スポンサーサイト


やってきました~っ!! 激戦だったbichette さん福箱~♪♪

いやぁ、本当に激戦でしたヨ。。。

今日のslowboatさんも激戦でしたが・・・
(今日のsbさんは再販売だからか販売の絶対数がとっても少なかった気がします。本当にあっという間にどんどん完売していきましたよね。なので、私の欲しかったbest3は購入できず。。。でした。)


さて、激戦だったbichetteさん、実は足掛け3日!!

(そこまでするか、って?しましたよ~・笑)

なんか前回の福袋になんだか軽くショックを感じ(や、生地自体は本当に素敵なものだし購入の後悔はしていないのですが、たぶん福袋という性質が持つワクワクドキドキ感が極限まで下がってしまっていた事と、その事実に対しての喪失感とでもいいましょうか。。。)

で、そのリベンジとまでは言いませんが、

どうしてもどうしても欲しくなり、頑張ってしまいました~(汗)

時間になったらずっとPCに貼りついていたので、毎回カートには入るのです。

が、配送方法とか支払い方法とか色々選んでるうちに「商品がなくなりました」となってしまう。

かくなる上は、、、、ワンクリック購入ができるGMO会員になってしまいました。。。

そうですよ、そこまでしましたヨ!!

本気でしたからね!

なんだか本当にどうしても欲しくなってしまったんですよ~っ!!

これまで散々布買って、溢れんばかりの生地が家にあるにも関わらず。。。

でも、bichette さんってどれも生地は可愛いし、ハズレはないし。

で、最近服作ってて思うのですが、、、、

自分で生地を選ぶと同じようなものばかりになって、

布合わせをする時に困る事が多いのです。

同じテイストのものばかりがあるから合わせづらい。。。

で、福袋のようにセットで送られてくるとなると、

自分では買わないようなものが入ってくるので、それはそれでいいのかな、と。

とくに信頼のおける素敵生地屋bichetteさんだったならそれはもう!!

という気持ちもあり、、、参戦を決意!!

3日目に購入出来た時には本当に一年分の運を使い果たしたかのような喜びと共に達成感が(笑)

で、ちょっと前に届いていたその素敵福箱がコチラ♪

nq1.jpg

え?中身??

ふふふ♪

じゃじゃ~ん!!

nq2.jpg
まずは副資材。
レースやボタンやモチーフなど。


nq4.jpg
布帛のフルーツマルシェ・ベリー
8号帆布 フラワーマーケット


nq3.jpg
・スパンフライス ミントとチョコ(恐らく)

え?袋から出せって???


nq5.jpg
 ガーデンジャガード
 スノーキージャガード・ネイビー
一つ袋から出しました。


nq6.jpg
・キルトニット ピンドット・モカ
 猫足接結 フラワーマーケット・パープル
ちゃんと袋から出しました。
入っていたらいいなと思っていたキルトニットもありました♪


nq7.jpg
 ラフィー天竺ボーダー・チャコール埜
 右、不明。。。


nq8.jpg
 コーマスムース・ブラウン
・コーマスムース・プラム(たぶん)


nq9.jpg
・コーマスムース フレーズ・ミント(たぶん)
・コーマスムース フラワーマーケット・アーモンド(たぶん)
・スラブ裏毛ニット バード・クリーム

写真があまりキレイでないのですが、実物はもっととっても素敵ですよ~。


☆ニット物の商品名の頭に「・」が付いているものが50cmのもの。
あとは1m。
自分の覚書の為にもHPで調べましたとも!

裏毛やスパンフライスも入っていてもう万々歳!!

いやぁ、もう何度見ても、どれもすべて素敵な生地ばかり。

本当にお得だし、買っていない素敵生地ばかりで、「これ、こんなに素敵な生地だったのね~」と、改めてこちらのshopの素敵さを認識。

いやぁ、本当に嬉しいこの福箱。

しかも入っていた商品の数量のところには、

「1mカット(ニット)4枚 50㎝カット(ニット)6枚」
とあったんですが、

実際は
「50cmカット(ニット)4枚 1mカット(ニット)6枚」
であり、用尺長めのものが沢山入っていてとても嬉しい♪

あれ?bichetteさんの間違い?
いえいえ、もうお返ししませんよ~(笑)


もう、何を作るとより可愛いものに仕上がるのか考えるだけで楽しくなっちゃう♪

せっかくの可愛い生地たちが残念な結果にならないように頑張って作らなきゃ(^・^)

いやぁ、本当に素敵なひと時をありがとうございました!

もう嬉しくて、この箱を抱いて眠りたいくらい(>_<)

いひひ♪



さて。そろそろいい加減、縫ったものもupしていきたいです。

記事のupが全然追いついていないという。。。

なんせまだ年末縫ったものの記録ができていません。。。
もう1月半ばを過ぎたというのに、、、
(あ、ボタンは付け終わりましたw)

さて。

買った分も頑張って縫って、upするぞーーーっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
bichetteさん福袋!
みなさん色々なショップの福袋をupされている中で1番羨ましい福袋でした〜
もう、この福袋の内容を真似して自分で買いそろえたい気分です(笑)でも、毎回販売してる布が違うから欲しい布がばらけるんですよね〜1度で欲しい布が全部買えたら送料の無駄も無いし助かるんですが、、、。
(すみません自分の事つらつらと、、、。)
GMO会員?っていうワンクリックで買える方法があるんですね、、、。だから皆さん秒殺で購入出来るんですね。私もそれ来年までに(笑)登録してみようかな?
ではまた寄らせていただきます♪

No title

おーーーーー、出たなbichette様!!
オカンもSMILEさんはログインして待機してたよ~。

そのピンクのなみなみボーダーは夏に1回だけ販売されてた生地やろか?
コレでポロワンピとか作ったら可愛いだろうなぁと思いながら見送った記憶があるよ。
見送った、と言うよりも見た時には既に戦いに敗れていた、いわゆる不戦敗ってヤツ。

ところでバード柄。
オカンも実は接結で持ってるんだけど、
思ってたよりも柄と柄の間隔が少し広めで何に仕立てたらいいか思い付かず、でも可愛いから形にしたいんだけど、ku*ririちゃんやったら何にする?
オカンは無難にタートルくらいしか思い付かないねん・涙

いっぱい(ココ重要!笑)届いた生地たちでの作品も楽しみにしてるね~♪
ku*ririちゃんの作ったお洋服、ホンマに大好きよ。

No title

すごいっ!すごいっっっ!!!
盛りだくさんだね~!bichette福箱!!!
こんなに素敵生地がいっぱいで1万円なんて!!!
小出しにするもんだから(笑)
スクロールするたびに私までドキドキわくわくだったよ♪
8号帆布のフラワーマーケット、私も持ってる!
これほどよい厚みだし、柄可愛いしで、もったいなくって
小出しに使ってるぐらい好き♪
てか、フラワーマーケット柄が好きなもんで
猫足接結も持ってるし~、スムースは持ってないからうらやましい♪
淡い色のボーダー、前に販売してるの見たことあるよ。
いつだったかな~?
夏ぐらいに店主さんがパフTなんか作ってなかったけな?
嘘だったらごめんね(^^;
どれも色合い優しいし、なんにでも使えそうなのばかりで
楽しみ増えたね~!
ku*ririちゃんの可愛い作品、楽しみに待ってま~す^^

→ぴかりんさんへ

ぴかりんさん、はじめまして!
コメありがとうございます☆
ようこそようこそ~♪リコメ遅くなりました~。
bichetteさん福袋、間違いなく大当たりな福袋でしたよ~っ!!
ぜひぜひGMO会員のワンクリック、お勧めです!(廻し者ではありません・笑)
っていうか、あの激戦の中、普通に配送方法とか支払い方法とか選んで勝ちぬけられる自信は全くありません(汗)
でも他のshopでも欲しい生地を欲しいままにgetできている方たちの必勝法も知りたい私です(笑)

そうなんですよね~。毎回販売してる布が違うのって結構ネックですよね~。「じゃあコレも」と無駄に?買ってしまったり、「じゃあやめとこうかな。」と諦めたり、、、「先月のアレと今月のコレを一緒に!!」って、分かります~、その気持ち!!
なんで、毎回いっぱい買っちゃうんですよ~!!(←ただの言い訳ですね^^;)

最近布買い記録ばかりですが、どうぞまたぜひぜひ遊びに来て下さい~♪

→オカンちゃん

やっぱりログインして待機だよね~(>_<)
おかげでこんな素敵な福袋をgetできてかなり幸せ~♪
それでもsbでは敗戦ばかりなんだけど、、、みんなどうやって欲しいままにgetできてるんだろう。。。本当に不思議だよ~。そして一度でいいからパックを手に入れてみたい!!

このピンクのボーダーね、私もなんとなく見た気がしなくもないんだけど、イマイチ記憶が曖昧で…。確かにポロワンピに合いそうな生地だった♪(で、夏にポロワンピになってたりして・笑)
そっかぁ、人気のあった生地なんだね~☆

そうそう、バード柄、柄の間はかなりな空間!
何作ろうかなぁ。。。って今ねぇ、危険なの。どの生地見てもpetit etalageさんのAラインチュニックとヨークカットソーの合体リブVrばっかり作りそうになっちゃってるの。それしか思い浮かばないっ(>_<) まさにまた一着分裁断しちゃったし。。。
なんで、私の作ったお洋服が好きと言ってくれた本来嬉しいその言葉が今プレッシャーと化している(笑)
既に収納出来ずに放置されつつあるこの生地山を崩すべく、これからパターンショップを徘徊してくるよ~!!

→zubiちゃん

そうなのそうなの~っ、可愛い生地がすっごい盛りだくさんでしょう??
こんな素敵な福箱初めて見た!(って生地の福袋系買ったの今年が初めてなんだけどさ・笑)
これで一万円は本当にお得だよね(>_<)
写真はね、参考の為に生地端が分かるように写したつもりだったんだけど、さっぱり分からなかったよ^^;
ゆえに小出し?(笑)
zubiちゃんは小物も作るから、帆布も上手に使えていいね♪で、確かにこのフラワーマーケット柄の帆布めっちゃ可愛い!!重い腰をあげて、これで頑張ってガマ口作ろうかな。zubiちゃんの作り方アドバイスも頂いた事だし♪
フラワーマーケット、色んな所で見るけど、本当にどの色もどの生地も可愛いよね~。生地の可愛さが台無しにならないように、、、何作ろう・・・????^^;

淡いピンクのボーダー、zybiちゃんの「店主さんが」って言葉でもしや?と店主さんのブログに探しに行って来ました!ら!あった!!7月のブログで天竺ニットって!(でも商品名は分からず。。。)
実は私も遠い記憶で見た事あるけど、、、と思ってたからこれでスッキリだよ~。店主さんのblogで見てたんだ~。ありがとう!!

さて。買いまくっちゃったし、そろそろ縫わなくちゃ!!
でもどれから手をつけていいものか(笑)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

