スポンサーサイト


ぴーまんのごーぐる☆

前回書いた「ぴーまんのごーぐる」

タイトルだけ見るとなんのこっちゃなもの。

見たいとのお声を頂いたので、

写真を撮ってみましたよ。

ng91.jpg

これですよ、これ。

どーですかね?

確かにピーマンに見えなくもないよね。

緑と赤だし?

でも言うに事かいて何故「ぴーまん」?

もうちょっと何か他にあるでしょね。。。

って、我が娘、本当によくこの「ピーマン」という見解で、

このゴーグルを手にして喜んで帰ってきたよね、という不思議。

(いえ、そもそも娘希望のキティちゃんのゴーグルを却下した私の責任ですがね)

私なら「ピーマン」のゴーグルは絶対にいらないです。

まぁ、本人が一日に一度はクローゼットから出して私たちに自慢してくるくらいのお気に召しようなので、いいとします。

でも未だ彼女の中では「ピーマン」のゴーグルです。

まぁ、可愛いこと(笑)

でも本当にガチャピンとムックを子供たちが知るのはいつどこでなのでしょうか。。。

そして売り場では、大人なお姉さんが頭に試着して購入しようとしていました。
店員さんがそれは「ジュニア」なのでと「大人用」を一生懸命勧めていました。が、15分後にもそのお姉さんはまだジュニアな「ぴーまんのごーぐる」をおでこに乗せておりました。
ガチャピンとムックを知っている大人には受けるのでしょうね。実際可愛いしね。でも「ジュニア」サイズですから~っ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!? バンド部分に、ザ・ぴーまんネ☆

ゴーグルのサイドにフィギアみたいなのを想像してたよ(笑)

BSやYOUTUBEでガチャピン活躍してるよ♪

スケートやロッククライミング・・・アスリートに挑戦してるんよ。
uu*chanに見せてあげてね。


それにしても・・・キティーをよく手放したね、
お野菜よく食べる子なのかな?

No title

うぷぷ。
オバチャンにはガチャピンとムックにしか見えないけど
ピーマンか、可愛いね~♪
ホンマ、よくぞキティちゃんからピーマンに乗り換えられたよね!

オカンはてっきりフレームが片目はガチャピンで片目はムックなのかと思ってた。
ってそんなゴーグル見たことねーや・汗

お気に入りになったんだね~、カワユスカワユス♪

お姉さんももうちょっと幼かったらヨカッタのにね・・・
あまり無理やりはめるとゴム伸びそうやしヤメテほしいわね・・・

No title

わ!アップされてる♪
結構しっかり顔が描いてあるけど「ぴーまん」のゴーグルなんだね
ふふふ〜かわいいなぁ
1日に1度は自慢するなんてほんとに気に入ってるんだね^^
uu*ちゃんの着画見たかったなぁ
うーん、やっぱり子どもってかわいい
癒されたよ〜ありがと♪

→runaちゃん

あちゃー、ちょっと期待外れなノーマルゴーグルだったのね。。。残念。。。
でも、サイドにフィギア付いてたら、それは娘もきっと大喜びだろうね~♪

BSとYOUTUBEかぁ。時代は変わったねぇ、、、(しみじみ・・・笑)
時代に置いてけぼりな私としては、それはなかなかお目にかかれないはずだよ~。
でもアスリートなガチャムク見てみたい!!
確かに私がガチャムクを卒業する頃にちょっとその片鱗があった気がする!「へぇぇ、こんな事できるんだ~」と思った微かな記憶が・・・。
でも娘にその画像見せたら、がぜん気に入り度が増すよね!きっと!!
娘のモチをあげる為に見せてあげようかな~(^・^)
でも、一度見せるとそればっかり要求されるのも困るんだよね~。悩む~っ(>_<)

ちなみにうちの娘、全くと言っていいほど、野菜食べません。娘の身体は炭水化物でできているのだ~。なんて親が言いきってしまっていてはいけないね。。。
お好み焼きなら食べるので、時々お好み焼きにアレやコレや入れて微量に野菜摂取しております、はい。
もっとちゃんと食べさせなきゃいけないよね・・・、反省。。。

→オカンちゃん

ね?私にもガチャピンとムックにしか見えないんだけど(笑)
子供の発想って時々可愛くて笑えるよね~♪
そう、野菜嫌いな娘がよくキティちゃんからピーマンへ乗り換えられたものだと未だに驚き!

片目ガチャピン、片目ムックって・・・(笑)
そんな酔狂なゴーグルだったら、皆に言われる前に、ドヤ顔で写真upしてるよ!「こんなん見つけましたっ!!」って自慢げにね☆

そう、そのお姉さんね、私が横でuu*に同じゴーグルを選んでいる時に、ずーーーーっとこっち見てたの。「私あの子と一緒の?」と思ったのか、「ピーマンゴーグル可愛いよね~」と共感していたかは分からないのだけれど(笑)
そんでそのお姉さん、ガチャピンとムックのゴーグルをお店の中でずっと頭に乗せてるから、「それ子供用ですよ」って教えてあげるべきかどうか・・・本当にちょっと考えたさ(笑)
で、お店の人が見るにみかねて大人用を案内、みたいな☆
結局大人用ゴーグルを選んだみたいだったけど、最後までピーマンゴーグルに後ろ髪惹かれてたのがちょっと面白かったよ~♪

→めいめいちゃん

出産前に間に合って良かった~♪
そう、これなのよ~。どう見たってしっかりと顔なんだけどね(笑)
本当に子供って可愛いよね~。
そんな可愛い子供が今まさにもう一人♪2人になると2人でするあれやこれやも可愛いんだろうな~と想像して勝手に微笑ましくなってしまうよ~。

ちなみに着画ですが。
そんなお気に入りのピーマンゴーグルなのですが、、、してくれません(泣)
何度も持ち出してくるので、その度トライしてみるのだけれど、、、してくれません(泣)
これでスキー場でもしてくれなかったらそれこそ涙出ちゃうよ、私は。。。

書き忘れ→オカンちゃん

書き忘れたっ!!
座卓ミシン!
やっぱり膝みたいだよ!
すごいね、器用だよね(>_<)って思って今日試してみたら、できた!(笑)
ってロックだけだけど。
ミシンは・・・ちょっと今の私の技術じゃ無理だなぁ、って感じなんだけど。ロックは出来たよ!ちょっと今まで使ってない色んな筋肉を使った気はするけれども!
オカンちゃんもぜひにも試してみて!!

うふふ☆
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

