スポンサーサイト


旦那さん、骨折するの巻 その2☆

さて。

日曜に旦那さん、骨折してから早数日。

実は、靱帯も切断されておりました。。。

ので、ギプスなし予定がギプス固定となりました。


旦那さん、下半身麻酔をしての手術だったのですが、

手術中からそこそこ痛かった様子。

麻酔が切れてから、相当痛かった様子。

なかなか聞かない弱音を吐いておりました。というか、痛みで身もだえておりました。

「手術する前は全然痛くなかったのに!!」とも。

こんなに痛みを伴う手術。手術した事によって早く治るといいねと思わずにいられません。


でも本当に旦那さんが守ってくれたおかげで娘は無事だったし。

本当にありがとね。

痛がる旦那さんを見るたびにコレが娘だったらと思うと本当に頑張った旦那さんを称えたくなります。

でも、アナタも無事だったらよかったのにね、と痛みに耐える姿を見ては思う私。

いえね、本当に凄まじく痛い様子だったので。

みんな無事だったらよかったね。

本当に見てるだけでこちらも痛い。代わってあげたいなんて微塵も思えないくらいに痛そう。。。冷たい妻でごめんよ、旦那さんよ耐えておくれ。


で、月曜入院、火曜手術。

ワタクシ、娘と共に毎日病院へ通っております。

特にしなきゃならない予定が全くない専業主婦な私ですのでね。

午前と午後の一日2回、それぞれ往復一時間かけて。

で、昼に家に戻った際には旦那さんの希望を聞いて買い物行ったり本を買ったり借りたり。

で、最初の3日間は義理の両親も途中一緒になったりで、一日ほぼ病院。見舞い後に義実家にて晩御飯をご馳走になりお風呂も入らせてもらいなどして(本当にいつも色々気遣って下さるのでありがたい)、朝一出発の連日帰宅が22時越え。

家の事も全くできず、けっこう通院って疲れるのね(あ、お見舞い通院です・笑)。

で、明日旦那さん退院。

「自宅療養だからよろしくね」とすでに手のかかる長男宣言。

これ、看病疲れとか聞きますが、確かに家族も大変だ。

で。今日は夜ご飯も外食したしちょっと早めに帰ってきたし、と今日やっと一息。

というか今日だけ一息? 

なので、ここのところPCも開けなかった。

ら、在庫がありすぎてスルー予定だったslowboatさんの通常を見事完全スルー。

HPを見もしなかった!すごい私っ!!

あ、余談でした。



で、旦那さんに朗報。

毎日のお見舞いで、旦那さんの事が更に大好きになった娘。

家路につこうと病院内を歩いていると「やっぱパパのとこいきたくなっちゃった」とパタパタ病室へ向けて走り出し戻る娘。

「おうちかえりたい」と言う割に、旦那さんと離れたくないようで、何度も行きつ戻りつ。

で、時間も遅くなってくるので半ば強引に帰ると、帰りの車中で

「もっとパパといたかった~っ!ぱぱのとこいきたい~っ!!」と大号泣の娘。

しまいにゃ「パパにでんわして~っ!」と。

今日も寝際に「ぱぱと帰りたかった。」と泣きべそ。

いつの間にかパパっ子に。

娘、怪我をしてる旦那に向かってもけっこうバシバシ叩いたり暴力的なのに、怪我をしている右足だけは避けてくれてる。

彼女なりに気を使ってるし、もしかしたら、パパの怪我が自分が関わっている事に気づいている(勘づいている)のかも知れない。

あの小さい身体で一生懸命感じてるんだ、と泣きながら寝る姿を見てちょっと切なくなってしまいました。

子どもでもちゃんとわかってる。感じてる。

病院がちょっと違う空間と言う事は完全に理解しているし。って当たり前か。。。

彼女の気持ちも大切にしてあげなくちゃと思いました。

で、旦那さんと娘が毎日会えてる今日この頃。

会社へ出勤し始めたらコレ、どうなるのかな?

と、ちょっと興味本位に楽しみだったりします☆


ぐだぐだと大した話題でもない事を書いてしまいました。

さぁ。明日も早いしもう寝まっす!

おやすみなさい~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更な感じがしますが・・・汗

骨も折ったことなけりゃ靭帯損傷経験もありませんが
骨よりも靭帯の方が痛そう・・・涙
でもまさに父の愛だね!
uu*ちゃんのハートもガッシリ鷲掴みみたいだし♪
そしてそのuu*ちゃんも大きくなったんだね。
子どもは敏感だし、すごい残酷だけどすごい優しいもんね。

今は自宅療養中かな。

お互い無理せず、感謝の気持ちを忘れず
焦らずリハビリ頑張ってね。

→オカンちゃん

いえいえ、こちらこそ~。
ご無沙汰しております(笑)

私ね、実は骨折した事あるんだよね~。左腕。しかも打撲と診断され一ヶ月放置してたという(汗)
骨折に気付いた時には固まり始めてたので、ギプスした事ないんだよね~。
っていうか、骨折に気づかない大人(笑)
いえ、とっても痛かったんだけども「打撲くらいで痛がるな!」と医者に言われましてね。。。

靱帯切断は私も流石にないので、それは痛そうなの。
でも今日、通院してお医者さんと話してたら、切れた靱帯はそんなに必要なところじゃないから(必要のない靱帯があるのか?!)大丈夫、みたいな事を言われてね。
靱帯は痛みを感じない部分らしいよ~。
でも手術したから縫い目が痛いみたい。あとネジを入れた骨?

娘に「ちょっとだけならいい?いっぱいはだめだよね?」と言われながらけっこうガンガン触られてるのが、けっこう痛そう。でも娘にはそんなに怒らないから本当に『愛』だなぁ、と思う。親バカ全開の愛(笑)

ほんと、娘が大好きなんだなぁ、とほほえましくなるよ。ちょっとそれが可愛そうになる時もあるんだけどね。娘がやりたい放題だから(汗)

今日も夕方?出社して、明日から通常出勤すると言っているので、色々と無理しないように頑張ってもらわねば。
逆に家にいる時には要介護状態だからね、私は細々と頑張るよ(笑)ありがとー♪

ほんと、時々忘れちゃうから(汗)、感謝の気持ちを忘れないようにするよ!!
家庭には笑顔と感謝は必要だもんね♪うんうん。←言い聞かせてる(笑)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

