スポンサーサイト


パフスリーブのAラインTシャツ 着画☆

と、いうわけで(?)

先日upしたパフスリーブのAラインTシャツの着画です☆

dzpojMiV_FDd9qc.jpg

履いているパンツは「女の子のお出かけ服」本より、かぼちゃパンツです。
このかぼちゃパンツもぷっくりしていて可愛いですが、
ハイジ、可愛い生地ですな♪
初夏のカホリ…
84cmのムスメが90サイズを着て、ぴったりな肉のプクプク感(笑)

w5ozO6oM9C17wY3.jpg

後ろ姿も、背中のラインや袖のぷっくり感もたまらなく可愛いこのパターン。
タック入りヨークカットソーと似ているけれど、袖のぷっくり感は全く違って可愛いですね。

私、この前・後ろ見ごろのヨークをどうしても白や生成り(今回は生成り)で作ってしまうんですが、
この1歳児というのは、見事に胸元をこれでもか!ってくらい汚してくれるので、
今度は汚れの目立たない色でも作ってみようかな☆

yJZbhcmeC8EdA_n.jpg

ちなみにかぼちゃパンツはこんな感じ☆
何度も着用しているので、少しよれてしまっていますが。
おしりをプリプリさせて歩いているこの頃はこういうパンツがとても似合いますね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
slowboatの掲示板からお邪魔させていただきました。
私もかなりのめんどくさがり・・・でも子供たちへのハンドメイドだけは徹夜してでもやりたい・・・そんな毎日を送っています。
8歳と5歳の娘服と2歳の男の子服を作りながら、ちょこっと自分服と、子供服などの委託販売をしています。

お子ちゃまのコーディネイト、とっても可愛いですね♪
私もハイジで同じの作ろうと思っていたんです~、そして、最近の私のお気に入りもまたかぼちゃパンツです♪
上下でビンゴですね(笑)
でもかぼパンはmuniさんのなんですが・・・
プチオペさんも大好きでまさにタック入りカットソーを作って、最近パフスリーブTシャツもつくり・・・と同じように2枚似てるわぁ~なんて思っていました。

それでもし良ければ教えていただきたいのですが
かぼパンに使っている生地はどちらのでしょうか?

私もこんな感じの色でナチュかわなドット探しているのですが・・・・
これっていうのに出会えていません。

もしお時間ありましたらよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

わ~♪はじめまして!!
このブログを覗きに来て下さって、またコメントまで頂きまして、本当にありがとうございます。
初コメです~♪
また、委託販売までしている方と「同じ」なんて言って頂けてこれまた嬉しい限りです♪

子どものかぼパン、可愛いですよね☆
そしてmuniさんのパターンも素敵ですよね。
素敵なパターンが沢山あって迷ってしまいます。

このかぼパンの生地、実は…
「手芸のナカムラ」さんの「綿ジンコードソフト起毛生地渋ベージュ系」で、
1mカット なんと380円の超激安生地なんです。
でも、扱いやすいし、ナチュラルな感じで可愛いんですよ~。
ただ、今リンクを貼り付けようと調べたら、現在「売り切れ」中でした。。。
(ちなみにオンチな私はリンクすら貼り付けられず、、、申し訳ありません、、)
でも商品は時々入荷されるみたいなので、また調べてみてください。

そしてtanpopoさん、せっかくなので、もしよろしければですが、
私にとって記念すべき初めてのコメントを頂きましたので、
ご迷惑でなければブログなどあれば教えていただけると嬉しいです。
一人こっそり嬉しく拝見させて頂きたいです☆
いつかどこかで私が見つけるというのも乙なのですが(笑)

もしよければこれからもどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

