スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日連続で届いた物たち。アノ予約布とコノ予約布とソノ副資材。。。

今日のslowboatさんの通常販売ですが・・・

今回に関してはそこまで魅かれるものもなく全くのスルーを決め込むつもりでした。

コメント欄でも堂々とスルー宣言をしていましたもの。。。。

なのに。

なのに。

「やっぱりですか。お見通しですよ。」と思われている方もいらっしゃるでしょう。

意志薄弱な自分がやっぱり情けなくもあった瞬間ですが。

何気なく覗いたら、やっぱり買わずにいられませんでした。

覗いたのが運のツキ。


で、実は欲しかった生地が二つありまして。

それは二つとも入手できなかったんですが(そこで止めとけよ。。。)

見ていたらば、本当に特価なんですよね~(必要なものだけ買えよ。。。)

sbさんの生地がこのお値段で買えるなら、いいんじゃね??(良くねぇよ。。。)

という色々な葛藤の末、やっぱり結果ポチったという。(やっぱりね。。。)

でも携帯からなので速度も遅く、欲しい上位はなかなか買えず(じゃあそれこそ止めとけよ。。。)


まぁ、簡単に言うと、それでもなんとなく欲しいなと思った生地は買ってしまったんですよ!!

うりゃーーーーーーっっ!!!!

  ↑ 無意味な雄たけび。


 おまけ:「これだけ買いたい」と思っていた生地はドットチノでした☆


さて。

そんな学習能力の全くないアホな私の元にちょいと前に連日宅配されたものがあります。

もう最近では佐川のおっちゃんに会うのが恥ずかしくなってきましたヨ。

なぜなら・・・先日の楽天セールで靴も数足買い、本当に連日お会いしているのですヨ。

いえ、せめて同日に幾つか配送して欲しい。

連日の配送に若干の引け目を感じ初めている今日この頃(なのに今日もポチった・汗)


ふぅ、やれやれ。

では第一弾。
nt.jpg
slowboatさん~
こちらすべてスパンです

左上から。
 ・40/スパンフライス アラザンドット グレージュ
・40/スパンフライス アラザンドット ビンテージブラウン
・40/スパンフライス アラザンドット タイバーグリーン
左下から。
 ・スパンリブ spカラーネップ 杢グレー
 ・40/スパンフライス レトロブルー
 ・40/スパンフライス タイバーグリーン

nt1.jpg
同じくslowboatさんで

左から。
 ・リバーシブルラッチパイル タイバーグリーン
・裏毛 spカラーネップ 杢グレー
・ジャガード裏毛 ホイップドット レトロブルー
・ジャガード裏毛 ホイップドット バニラ

ラッチパイルはリバーシブルとの事で、本当にどちらの面でも素敵なお洋服が作れそうな感じです。
タイバーグリーンの色がもう本当に好み♪

でもうちの娘、なんだか敏感肌のようで、これからの季節重ね着をしなくなるので、きっとラッチパイル面のみを表に使う事でしょう。
個人的には、切り替えたりしてスムース的な面が使いたい衝動に駆られるのですが・・・。残念。。。


で、次~☆
nt3.jpg
mocamochaさんです~

 ・アンティークフリル ヴィンテージベージュ
 ・アンティークフリル グレーサックス

ベージュに関しては本当にベージュなので、使い方を間違えちゃうとおばちゃんっぽくなってしまうのでは?とちょっと懸念してしまいます。

でもこの生地本当に可愛くて♪早く形にしたいです。

あとちょうど今、また別カラーで予約販売してますね。
今回はカラーが豊富です☆
他のカラーも欲しいのですが、私の閃きでは作るものが限られてきそうなので、ここはガマン。この2色でとりあえず楽しみたいです。

で、この状態で届きました。
nt2.jpg
可愛い~♪

2色のアンティークフリルのみの購入にも関わらず、上の茶色い生地はどうもオマケで下さったようです。

太っ腹であります。

ありがとうございます。ぜひまたお世話になります☆


で、最後。
nt4.jpg
ismさんのタグです。CoCo-RoLLさんでしたーーっ!!

(yukaryちゃんありがとう!ごめんーっ、探してもないハズだよーっ!)

挟み刺繍タグが欲しい熱がふつふつと沸いて出まして。

で、ついでにフロッキーも買ってみた。
友達に双子男児(また双子男児!)が産まれたので、コレを付けて何か作ってあげたいな、と☆

で、一番左にあるもの。「B品」と書かれておりますが・・・

コチラ
nt5.jpg
娘大喜びの可愛いタグたちが♪

オマケのようです。
ありがたい! ありがとうございますっ!!

もう娘大喜び。
「どれがいい?」と聞くと
「これと~、これと~、これとこれとこれ! いっぱーいっ!!」 要は全部自分のものであると。
そうさそうさ、すべてあなたのものですよ、はい。

今回オマケにツイていたこのお買い物たち。

さて。

本当にもうそろそろ自制しなくては。

自粛しなくては、じしゅく、ジシュク、zisyuku・・・



先日旦那に
「作って売ったら?」と言われ。

え?売れるクオリティが・・・?とぬかよろこび直前の私に

「布代くらいにはなるんじゃない?」 と。

あ、そうね。

遠まわしの牽制ね、、、そうだよね、あの布山に気づいているのよね。。。。

でもさー、いざ作ろうと思うとなかなかしっくりいく生地がない時が多いのよー!

こんなに生地があるように見えるんだけどもさっ!!

いえ、ゴメンナサイ。。。


じしゅくじしゅくじしゅくじしゅくじしゅくじしゅくじしゅくじ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スロボ、いったのか!
オカンは見送り。
ってか欲しかった生地は全部前の販売で買えてたし、
しかもまだ形にしてないしね。
あったらいいな、って思うモノもあるにはあったけど、
ほら、ホンマにヤバイのでね。
それにもしかしたら丸衿ブラウスの型紙&生地買うかも、と思って。

佐川さんと会うの、ちょっと恥ずかしいよね~、わかる。
オカンの連日佐川のオッチャンに合うの恥ずかしい。
毎度どうも~って、ただの挨拶なんだろうけど
「コイツまた買ってやがるぜ!」
とか思われてないかなぁ、みたいな・笑
毎日来てもらうのは申し訳ないから金曜日にまとめてでいいですよ~、
と言いたい気分。

mochaさんのフリル、オカンもブルー50cmだけ買った~。
相変わらずオマケ生地とスワッチも入ってた。
ホントはスモーキーパープル的なのが欲しかったんだけど
その時は売られてなかったし、今もないよね。

やっぱフリルスカートかなぁ。
でも面倒くさそうだからキャミにしちゃおうかなぉ。
フリルキャミにワイドパンツとかオマセな感じで可愛いかなぁ?

ねー、なんでこんなに生地があるのに
ピンッとくるモノがないんだろうね?笑
でもさ、普通に既製服見てたって、どれも「う~ん・・・」って時もあるじゃん。
完成してたってそうなんだもん、布の状態じゃ尚更かなぁって思うよね。

No title

↑さすが、オカンさん☆

なるほどね~。
既製品でピンとこない分、布状態だから尚更なのか。。。納得。。。

ポチる時は、頭の中で既製品状態なんだけどね;笑

私も今朝、スロボでびゅぅしてきました♪
シュシュブラウン・・・縫うのは来年かな。。。

No title

私もあるある!
連日佐川のおっちゃんにあう日!
大抵が「布」とかって書いてあるから、この人こんなに布買って何してるんだろ~って思われてるよね。きっと。
そしてまたこの家かってね(笑)
私もアラザンドット買った~。
タイバーグリーンとベリーピーチとスモーキーラベンダー。
ナナチャンであんなに買ってるのに(笑)
色合いとドットの感じも違うもんね~♪なんて。

で!mochaさんのフリル!
気にはなっていたんだけど、どうなの~?
形にできる~?って悩んでいつも見送ってるの。
でもきっと形にしたら可愛いんだろうな~
楽しみにしてる!
そして買っちゃうかも(笑)

んで昨日のスロボさん!
参戦したのね~!私も^^
同じくストレッチチノ目当てで!
でごめんね~、運よくゲットしてしまいました!
頑張って形にしていかないとね♪

で、脇合わせとか。そうそう!ロックの前にちょいとミシン。
うちのロックっていうか、私の技術不足だと思うんだけど
必ずずれるし(縫い代分ぐらい)、縫い代もここはこっち側に倒さないと。
って思ってるところに限って反対側に倒れるし。
で、その手段をとってみた。
そしたら合わせもピッタリだしきれいに縫えるんだよね~^^

でしょでしょでしょー(≧∇≦)bいつものポチリ仲間がここにもいますよ(笑)私も最近毎回参戦で割と欲しい物はほぼ手に入れてるのだけど、11月の予約をスルーしてたもんでやはりアラザンドットが欲しかったよ!&今回はベア天がどうしても欲しくてね(*'▽'*)毎回気にはなってたんだけど、結局買わず…そしたら今回特価だよ!て事で参戦決定!またしても沢山仕入れましたとも(笑)
うち今保育園準備してて、その為の材料をいろんなお店で買ってるんだけど…昨日、今日とヤマトさん来たよ。で、明日は佐川の予定…同じとこじゃなくて良かったー(笑)ホント絶対「こんなに何買ってんだ?」って思われてるよね(^^;)

No title

あれあれー!?確かスルーするって言ってたよねー(笑)
ポチッたんやね。確かにドットチノ私もあれだけ欲しい!って思ったけど、スルーできた!ってか、覗いた時にはもう売り切れてたから良かったよ。

で、やっぱ佐川あるあるってみんな共通してるんやね。
わたしも楽天スーパーセールでいろいろポチッたもののうち3つ昨日届いたんやけど恥ずかしかった~
ドア開けるなり、佐川のおっちゃんに「3つも来てるよ~」って言われた。3つ来るって分かってたけどビックリしたフリしたよ(笑)
外でおっちゃんに会ったとき会釈されたから、たぶん顔覚えられてるしね~
絶対通販マニアやと思われてるよ~(汗)

んでismさんのフロッキー、欲しいと思って見に行ったけどなかったぁ。
在庫なしとかじゃなくて、見つけられんかったよー
どこで見つけたか教えて~?

No title

やほやほ
sbさん参戦しちゃったんだね^^
私もプレビューは見ててちょっと気になる生地もあったけどまだまだ自分時間がとれないのがこの数日痛いほど分かったからプレビュー見るだけで終わったよう
ku*ririちゃんが何を買ったのか楽しみ♪
sbさんのアラザンドットやっぱりかわいいなぁ
ドットのリブっていいよね^^
mocaさんのアンティークフリルは我が子にはラブリーすぎて…だけどどんなお洋服になるのか楽しみだなぁ
ismさんってこんなタグがあるのね〜知らなかった
またミシンちょっとずつ始められたらチェックしてみよ〜
あっ我が子が泣いてる…
中途半端だけどまた〜!

→オカンちゃん

スロボ、いってしまいました・・・
超反省な気分。。。
オカンちゃん、ちゃんと見送れたのねーっ!すごいっ!!
いやぁ、ほんと、ヤバい状況になってきたよ。。。
とりあえず、生地系のメルマガは開けずに削除る事に決めました!
見ちゃうからいかんのや、そうだそうだ!!とだいぶ責任転嫁を・・・汗

佐川さん、やっぱりみんな同じなのね・・・笑
うちさぁ、布じゃない時には「今日はこんなん届いてますがよろしいですか?」と聞かれるのよー。いえ、ただの一変通りの文句みたいな口癖みたいなもんと思うけども、ほんと恥ずかしいよね???
でもそれにもめげずに買う!みたいな(笑)

毎週一回到着、いいねぇ。。でも、重なった時のその量はちょっと引くかもよ?あ、そしたら購買意欲も少しは薄れるかしら…?

オカンちゃんもmochaさんのフリル、ブルー買ったんだ~。
カブるねぇ♪
でもそれでもオマケ生地とスワッチ入ってるんだぁ!やっぱり太っ腹だねっ!!
そんでね、そうなのそうなの!私もパープル系が欲しかったのよーっ!でもないよね。残念。。。
でもブルーも使いやすそうな色で可愛かったから良し!!と。なんか春っぽくてうきうきする生地だったよね?(^・^)

なんか最近、本当に布山見て悩むんだよね。。。
でも確かに既製品でも全くピンとこない時あるね~。
何も買わずに帰るとかね、良くあるね。。。
しかも「アレがこうだったら」とか「コレがなかったら」とかも思うから、全然買えなかったり(汗)
そう思うとハンドメイドは完全に自分好みにカスタマイズできるから素敵な趣味だなぁ、と満足気に思ったりもするんだけど。
でもそうだね、ただの四角い布を妄想する所から始めるんだもんね。
そんで想像してた出来上がりにならなかったり、逆に想像以上の物が出来上がったり(笑)
後は閃きとセンス次第かぁ!!

もうなるべく布はあるものを有効活用すべく頑張りますよーーっ!!おーっ!!

→runaちゃん

だよね、さすがオカンちゃん、だよね☆

そうだよね~。既製品でも全く食指が動かない時あるもんね。ただの四角い布なら尚更だわね。。。納得納得。
そうなのよ、ポチる時はちゃんと「アレかアレを作って、余ったらこんなん?」とかばっちりなんだけど、届いて実物見ると色んな意味で変わっちゃったりね。
しかも、妄想してるパターンって私の場合、ほぼ決まったパターンだから、実際作るとなると、「いつも同じパターンだから違うカタチに・・・」とか余計な事を考えちゃって、結局その布は使わずじまい、、、とかね(汗)

runaちゃん、スロボはデビュー戦でしたか!
初戦の闘いはどうだったかね??
お望みの物はゲットできた?っていうか今朝、って事は本当に限られたものを買ったのかな?
もうびっくりする勢いでsold outになっていくshopさんだから、PCの前で待ち構えてないと絶対買えないよね・・・。
これから予約販売のみでもいいかな、とも思うんだけど、通常販売でしか入手できない素敵布もあったりするからやめられないんだよね~。。。。

シュシュブラウンってキルトニットだよね?
私も前回購入したよ~。
可愛いよね~。持ち越しオーライ!!と思える可愛さだった~♪私も躊躇なく来年持ち越すよ~!!
来年作るの楽しみだね~(^・^)

→zubiちゃん

佐川あるあるスバラシイっ!
ちょっと今回、だいぶホッとした私がいるよ!みんな一緒~♪(笑)

そう!絶対コイツこんなに布ばっか買って何やってんだ?と思ってるハズ。
でもうちのミシン、届けに来る時に窓から見える所にあるから、「今日も縫ってやがるな?!」って思われてたりするかも~(汗)
でも絶対何をそんな大量に縫ってるんだろう、、、とは思われているよね・・・

で、佐川さん自身が「またこの家か!週一にまとめてくれっ!!」(byオカンちゃん)と思っているのかもしれない(苦笑)

アラザンドット、色目がなんとも言えない可愛さだよね。
ナナちゃんも可愛いんだけど、ナナちゃんとはまた違った雰囲気の可愛さだ♪どっちも捨てがたい!=どっちも欲しい! ←笑

mochaさんのフリル。
可愛いよ~!すっごく柔らかい生地でね、色もくすんだ?感じで使いやすいと思う。
で、レース(縦地)で切れば、端処理要らないって商品説明にあったんだけど、本当に?!と思った私がいる。。。
もうちょっと分かりやすく切りやすい感じにレースが出てるのかと思ったら、レースの細く粗い所があるからそこで切ればいいのかな?って感じなんだけども。
ちょっとまだ裁断してみないと何とも言えないんだけども。
子どもがどこかにひっかけるのは間違いないね!!
しかも縦にレースで50㎝買いだから、いつか長さが足りなくて不都合が??とも思ったり。
本当にお気に入りだったら長めに買っても良かったのかなぁ。。。とか???繋げばいいのか??

でも可愛いからフリルスカートかフリルスカッツかもしくはトップスのギャザーものか、、、ちょっと妄想は膨らむよ~♪

今回の予約は種類も多いし、いいかも~♪zubiちゃんなら絶対上手にカタチにできるよ~♪

そして。見ましたヨ、zubi様ブログ。
あの瞬殺のチノをゲットしたとは・・・、すごいね!
pc前で待ってた??
もうね、なんかみんなどうやってあんなに希望通りの生地をゲットしてるんだろうと私の中で都市伝説になりつつあるよ(笑)

そっかぁ、zubiちゃんとこはロックの方がずれるんだね。
うちはロックは凹凸が大きくなければちゃんと合ってくれるんだ~(でもあのクオリティ・・・)
でも、裾の端とかはロックだと開いて来ちゃうから、私も直線かけるようにしてる~。でも手間かかる~。zubiちゃんそんな丁寧にミシンしててあれだけ作れちゃうってどんな技量やのん?!すごいなぁ!弟子にして欲しいくらいだよ~(>_<)

→shippoちゃん

あはは~☆
仲間仲間♪な~か~ま~っ♪
アレだね、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な?アカンやん・笑

でもshippoちゃんはちゃんとお目当てがあって、それをゲットできたんだね??スバラシイねっ!
ベア天ってすっごく伸びて柔らかいからいいよね~。私はそれでタートルネックを作りました~っ!
伸びるから頭のサイズも確認しなくても安心安心♪
そう!そして特価!!今回更に安いもんね。しかも絶対の高品質保障だしね!これは買っちゃうよね~。
でも私は今回はベア天は、地味色が欲しかったから購入せず、だった~。

佐川とヤマト、異なる宅配業者だと本当にホッとするよね(苦笑)
でも最近ずっと佐川ばっかりだから、本当に困ったよ~。今回の3つの他に楽天での買い物が更に二日続いたからさすがに隠れたかったよ・・・汗

→yukaryちゃん

ごめんーーーーっ!!
ismさんじゃなくて「CoCo-RoLL」さんだったよ~。
間違えたっ!!ので訂正しましたっ!!
本当にごめんっ!で、ありがとうっ!!
探しに行ってもなかったよね、そりゃそうだ、お店が違うんだもん。。。ご足労おかけしてしまいました。いえ、無駄足ですね。。。

おかげで私が訂正できたんだけれども!

yukaryちゃんからコメもらった後に確認しようと発注メール探して発覚!みたいな。
記事書いてた時に間違えそうだな~、ってそう言えばちょっと思ってたんだよね。。。前日にismさんでもタグ頼んでたから。で、そのタグはブログに載せてない、ってね。少量だったしね、あんまり買い過ぎだったからちょっとサバ読んじゃった(笑)

ほんと、ドジだよ。。。ふぅ、やれやれ☆

はい。CoCo-RoLLさんなの。ぜひ見て来て!
このフロッキー、リバーシブル的で可愛いよね~(^・^)

佐川さんから一気に3つかぁ。
なんか連日は申し訳ないから一気に!とも思ってたんだけど、「3つ来てるよ~」とか言われたらもう穴にでも入りたくなっちゃいそうだよ。。。
って、うちに来る佐川さんは「3つもありますが本当にいいんですか?」的に持って来そうなんだけども(汗)

はい。そして。。。スロボさん、行っちゃいました。え?スルー?確かそんな事言ってた人がいましたっけね。。。ん???今日ドライブスルーなら行って来ましたが。。。え?

やっぱりみんなチノ目当てだったんだね?
なんか何よりもチノが一番最初に無くなってた気がするよ~。そんで花柄チノも瞬殺されてたからビックリした!!
yukaryちゃんはちゃんとスルーできたんだね。。見習いたいよ。。。。

→めいめいちゃん

わぁ♪めいめいちゃん~っ(>_<)

2歳児を抱えた赤ちゃんのお世話はだいぶ落ち着いたかな~?
忙しいのにコメントくれてありがとう♪
めいめいちゃんの方も毎回見てるんだけど、なんかあんまりコメント入れると負担になっちゃうかなぁ?と遠慮してしまってるんだけども。

そうなのよ。sbさんはやっぱりスルーできなかったの(泣)
そうだよね、実際ミシンまではもうちょっとかかるよね。で、できるとしてもどれくらいかもいつくらいかも分からないもんね。買って作れないとそれこそ切ないしストレスになっちゃうかも、だしね。
子どもたちとも触れ合いながら、好きな事できる時間が作れる状況になるといいね~♪

アラザンドットはもう本当に可愛い~♪淡い色で何にでも合わせられそうだよ~。

ちなみにmocaさんのアンティークフリルなんだけど、色目が本当に渋い感じだからそんなに甘々にも成らなさそうだよ。意外と何にでも合わせられて使える感じかも知れないと思ったよ~。

え~、それから色んな方に迷惑をかけております、、、、ismさんのタグですが、、、「CoCo-RoLL」さんの間違いでした。。。
あかん、訂正記事でも書こうかと思うくらいに申し訳ない感じだよ。。。
皆さんにも、CoCo-RoLLさんにも申し訳ない。。。
なんでぜひぜひCoCo-RoLLさんに見に行ってみて!
ismさんも素敵なものがいっぱいあるけども、いくら探してもあのタグたちはない!ので(苦笑)

忙しい中見てくれたのにごめん~っ
また授乳とあやす合間にでも遊びに来てちょ♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。