きさではありますが、

今回のように、「たこ焼き」やる時にも使えるし、きっとBBQをやる時にも使えるハズ!

という理由で導入を決意。

必要最低限のお湯の使用でイケるハズ!


今の所、今回の角バット&セスキソーダで当分行くと思います。


で、なんでこんな記事を書いたかというと、、、

ブログって皆さま親切だから、きっともっと素敵な方法をどなたか教えて下さるかなぁ、という甘い考えの元(笑)

や、ほんと、色々試して一番効率的で簡単な方法を見つけたいものです。。。あい。



でもそうも言いながら・・・

これってさぁ、、、

食洗機に入れちゃったら早いんじゃない??

と、つい最近思ってしまってみたり。。。。

どうなんでしょう。  食洗機、キレイに落ちますかね、、、

先日BBQをした時の食器を予洗いなしで、

予洗いなしでokという洗剤を投入し洗ってみたところ、

全然油っぽさが落ちてなくって凹んでいたものですから・・・

一度試してみたらいいんですかね。

でもそれこそ食洗機でいいのであれば、角バットは無駄遣い???

いえいえ、先日たこ焼きする時に具材を入れておくのに大活躍だったんですがね、、、

どうなんでしょうね。。。。



で、このレンジフードフィルターを取り外した事に一番に気づいたのが、兄だったという事。

遊びに来た兄が台所に立ってすぐさま一言、

「お!洗う事にしたんかー。」と。


速攻気付くあなたがちょっとコワイよ・・・笑






いつもお世話になっております、てづくりcafeさんのモニター続きます♪

ちょっとさぼり気味だったこのハンドメイドブログ、

さぼり気味だった焦りの反動か、一気に続きます(笑)

今回はボトムス。

前回作製したギャザーVrで作った2タックスカートの、

もう一つのアレンジVrで、インタックVrです。

pl4.jpg

パターン : てづくりcafe 2タックスカート 100

布    : Nanachan's Tail スムース バイアスチェック 
           smile幅広スパン カラフルドット・マルチ

こちら、本来アウトタックです。

が、アレンジで「インタック」でも作れますよ~、となっております。

はて、「インタック」「アウトタック」とは・・・??

本来のパターン「アウトタック」は、タックを外側に折ります。

市販されているボックスプリーツって「アウトタック」 っていう感じ?(笑)

で、今回はアレンジVrの「インタック」で作らせていただいたので、

内側にタックを折ってあります。

pl6.jpg

↑分かりやすい??

どちらにするのかは好みかな?

どちらも可愛いと思います(笑)

今度はアウトタックを作ってヒラヒラ具合を比べてみようか、、、、とか?

pl3.jpg
↑この角度好き(笑)

動いた時のひらひらするスカートの膨らみ具合がちょっと違う感じがするなぁ、と思います。

インタックの方がぱっと見、ギャザー感がある気がする。。。

気がする。。。

でも、ギャザーを寄せずにタック2つ折るだけでギャザー感が出るなんてとってもありがたい!

ギャザーを寄せるよりタックのが簡単なのは間違いない!!

とか言いながらギャザースカートもとっても好きな私ですが(笑)

前回作ったギャザーVrもとっても大好きですが(笑)

でもこのタックVr、めっちゃ簡単にできました☆

簡単にできるのに可愛くできる、というのは作り手に本当にありがたいですよね~♪

で、こちら、丈もアレンジできまして。
pl8.jpg

アレンジ線が2つあるうちの長い方の丈で作りました。

ギャザーVrは一番短い丈のアレンジ線で作ってあります。

ちょっとの違いですが、比べてみるとやっぱり違いますよね~。

pw5.jpg

うちの娘、通常より一つ丈短いVrで作ってあるのに、、、

丈が普通の長さに感じる・・・

もしかしなくても足が短いのか???

いえ、このスカートのこの丈は大好物です。

ですが何度も言います。短いVrで作ってあります。(長さとしては真ん中のガイドラインの長さです)

というか、私が短いスカート大好きだからそう思うのかな。

でもこうやって一つのパターンで、色々アレンジできるのって嬉しいですよね~♪

お得感満載!

好みの丈にできるのがとっても嬉しいです(^・^)




この2タックスカート、

前後で合計8タック。

8個のタックを折るだけでできてしまうこのスカート。

めっちゃ簡単。

びっくり驚くほど簡単。

縫うのも裁断するのも簡単。

あっという間にできちゃいました~。

本当に色々ありがたいパターンでした。



てづくりcafe 店主aki様、

今回も素敵なパターンをモニターさせていただきまして本当にありがとうございます。




作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 6

おとなふく      : 3

こもの        : 5


この作ったものキロク、時々載せる事を忘れるだけでなく、カウントを増やす事を忘れてしまう。。。


なんだろう、こういう数字管理が苦手な私、、、、

えぇ、ミスのとっても多い私・・・・ 汗





なかなかお洋服がupされないこのブログ。。。

作るのも遅ければ、写真を撮るのも遅くって、尚且つ写真の取り込みと文章と・・・・ありとあらゆる事が遅くって、このようにどんどんどんどんupされるのが遅くなっていくのです。

ほんと、私って仕事が遅いんだなぁ、と実感。
こんなんでいつかフルタイムで社会復帰できる日がくるのでしょうか。。。。


さぁさぁ。

待ちに待った大人服です。

え?誰が?

はい、私が。待ちに待ったのです。

去年も買おうかどうか悩んで見送ったこちらのパターン。

今年も悩みながら「やっぱり欲しい!」と購入を決意。

やっと作る事ができました!!


さぁさぁ。

とっても作りたかったこちらのお洋服。


掛け画と平置き画です。

pq7.jpg
pq9.jpg

パターン : てづくりcafe ショルダーストリングトップス Fサイズ

布     : BOBBIN

最初は無地で作ろうと思って無地の布も用意していたのですが、

いざ裁断しようと思った所で、太いボーダーで作りたくなってしまって、ネットサーフィンをした末に、はじめましてのBOBBINさんでこの太ボーダーを購入しました。

柄合わせの事をすっかり忘れてきっかり必要用尺1,5mを購入し、ちょっと焦ったのですが、その1,5mでなんとかちゃんと柄合わせまでできました♪

ただ、後ろ見返し部分が身頃と白と茶色が逆になってしまったのですが。。。

それは決して布が足らなかったのではなく、間違ったのです。

えぇ、私のドジな性格ゆえ、ですね。

それが今回の残念ポイントです。。。


で、こちらのお洋服、袖に紐が入ってますので、そちらを絞ると・・・

pw1.jpg

こうなります。

私は絞った形が好きなので、恐らくこの状態でばかり多用する事でしょう。


で、こちらのパターン、どこが好きって、

この前身頃のがっつり開いた丸いラインと、

後身頃のV字の開きです!

pq8.jpg

これがね、この開きがね、もうね、私の好みどんぴしゃなのです。

このね、UとVがね♪


で、着てみると~

ってお目汚し着画ですよ~。

pw3.jpg

このデコルテライン、超可愛いです。

とっても好きなキレイなライン。

ですが、、、

この着画、、、もっと色白な方だとこのキレイさが伝わるのでしょうね。。。

着ているのが色黒の2段階に日焼けしたデコルテを持つ私では・・・

とても残念です。。。。

とてもお見苦しい画でゴメンナサイ、、、苦笑


そして更にお見苦しい画ですが、、、

pw4.jpg

この後ろ姿のラインもキレイです♪

もっと美しいスタイルの方が着ているともっとこのお洋服の素敵さが伝わると思うのですが(泣)

まぁ、でも、お洋服のキレイなラインは一応は伝わると思います。

いえ、ぜひ伝わって欲しい!

でも、身長164cmの私で、この丈の長さなので、ちょっと長めのお洋服ですね。

やもすれば、裾が短くなりがちな私の身長ではこの丈は大変ありがたい!

お尻がすっぽり隠れてくれて大変にありがたい!!


袖は絞るとちょっと短くなります。

ので、春から夏にかけて長く着られると思います。

っていうか、長袖インナーを着てしまえば肌寒い時期からもっと長く着られるね。



袖を絞らないと・・・

pw2.jpg

こんな感じです。

私はどっちかっていうと、絞った方が好きかなぁ。。。

で、絞らずに着ていると、娘にもれなく絞られる、という(笑)

あ、絞りが甘いと更に「ぎゅーーー」っと絞られます(笑)



で、裾なんですが。

私は今回三つ折りにしてみました。

が、裾にリブを付ける仕様にもできるように、リブ用パターンもあります。

やっぱりてづくりcafeさんのは色々なパターンで作れる(笑)

このカタチ、やっぱりとっても好きなので、今度は無地で裾リブVrで作ってみようかな☆



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 5

おとなふく      : 3

こもの        : 5





なんか最近の娘のお洋服の選り好みの激しさからか、自分服ばっかり気になる私。

作って着てくれないと寂し過ぎる・・・

でももう夏だし、そろそろ娘用半袖も勇気を出して取りかかるべきか・・・









なかなか仕事の遅いワタクシですが。。。

またまたてづくりcafeさんのモニターをさせていただきました。

今回させていただいたのは既に販売されているお洋服で、、、

2タックスカートです。

この2タックスカート、インタックとギャザーVrにもアレンジできる素敵なパターン。

で、、、、

まずはギャザーVrのご紹介~♪

で。

早速の画像ですが。。。

最近画像が暗いんですよねぇ。。。

四苦八苦しているのですが、一向に改善されず、、、、

機械オンチって嫌だわぁ、、、と嘆きながらのご紹介です。

なんのこっちゃ・・・

pm9.jpg
パターン : てづくりcafe 2タックスカート サイズ100
       てづくりcafe マチ付きスパッツ(未発売) サイズ100

布    : 不明

画像が暗くて申し訳ないのですが・・・ (=_=)

2タックスカートに未発売のマチ付きスパッツをくっつけて作製してあります。

はい、「2タックスカート」という商品ですが、作ったのはギャザースカートです。

そして、ギャザースカートと言えば・・・巻きロック!
pq2.jpg

ギャザースカート、ひらひらする感じが大好きな私たち親子。


で、春も過ぎたしもう夏だし、と、明るい布を使いたかったんですが、、、

地味好きな私、、明るい布ってあんまり持ってなかった(汗)

という訳で? 唯一の明るめの色だったこちらの布を使いました。

素材不明の裏起毛的なそこそこ厚みのある生地です。


で、この「2タックスカート」、ガイド線なるものがあって、丈が3つから選べます。

一番長いスタンダード丈とちょっと短い丈ともうちょっと短い丈の、3つの丈をお好みで製作できるというこれまた作り手に嬉しいパターン。

で、今回は一番短い丈で製作。

一番短い、、、と言っても、、、

そんなに短くないのですよ~。

pq3.jpg

ほら。

これくらい。

一番短いガイド線でもこの長さ。

娘の希望でスカートについついスパッツを付けてしまうのですが。。。

今回は同じくモニターをさせていただいた未発売のマチ付きスパッツをくっつけました。

このスカートはウエスト部分が長いパターンなので、その分スパッツの上部を短くしてくっつけてあります。

定規を使って計ったところ、長さにして3cmでした。

いえね、スバラシイ事に、ウエスト幅?がこの「2タックスカート」と「マチ付きスパッツ」でなんと同じ長さだったのですよ~。
(ん? ウエストベースは一緒なので普通は同じなのかな???)

なので素敵にばっちりくっつけられました♪


マチ付きスパッツ

スパッツ部分はこんな感じです☆

pq5.jpg

お尻部分ににマチが付いています。

で、穿いてる所をめくってみました(笑)

pq6.jpg

普通のスパッツよりも断然お尻に余裕があるので、本人も楽チンそうです♪

そして、、、これでもしやもうお尻が破れるなんて事はないのかしら♪
(→参照

で、この足にぴったりフィットな感じがとても好きです♪

私はスカートにはついスパッツをくっつけてしまうのですが、

ガイド線で一番短いこの長さでも、スカートだけでもそんなにおパンツが見える事なく、スカート一着だけで躊躇いなく着られる長さだと思われます。

pq4.jpg

可愛いです♪

本人とってもお気に入りらしく、連日穿いております。

で、この2タックスカートのインタックVrも作ったのですが、、、、

スパッツを付けずにスカートのみで作製した為、着てくれません。

早くスパッツを付けてくれ、と。

なので、今、スパッツをくっつけている最中です。はい。

最近選り好みが激しくなってきて困っています(=_=)



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 5

おとなふく      : 2

こもの        : 5



娘が入園して時間があるハズなのに、、やっぱりなかなか増えません・汗






娘が入園してさぞかし余裕な時間が増えるだろう、と思っていたのもなんのその。

時間って本当に意外とないもんですねぇ。

なんて言ってたらフルタイムで働いているお母様方に申し訳ないのですが。。。

でもホント、時間は作ると言いますが、、、

何かと手際が悪い私は時間を作るのも苦手らしい。。。


と言う訳で、断捨離を進めつつ、、(というか捨てるのはもう大分終わった・・・)

ハンドメイドもしてみたり。

というか、ハンドメイド、幾つか作ってあります。

が、写真がなかなか撮れません。

どうやったらキレイに撮れるのかしら・・・

ナゾは深まるばかりです・・・なんちって。


では、3着目になるWウエストパンツを作りました。

というか、ですね。

入園早々、えぇ、4月初旬の話なんですがね、、、

ちょっとした衝撃がありまして。。。

穴ですよ、穴。

p-6.jpg

ズボンにごっつい穴が開きまして。

穴の周辺の生地も薄くなりまして。

で、これ、実はこの日、穿く前は「ん~、ちょっと生地が薄くなった?」くらいで。

生地の色目もほぼ他と変わらないくらいだったんです。

それが一日で・・・(@_@;)


園にある、人工芝の山みたいのがあって、それをお尻で滑って降りてくるのです。

人工芝なので、すんなり降りてこられる風ではなくって、

無理矢理ズリズリ降りてくる感じなのです。

だからですね、お尻が薄くなって破れるのです。

他にスパッツ2枚ダメにしています・・・涙

楽しいのは分かる。

分かるけども!!

もうや~め~て~


って、事で。

ニットでは破れやすいなら布帛で作ろう!!

という事で作りましたのがコチラ。

p-7.jpg

パターン :muni Wウエストパンツ サイズ100 ストレートでジャストライン

布    :不明


と言う訳で、穿いてくれるか分からない布帛パンツ。

裾の折り返しVrも可愛いのですが、折り返して穿いてくれない事が分かっているのでジャスト丈で作製。

ポッケの内布もウエスト部分以外は全部布帛。

p-8.jpg

左のポッケのステッチ部分。

布が波打ってます。はい。


右のポッケのステッチ部分。
p-9.jpg

こちらはキレイ!!


これって確か、同じ進行方向から縫うといいんだよね~。

左のポッケはきっと折り返す前に縫ったのと、ステッチで縫った進行方向が違うんだろうなぁ、、、

と思ってはみるものの、

毎回同じ方向からなんて縫えないさっ!

覚えてないし、縫いやすい方向があるのさっ!!

と思っているので、気になりつつも、、放置。

ありますよね、ステッチで布端を右に寄せるか左に寄せるか。

私はどちらかというと左に端を持ってきたい派。

でもそうすると右のミシン本体部分の方に布が溜まってしまうので、大きい生地なんかは他の生地がミシン本体に当たって邪魔なので、

そういう時だけ右側に布端を持ってきて縫うのです。

こういうのってなんでしょう。

習慣? それとも・・・脳に何かあるのでしょうか、得手不得手、みたいな。

右脳、左脳、、、みたいな???

え?ない? ない? やっぱないかぁ。。。


まぁとにかく両方気分の変わりなく縫えるようになって、

縫う進行方向を統一させればいいのでしょうかね。

まぁ、娘服なのでね、これで良しっちゃぁ良しなんですが。。。


で、後ろ~。
p-10.jpg

フロッキーを付けただけのシンプルなもの。

布帛、、、穿いてくれるのかな。

穿いてくれるならもうちょっと装飾しようかな。。。


で、とりあえず穿いてくれたので着画~☆

p-11.jpg

ぷにぷにお腹はご愛敬って事で(笑)

とりあえず100cmの娘に100サイズのジャスト丈はジャストでした。←??

しかもやっぱり惚れ惚れするくらいのキレイなパターン。


なのに。


なのに。。。


なのに。。。。。

p-12.jpg

「なんかいたい~っ」

と、速攻で脱がれました。

それ以来一度も穿いてくれません。

布帛のパンツ、相変わらず穿いてくれません(>_<)



娘が全く穿いてくれないので、いつも押し付け便を送る子の一人にあげようとしたら、

「腿から上にあがらない・・・」

との事で、穿いてもらえませんでした・・・

それは大変失礼いたしましたぁっ!!


母の努力空しく、ただの布キレになりました・・・号泣



なので、悔しくて、黒のデニムニット生地を購入しました。

近いうち、リベンジです。



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 4

おとなふく      : 2

こもの        : 5


おかしい、、なかなか増えないぞ・・・
断捨離、だいぶ進んできました。

でもまだ「カチっとポイント」がきません、、、、。


あ、私の指導書はこんまりさんの本です。

とっても簡単で読みやすかったし、納得できるものでした。

というか、他の断捨離本を読んでない(笑)

「わたしのうちにはなんにもない」も読んでみたいのですが、

近くの本屋さんでは売り切れなのかないんですよね~。

図書館も予約待ち人数がとっても多くって・・・

なので私のバイブルはこんまりさんになっています☆



で、お洋服。

本に書かれている通りに、、、、


全部を山と積み上げて~。。。

(あ、全部と言ってもセレモニー系や趣味のスキー系は外してあります)

p-5.jpg

写真に写すとそうでもないのですが、これビックリ、結構な量あります。

で、これを自分のトキメキポイントに従い~、、、



って、ムズカシイわっ!!!

となり。。。笑

まだまだトキメキ感覚は研ぎ澄まされていないようです。



で、こんまりさんの本ではトキメカナイものは基本全捨てなのですが。。。

自分の性格を鑑みて、、、

更に時間がかかるのを承知の上で。。。

トキメキ感が微妙でも「いつか着るかも」「いつか着たい」と思うもので残してあるものがちょこちょこあります。


いえ、「全捨て」すれば気持ちがいいのかもしれませんが、、、

私、基本的に流行色の強いものってあんまり持ってないのです。

友達もビックリ、スタンダードな服ばっかりなんです。

小さな子がいる今、ラフな今時っぽいものも増えましたが。



OL時代に買ったお洋服はやっぱりけっこう値が張るものだし、

そこそこいいモノ(いい生地でいいカタチのもの?)も買っているので、主婦になった今、二度と買えないだろう、と思ったり。

体型もそれほど(それほど・・・たぶんそれほど)変わってないし、、、

あまりにもスタンダードなカタチなので今でも着られる(笑)

ので、そういう中で、なかなか着る機会もないしいつ着るか分からないけどいつか着たいなぁ、と思うお洋服は「着るかなぁ?」という疑問も持ちつつ、敢えて残しました。

いいのです、後で着たかったなぁ、という後悔をするよりは。

でもこれはトキメイテいる、と言っていいのかな。


いえね、この辺ってもう自分の性格と相談すればいいのかな、と。

要は無駄なものを減らして自分の納得いく量にまで減らせればokなのかと☆

なので、思い切りよく捨ててしまうモノと、

ちょっと残しておこう、というモノと、

ちゃんと残したいモノと。

残しました。


が。

が。

捨てるもの、こんなにありました(汗)

p-4.jpg

ゴミ袋7袋分。

で、更にブランドモノ?でまだキレイで捨てるには勿体ないから売った方が・・・と思うお洋服は別に一袋分くらい。

合計7袋分も!!

ほんと、不要なものに囲まれて、それが在った事にも気付かないで生きて来たんだなぁ、と実感。

無駄なスペースを不要なものの為に使っていたんだなぁ、と。

で、今まで着てないけど着たいなぁ、と思う事ができて、着るようになったお洋服もあります。


断捨離ってスゴイなぁ。

まずは服を断捨離して、すごく心がスッキリ!!

そしてずっとサボっていたオシャレもちょっとしようかな、という気分にもなりました。

って、まだラフに生きてしまっており、オシャレはしてませんが(笑)


でもトキメくなぁ、残したいなぁ、と思ったものばかりのハズなのですが、

心の中ではもうちょっと減らしたいなぁ、、、という欲望も。

なのでそれが「カチっとポイント」が来ない理由なのかも、と。

なので、今残した分を着用しつつ、「もういいんじゃない?」と思えたお洋服から順に細々と断捨離していこうと思いました。

あとは、断捨離しながらちゃんとお洋服たちに「ありがとう」とお礼を言う事も忘れずに。

でも「ありがとう」と思うものと「ごめんね」と思うものが・・・汗

「ごめんね」と思うモノはちゃんと活用してあげられなかったものばかり。

これからはきっとそういう事がないように購入する事ができるようになるんだなぁ、と密かに思った私でした☆

それだけでも断捨離した価値があったのかもなぁ、、、。







プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

