スポンサーサイト


あそことこことあっちの布。あれやこれや。

布、買っていないようで買っています。

sbさんは3回程スルーしているし、、、

色んな所での購入は控えているハズなのに、、、

買ってしまってるんですね~。。。


なので、記録を。

oa1.jpg
袋入り~。

smileさんです。
無地です。地味です。自分服用です。

・ストレッチミニ裏毛/カバードグレー
・40スパンフライス/ブラック
・ストレッチミニ裏毛/グレー杢

oa7.jpg
デリキャスさん。

・渋カラー天竺(黒)
・カラフルチュール(グレープ)

本当は麻混の生地が欲しかったんですが、青とオレンジを購入しようとしたんですが、カートイン後、最後の購入クリックをした際に、青が売り切れ、、、

戻って青を削除して再度購入クリックをしたら今度はオレンジも売り切れ、、、結局買えず。。。


もう全部買うのをやめようかな、と思ったのですが、黒天竺欲しかったし~。
グレープのチュールもバーガンディーにも合うかなぁ~、とか~。

というわけで、結局買ってしまっていたのでした。


で、先日のbichetteさんの予約到着。
oa6.png
相変わらず可愛いお包みです。

中身~
oa5.jpg
左から~。

・天竺ボーダー/ベリー柄/ネイビー×生成り(色:ネイビー×生成り
・スラブ天竺/マスタード(色柄:無地)
・スラブ天竺/マスタード(色柄:ポワドット)
・スラブ天竺/トリトンブルー(色柄:ポワドット)
と、おまけうちわ~♪

後悔が一つ。

なぜ、トリトンブルーの無地も買わなかったのか 私っ!!


slowboatさんの予約でも、ドットと無地をピスタチオのみの購入で、、、

届いた時には何故他の色を買わなかったのか!?と。


予約した時と届いた時のこの気分の違い。

いえいえ、読みの甘さ???

トリトンブルーの無地が欲しいよーーーっ!!

残念。今更です(>_<)


お次はanimoさんです。
oa2.jpg
ちなみに閉店されるそうで、閉店セール直前の購入でございます。

これまた残念(-_-;) まぁいいか。

・スノーカットボイル フォギーピンク
・シャーリング ニット イエロー
・ボイルドビー ベージュ
・ダンガリー ドビー ボーダー ブルー
・30/ 天竺 しもふりベージュ地 ブラウン ドット

で、一番左のドット、以前にも買っていたようで・・・(汗)
さぁどーする?2枚分。。。(笑)

oa3.jpg
でもこのスノーカットボイル、この透け感がいい感じで大好きなのです♪


あとは、大塚屋実店舗。
oa4.jpg

実物を見て買えるというのは本当に素敵♪

何を作ろうか決めずに買ってしまったお気に入りの2枚です♪

他に布帛一枚と、甚平用一枚購入しました。
すでに形にしたのとしてる途中のとで、写真撮り損ねまして・・・

というか最近買った布の記録をあまりしておらず・・・

まだ他にslowboatさんの予約分とanimoさんと、あと・・・どこがあったかな。。。



ちなみに、うちの在庫布、ほぼすべて50㎝用尺です。

50㎝。

50㎝。。。。

あれもこれも50㎝。

うちの娘、恐らくそろそろ身長95㎝超。

最近用尺50㎝では作れないお洋服が出て来ました。

ヤバイです。
ヤバイんですよ。

この沢山ある用尺50㎝の布たちを使えなくなった日にゃぁどうしたらいいの!?

困るじゃないの!!

と、本当に焦りはじめまして・・・


うきーーーっ!!

なので、ちょっと布買いはスローペースで。
(と、言いながら買ってしまっておりますが・・・)

作製はちょっとペースアップして作っていきたいと思います。

というか、純粋に夏服が足らない・・・(汗)
最近50㎝だけでは足りなくなってきているので、、、。


そのうち布公開でもしようかな。。。。

少しはこの50㎝布山の自覚が増すかしら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やほやほ〜
久々に娘がお昼寝中でこんな時間にコメントw
でもお昼寝すると夜の寝付きが相当に悪くてイライラしちゃうんだよね…
夜が怖い…って関係ない独り言でごめんw
布買い楽しみにしてたよ〜
うふふそれなりに買ってるのね^^
という私も最近ちょこちょこ買ってて実は増えてる気がする…
ブログにはupしないけど写真は撮るようにしてたのにそれも忘れてるわ〜
予約って確実に買えるけど確かに届いた時の妙なギャップに自分でも疑問符ついちゃうよね^^
私も今回bichetteさん届いたけどなぜこの色を?と思ってしまった
animoさん閉店なんだね
色んな方のところで見かけつつも一度もご縁がなくて残念…
大塚屋実店舗ね、今度(と言っても9月)に行くかもしれないの
いや行こうと思えばいつでも行ける距離なんだけど子ども二人連れては厳しいと思っていたら誘ってくれた方がいてね
きっと生地の多さに圧倒されて何も買えないんだろうなぁw
uu*ちゃん95cm超なのね…うちと10cm近く違う^^;
50cmでは厳しくなってくると買うのも考えちゃうね
っていうか在庫が!在庫が!w
私も夏服足りないし頑張って縫うぞ〜!

→めいめいちゃん

娘のお昼寝があるとだいぶ心の余裕ができるよね~(>_<)
出来る事なら毎日たっぷりお昼寝して欲しい(笑)
でもうちはお昼寝があってもなくても夜10時半就寝がアベレージなので・・・めいめいちゃんとこはどうなのかな・・・?
たっぷり寝る子がいいよね~!

そうそう、予約の恐さ。
確実に買えるのが魅力なんだけど、届くころにはもう・・・ってね☆

animoさんはリニューアルオープンの一旦閉店みたい。
ごめん、紛らわしい書き方だったね(-_-;)
明日で一旦閉店なのかな???
でも布、、、また買っていいものか・・・(苦笑)

大塚屋実店舗は、楽しいよ~♪
子連れだと確かにゆっくり吟味し辛いけども! 楽しい!!
ネットと違って実物を手に取れるって魅力だよね~。
布帛なんてめっちゃいっぱいあって、もうきょろきょろうろうろだよ♪
私もまた近々行きたいなぁ。
でも、9月かぁ。楽しみだね~(^・^)
ゆっくり沢山見られるといいね~。

で、今買ってる以上に縫わないと追いつかない。
お互い頑張って楽しんで縫おうね~!!
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

