スポンサーサイト


PALLETさんの大人サルエルパンツ。

さて、戻って参りました、大人服。

「続くよ~」

と宣言しておいてもれなく脱線しましたが、本日無事再開致しました(笑)

って、また脱線する可能性は多々ありますが・・・(汗)




さて。

今回も悩んで悩んで入手したパターンです。

では今回もいきなりの着画で失礼致しますヨ
ob1.jpg
コチラで~す♪
(あ、サンダルはね、気にしないで。屋内で穿けそうな新品がこれしかなかったの。。。)

パターン :PALLET サルエルパンツ 165cmライン
布    :ニット工房さん? 天竺な感じデス


こちらのパターン、5cm刻みの全サイズ記載。素敵♪

164cmの私は165㎝ラインを使用してみました。


自分的にすっごく好みのライン♪
(だから買ったんだけどもさ☆)

なんだか太い太もももふくらはぎも隠せる気がする~♪



ですが、コチラのパターン購入を悩んだ理由とは・・・

パンツってサイズ感とか難しいし、生地選びも難しいし、
実際着られるものが作れるのだろうか???

というものでした。

でも、この形が可愛かったし、なかなか好みのパンツって売ってないしね。
最悪部屋着にはなるかな、と購入を決意!

で、試作~☆ として在庫布で一番合いそうな布を選んで作ってみました。

が、薄い天竺ってのがこれまたネックで、、、もうちょっと生地が厚みの物の方がパンツには良さそうだなぁ。。。



で、いきなりの着画だった理由とは・・・
ob3.jpg
コレが平置き画でゴザイマス

こうやって見ると なんだかなぁ、、、、???

な、感じじゃございませんか?



布がタルタルな頼りないものを使ったという事と、

天竺のくるくる丸まる布を一生懸命手繰り寄せながら格闘して、
頑張ったけれども、結果、適当にしか縫えなかった私の腕のなさと、

途中でキレイに縫うのを諦めた私の根性の無さと、

ゆえに、ぺぺっ っと写真を撮ったが為に隠しもしなかった真実の姿が現れたという、

そのようなさまざまな事象が正直に写し出されてしまい、、

このような隠しきれない情けない状態の平置き画になったという・・・(汗)


まぁ、簡単に言うと、残念な実物と写真であるという、ね(苦笑)

でもそれはもちろん私の縫いスキルのせいであって、、、

ob2.jpg

こうやって着てみるとキレイなラインなんですよ~♪

商品説明にもあったように、

変わった形のパターンだったけれども、確かに縫うのは簡単だった!

ので、次回はちゃんと布を選んで作ってみよう!と思いました~。

というか、ぜひちゃんと外に着られるように作りたい!

と思えるくらいの好きなカタチ♪



でもね~、この布選びが難しくって。。。

在庫布に合いそうな布はあるのですが、色がネイビー。


とあるスーツショップに行った時の事。

旦那さんのスーツを選んでいる時に、ショップの方に

「日本人の肌には紺色が一番合うんですよ~。一番紺色が似あいます!」

と、断言されてきました。

が、私的見解としては・・・

「そうか~ぁ??」です。


紺色ってオシャレな色で、本当にオシャレで上質なものならば紺ってとっても素敵なんだけど、

一歩間違うととっても芋っぽくなりがちな色にも思う。

洗濯を重ねた時のあの白茶けた感じの残念さとか、ね。

で、スーツに紺ってのもこれまた難しくないかい??

紺のスーツをカッコ良く着られてる方をほぼお見かけした事がない(私的偏見ありの好みとして、ですが)

すっごい細身でキメてる方でも、ちょっとしっくり来ないというか・・・

アレかな、私が昔、可愛くない紺色のお洋服でも着ていたかな。
で、その芋っぽい印象が未だにぬぐえないだけかな。。。。


まぁ、そんな私の完全に好みの問題なのですが、

紺のパンツは可愛く着られる自信が他の何色以上にもないもので、、、

というか、他の色どころか、むしろ黒一色でいい!という保守派なので、

生地質はとってもこのパンツに合いそうなのですが、ちょっと色は選びたい。

という理由から、、、

ここんとこ、ネットショップを徘徊して探し回っております。

が、生地質とか厚みってネットではなかなか分からないので苦戦中。。。

で、探し回って一ヶ月程経ちますが、未だ見つからず・・・

生地探しって難しいのう・・・(泣)

ob4.jpg
ちょっと載せるのを躊躇った恥ずかしい感じの写真(笑)

お尻垂れてきたわ~っ(>_<)

でも、コレ、生地選びが正しく出来さえすれば、

絶対カラダのラインを隠して尚且つキレイに見せてくれるパターンと思うの!

(だから敢えて恥ずかしくも載せてみたっ)

ので、生地を探してこの夏中に絶対リトライしたいなっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりぶりー!!

いやー!!作ったねー大人服!

いや、その前にuu*ちゃんお誕生日おめでとー♪なんかすごいね。3歳にもなると、ドラマのあらすじを理解できるようになるなんてね。ビックリだわ。
そして、お弁当事件。記事の最初のフリで私はすぐに分かったよ!
「あ、お弁当忘れたな」ってね。そんな私はすっかりku*riri通やね(笑)

んでんで、話は戻って大人服。私は深いVネックのロングカットソー?と、コクーンのアレンジのやつが好みやった!
わたしもね、filerさんのオフショルダーカットソーの袖を取ったら夏用のカットソーできるんじゃ?って思ってたんよー。
やっぱめっちゃイイ感じにできてるやーんと思ったー!

そしてこのサルエルもラインがキレイ~んでもってku*riri氏の足もキレイ~♡
わたし、女の人のくっきり出たアキレス腱が大好きなんです(笑)
これ、意外とくっきり出てる人少ないんよ!ってどんなカミングアウトやねん!

大人服はまだまだあるのかい??楽しみにしてるよ~♪♪

No title

お久しぶりだす。

なんと!!
めちゃんこカッコイイではないですか!!
尻が垂れてる?全然ダイジョウブ!小尻でございますよ!

大人服はシンプルが着やすいよね。
そんなワタシは、だぼパンが1番のお気に入りだけどさ・笑

いやいや、ku*ririちゃんも大人服ワールドに踏み入りましたか。
大人服もキケンな香りプンプンするよ~。
この前ね、型紙の整理してみたのよ。
そしたらビックリ。
大人用型紙、結構持ってた!
1枚しか作ってないのてんこもり。
作ってないのもいくつかある。
作らねば!と思うけど、惰性で作っても生地を無駄にするだけかも・・・とも思うし。

で、
1番ウケたのが「ぺぺっ」だったコトはゴメンと謝るべきか・笑

→yukaryちゃん

本当におひさしぶりぶり~!!

やっと消息を確認できましたぁ!
ブログ見たよ~っ(スマホで)!
頑張ったねぇ(いえ、本当に)!!
ってここで言うなってね。
後で(数日後に?!)、ゆっくり遊びに行かせてもらいますっ(>_<)

やっぱりバレてるのね?
弁当忘れちゃうくらいのうっかりおバカ加減を・・・
yularyちゃん、ホント通だよ! スバラシイワッ!!(笑)

でも、もうホント私らしくて笑っちゃったよ~。
いえ、家族が迷惑がるので、以後気を付けたいです。


で、やっぱりyukaryちゃんも思った?
袖取ったら夏用カットソーできるんじゃね?って。
だよね、だよね~。
私、実はパターン検討中に既にそれを考慮して選んだという・・・笑
だから本当はyukaryちゃんが前に作ったヤツの方がニットパターンだし、いいような気がしてたんだよね~。でもなぜか布帛用を買っちゃった(笑)

なので、なので。
忙しくて委託もあって大変と思うけども。
けども。
ぜひ、袖なし、作ってみてよ~。
コクーンはあんな感じですが、オフショルダーの方はどんな感じかとっても興味あるのだ~☆
ぜひに、お待ちしておりまする♪

ちなみに、この私のアキレス君は大丈夫??
自慢じゃないが、足首超ふっといのん。
写真では誤魔化してるのん。
でもそう言ってもらえると、とーっても嬉しい♪ありがとう(*^・^*)

ちなみに私は女の人の横の姿で、膝のしぼんだ?ところからからふくらはぎにかけてのふくれてく感じのとこがめっちゃ好き~♪
と、yukaryちゃんに乗っかってカミングアウトしてみた☆


大人服、次はスタンダードなやつ、行きます!
ちょっとつまらないかも~(汗)
ぜひ見て下さいっ(笑)

→オカンちゃん

ほんとお久しぶり~(>_<)
オカンちゃんのブログ(も! 笑)、ここのところ更新されてない(っても数日だけども)から、ちょっと心配だったのだ~。
元気そうで良かった~。
はろ~はろ~☆

このパンツのパターン、カッコイイよね?
ダルいのにカッコイイ!
私、生地選び間違っちゃったけど、ちゃんと選べば本当はもっとカッコヨク素敵に仕上がると思うんだよね~。
まだまだ大人服の修行が足らないわぁ。
まずは大きい用尺に耐えうる生地への嗅覚を磨かなくては!!

で、そうなんです。
もれなくワールドに踏み込んでしまいまして…
先日もまた大人パターンを数枚入手してしまいました。。。
オカンちゃんの言っていた意味が良く分かる・・・オソロシイ・・・
そりゃパターンも沢山集めちゃうよねぇ。。。

そんな大人服を作りたくて作りたくてウズウズなのですが・・・
時間もないし、
そんでもって娘の服も足らないし、、、
どっちを作るか葛藤中なのです(笑)

でもやっぱり大人服も一枚しか作らないパターンもあるよね~。
買ってみて、そんで作ってみないと分からないのもあるしね。
あぁでも! アレもコレも欲しい!!
ハンドメイドワールド最強に恐いですっ(>_<)

「ぺぺっ」?
いやいや、日常生活中はそんな擬音語ばっかり多様しすぎて、「アナタの説明は良く分からない」と言われる事もしばしば。
なので、笑ってくれて、ありがてふ♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

