スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那さん、骨折するの巻☆

え~と。

旦那さん、骨折しました。

日曜の夕方にヤラかしまして、休日救急にて応急処置して頂き、

今日、再度診察→入院してきました。

朝7時半に娘を祖父母に預け、娘の元へ戻ったのが19時半。はぁ、疲れたぁ~。。。


え~と。

旦那さん、右足首骨折。


●驚きその1。 「踏ん張って骨って折れるんだぁ・・・」

はい。今回の怪我の原因は「踏ん張ったら」だそうです。

公園で姪っ子甥っ子たちと一緒に遊んでおりましたら、娘がブランコにぶつかって泣いてしまい、

抱っこして後ずさったら、後ろの遊具に足を引っ掛け、転びそうになるのを一生懸命倒れまい、と踏ん張ったところ、

踏ん張ったところ、本人曰く『ブチブチッ』と音がした、と。

踏ん張らなかったら、娘をバックドロップ状態で、放り投げるか地面にたたきつけるかだったそうで、

娘を守ったカッコイイ俺、ってな感じで最初は武勇伝として語ってたんですよ、本人。

まぁ、確かに娘は無傷で無事でした。

お父さんのおかげだね、ありがとう!

でね、みるみる足首が腫れてきまして、「うわ~、スジいっちゃったかなぁ」なんて本人話してまして。

で、歩くと激痛が、、、って事で、一応休日診療に行ったんですよ。一応。

本人の予想は軽くて肉離れ。重傷で靱帯損傷。

親族の見立ては捻挫か筋か、、、、

で、救急に行き、先生がまぁ一目見てさらっと、「これ、折れてますね」と。

えぇぇぇっ!?

で、半信半疑で冗談交じりで先生と診察料を賭けて(もちろん口だけですが)

いざレントゲンを。

見事に折れてましたよ。2ヶ所も。

「ぶちぶちっ」はい、2ヶ所ぶん。

びっくりですよね。踏ん張って折れるんですね、人の骨って。

で、それを先生に言ったら

「私も初めて聞きました。折れるんですね。ははは☆」と。お若い感じの女の先生でしたが。

でもさすが救急専門の先生なだけあって、整形専門ではないそうですが、その先生の言った通りの治療計画となりました。

エキスパートです。

で、そこでは応急処置をして頂きました。

そして、今日は娘を祖父母に預け、朝から再診療に並び、

診察・レントゲン・血液検査・ct・心電図して、

再度先生のお話を待つ事13時半。長っ。娘預けられて良かったぁ。。。

で、再度先生のお話を聞いたら「14時に入院できるようにしておきました」とね。

なぬっ!? 今からですか? 明日朝一手術ですか?

先生たちお仕事早過ぎます(笑)

めっちゃ混んでる病院で、手術室空いてる?あの先生は明日はダメだからこの先生は空いてるかなぁ?明後日ならこの先生大丈夫だね?ベッド空きあるかなぁ??とかなかなか予定を組むのが大変そうな雰囲気だったのに。

今から入院の明日手術ですか・・・。

あ、いえ、ほんと、ありがとうございます。

先生たちのおかげで、明日ボルトを入れて固定する事になりました。



●そして驚きその2。

治療計画が、その13時半の再診察の時に出てまして(お仕事早っ!!)

その中に、「手術の翌日からリハビリ」と。

翌日!?

聞く所によると、上手くいけば、手術後、ギプスはしなくていいそうな。まぢで!?

骨折・手術・ギプスなし!?

そうすると、手術翌日から足首を動かすリハビリが始まるそうな。。。まぢで!?

いえ、靱帯も損傷もしくは切断されてる可能性があるので、明日手術して切開してみないと分からないとの事でしたが、、、、上手くいけば、翌日リハビリ。

で、2~3日で退院。え?2~3日?

仕事を休むのは大変そうですが(病院でもずーっと電話し続けておりました・・・あ、もちろん電話OKの場所でね。)

規律正しい生活ができるのは入院時だけなので、もういっそのこと、月曜日~金曜日とかならもう月曜日から日曜日までずっと入院させていただいてもよろしいのですが。

いえね、禁酒禁煙だし、就寝時間決まってるし、暴飲暴食もできないから。

コレを期に痩せるがいいっ!!

って、ボルトを入れる要因の一つがそこ。体重。

骨折の状態によると、ボルトは入れても入れなくてもどっちでもいい感じだったそうな。

でも、ボルトを入れた方が早くしっかり治るという事でボルトインに。

で、そこには「これからもずっとこの巨漢を支える足はしっかり治しておいた方が」というアドバイスもあり(笑)

前日の救急の女医さんにも「しっかりした体格してるから、これを支える足となるとちゃんと治しておいた方がいいですねぇ」とにっこり笑顔で(若干あははと笑い。)言われましてね。

あ、治療費の賭けは、見事に骨折していたので、しっかり負け、ちゃんと払ってきましたよ。

って、もちろん冗談なので骨折してなくても払ってきますがね。

病院で18時までもろもろかかって、さて帰ろうとしたら「今日uu*は連れて来てくれないの?」

はい?今からですか?

無理ですねぇ。

往復一時間の娘夜ご飯なしになりますよ?

という事で、さっさと嫁、帰ってきました。

で、さっき旦那さんから「イタイしサミシイよ~」とメールが。

しょうがないので、娘の写メ、送っときました。

いえね、旦那さんのおかげで娘は大事に至らずに済んだので、それはもう感謝ばかり。

でも、娘を守り、骨折をしない方法はなかったのか?なかったのか???とね。

運動不足が招いた結果ではなかったのか?自分の体重負けしたのではなかったのか???

や、同じ事を考えて凹んでいる旦那さんを見て、追い打ちをかけたのはこの嫁ですがね。あははは☆

大丈夫、明日の手術前には娘を連れて愛に言って、あ、間違えた。会いに行ってきますよ。

で、これを期に、病気と怪我を注意して健康的な生活をしていただけると嬉しいのですが。

そうなると、これぞ「怪我の功名」というヤツになるハズですが。そんな甘い事はないであろう・・・

さて。

病院、疲れますね。入院手続き、疲れますね。大きい長男の我がまま、疲れますね。

でもホント、大事に至らなくて良かったです。まだ骨折で済んで。

旦那くん、ありがとね。

さて。明日も早いし、今日はもう寝まぁす。おやすみなさ~い☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまーっ!!
旦那さん、名誉の負傷!?
ウチ、骨折ったコトないからわからないんだけど、
足首って力かかる所だから痛そうだね~・・・涙

まぁね、そもそもなぜ後ろにある遊具に引っ掛かったのか、みたいなね。
後ずさり以外になかったのか、とかね・・・

でも奥さん、そりゃ結果論ってモンでっせ。

もしバックドロップ状態になってしまったとしても、
やっぱり咄嗟にuu*ちゃんを守ろうとしはるやろし、
そしたら頭打ってたかも・・・と思うと足首骨折は軽傷だったのかも。

しばらく長男のわがままにお付き合いするのは大変だけど、
早く治ってもらって、亭主元気で留守がいい♪生活にね。

と、軽く毒を吐いてみるけど、ホンマお大事に・・・
ku*ririちゃんも、旦那さんのお世話とuu*ちゃんのお世話
Wお世話疲れ、気を付けてね。

No title

えーーっっっ!!!
大変やったね!けどホンマにuu*ちゃんが無事で何よりやね。
uu*ちゃんが無事なら足の1本や2本ぐらい折れたって大丈夫っしょ。
(いや、さすがに2本はきついか・・・)

けど2、3日で退院って早いね。リハビリも翌日からって・・・すごいね。
昔、母が骨折した時は1週間ぐらい入院してたなー
ボルトを入れるってことは、また抜く時にも入院しないとあかんね。
大変だー
ってか、ホンマにこれを期にダイエット、日常から軽い運動とか始めて健康的な体になってくれるといいね。
まだまだ家族のためにバリバリ働いてもらわないとあかんからね。

しばらく大変やけどガンバレー!!

→オカンちゃん

ホントに、読んで字のごとく「名誉の負傷」
本人ちょっと自慢げ。とてつもなく痛かったという手術をするまでは(笑)

そうなの、足首だからちゃんと治さなきゃという事で、手術する事にしたの。将来的に不具合が出てきたら困る部位だし、体重重いし(ここ重要・笑)、という事でさ。
だから当分痛いと思う。。。完治までけっこうかかるみたい。靱帯切断されてる事も判明したし。
だから結局手術して良かった、って事みたい。

でもホント、ちゃんと説明できない子どもの怪我とかじゃなくて良かったよ~。としみじみ思った。
傷跡とか後遺症とか見てて痛々しいとかもそうなんだけど、どこが痛いとか頭打ってたらキモチワルイとかきっとちゃんと言えないから恐いよね。

だからオカンちゃんの言うように「骨折で済んで良かったね」って夫婦で言ってる。ほんとそうだよね。ちゃんと治る怪我ですんでよかったよ。

それにしてもうちの長男は元気な状態でも本当に手がかかるので(笑)、早く亭主元気で留守がいいくらいな状態になってもらう為にも、それまで頑張るよっ!

本当に健康のありがたみを感じるよ~。

→yukaryちゃん

本当に娘が無事で何よりだよ~。
身を呈して娘を守った旦那さんには本当に感謝しきりだよ~。
だから旦那さんも折った骨を誇りに思ってるよ、いえ、まぢで(笑)

そうなの、最近って色々早いみたい。
結局靱帯も切れちゃってたから予定より長くなっちゃうらしいんだけどね。それでも早いよね。火曜に手術で金曜に退院。っていうか本人木曜に退院しようとしてたしね(笑)←一応先生のOKも出たみたい。

なんかこの数日の病院生活でお腹回りが見て分かるほどに小さくなったの!!
暴飲暴食の恐ろしさを実感したよ。このままもうちょっと入院させてくれないかな(笑)
妻の責任放棄?いえいえ、自分で買ってきて夜中に食べるオヤツの責任までは取れませんの。^^;

でもほんと、健康って大事だね~。
早く骨がくっつくように、シイタケ茶でも買っておこうかな☆とかね。

当分私も大変だ。痛くないがありがたいと思って頑張るよ!
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。