スポンサーサイト


puririさんのガーゼ裏毛 リボン ミモザ で。

7P35tdATDUOYM52.jpg

6分袖くらい(笑)のカットソーを作りました。
ちょっと前に裁断済みで、
長袖は暑いけど、半袖ではまだちょっと…と思い、作りあがった6分袖。
でも、この陽気ではもう半袖で良かったかもね、、、、

ztiobZX8_aLqS9e.jpg

胸元にはちょっとだけ広めのレースを☆
袖はタック入りヨークカットソーのものを少し短くして付けました。

V6yk1HlLIRt13mu.jpg

後ろにもギャザーを。
この「ガーゼ裏毛」の生地、肌触りが良く、とても柔らかいです。
汗もしっかり吸収してくれそうな、ビバキッズ!!な感じの生地です♪
が。とっても柔らかくてさらさらな感じなので、

W0tmt0W88gzM8AY.jpg

裾の巻きロックは2重にしました。
1重ではちょっと頼りなさそうな感じでしたが、
2重にしたら布毛もはみ出ず、プリプリになって満足です☆

E7KCz5keXeA57hj.jpg

前ヨーク部分のリボンが左右対象になるように、布を取ればよかったなぁ。
これからの教訓にします。
精進あるのみ!!

Bw9yNf0A8rKRSM1.jpg

裁断時など扱いにちょっとてこずりましたが、
触っても見てても本当にとーっても気持ちの良い生地でした。
夏にぴったり素材!って感じです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

