スポンサーサイト


Wガーゼでチュニックワンピース

Wガーゼでチュニックワンピースを作りました。
リバーシブルの細ストライプを表地に。
チェックを裏にして、バイピングは切り替えました。
(表地をチェックにしてもよかったかな。。。)

TbmJamJdtqXUCMN.jpg
袖の長さを若干短くしています。

これ、ほわっほわのWガーゼで大変気持ちいいのですが、
ほわっほわなのです。
そして、このパターン、首回りのバイピング、なんと2㎝幅巾を使用するんです。
(首回りって、こんな細い布でみなさんバイピングなさってるんですかね…)
ただでさえ苦手とするバイピング、ほわほわWガーゼを恨みましたとも。ええ。
途中、一枚縫い損ねました、、、
Wになってないじゃん!!
6e2TCillXR6IYTb.jpg
↑コレでは分かり辛いですが、
一度洗ってしまうと、縫い落した所からジャリジャリと布地が出てくる事でしょう。

ぴったりフィットのWガーゼと、ふわふわWガーゼは別物と思わないといけないですね。
そして今後2度とふわふわWガーゼでバイピングはすまい…………

blchC0EtWJGOzdT.jpg
なにはともあれ
ナチュラルな感じがとても可愛いです♪
秋以降はハイネックTと重ねて長く着用したいなぁ。
(縫い目が保たれていれば。。。)
M6p3tgptpJhZFgn.jpg

今、布帛でパンツを作ってるのですが、縫いやすさ抜群です☆
これ作った後だから余計にそう感じますね。

ふう。やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

