スポンサーサイト


Mahoe Anelaさん パズルトレーナー着画。 170XLを164M女子着。

さてさて。

まずない一日連続投稿。

きっと2度とないでしょう。

実は急いでいるのです。

今日の夜発で兄家族とスキー旅行に行くもので。

荷造りと残るダンナの板のWAXもかけなきゃいけなくて。

でもコレも載せる!!

こんな事はまずないけれども、そんな気分なので頑張って書く!!

なんでいつもにも増して乱筆乱文。

で、昼寝中の娘が起きたら、いくら途中でもそこでUPします!!

なので、記事途中で分断されておりましたら、

「あ、娘が起きちゃったのね」と優しい気持ちで見てやって下さい。


で、本題。

以前作った娘と旦那お揃いのハズだったMahoe Anelaさんのパズルトレーナー(→☆

旦那の見るに堪えない大きいお腹のせいで、もといおかげで、

お揃い服は私のものとなりました。

で、旦那のドテっ腹を差し置いて、「ちょっと小さいんじゃない?」なんて無責任発言をしてしまったので、

晒すのも憚られるのですが、責任を持って着画などでも、と思った次第であります。

では、勢い余って、イキマス!!
nf5.jpg
えー、えー、皆さま、はじめまして~。ku*ririです~。

あ、紹介はいいって?

じゃあせめてサイズをば。

身長164㎝の普段Mサイズ着のワタクシです。体重は伏せさせていただ・・・・・・

娘を産んでからとっきどきLサイズを着る事もあるかもしれない、

というくらいの完全なM体で。

nf3.jpg
うしろ~。

あ、借りパク中のオカンのデジカメですね、これは。

(デジイチ欲しいなぁ…。)

あ、フードの柄あわせができてないのはいつもの事なのでスルーして下さい。

っていうか柄合わせ、てっきり忘れてたんですよね、なのにこれだけ合ってたから「キセキ!」と思いましたよ~☆

あ、再度言います。パターンは「170㎝ XL」です。

なんかちょっとたぽっとしてますが、丁度良くないですか??

いえ、モニターさんたちのスマートにジャストに着られているあの感じも好きなんですが、

このたぽっと感はコレはコレでありな気が。

nf6.jpg
ちょっとだけ角度を変えて。

あれ、服、汚れてますね?まぁいいか。

パズルトレーナー、可愛い形をしております。

で、すごいな、と思ったのが、

普通男物のトレーナーって重いですよね?持っても重いからもちろん着ても重い。

でもコレ、それが全くないのです。

着る前は重いんですが、いざ着ると全く重さを感じない。とっても軽く動きやすく着心地抜群。

実際着てみてちょっとビビったのです。

あれ?旦那サイズのものを着てる感覚が全くない。

だからモニターさんたちの言われていた「肩が凝らない」はその通りなんだと思います。

軽くて動きやすい。

から、旦那の着れなかったXLでも全然オッケー!!

nf4.jpg

ちょっと袖長い?
でもあったかくていいよね~♪

っていうか、ここで認めたくないその事実。

もしや私がデカイだけ!?

デカイのか??

だから丁度良くも感じてしまうのでせうか・・・。

nf5.jpg
で、もう一度最初の画像に戻ってみる。

ちょっと肩が大きい感じはしますね。

貧弱な私の胸元(泣)なので余計だとは思いますが、

上半身の肩~胸周りがちょっと布が余ってる感じがありますね~。

でもタイトな感じに着たければ別ですが、

こんなのもアリなのでは???

って、サイズオーバーな着画まで載せてみましたけれども、

どなたかの参考になるのでしょうか。。。いえね、きっとなりませんね。

いいのですよ、いいのです。

XLは胸板の厚さには対応できるけども、タヌキ腹にはいかんせんスマートすぎたという結論を導き出して終わりとしませう。あ、うちの家族的に、ですよ??

ちなみに営業妨害になってはいけないので、うちの旦那のウエストサイズも恥を忍んで載せておこうかな、と。

え~ もうすぐ 3ケタ になりそうなくらいのウエストだそうです。

詳しくは教えてくれません。

間違いなく、うちの旦那のお腹回りがサイズを逸脱しているのではありますがっ!!

最近市販品のXLがキツそうなくらいのたぬきっ腹なので、

通常XLでジャストな感じの可愛いお腹であれば大丈夫なのではないでしょうか。

うちの旦那のお腹がデカイんですよっ!(でもだから市販品で素敵な服がなかなかなかいので、作ってあげたかったんですけどもね。まぁ、旦那の肉が諸悪の根源ですヨ)

ええ、営業妨害とならない事を祈りたいです。

が、女子でも大きめイケると思いますよ!!(←これで±0にならんでしょうか…??汗)



ではでは。

途中娘が起きたため、結果こんな時間のupとなりました~。

では慌ただしくはありますがスキーに行ってきまぁす!!

現地でスマホから皆さんの所へ読み逃げにいく2日となるでしょう☆ふふふ、スマホって素敵♪

ではではでは~。

行って来まーすっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
今日は寝落ちせずにPCに向かえたよ〜
でもku*ririちゃんは今ごろスキーに向かってるのよね
今晩から雪の予報みたいだけどちょうどいい雪だといいね
初ku*ririちゃん!!コメントせずにはいられない!
背も高めでスタイル良いのね!
足も細くておしりもキュッとしてて羨ましい!←って細かく見ててあやしいコメントでごめんね><
ku*ririちゃんにとっても似合ってる♪
でもたしかにご主人用には結構細身なパターンっぽいね
いつか作ることがあったら参考にさせてもらいます^^
↓のsbさん、そんなことがあったのね
最近生地ショップを全く見てなくて全然知らなかった
いつもながらステキな生地ばかりでいいなぁ(ちなみに私も地味〜ズよ)
どんなお洋服になるのか楽しみにしてるよ♪

No title

おーーーーーーっ!!!
ku*ririちゃん、こんばんは~。
今頃スキー旅行に向かってるかしら~。
明日に備えて寝てる?
呑んでるか?笑

大きめアリアリ!
服の中でちょっと体が泳ぐ、その華奢な感じ。
守ってあげたくなるね。
って、ワタシku*ririちゃんよりも10cm以上チビですが・・・笑

でもホンマ、その大きめもいいね~。
逆に可愛い♪
WBさんのシェイプされたのもいいけどコレもいい!

ねー、ku*ririちゃんって細いのね。

旦那さん、コレ着たかったらダイエットせなアカンのやね。
メンズモイはどーなんやろ?
オカンは旦那に作る気全くないから
メンズモイのサイズちーとも見てへんけど~。

→めいめいちゃん

夜分遅くなりました~☆
ただいまただいま~。おかげさまで雪質も良くってベストコンディションだったよ~。って初日は大雪でちょっと大変だったけれども(笑)

スタイルいいってせっかくお褒めの言葉を頂いたのですが、、、そう見えるジーンズを選んで穿いただけなの。マヤカシなのだーっ(笑) 期待に添えず、すまにゅう。。。あ、期待してない?w

そうなの、結構細身のパターンなの。いえね、そこがきっとこのパターンの売りなんだよね~。生地を無駄にせず、最小限で尚且つスタイル良く見せるパターン☆ こうなると私ジャストのパターンはどうなのかとっても気になるところなんだけど、流石にここのはお高いのでもうワンサイズ分のパターン購入はできない~っ!!でも可愛いし、着て楽だから何枚か作ってもいい感じではあるんだよね~。でも高いしなぁ。。。というせめぎ合いが起こってる~(笑)
うちの旦那サイズでは悩ましいけど参考になればぜひぜひ☆

めいめいちゃんの布合わせ、いつもホッとするの。その優しい感じが好きだなぁ♪
また落ち着いてからのお洋服作りも楽しみにしてる~。
その前に赤ちゃんかぁ。どきどき☆

→オカンちゃん

大当たり~っ、呑んだくれてました~っ!!

はじめましてはじめまして~(笑)
着画ってちょっと恥ずかしいね。実は載せるの悩んだんだけどさ、ちょっと自分の発言に責任持とうかな、って思ってさ。でもむしろ責任なんて取れてない感じなんだけども(笑)

そうそう!服の中でちょっと体が泳ぐ感じ、いいよねっ!!だから小さい子大好き!!かぱかぱ着てるの見ると抱きしめたくなるの~!!(←あ、何度めかだけど変態じゃないよ?w)
だから私ちょっと大きくなりすぎまして(笑)だからか小さめ女子に対する憧れが未だにあるの~♪
で、こういうパーカーって大きめが可愛いかったりするよね~。SHOP的にはやっぱりジャストでスマートがベストなんだろうけども。
でも先日のオカンちゃんの着画見て、WBさんのジャストな感じのパーカーも気になっている私。今度真似っこして作ってみようかしら☆

そうなのそうなの、ぜひして欲しい旦那さんのダイエット。でも娘とオソロという口説き文句には食いついてくれなかった。。。残念。
メンズモイ、こうなるとそれも気になる。あと、パネルパーカー!!すっごく気になる!
でもどれを作ろうとも今回の二の舞になる気がするので、もう少しお腹の肉が削られてからしかもう手を出せない気がする・・・。本当に残念だよ・・・。

No title

わ~!パズルパーカーの着画だっ☆
170XLといえど、バカバカすぎないし形が可愛いね~♪
いろんなところに切り替えがあるから可愛いのかも^^
袖も長めって好きだし~。
お値段高いけど、気になるっ!!

てかku*ririちゃん細いね~!
身長も高くてうらやましい!
160は欲しかったなぁ~(笑)

スキーは楽しんでこれた?
今シーズンには行きたいと思ってるんだけど
何せ寒いのが苦手な私・・・(^^;
おまけに旦那もフットワークが軽くないもんだから
なかなか実行に移せなくってね(笑)

→zubiちゃん

そうなの~。170XLなのに、いい感じのゆったりさで着られるの~。って私がデカいだけかも知んない・・・(汗) デカいんですよ。なんかね、一見あんまりデカく見えないらいしんだけど、並ぶと意外とデカさを感じるらしいのさ・・・。そんで私150㎝台が希望だったのよ。。。残念。。。
こちらのパターンはお値段考えると本当に悩ましいパターンだよね~。何着も作る予定であれば揃えられるんだけど、、、。
スキー楽しかったよ~♪
うちは私の方がスキー熱高くて旦那さんはいつも引きずられて行く感じだよ(笑)
だからwaxも荷造りも私のお仕事なのさ~☆
zubiちゃんもやるんだね?楽しいよね~。今年のは良い雪質みたいだからぜひぜひ楽しみに行って来て~♪

No title

ku*ririちゃん、遅くなりましたが、お初にお目にかかります~!
わぁ~背高い~いいねぇ~。
私は身長162センチぐらいになる予定だった(なると思ってた)のに全く届かずで、オチビ街道まっしぐら~
けど大きい人も小さい人もそれなりに苦労あるよねぇ。うんうん。

で、このトレーナー元々ku*ririちゃんが着るために作ったみたいよ!
ちょーどいい感じ!
旦那さん着れなくてよかったんじゃない?なんてね(笑)

で、で、ウチはスキーはできないけど、夫婦揃ってボード派!!
娘を妊娠するまでは毎年何回も行ってたよ~
あんな面倒なWAXがけを旦那さんの分までするなんてゴイス~!
私は旦那まかせで触ったこともないぐらい~(笑)
uu*ちゃんはもうデビューしたの?
ウチも来年ぐらいには連れて行ってみたいなぁ~

→yukaryちゃん

はじめまして~(笑)
私もさ、できればせめて158センチくらいで止まるハズだったのに…(泣)
でもお互いないものねだりなのかもね~。そうそう、いい事も悩ましい事もそれぞれあるもんね☆

ね?なんかこういう服と思うと私でけっこうぴったりだよね?あれ、私が太ったのか?という疑問は残しつつ(笑)
でも逆にMサイズだとどうなんだろう??という好奇心がだんだんと出てきたの。いえ、もうサイズ違いではパターンは買えません。だって高いし、最近布買いまくってるからね。。。
だから娘と二人オソロを着て見せつけてやるのだ~っ!!

yukaryちゃんはボード派なんだね、ボードも楽しいよね。学生時代に周りの波に乗ってボードもしてたんだ~、でも結局スキーに戻っちゃった☆
そうそう、スキーはまだしもボードのwaxってスッゴク大変だよね~(>_<)
だから後半なんて超テキトー。

uu*は板とか揃えてデビューさせてみたんだけど、、、、うちの娘、私に似てなくてすっごく慎重派でさ、全然ダメだった~。「こわい~、おんぶして~、おうちかえる~っ!」って。来年に期待だよ~。
yukaryちゃんとこは順調にデビューできるといいね~♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

