スポンサーサイト


ASHIATOYAさん福袋到着~♪

またもや己の欲望に負けて買ってしまったもの。

ASHIATOYAさんのスタンプ入り福袋。

クリスマス福袋で購入できなかった人の為に数量限定でなく(だったと思う)購入できた年始品。

こちら、スタンプだけで元が取れるという御触れのもの。

が、しかし欲しかったのはスタンプではなくタグ(笑)

タグもいっぱい入っているようだったので、迷わず購入。

それがこちら~♪(って、今回皆さん中身は同じと思われます)
nf8.jpg
娘に邪魔されて上手く写せません・・・

まずはファイルとレターセット

他の中身はぁ・・・
nf7.jpg
コチラ!

スタンプ3種。と、スタンプ台一つ。
こちらすぐさま娘に奪われて、写真を撮ろうと娘から奪うと号泣され、さらに「uu*ちゃんのーっっ!」と泣き叫ばれる為、写真撮れませんでした。
いえね、私のですよ?

スタンプは文字のもの2つとタワーの絵柄のものでした。

あとは台紙に巻かれているのが無地のテープ2種と茶色のトーションレースとタグテープ3種。

皮タグが一つ。

あとは色々タグ。が、こちら↓
nf9.jpg
こちらの、色の塗られている四角いイカリのタグが私は好きです。

タグいっぱーい♪とホクホク。

(でもアレですね、イカリとcuddly率高いですよね・・・)

w-noteさんでも福袋購入したし、もうこれ以上タグは買えません。。。

でも刺繍タグと挟みタグは欲しい・・・(え?矛盾してる???)

でもほんと、布買いといい、いい加減自粛しなくては。

あるもので作らなくては。

というか今持っているもので、けっこうな量、けっこう選び放題に色々作れるような気はしている。いや、実際作れるでしょう。でもなんでか新しいものが出ると欲しくなるのですよね~。

いえ、50㎝で作れるうちに今ある50cm生地を消費しなくては!!

もうなんだか50㎝のリミットが近い気がして最近若干の焦りを感じ始めてきました。

とりあえず、今あるものを活かしてガンガン作るぞーっ!!

えいえいおーっっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだこんなステキアイテムをポチリってたのか!笑

オカンも、自家消費のためだけにしては、
結構な枚数のタグを持っていると思われますが
挟みタグは欲しい。
ポケットとか脇とかにチョコンと挟みたい。
ってか数枚持ってるんだけど、いつも挟むの忘れる・・・

フランボワーズ、可愛くなったしいいやん!
ソレが布本来の使い道だもん、きっと布も
「あ~ぁ良かった、ワタシこのまま埋もれていくのかと思ったわ」
とか思ってるかもよ。

気に入った布は使い切るのがもったいない、ってわかる。
オカンもあるある!!
今まで買ってきた布の中で1番好きな布、
もー何も取れないくらい小さくなっちゃったんだけど、
それはどーしても捨てられない。
買ったお店はもう閉店しちゃったみたいでさ・・・
多分すごく有名!ってお店じゃなかったと思うんだよね。
今でも似たような布を探してるんだけど、なかなか見つからない。
飽きるほど買っておけばよかったよ~・・・涙

って、でも。
何でも言うやん
「飽きるほどは良くない」ってさ。
だから布との出会いも一期一会で、それがわかってるだけに
寂しくもあるけど妄想も掻き立てられて手に入れずにはいられなくなるんだよ、きっと。

お互いまだ50cmで足りるうちに今持ってる50cm布、
最大限に生かせるように頑張ろうぜ~!!


No title

こんばんは☆
ま、また来ちゃったよ…今日が予定日というのに全然出てくる気配なし
このまま明日も出てこないとsbさんの予約販売始まっちゃって迷っちゃうよww
こんなステキなお店があったんだね〜初めて知った
私縫うのに精一杯でタグとか最近になってやっと少し使おうかなって気になれたからお店も全然知らなくて^^;
タグってある程度持った方が使いやすい気がする
ちょっとだけ持ってても「あーこれはなんか違う」とかなってつけずじまいになったりするし…ってそんなことないのかしら^^;
↓のトレーナーワンピかわいい♪
オールsbさんなんてステキ☆
私もかわいくてなんとなく使えないっていうキルトが1年眠ったけどこの冬も使わなかったからさらに来年まで持ち越しだよ
ピンと来た時に形にしてしまった方がいいよね(オカンさんも言う通りきっと生地も喜んでるよ^^)
そうかもうすぐ50cmじゃ足りなくなるのか
うちの子ちびっこだからまだ80〜90だけど50cmじゃ微妙に足りないのとか出てくるもんね…
落ち着いたらがんばってミシン動かすぞー!

No title

ASHIATOYAさんでも買ってたのね~!
可愛いタグいっぱいだし、スタンプも入ってるなんて素敵過ぎだねっ!
ここのタグ。私がタグを買い始めた最初のお店だったよ!
可愛いデザインいっぱいでさ~
って、福袋は買ったことなかったんだけど(^^;
可愛い以外にもカッコイイのもいっぱいだね!
惜しみなく使えそう(笑)

布ってほんと魅力的だよね~♪
同じ柄でも色違いとか出ると雰囲気変わるし欲しくなる^^
不思議(笑)
そうだね~。50㎝、110ぐらいになるともう厳しくなるかも。
100㎝でもワンピとかなら厳しいかなぁ~。
うちは120~130だから、もうm買い(涙)
でもm買っても結構残るから、Tシャツ系なら2着は取れるんだけどね。
なにせ身頃の丈が足りなくなるのよね・・・。
今日の予約販売も怖いわぁ(笑)
今のうちにいっぱい作っておかないとね!

→オカンちゃん

そうなのよ~。
まだ懲りもせず、こんな素敵福袋が(笑)
ね、タグと挟みタグは別だよね~。
でもさ、私もいつもタグ挟み忘れ付け忘れが多くてさ、、見返し内側に付けたかったのに忘れちゃっててそのまま付けず、とかね。
出来上がり前に、出来上がりを想像して付けるって難しいよね~。付けてみてイメージ違った!!ってあるしね。悩ましいよね~。
でも、タグ、本当に溢れてきたので使わなくては!!そのうち乱用し始めてたりして(苦笑)

そうなの!フランボワーズ、やっぱり布の可愛さのおかげで可愛い!!着た娘も可愛い!!(親バカw)
そうだね、「このまま埋もれてサイズアウトや~」と思われる前に使えてよかったよ~。
って、そう思われている生地たちがわんさか・・・
でもね、そうなのよ~。けっこう布屋さん閉店しちゃうみたいで・・・。また販売されるさ、と思ってると切ない思いをするみたいだから、ちょっとそれも悩む~。
ってそんな事言ってたら本当に布山増えるだけだよね・・・。

オカンちゃんちの在庫布見たいわ~♪
いえ、私は公開恐いので、、まずは先手どうぞ!(←人任せww)

一期一会ね、確かに。
じゃあそんな出逢いをした素敵布たちをサイズアウト前に形にしてあげなくては!!

ちなみに・・・アッシュネイビー買った??
私は結局ピスタチオのみで、ネイビーは頑張って見送りました!頑張ったよ!!(笑)

→めいめいちゃん

こんちゃ☆
どうかなどうかな?そろそろかな???
よっぽどめいめいちゃんの中が居心地いいんだよ~♪
で、予約はできたかな?
ちょうど予約できてるといいね。届くの落ち着いた頃だもんね~。届いてすぐ縫い縫いできちゃったりね(^・^)
タグはさ、探し出すとけっこう可愛いお店がいっぱいあるんだよ~。刺繍タグならこれかなぁ、とか。でも印刷ものなら基本的にw-noteさんのが好きかなぁ☆可愛いの~♪子供服とかに合わせやすい感じだしね~。でもさ、布だけでなくてタグとかボタンとかレースとか副資材までいっちゃうと本当に溢れかえってきちゃうよね・・・。最近どこをどう自粛していいのか・・・(苦笑)
でもそうだよね、ある程度種類を持ってた方が合わせやすいよね。ちょっとの事でイメージ変わってきちゃいそうだしね☆
めいめいちゃんちのキルト、2年越しだね?笑
大丈夫、うちにも2年越しの布はわんさとあるよ!って自慢になりゃしない(汗)
布は腐らないからまだいいよね~。
好きな布だと本当に思い切らないと使えないしね・・・。
だから今回は本当に頑張ったよ!!でも素敵パターンのおかげで素敵布も可愛い形になったから良し!だよね♪
めいめいちゃんも、早くミシン踏めるようになるといいね~。で、50㎝リミットを一緒に切り抜けようではないかっ!!ってめいめいちゃんは2人目がいるから50㎝リミットは随分先だよね☆素敵♪
さぁ、そろそろかな???うきうき(^・^)

→zubiちゃん

そうなのよ~。
懲りずに ASHIATOYAさんでも買ってたのよ~!
でも本当に素敵福袋だった~。満載だったよ~。
これだけタグが揃ってくると惜しみなく使えるよね!!
でも、挟みタグがまだ欲しい私をどうしたら・・・(汗)

でもそうか~、110で厳しいとなると100までか~。って、今年じゃん!?まぢですか!?今年中に縫いまくらねば!!冬物来年作るなら110かなぁ、って思ってたんだけど、、足りないじゃん!?ではジャスト100で製作だね。。。
子供の成長って早いよね~。ってうちの子身長高めなんだよね~。
子供はちびっこが可愛いから、なかなか伸びなくていいのに~っっていう勝手な親の希望はどうも聞いてもらえないらしい(笑)
よ~し、じゃあ頑張って形にしなくては!!
m買いって本当にお金かかるよね~。でも、zubiちゃんのこないだのブランシェットみたいに使い切れちゃうとそれはもう気持ちよさそうではあるね~(>_<)

さ~て。頑張って作ろうっと!!
で、zubiちゃんはsbさんで結局何をぽちったのかな~?お楽しみだね~♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

