スポンサーサイト


スノードットにハマりそうな予感☆ スイングプル。

本日PC開いてかれこれ3時間程。

ブルーライトカットメガネ欲しいなぁ、、、と思いながら今に至りまする。


youtubeで普段なかなか見れない聴けない大人音楽を嗜んで(笑)おりました。

大好きなミスチルと色んな人とのコラボが見られるap bank fesのあれやこれやをのんびり堪能しておりましたらこんな時間に・・・

いやぁ、癒されます~。

桜井さんの、あの楽しそうに幸せそうに歌っているのを見ていると、見ているこちらが幸せな気分になります。

あんな笑顔で歌われると「生きているってスバラシイ」と意味もなく唐突に思えてくるからスゴイです。

桜井さんが歌を唄っているリアルタイムにそこにいられる幸せを噛みしめてしまいました。

そしてそんな桜井さんのおかげで随分と心が洗われたので、このままブログ更新しちゃおうっっと♪




というわけで、今回も「続く」大人服です~☆

ob6.jpg

パターン :one's one  スイングプル
布    :大塚屋 実店舗


このパターン、大人服を作ろうと思って一番最初に欲しいと思ったパターンでした。

でもね、何分不定期オープンの切なさゆえ、、、、あとは私の手の遅さゆえ、気持ちが固まってから今に至るまでに随分とかかりました・・・。

でも作ってみて、やっぱりこのパターンは可愛いです♪

って分かり辛い画像ですよね・・・(-_-;)

ob7.jpg

身長164㎝ 標準体重が着ております。

やっぱり地味に黒を選んでしまう私はいつも守りに入っております(笑)

でも黒生地ってこうやって写真に撮ると本当にカタチが分かり辛い。。。

ええと、、、ネックラインとかすっごくキレイです~。

いい感じの開きでラウンドしています。

こういうデコルテラインが見える服がとっても好きなワタクシです。


ob8.jpg

よこから~。

なんかお腹出てる人みたい(苦笑)

いえいえ、布です! 空気です!! ←言い訳がましいってね(汗)


脇の開きが大きいからインナーは必須ですが。

って、こんな生地使ってるからもちろんインナー着ますけどもね。


でも、my身長164㎝では若干裾が短いかも知れません。

いや、短い気がする。

パターンがフリーサイズだからかな、、、。こういう時の標準身長ってどれくらいを目安に作られてるんだろう。

や、この長さはこれはこれでいいんだけれども、もうちょっと長いとお尻も隠れていいなぁ、と。

このパターン、とっても好きなカタチだからまた作ろうっと!
で、次回はもうちょっと裾を長くしてみよう!!


もういっちょ~♪

onn8.jpg

良く分からない画像ですが、前はタックなんです。

で、写してないのですが(汗)、後ろはギャザーにしたんです。


なんか、アイロンかけながらの作業でね、、、

布帛ってアイロンかけるとピシーーーっとなるじゃないですか?

あれがたまらなく楽しくて。

三つ折りアイロンとかすっごく楽しくて。

これが布帛を縫う楽しさを増幅させるんだろうなぁ♪

ob9.jpg

で、このスノードットの生地なんですが、、、、

この透け感、素敵~♪

とっても柔らかくって着心地もいいし、

ハマリソウです!

(って既に違う色で購入してしまいました^^;)


さぁ。大好きなミスチルと共にお送りいたしました~(何のこっちゃ・w)

you tube見ながらのんびり書いてたら随分かかってしまいました(汗)


さぁ、明日からも笑顔で頑張ろう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねいいね~!
この形好きやわ~大人服いいね~
黒やのに、夏って感じで(袖ないからあたりまえか)これこのまま欲しいよ~!!
しかも、この生地!こういうやつ欲しいなって思っててん!マジで!!
大塚屋に売ってるの?いくらぐらいした?(←ちょっと買う気)

んで、ミスチル好きなんや~私もめっちゃ好き!!
って言ってもファンクラブとかは入ってないけど。
一回ライブに行ってみたくて、チケット取ろうとしたことあるけど、難しいね。取れん!

あと、PCメガネいいよー!私は結構前からjinsのやつ使ってるけど、これに慣れたら、メガネなしでは眩しくて長時間画面見られへんようになるよ~
付けてるの忘れるくらい軽いしいいよ~♪

→yukaryちゃん

わぉ!グッドタイミング~♪
今、PCちょっと開けてて閉じようとしたらこのコメントに気づきまして~。

で、何がグッドタイミングかと言いますと・・・、animoさんで「スノーカットボイル」のしかも黒を販売してるの~。で、セール価格でお安くなってるし、もうすぐ一旦閉店しちゃうみたいだから早くしないとっ!と焦りながらリコメしております~(笑)
で、文章中にある色違いは先日ここで購入した、と(爆笑)
今回作ったのと全く同じ生地かは分からないんだけど、透け感あるし同じ感じでは?と。まだ実物が届いてないからなんともなんだけど。でも買いだと思うのよ!
急いでっ!! ←おせっかいババアみたいや^^;

そうなの、ミスチル好きなの~。同じくFCは入ってないんだけど。
yukaryちゃんも好きなのね?なんか嬉しいなぁ♪
一度友達が誘ってくれてライブ行ったんだけど、本当に自然と泣けてくる感じの感動があったの~。
また行きたい~~っ!!

あと、PCメガネは前にyukaryちゃんがいいよ~、って言ってくれてたから、ちょっとそれからかなり本気で欲しくなってる。ふつうに画面見るとまぶしいのはブルーライトのせいなのね。。。
やっぱりいいのか。買っちゃおうかなぁ。。。

あ、でも黒のスノーカットボイルも「買い」よ???笑

No title

ミスチルかぁ…懐かしいw
娘が生まれてからテレビをほとんど見なくなって世間のことが全く分からず
ミスチルって中高の頃に一番よく聞いたなぁ…若かったw
大人服はまってるね〜
one'soneさんって最近全然見てなかったけど大人服のパターン結構あるもんね
shopのぞいてみたらこれってとってもキュートなパターンなのね
こういうの選べてそして着こなせてしまうku*ririちゃんは女子だなぁ
ちょっとは私も見習わなくては…w
形はとってもかわいい〜でも確かにもうちょい丈が長いと嬉しいよね←子持ちならではの発想かしらw
にしてもku*ririちゃん相変わらず細くて羨ましい!
お腹なんて全然出てるように見えないよ!!
私も最近布帛をちょこちょこっと縫って久々にアイロンがけしたら気持ちよかった〜←普段面倒でニットでも手アイロンでごまかしてるの…だから仕上がりがキレイにならないのよね^^;
うんうん布帛にはまるの分かる気がする♪
この生地ってとっても薄そうだけど縫いにくくはないの?
色違いで何ができるのか楽しみだなぁ^^

No title

お久しぶり~!
いっぱいいろんなの縫ってるねぇ♪
このスイングプル、すごく可愛いし似合ってる!
ってお顔拝見してないんだけど(笑)
この生地、実店舗で買ったんだ!
似たような生地、去年C&Sさんで買って、私もスイングプル作ったの思い出したよ。
スイングプル、作るの簡単だよね~!
ってさ、私は胸のタック部分の記し付けが面倒で、ギャザーにしちゃうから簡単なんだけど、ku*ririちゃんはしっかりタックだね!
タックの方がお上品でスマートに見える~。
今度は私もタックでチャレンジしようかな^^

→めいめいちゃん

すっかり返事が遅くなりました~。ごめん~っ(>_<)

大人服、はまりました。
こまりました。
パターンも布も二乗的に増えていきます・・・

このパターンね、zubiちゃんも言ってるんだけど、本当にけっこう簡単で、あっという間に出来上がるの。
で、大嫌いなバイアスも、布帛だからか生地質のおかげかそんなに苦労せずにできたの~♪
そして仕上がりが文句なく可愛い♪ 
沢山の人に似合うパターンだと思う~。
オススメパターンだよ?よ? ←誘惑(笑)

でさ、布帛のアイロン!
だよね?
普段ニットばっかり扱ってるから、この時々布帛でアイロンってけっこうクセになる気持ちよさだよね。
ちなみに私、面倒でニットはアイロンかけておりません!!
本気でめんどくさがりです。なのにハンドメイドしてるという(爆)

この生地、本当に薄いんだけど、なんでだろう、全く縫いづらくない。
というか、この後に別の布帛で作った(そのうちupするね~)んだけど、そっちなんかより断然縫いやすい。
なんかね、アイロンはピシーっっと決まるんだけど、ニットのように融通が効くというか。。。
誤魔化しやすい?むしろローン布帛と違って誤魔化せる??
むしろオススメ!
粗が目立たない!!←ここ重要!w

ちなみに色違いは、選んだ色のせいか、手元にきたら何も思い浮かばないので持ち越しかも~(>_<)

→zubiちゃん

ほんと お久しぶり~!
忙しいのに来てくれてありがとー♪

そうなの、縫ってるの。まだまだ実は縫ってあるの。
でもPC開く速度が追いつかない(汗)
zubiちゃんもこの生地でスイングプル作ったんだ!後で見てこよ~っと♪
このパターン、本当に仕上がりよりもずっと簡単だね。
そして、そうか、確かにタックじゃなくてギャザーだともっと簡単だ!
後ろもギャザー入れちゃったから前後確認の為にもタックで頑張ったんだけど、後ろをギャザーなしで作ればもっともっと簡単だね!!
今度そのVrで作ってみよう!
ちなみに黒タックは努力の割に目立たなかったよ。刹那し。。。
でも似合ってると言って貰えたので調子に乗ってまた作っちゃお(^・^)
ありがとー♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

