スポンサーサイト


slowboatさん 「宣伝のお願い」企画で宣伝~♪

愛してやまない生地屋さん、

いえ、ハンドメイドをする大方の人が愛しているであろうslowboatさん

こちらのshopで、「生地宣伝のお願い企画」というのをされていたので、喜んで参加♪

前記事にも載せた生地のベース違いも出ているので、今回ももれなく購入決定。

で、私が気になっているもの。
2_20130207142740.jpg
めっちゃ可愛いです♪
マルチスラブリバー天竺 マカロンドット
購入決定なのがピスタチオ。
アッシュネイビーも気になるのですが、なんせ今年ハイペースで買っていますので、自粛すべきかどうか・・・

で、以前のグレーベースのマカロンドットも可愛かったのですが、
裏毛もスポット販売のスムースも可愛かったのですが、
今回の抜染プリントも可愛い!
これからの季節にもってこいです。
手作りcafeさんのVネック女子Tなんかにしたいなぁと妄想中☆
となるともれなく
3_20130207142740.jpg
この無地も購入決定です☆
最近柄と無地の同色買いが旬のワタクシですが。
そしてスパンとのトリプルセットですね。


あと。
4_20130208010044.jpg
これ!
40/コーマスムース chouchou 【フィーユ】

もうフィーユってだけで欲しい(笑)
この色合いが大層ツボでして。
ただ、前回スポットでブラウンのラムコを購入しているので、どうしようかなぁと迷い中。
でも作るもののイメージはもうできてしまっているのです。
以前ダフニーで作ったコレです⇒
コレを私はこの生地で作りたい♪

さてさて。
最近買い過ぎ警報発令中にも関わらず、果敢にも飛び出して行ってしまう自分をどう制御しようか困っている次第ですので、もう少し、今回こそは吟味したいと思います。


こんな素敵な生地屋さん、

slowboat  ←こちらからどうぞ☆

受付は13日(夜)~18日(AM10時)の予定
お届けは4月下旬~5月下旬の予定

だそうです。

ぜひどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!宣伝部長ですね!!

っていうか、今sbさんのblog見たら…なるほどそういうことね~
私も宣伝しよっと♪

私もリバー天竺のピスタチオ絶対買う~!
しかも無地は私用にも買いたいかも。。。

chouchouは色で悩み中。
フィーユ他にはない色合いで素敵だけど、使いこなせるかしら。。。

数日後が楽しみだね~♪

No title

今回も欲しいモノがかぶってるねー!!
マカロン、オカンも買うよ、絶対買う!!
ホンマは1mとか買ってone'soneさんのフェリープルも作ってみたいわぁ。

chouchouのフィーユも悩んでる。

って、もうココで書かなくてもいいくらい、
お互いアッチコッチで話してるよね・笑
ええ、ワタクシも人様のコメントまで読んでるタイプ。

ヒラヒラお袖のカットソーか。
可愛いね♪
いかんせんブツミにヒラ袖は似合いそうにないのが残念無念・涙

同色柄&無地&スパンってのが有難いやら何やら・・・でね。
ホンマのホンマはマカロンの1150円だけでいいものを
無地もスパンもあれば買ってしまうから
単純計算3倍の出費だ。

あ~ぁ・・・50cmじゃ足らなくなる日が来るのが怖い・・・汗
1m買いになる頃にはもっと自制できるようになっているのか、
それとも更にお財布苦しめるのか・・・

でもホンマにさ。
今大事に残してる50cm生地たち。
色にも柄にも旬があるし、
子どもが成長すれば似合わなくなる日も来るだろうし、
何より50cmじゃ足りなくなった時に役立たずになってしまったら
宝の持ち腐れだよね。
ガンバロー!
なかなかハサミ入れる勇気がわかないけど
でもガンバル!!!!

って今日もワタシはココで何を言ってるのか・・・笑

No title

笑笑笑#

結局、皆さん買う気満々ぢゃね。。。

ロック持ってたら、布買いの楽しさ倍増(爆発)するんだろ~ね♪

後日の〇〇便~報告が楽しみです♪

↑楽しんぢゃぁいけないカナ?

No title

ま、また来てしまったなかなか産気づかないニンプです(笑)
体調もまあまあいいしこんなことなら縫いかけのものくらい出しておけば良かったと少々後悔中…と自分のことはさておき
今回のマカロンドットすごくステキだよね♪
どの色も自分好みだけど同じくこのピスタチオがすごくツボ!
でもマルチスラブリバー天竺ってどんな感じの生地なのか、何にしたらかわいいのかがイマイチ思い浮かばないの…
前にすごく安い天竺ニットで痛い目に遭って以来天竺が怖くて手が出せないの
普通にTシャツ系なのかしらってku*ririちゃん書いてるじゃんね^^;
chouchouのフィーユもかわいい♪
chouchouの中で買うならこれだなって私も思ってた〜
でも昨年梅雨のつわり中から縫えなくて夏を越したスムースがいっぱいあるから何か縫うならそこから手を付けなきゃだよね…っていうかいつから縫えるのだろう><
そうそう貼ってあるsbさんのリンクだけど画像だけでsbさんのページにはリンクしてなかったよ
値引のこととかあるから一応ご報告です
毎日ku*ririちゃんのブログ楽しみにしてるニンプでした(笑)

No title

この記事を書いてるってことは、やっぱり予約するんだねぇ~
わたしもマカロンドットが超気になってるけど、とりあえず予約は見送って諦めきれなかったら、通常販売で・・・
と思っても、通常販売になるとまた焦って余計なものまで買ってしまいそうやし・・・

とりあえず宣伝だけしておこうか・・・けど宣伝したなら割引されるから買わなきゃ損!みたいになるし・・・
って感じで迷いまくっております!

で、コメント何回も挑戦してくれてありがとー!!
私も自分のに返信しようと思ってもなかなか投稿できなかった(涙)
自分の書いた記事のプレビューとかもちゃんと見れなかったりとかして、不具合がめっちゃ多い(o´д`o)=3
ってここで愚痴ってごめんなさい。

一回問い合わせしてみようかな・・・

No title

私も気になってます(>△<)ノ
マルチスラブリバー天竺 マカロンドット!!
同じくピスタチオとアッシュネイビーどちらも素敵ですよね♪

2月予約は見送ろうと思ったのに、決意がグラグラ揺れてます・・・。

コーマスムース chouchouも同じくブラウンのラムコを
購入してるので迷ってます。。。
私も同じくスムースで欲しかった生地で・・・。あぁ、可愛いっ!!

通常販売で購入できるか不安だし・・・宣伝記事を書くか迷ってます。
最近ホントに買いすぎて保管場所がなくなってきてます(^^;)

→ゆきんこちゃん

ゆきんこちゃんも宣伝部長だ!!笑
リバー天竺のピスタチオ、すっごく良い感じだよね~♪
色んな人の企画記事見ると、事前アンケートとか取ったらダントツ一位くらいな人気ぶりみたいだよね☆それだけ素敵って事だ♪
自分用かぁ。。。まだ私は大人服なかなか作れないなぁ。大人用となると隠しきれない粗が・・・(笑)

chouchouも色がどれも良くていいよね。。。でも私ラムコで買っちゃったから、買うとしたらもうフィーユのみだよ~。そうなの、でも使いこなせるかどうか・・・。こればっかりは実物見ないと分からないよね。なんか実物見て受ける印象が今部分的に画面で見てるのとちょっと違うのではないか・・・?という疑問にかられてる・・・。や、いづれにせよ好きな色合いだから買っちゃいそうなんだけどさ・笑

販売、今からドキドキだよね。
で、届くのもこれまたドキドキ♪
楽しい時間だよね~(>_<)

→オカンちゃん

コレはもうアレだよね。コメ欄で井戸端会議(笑)

ね、ほしい生地かぶってるかぶってる!!
マカロンのピスタチオ、大人気だね~。後は用尺とアッシュネイビーをどうするか。
でも無地も欲しいとなると、ドットを1mで無地50㎝でっていうイメージなんだけど。そうするとまた予算オーバーまっしぐら~・・・
マカロンでフェアリープル絶対可愛い!!そうか、ヒラ袖は似合わず・・・ブツミちゃんはそういうイメージかぁ。。。←勝手に妄想中w
ちなみに私、フィーユ、まだ悩んでます。きっとクリックするまで悩み続ける事でしょう。。。
同色柄&無地&スパン、もう3千円ワンセット、みたいな?で、何かを1m買うと4千円セット?あかん、これじゃあ送料いらなくなってくるじゃないの!
ほんとに悩ましいshopさんだよね~。

50㎝で実際いつまでイケるんだろう…
なんかドキドキしてきた。これからの金額と今までの50㎝買いの生地の行方が・・・っ
や、だからって自制はさぁ、できないよね。だって作る数が減る訳じゃないからさ。あれもこれも作りたい!ってなってじゃああれとこれを、となる図式は今と変わらないよね。。。単純に用尺が増えるだけ。。。
あ、でもお財布事情が・・・モゴモゴモゴ

で、そうなの!
大切にしている生地たち、最近本当にそう思う!
色にも柄にも旬があるし、自分の好みも変わってくるかも知れないし、子供に生地に対する自我が(←使い方間違ってる?汗)出てくるだろうし。。。
そう思うと、チャッチャと今すぐ形にしてしまっては・・・??と。
でも身体一つだからそんなに作れないしそんなに洋服も必要ないし…と。ここでもエンドレスループですヨ・・・。全く悩ましい趣味だヨ。
でもなんか思い切ってハサミを入れられる心境になってきたさ!
今のお気に入り生地が例えなくなっても、また違ったお気に入り生地を入手してしまっているハズ!そうだそうだ!絶対に違う生地が手元にあるんだからっ!!
っていうか、いい加減自制の話せいよ、ってね(笑)

→runaちゃん

そうそう!みんなもう買う気満々!! 笑笑笑

runaちゃんは買わないの?
ロック、あるときっとニット縫いが楽し過ぎて爆買いになる事間違いなしだよ!
なんか、ロック考えた人すごいな、って感じ。
私もうね、ニットだと直線ミシンでは布がずれていっちゃうから、例え直線→ロックという仕様書でもロック→直線で行っちゃってるくらい☆
でも、趣味に買うには高い買い物だしね~。音けっこううるさいしね~(汗)

後日の○○便、もう結局買っちゃうから、いっその事楽しんでおくれ!!(笑)
でも、これから少しそのペースが減る事を自分自身で願うよ!

→めいめいちゃん

まだですな、まだですな。。。どきどきどき☆

体調がいいのは良い事だね♪
でも出産までに片付け(隠した?笑)ができたのも良かったよね~。ミシンしない・・・ってけっこうストレスになっちゃいそうだけど、めいめいちゃんは編み物もできちゃうみたいでいいなぁ。編み物だと色んな所でできるよね~♪

そうなの。ピスタチオのマカロンドットはもうドツボだよね~(>_<)
なんかみんなの企画生地みるとこぞって「買い!」だしね。大人気だ!!
でもマルチスラブリバー天竺って、「リバー」ってなに状態(笑)なんとなく春夏でTシャツでいいよね?みたいな感じでいるけれども!w
そうそう、天竺ってものによって本当に生地の感じが違うよね!私もくるんくるんなりすぎて全く裁断できなかった生地があったよ~泣 でも今回のはアイロンでまとまるって書いてあるし、何しろsbだからなんとかなるでしょ♪という軽い気持ちで(笑)
本当にさ、一度痛い目見ると、この生地は基本コレなのか??って思っちゃうよね~。しかも失敗するには高い買い物だしさ。でもあの横シマのかすれ具合って天竺ならではだからさ~、どうしても魅かれちゃうんだよね~(>_<)
chouchouのフィーユ、買うならこの色だよね!?かわいい♪
うちにもスムースの在庫イッパイあるよ~。でも買っちゃう!!と思う。。。
でも新生児と2歳抱えてだと確かに私も不安になるなぁ。縫い縫い時間取れなさそうだよね。。。いっぱい寝てくれる子で、縫い縫いできる時間ができるといいね~。ママに息抜きも必要だよ♪

sbさんのリンクの件。
ありがとう!教えてもらえるまで気付かなかった~!!急いで直しました!!
やっぱりpc関係苦手だよ~。リンクの画像も貼れなかったしね(汗)
ブログも楽しみにしてくれててありがとう(>_<) 私も遊びに来てもらえて本当に嬉しいよ~♪
でももし産まれたら無理しないで、コッソリ遊びに来てね♪めいめいちゃんは律儀だから負担になっちゃうといけないしね。コメントもらえたら、落ち着いたんだ~、って思うよ~☆
ふふふ、赤ちゃん本当に楽しみだね~(^・^)

→yukaryちゃん

え~。
いつぞやは「スルー」するとかほざいてた人がいたような・・・・・・・・・
え~・・・・・・
買いますっ!!笑

yukaryちゃんは見送るんだ!素敵!その強い意志が欲しい!!
そうなんだよね~。通常販売もあるよね、きっと。しかも時々予約到着前に通常で売られるよね、あれ結構ショックだよね。。。
なんか今ね、マカロンドットは確実に欲しい気分なんだよね~。ゆえに見送れないっ(>_<)
通常だと確かに必要と思っていなかったものまで買っちゃうけど、予約だと今の気分で買っちゃうから、届いた時に「アレ?」ってなったりするんだよね~。どっちもどっち?笑
もうちょっと冷静になりたいよ~っ。
確かにとりあえずで宣伝すると、間違いなく「せっかく宣伝したんだし」で間違いなく買ってしまうよね(汗) 迷う、迷うよね~(>_<)

yukaryちゃんのブログの不具合、なんでだろうね。引っ越す前はそんな事あんまりなかったよね??
こういうのって自分の知らない所のシステムだからさーっぱり分からないよね・・・
早く不具合直るといいね~☆

→Funiちゃん

今日からもう勝手に「ちゃん」付けさせてもらいまっす!!
これからもよろしくお願いしますっ(笑)

ね、マカロンドット気になるよね~っ(>_<)
この可愛いマカロンドットを前にFuniちゃんは見送るの?見送るの?見送る・・・・・・??

chouchouのブラウンも可愛いかったよね~。でもラムコ。。。
すごいね、やっぱりみんなこぞってスムース希望だったんだね(笑)
こうなるともうスムースで前回無かった色のフィーユでしょう!ってな感じに(笑)
本当に買ってしまいそうな気配濃厚なんだけど、chouchouは使いこなせるかちょっぴり自信がないのです。。
とりあえず保険的に宣伝記事を書いて~、で、せっかく書いたからと買って~。っていかんいかんっ!人に購入を押し付けてはいけないっ!!
でも買うならせっかくだから宣伝記事書いたら良かった~ってなっちゃうもんね☆
でもうちも同じく。保管場所がないの。
でも昨日すっごく分厚い裏起毛の生地で娘のパジャマ上下作ったらすっぽり空いた!!なんか厚地生地で今更縫いまくる?な気分になっているワタクシですよ(笑)
布買い、ほんと悩ましいよね~(>_<)
宣伝記事が書かれたら、「ふふふ☆買うのね」と思うよ~。ふふふ♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

