スポンサーサイト


パフスリーブのAラインTシャツ

UrqMWag1QPMeN_2.jpg

今回もpetit etalageさんのパターンで、「パフスリーブのAラインTシャツ」を作りました。
どんなけpetit etalageさんのパターンが好きなんだ!って感じなんですけど(笑)
好きなんです。可愛いんだもの~♪
でも、以前作ったタック入りヨークカットソーと酷似してる気がしなくもない…
胸元ギャザーとパフ袖の違い??ヨークの大きさ??

↓ タック入りヨークカットソー
HKfEuq7XzYSWwZL.jpg


似てますね(笑)
作っているとその感じは倍増です。
これはこれ、それはそれで、それぞれとっても可愛いのですが。
なんで、今回は裾を巻きロック処理してみました☆
そしてslow boatさんの ハイジ グリーン の生地がこれまた可愛い。
貼付写真は画素を落としてるから可愛さが伝わりづらいかも、ですが。

nLv0Xf0Yb_1Cxvu.jpg

パフのぷっくり感がとても素敵♪
ただ、これ、色々なところがぷっくりして可愛い分、
ギャザー祭りなんです。本当に。
イタルトコロにギャザーを寄せまくりましたヨ
お袖上下のギャザーに加え、

CC4wCL3VESnBiVq.jpg
胸元にもギャザー

t19WJOKYrSlERlN.jpg
背中にもギャザー

おかげで可愛さ満載です。
ちなみに、衿口のワにする縫い目は仕様書では後身頃中央にくる仕様なんですが、
うなじ中央に一本縫い目が入るのがあまり好きになれないので、左肩に来るようにしてしまっています。ハイ。

早く着せて着画も載せたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

