スポンサーサイト


こどものケッタイな行動。。。

今回はハンドメイドネタではありません。

娘の記録デス。



最近の娘の不思議な行動。


うちの玄関に、写真が二つ飾ってあります。

一枚は、娘がお腹にいる時に旦那さんと行った九州旅行の時のもの。
夕食時に宿の方が、各部屋ごとに写真を撮って下さり、帰りに額に入れて頂けるというサービスのもの。

もう一枚は、娘の2歳の記念に写真スタジオで撮った家族写真。

一枚は、夫と私の2人の写真で。
もう一枚は、夫と私と娘の3人での写真。

娘、何故か自分の写っていない夫と私2人だけの写真を毎度リビングに運んでくるのですよ。

その写真がとても気に入っている様子。

それ、アナタ写っていないですけど????


で、何度もリビングに持ち込んでは、テーブルに置いてみたり、テレビ台に飾ってみたり。

そして言うのです。
「uu*ちゃんね、ママのお腹にいるんだよ~。」
と。

「ママんとこにいるの~。」
と。

最初はなんで自分の写っていない写真を気に入ってるんだろう、、、と思っていたのですが、

お腹の中にいる事が彼女のちょっとした自慢の様子。

なんだか誇らしげなのです。


子どもの視点って面白いなぁ、と思ったのでした。




そして先日、旦那さんが一泊の北海道出張の予定に合わせて、

母と娘と東京旅行へ行って来ました。

はい、旦那さんのいない隙に。


で、ここでも驚いた事が。

こちらで現地の友達の勧めで歌舞伎を見たのですよ。

歌舞伎!!

かなり遠い世界のモノと思っていたのですが、

知らなかったのですが、歌舞伎鑑賞って一日がかりなんですね?!

しかもべらぼうに高い!!

なんですが、一幕席というものがあって、

当日発売で一幕だけなのですが、なんと数千円でみられるっていうかなりお得な観賞です。

そして昼過ぎの一時間15分の公演を見たのですヨ。


なんてったって三歳児連れですからね、かなり心配しながらの観賞でした。

見る前に数人の係員さんに「子どもさんが騒いだり泣いたりしたら退席して下さいね」と念押しされますしね。

そりゃ当然ですよね。

で、ヒヤヒヤもんで見てたんですが、、、

これがまたスゴイ事に、ずっとちゃんと見てたんですよね~。

途中、ジュースを飲んだり、身を乗り出したりはしたんですけども、

静かに見ていられました。


面白かったかい?


と、聞いても答えてはくれませんでしたが、

なんせ想像以上にイイコでした。


へぇぇぇ、母の知らないうちに大人になってるんだねぇ。。。


ob5.jpg

一幕席って三階席の一番後ろ。

でも、ホール?が思ったほど大きくないから。十分表情も分かるくらいの近さでした。

ここにあのテレビに映ってる人たちが総出で出てくると思うとこれまた不思議な感じでした~。

すこぶる遠い世界の人たちのハズなのに、そんなに遠さを感じさせないというか・・・

って、とんでもなく住む世界の違う人たちなんですけどもね^^;

良い社会勉強になりました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

