スポンサーサイト


ははブログ。のmirinn☆nさんからウカプレ素敵服 頂きました~っ♪

表題にある通り、

以前作ったゆったりプルオーバー(→☆)の素敵パターンでお世話になり、

いつも覗きに行っていた(俗に読み逃げという。)ははブログ。のmirinn☆nさんからウカプレ頂きましたっ!!

読み逃げばかりの私でしたがが、プルオーバーのパターンを使わせていただいたお礼を書きに、、、という時に丁度ウカプレをされていて、ちょっと悩みながらも、結局図々しく、初コメの身でウカプレ応募させていただいたのでした。

ゆったりプルオーバー、本当に簡単で可愛く出来るんです。
で、その作ったmirinn☆nさん、太っ腹にも無料公開をして下さっていて、そんな素敵パターンが作れちゃう(ご本人のmirinn☆nさんが作ったプルオーバーは私のものとは比べ物にならないくらい可愛いですよ~♪)、そして他にも沢山オリジナルパターンでお洋服を作られているという憧れのブロガーさんの一人なんです。

そしたら!! なんという事でしょう!!(←!?)

人生初のウカプレ応募で見事息子君が私なんぞを引当ててくれました!ありがとう息子君!!

それはもう本当に嬉しくて嬉しくて。でもその事実がにわかに信じられなくて、一度画面を閉じて再度覗きに行ってしまいました(笑)

それなのにスイマセン、実はもう一週間も前に届いておりましたのです。

着画などなどを撮るのに ゴニョゴニョゴニョ・・・

ご紹介が遅れて本当に申し訳ありません!!

っていうか、blogを見ると今体調を崩されているみたいで、、、早く元気になられると良いのですが。。。

そこに他のウカプレ品をこれから縫うと書かれており、、、もしや一番最初に頂いた!?

ひょえーっ!それなのに紹介にこんなに時間がかかってしまい本当に申し訳ないですっ!


そんな長い前置きはさておき、本題の可愛いウカプレ品がコチラですっ!
ウキウキなので、写真多いです!!
とっても可愛いので張り切って参ります!!
nd3.jpg
お手紙までも添えて頂きました♪

その中身は~っ
nd4.jpg
タック入りヨークカットソー☆

このパターン大好きです!
黄色(正確にはsbさんのたんぽぽですね)、手持ちの布にはない色です。気になっていてもなかなか手が出せなかったこの色、春らしくってとっても可愛い~♪

nd5.jpg
それからかぼパンです♪
このパターンも大好きです。

mirinn☆nさん、私の好みを熟知しているかのようです!
ドツボな2着♪

で、
nd7.jpg
こうですね?

いやぁ、可愛いセットです♪
こういうの大好きです。たまりません。
本当に私の好みドストライクです。

私はニットのタックまっすぐ入れられないのですが、さすがmirinn☆nさん、他の縫い目はもちろんタックまでまっすぐキレイに入っております。弟子に入って修行したいです。

で、このお洋服、私的うきうきポイントが二つありまして。
一つめ。
nd6.jpg
なんとバックポイントなんです~っ!!
このアレンジ、すごく素敵♪♪

そしてこの中のフリルレースはmocamochaさんのアンティークフリルでは??
実は12月の予約で購入してるんです。
予約販売なので実物はまだ手元になくて、、、、コレですね?コレですよね???
可愛い~♪

で、もう一つのうきうきポイント。
nd1.jpg
このタグ、可愛過ぎる!
いやぁ、息子ちゃん、味のある絵を描くなぁ、、、☆
たまりません!

で、そんな可愛いお洋服、着せてみました!
nd8.jpg
じゃんっ♪
か~わ~い~っ!
お腹がぽっこりしていますが、そんなことはイイノデスヨ。
このお洋服の素敵ささえ伝われば!

で、うしろ~♪
nd91.jpg
いいですね~♪
私では選べないこの布合わせ。とっても素敵です。
黄色とピンク(ピンク?たぶん)合いますね~。色合わせの可能性って沢山あるんだなぁ、と感動しました。

っていうか語彙が貧困で、写真も上手く撮れてないし、
なんだか上手に伝えられずに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
とーっても可愛いです♪

mirinn☆nさん、この度は本当にありがとうございました!!
縫製あんまりきれいじゃない、なんて謙遜されていましたが、
本当にキレイです!!

いつも覗いていた憧れのブロガーさんのハンドメイドに触れられるなんて♪とーーーっても幸せです♪
これからガンガン着せてあげたいと思います。
本当にありがとうございましたっ!

それからぜひコレを期に、仲良くなってもらいにお邪魔しに行っちゃおうっと♪

本当に本当にありがとうございました~っ(>_<)







≪オバカ全開追記≫

そしてそして。

ご指摘頂きました。

ウカプレ

改め

カウプレ

そうです!

カウプレですよ? 分かってますか?

誰ですか、ウカプレウカプレ連呼してた人はっ!!

「カウントプレゼント」

そうです、それはちゃんと知っています。

略すと何故か「ウカプレ」へと大変身(笑) あ、笑いごっちゃない?

今回の指摘で初めて略が間違っている事に気付いた人、、それは私です(汗)

ウキウキプレゼント?

いえいえ、「ウカウカ」しまくってるのはアナタですよ。えぇ!

mirinn☆nさん、大変申し訳ありません(>_<)

あっちでもこっちでも間違えまくっております。。。

それからご指摘頂きましたyukaryちゃん、ありがとう!!

恥を忍んで、訂正いたしましたっ!!

いやぁ、脳内変換、色んな所に現れて支障がでております・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー可愛い!!
そしてなんだか新鮮ー!!
身頃とヨークの布合わせ、すっごい新鮮!!
オカンもこの型紙持ってるけど、
なかなかヨーク生地が閃かなくって作れてない・汗
絶対同じ色か生成りで落ち着いてしまう。
きっとオカンだったら、身頃がボーダーだから生成りにしちゃう。
でもそこ黄色!!
パキッとしてて子どもらしい元気カラーだね~。
そしてバックポイントになってるのね!
後姿までも抜かりなく可愛いときてるのかー!

かぼパンも可愛い♪
コチラはku*ririちゃんらしい色と水玉ね。

uu*ちゃんにも似合ってそう♪
イヤほら、お顔は拝見出来ないのでね、着画の雰囲気なんだけどね。
いつものナチュラルカラーのuu*ちゃんも可愛いけど
ビタミンカラーのuu*ちゃんも可愛いね♪

No title

あわわわ・・・
斬新?斬新すぎた(><)??
でも着てくれてありがとうございます!!

まさかタグまでアップになるとは思っていなかったので
ドキッとしました(笑

こちらこそ、これからも遊びに来ます(´▽`)

No title

ku*ririちゃん。

「ウカプレ」じゃなくて「カウプレ」じゃない?
誰もつっこんでないからスルーした方がいいの?って迷ったよ(笑)
題名だけ間違えちゃったのかと思ったら、ウカプレ連発やったから
パソコンの前で一人でめちゃ笑ってしまったよ。
決してバカにしてるわけじゃないよ!
その天然さに愛しさを覚えたよ( ´艸`)わたしキモイ?

けどこのカットソーもかぼぱんもとってもステキでmirinn☆nさんも
ステキな方やねぇ♪
uu*ちゃんにもピッタリでよく似合ってる~!
わたしもそういうの一回応募してみたいなぁ♪

No title

スゴイかわいいねーっ!!!
黄色のクレヨンボーダー、たんぽぽなんだ!
これをほぼ全面に使っちゃう発想って私にはないんだけど
それが新鮮でかわいい!
しかもバックポイントにピンクとは~
目から鱗!
いろんな方の作品ってほんと参考になるね~。
かぼパンも可愛いし♪
ウキウキしちゃうお洋服が当たってうらやましいな~^^

→オカンちゃん

ね?新鮮ですっごく可愛いいよね~っ!!
私もこのパターン、ヨークをすぐ生成りにしてしまうの~。
実際またパフチュニック裁断したのがあって、それも生成り~(笑)
なんか、すっごくパリッと明るくて可愛いよね。
そうか~こういう合わせができるんだ!ってすっごく自分の可能性が広がった感じ!

で、バックポイントでしょう?
この組合せも色合わせも素敵♪
さすが~!とため息漏れました☆

そうなの、uu*似合ってるの。ちょっと原色気味のものってに合うのか疑問で悩みカラーだったんだけど、黄色いけるんじゃん!と。
親の趣味(ザ・地味~ズ)ばかり押し付けていては勿体ない!ってね。
色んな意味でビタミンカラーだった!

ところで。
オカンちゃんも引き当ててたよね?
ふっふ~ん、私ストーカーなので知っているのです(笑)
何リクエストしたのかな?どんな素敵な服が来るのか私が楽しみに待っていま~す♪

→mirinn☆nさん

わぁぁ、来て下さってありがとうございます!!

色々斬新でした~♪
その斬新さは尊敬ですよっ!こんな色々工夫された可愛いお洋服をありがとうございました!!
そして今日も着ました!
春を待てずにどんどん着せちゃいます!
本当にありがとうございました♪

ちなみにタグですが。
私的に実は一番のうきうきポイントだったりしました。(タグに食いついてスミマセン)
あの可愛いタグが私の元へ♪な気分です(>_<)
「付いてる~っ!!」って☆

あ、「カウプレ」も申し訳ありませんでしたーっ!!
うきうきウカプレ・・・、大変な恥であります。。。

こんなおバカな私ですが、仲よくして頂けるととっても嬉しく思います。
またぜひぜひ来て下さい~♪私もこれからは堂々とお邪魔しに行っちゃいます~。

→yukary☆ちゃん

ーーーーーっ☆*%ーっ!!!!!!!!

カウプレっ?!

そうじゃん、カウプレじゃんっ!!
だって「カウントプレゼント」だもんねっ?
きゃーっ!恥ずかしいっ!
教えてくれて本当にありがとう!
今回指摘がなかったら永続的に「ウカプレ」だったよっ!!

カウントプレゼント。そうよ、知っていたさ、知っていたとも。なのになんで「ウカプレ」になったんだろう…?? いやぁ、今でも気分は「ウカプレ」なんだけども(笑)
うきうき気分のプレゼント?いや、それは違うね。。。

天然ってホント優しい表現だよね。。。yukary☆ちゃんの優しさに感謝だよ~。
本当にただのオバカでお恥ずかしい限りです。
いえ、こういうの、私多いんだよね。脳味噌がマーブルになってるかも知れない・・・。また時々?良く?あると思うので、もし見つけたらまた教えておくれ~。

こんな可愛いお洋服を送って下さったmirinn☆nさんに申し訳ないよ。
ね、スッゴク可愛いよね♪
で、私には作ることのできない雰囲気のお洋服だから、更に嬉しさ倍増!!
勇気出して応募してみて良かったよ~♪
なかなか踏み出す最初の一歩が難しいよね☆

こんな私ですが、これからもお付き合い下さると嬉しく思います。。。

→zubiちゃん

そうなの、スッゴク可愛いの~っ!!
たまりません!
黄色のボーダーにピンクのレースって斬新だよね~っ!
ポップとドレッシーな組合せ♪本当に目から鱗!
mirinn☆nさんから色々沢山学ばせて頂いております~。
なんか自分の布合わせの幅まで広がった気がする☆(いえ、独りよがりに「気がする」だけなんだろうけどさ・・・)
「ウキウキ」しちゃうプレゼント(笑)が当たって本当に嬉しい!
今年なんか幸せかも~♪

No title

はじめまして!
ゆきりんと申します。
私もみりんさんのカウプレ当たりまして、同様に素敵服をいただいた者です。
うちに届いたのもとっても素敵でしたが、ku*ririさんのもすっごくいいですね!
前後で別パターンを使うって斬新!!
一粒で二度おいしいですもんね♪
私もつい無難な色合わせするタイプなので、
みりんさんの色あわせ布合わせ、縫製のすばらしさ、すごく勉強になりますね。

→ゆきりんさん☆

ゆきりんさん、はじめまして~♪
見ました見ました~、ゆきりんさんの分のカウプレ。
ゆきりんさんとこのも素敵ですね~♪そしてお姉ちゃんとお揃い、これもまた粋な計らいですよね~。
ほんとほんと、みりんさんの人柄を感じます~(>_<)
そして布合わせもみりんさんらしいというか、素敵ですよね。
布合わせもパターンの合体も素敵だし、本当に縫製がキレイ!!
頂いたお洋服で学んで少しでも近づけたら、なんて不相応な思いを抱いてみたり(笑)

実は読んで逃げてきてしまっているので、後でゆきりんさんの所にもちゃんとお邪魔しにいっちゃいま~す♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

