スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今はなきパターン、パフスリーブワンピ☆ 可愛いのに・・・

先日、大学時代からの親友(と、私は思っている!)と遊んでいた時に、、、

「パフスリーブをさ、布帛で作れるか検索してたら・・・見ちゃった。」

と言われ。

最初は何かと思ってしまったのですが。

そうですか!

やっとですか!!

やっと見つけて頂けました? 私のブログを!



この友達、現実社会での唯一のハンドメイド話ができる友達なのですが。


そうですよ、アナタに見つけてもらうために始めたと言ってもいいこのブログ!

アナタの事ですよ、アナタの!! (って見てないんだろうな、これも。そういう人だよ、アナタって人は。。。)

え~と、ブログを始めてかれこれ一年3カ月。 長かったわぁ~。。。

まぁ、彼女の性格を知る者としては、なかなか見つけてくれないだろう事は織り込み済み。

でも長かった。。。

口の軽い私としては、途中何度も言ってしまおうかとも思ったのですが、言わずに頑張った!

やっとこさ、ささやかな第一目標を達成だわっ!!


おめでとう、私!!


でも本当はさ、直接口頭じゃなくて、コメント欄から来てくれるはずだったんだけどな。。。(予定の妄想としてはね。)

おかしいな。。。

まぁでもそういう子だしな。。。

見つけてくれた事すら言おうか悩んだっていうくらいだしな。。。

まぁいいか☆




さぁ、そんなめでたい(←?)事もあり、うきうきと、『ウカプレ』? ぷぷぷ♪ しませんよ?

でもせっかくだからなぁ、2周年になるこの一年中にカウントが22222のゾロ目になったらカウプレでも考えようかなぁ。。。でもなぁ。。。。。ブツブツ。



さぁ、ブツブツ言うのはこのくらいにして。

本題へ。


もう販売していない、milimiliさんのパフスリーブワンピ作りました!

とっても魅力的だった全サイズ記載のあの頃のパターンです。

既に懐かしい! 全サイズ記載、素敵だったのに、残念でなりません(>_<)。。。


od1.jpg

パターン : milimili パフスリーブワンピ 100
布    : animo シャーリングニット

この布を買う時に、心は既にパフスリーブワンピに飛んでしまっていた私です。

この布、pcで見てて気にはなっていたのですが、買わず。
そしたらサンプルとして10㎝角で送られてきて、、、即決(笑)
「やっぱりこれでパフワンピを作ろう!」と。

作ってみて、そりゃぁ満足♪

こんな縫いづらい布でポッケも付けました。

od6.jpg
フロントはナカムラモチーフ。


で、いつも気になるココ。
od2.jpg
(巻きロックが甘いのとチャコが残ってるのはスルーして下さい(-_-;))

ゴムやらウーリースピンやらが丸見え。


せめて三つ折りにするかバイアスにして欲しい。

せっかく可愛いカタチなんだから、もうちょっとキレイに仕上げたい。

でも、自分で考えてそうできる知識も経験もありませんでした(-_-;)

というか、今年の一着目を作ってみて、「そうだったそうだった」と。

理解できない頭を棚上げし、前回同様 仕様書に不満をぶつけ(笑)

前回同様 半信半疑で縫い進めたのでした。

でも、前回よりは成長したのか なんとかそれなりなテンポで縫い進め・・・

od4.jpg

やっぱり可愛い一着ができあがりました♪

やぁ、ホント可愛いんですよ~、コレ。


着てる娘が2割増し可愛く見える(笑)

od5.jpg

いやぁ、ほんと可愛い♪

まぁ、完全自画自賛ですがね、。

ただ、縫い目か、ゴムを叩いてある所か「イタイ~」と言われるので、
着てもらえるかヒジョーにビミョー。

でもポッケにはとても魅かれるみたいで、、、、

od3.jpg

ポッケに手を入れようと伸ばすなーーーーーーっ!!


あとはこのシャーリング感が、洗濯にどれだけ耐久してくれるか、が目下の問題点です。

ビロンビロンにならない事を願います。。。。


あ、あとね、娘さん、「イタイ」と言わずに着ておくれ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この生地、わたしもanimoさんで見て、カワイイなぁーって思ってたけど、
何に使えば良いか全く思い浮かばなかったからスルーしたけど、
このワンピにバーッチリ合ってる~!!
ザ・女の子って感じでとってもキュート且つネグリジェみたいでちょいセクシーやん♪
ってーかさ、milimiliさんのパターン、ホンマ残念やとめっちゃ思うー!!
私もリニューアル前の全サイズ記載のやつ何型か持ってるけど、
こんなことならもっと買っておけば良かったー!って後悔やし。

んでんで、ちょっと前になるけど、デジイチケース♡ めちゃめちゃいいっすー!!超ドストライクっす!!いや、まぢで表の生地合わせといい中のボーダーといい・・・最高!!
これめっちゃ欲しいーって思ったけど・・・・・・デジイチ持ってないんやった・・・ハハハ。
やっぱ欲しいなぁ。デジイチ。やっぱそうよね。子供が小さい時こそあるといいよね。
今の時期だからこそ撮れる無邪気な笑顔をキレイに残したい。
と思って、ちょっと前からいろいろ調べてるけど、いろんな種類がありすぎて結局結論が出ないまま・・・。
最新機種買ったところで絶対に使いこなせないから、型落ちで十分よね。
ku*ririちゃんのあの写真もめちゃキレイに撮れてたし。
ってことで、やっぱ欲しいなー!!

→yukaryちゃん

この生地可愛いよね~♪
そうなのよ~、最初は可愛いけど何作ろう?状態だったんだけど、サンプル見たらコレだ!とね☆
このワンピに合うよね~(>_<)

でもね、ネグリジェ(笑)
実はupするか躊躇った写真があって。ポッケに手を入れてひっぱったらビローンと胸元がガバーっと開いた写真がね。子どもだからいんだけど、「下着っぽい・・・」と思ってしまってね(笑)

で、スノーカットボイル?は買ったのかな♪

ってーかさ、私も全サイズ記載のうちにもっと買っとけばよかった~。
なんか突然予告なく全サイズ記載終わったよね?あれ、私が知らなかっただけかな。。。

デジイチケース、有難う♪
何気に私も気に入っているのでそう言ってもらえると超ウレシー!

で、デジイチですが・・・
いや、うちはミラーレスなんだけど、、、
使い手が悪いせいか(私の機械オンチのせい・・・)、シャッタースピードについては飛躍的には速くなってないんだよね~(-_-;)
結局絶好の瞬間をブレて取り逃がす・・・
連写がすごいから、連写機能を使えばいいのかもなんだけど、毎回連写してらんないから、結局速度に関してはあんまり・・・(ーー;)
ただ、キレーには撮れるよ!!
全然型落ちでも十分だよ~。
そしてレンズを替えれば本当はもっとボカしたりピントを集中させたりできるみたい。。。
自分のオンチさに泣いてしまいます。。。
PC使いこなせるyukaryちゃんならイケるよ!!きっと!

No title

みーてーまーすーよー。
もうかれこれ何か月・・・ニヤリ。

だってリアルに自分を知ってる人にブログ見られるのって
恥ずかしくないですか?!
見て良いもんなのか言おうかどうしようか(見てたけれども)
悩むわ、そら。
やっとカミングアウトできたのでホッと一息。

リニューアル後のミリはどうなんだろうね?
ちょっと気になるー!

→soraサン

なぁにぃーーっ!?
何ヶ月も???
ついこないだ会った時にはそんな事ちーっとも言ってなかったやんかっ!「あんまり見てない」的な・・・
うぬぬぬぬ・・・

いやぁ、soraちゃんに見られてもはずかしくないよ?
アナタもご存じと思いますが、、、soraちゃんに対してなんら偽ってる事もないし?(アホ丸出し?笑)
このblogだって、びっくりまんま私でやってますからね、、、
恥ずかしい事は特にないのよ? うふふ。soraちゃんに関してはね?
他の人だったら・・・それなりに恥ずかしいと思うけどもね。
旦那にだったら・・・キャーーーーッ!想像するだにオゾマシイっ!

ミリさんね、どうなるんだろうね。。。
ワンサイズだったらせめて縫い代付けて欲しいと願うワタクシであります。。。
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。