スポンサーサイト


デジイチ?コンデジ? ミラデジ???

溜まってます。

何がって、ストレス? いえいえ。

今の所、幸運にもストレスハタブンダイジョウブデス、、、タブン。


作ったものとか買ったものとか、、、

書きたい事とか。。。

はい。

そういうのが地味に溜まっております。


PCを開く速度が、一日の24時間に追いつけておりません。

メールだけは時々確認していますが、、、
メールの確認しかできていない数日です。
(はい、娘と毎日寝落ちしているので。。。)

そして丁度良いのか、shopのオープンにも全く追いつけておりません。

ので、最近布もあんまり買っていません。

なのに~、な~ぜ~、

なぁ~ぜぇ~♪

買った布の残しておきたい記録があるのでしょうか。。。

なぁ~ぜぇ~っ!!



さぁ。

一ヶ月半前に記録したかった事について。

とうとう、ついに? 買いましたっ!!

ミラーレス一眼!

一ヶ月半前に!!


買ったのは旧タイプのものですが、いいのです。

子どもの可愛い一瞬が写したくて、、、
デジカメではどうしても速度が劣るかと、、、

と、買ったのですが、、、、

ん~。。。

速度、、、あんまり変わらないかも(汗)

でも、色々キレイに写るのは確か。

周りがボケた感じで素敵な一枚が撮れるのも確か。



で、ここからが重要。

今までのデジカメ同様、

機能が多すぎて使いこなせない(>_<)

簡単に言うと、使う人次第でどんなものでもなんとでもなるという事。

要は、使いこなせない人には宝の持ち腐れだという事。


まぁ、でもいい感じにポイントにピントが合ってくれて、素敵写真が撮れる事があるので、購入して良かったかな。

例えば前にupしたこういうヤツです。
on4.jpg
光もキレイ♪


というアレヤコレヤでカバーを作ったのが、動物園に行く前の話。

そういえば動物園っていつ行ったかな(笑)



そして作ったものの記録。

そうそう、これが本題(笑)
om8.jpg
これこれ。

カメラケースです。

新聞広告を適当にカメラに合わせてチョキチョキ切って、

で、布もその切った新聞広告に合わせてチョキチョキ切って。。。

要は適当?

適度にいい感じって事??

好きな感じに出来上がりました。


ちなみにこれは携帯カメラで撮りましたゆえ、画像はキレイではありません^^;
(中にカメラ入れて撮ってるからね。)

slowboatさんの大好きな100トビ裏毛のピスタチオのハギレをウキウキ使いました♪


で、コチラ、
om9.jpg
中はストライプ。この天竺はコスモさんの福袋より。

旦那さんも持てるようにと、シンプルにシンプルに。

フタ入れと予備SDカード入れ用に、内ポッケも付けたし、

落とさないように紐に付けられるホックのボタンも付けたし、

何よりも、落としても何とか大丈夫なように、
(あくまで落とす前程の話・笑)
(ちなみに自己損害時の保険も入りました・爆)

sbさんの厚いキルトニットを挟みこみました。


自分の事を良く分かっててなんて素敵な一手間なの!
と、このキルトニットを挟んだ時までは思っていました。


ら、実際使ってみて、旦那さんに、、、

「これ、重くね?」と。



確かに。

紐にこのカメラケースを付けたまま写そうとすると、

カメラがカバーの重みで傾くのです。

なので、結局、持ち運ぶ用のみで、使用するときは完全にカバーは外して使っております。

紐のホックいらんかったやんけ。


まぁ、初めての事だし、超テキトーに型紙を作ったし、しょうがないし、、、

でも布合わせの感じは自分の好みにできたので、いいのです♪

例え重くとも作り直すことは当分ないでしょう。

とりあえず、コレで当分カメラを持ち運びます。


時々映りのいい画像がupされていれば、このカメラで撮ったものでしょう。

で、今まで通り時々携帯カメラの画像も出てくるでしょう。


はい。終わり~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷ。
やっぱりku*ririちゃんって可愛くて面白い!!
何がって聞かれると何って答えられないけど、
このテンポの良い自虐ネタ!

でもでもカメラケースはオカンも大好きな感じ♪
いいなぁついに一眼なんや~。
オカンも欲しいんだけど、まだちょっと高価だし、
でも子どもが小さいうちに欲しいし、
幼稚園入園してから、運動会までには、
と勝手にオカンは思ってます。
でも買い渋っちゃう理由が正にソレ。
高機能すぎてつかいこなせるかなぁって。

オトンがなぁ・・・あんまり興味なしだからなぁ・・・
かと言ってへそくりもないしなぁ・・・

一眼、羨ましい限り!
これからもステキな写真ジャンジャンUPしてや~。

→オカンちゃん

こんな失敗ばかりの私をそんな風に好意的に思って貰えるなんて・・・
ありがてふ!ありがてふ!!

でさ、題名にも書いたんだけど、
いえ、本文中に書き忘れたんだけど、、、

ミラーレスってコンデジ??
デジイチ、、、ではないよね?
デジイチだったら、ちょこまか娘をピンボケさせずに写せるのかいね???

ちなみにうちが買ったのは、3年程前の型でございます。
半額以下購入!!
機械オンチの私には丁度いいというか、それでも当然全く使いこなせない(-_-;)
でも確かに運動会とかに欲しいよね。
うち、動物園に行くのを一要因に買ったんだよね~。
きっかけなんてそんなん?(笑)

で、残念ながらそれでも携帯カメラでちょくちょく写す私(汗)

機械オンチなんてこんなもんだよね~(>_<)
って、オカンちゃんにオンチ同意を求めてしまう私。。。
うっしっし☆
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

