スポンサーサイト


slowboat便 「再」で参戦、1月通常便。

1月通常、すっかり忘れて出遅れまして。

いえね、丁度open時にPC開けてて、通常openメールも見たんですがね、

なぜか脳味噌スルーしておりまして。

夜気付いた時には販売中止案内。

「再販売」を待っておりました。

ら、見事撃沈。

欲しい記事top3は購入できず。

で、結果、入手した生地はコチラ。
nf.jpg
左から。
 40/スパンフライス 【レトロブルー】
 20/スパンリブ 【ブラウンミックス】
 20/スパンリブ 【ブラウンミックス】
 20/スパンリブ 【カフェ杢】
 20/スパンリブ 【カフェ杢】
 
え?何か?

そうですよ~。あまり気にせず数量を入力しましたら、コレ、50㎝カット済み商品だったんですね~。
なんで、20/スパンリブは50㎝カットが4枚。
いつかこれが1mカットでない事を嘆く日が来る事でしょう。はい。間違いありません。
でも、欲しかったんです。しょうがない。1mあると思えば思い切り良く裁断できるはず!!

こういうナチュラルカラーに弱い地味~ズまっしぐらな私です。はい。

続いて~。
nf1.jpg
左から。

 ジャズネップ 天竺 【サンセットベージュ】
 ミニ裏毛 クレヨンボーダー 【タイバーグリーン】
 ソフト裏毛 @font 【ブラック】
 パパさんに!表起毛の濃い目杢裏毛

です。

いえね、ミニ裏毛の無地のタイバーグリーンも欲しかったんですが、sold outでしたよ。

ん?前回買ったじゃないか?とね。はい。

でもあんまりにもこの色が可愛くて、在庫50㎝ではどうもハサミを入れられる気がしないんですよ。なんで在庫(本当に「在庫」)が欲しかったんですが。。。

まぁ、在庫抱え過ぎではないか!?という厳しいご意見、及び客観的事実があるのですが、そこはもう布選びと裁断はあくまで私の気分次第なものですから、そこの裁断まで持ち込む思い切りはこういう所から始まっているわけで、、、ゴニョゴニョゴニョ・・・

で、
nf2.jpg

私、こういうの大好きなんですよね~。

こういう雰囲気のものはうちの娘にはまだ早いかな、とも思うのですが、

なのでコレは来年まで観賞用に。

でもこういうちょっと薄めのネップ生地って、実際仕立てると風が通ってちょっと寒いのではないのかな、と思う私。だからと言って2枚仕立てにする程薄くないし。。。

実際作る時の事を考えるとちょっと悩む生地質であったりはしますが。。。。


さて、

佐川のおっちゃんがピンポンをした時に母もおりまして。

「また買ったね?」と。

はい、スミマセン。でもこの収集癖はあなた譲りでもありますので。致し方なし。はい。

さて。

続々と届く生地たちの勢いに負けないように縫い縫いペースを上げなくては!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、そっか~・・・
ku*ririちゃんは撃沈だったのね(涙)
そんなわたくしは、タイバーグリーンのカオチンミニ裏毛、ゲットしてしまいました~!ゴメンね(^^;
それにしてもいい色だよね~
このタイバーグリーン。当初は眼中なかったのだけど
ふんわり優しい色に惹かれてしまいました!
スパンリブは50㎝カット販売だったんだ!
でもキレイな色合いだし、なんにでも合いそうだし、使い勝手抜群だろうね!

で、ジャズネップ愛用者♪
う~ん確かに薄めだけど・・・思ったより暖かいよ!そして可愛い♪
コレでドルマンプル作って、秋口によく桃が着てたよ~。
柄入りのノルディックジャガード。多分これとよく似た厚みだと思うけど
それはタートルフードで現在も愛用中。
特に寒いとは言ってないから、活発な子供たちにはイケると思うよ^^

そして、私も買いすぎ・・・(汗)
なのに、スポット販売も予約販売も気になっております。

→zubiちゃん

見たよ見たよ~☆
zubiちゃんとこ、私の欲しかったものが並んでた~!
タイバーグリーン、素敵なお色だよね~(>_<)
zubiちゃんは何に仕立てるのかな??私は何にしよう~っってウキウキ楽しみだよ~。(結局まだ何にしようか思いついていない・笑)

で、ジャズネップ、そうなんだ、こんなに薄いように感じるんだけどあたたかいんだね☆
ドルマンプルもタートルフードもいいね~、可愛いね~。
そうか、子どもってよく動くし暑がりだから意外とどんなのでも大丈夫なのかも。ありがとう、選択の幅が広がったよ~!!でも季節的にもう来年かなぁ、、、ってどんどん在庫になるだけだから早く縫わなきゃね!!

私もこんなに在庫あるのに、スポットも気になる~(>_<)
また夜の販売だから撃沈かも、なんだけどさ☆
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

