スポンサーサイト


パフスリーブワンピ2。 やっぱり布帛がいいんだね♪

前回シャーリングニットで作ったパフワンピ(→☆)。

生地選びから好み全開で作っただけあって、自分的に大満足。

が!

がっ!!

本質的に間違っているであろう事を記入するのをすっかり忘れておりました。

このパターンを知っている全ての方がきっとご存じのその事実。

このパターン(もう購入できないのですが・・・)、布帛用なんですよね~。。。

さも当然かのようにニットで作った私。

というか、shopの推奨生地を全く無視してなんでもかんでもニットで作ろうとする私。。。

でもさ、一応さ、クオリティは良く分かんないけど、、、どれもニットで作れちゃうんだもん・・・
あれだね、求めるクオリティが高くないもんだから、「大丈夫」と自分では思ってしまうのだね。。。

そんなこんなで続いての2作目はちゃんと布帛で作ってみましたヨ。

of2.jpg

パターン :milimili 廃番パターン パフスリーブワンピ100
布    :大塚屋 実店舗

前回のニット地のものも個人的には大好きだけど、

やっぱり布帛パターンは布帛で作るのが可愛いね♪

この布を買う時からコレを作りたくて買ったこの自分のセレクトにも自己満足(笑)

そして前回に続き、黄色生地。

秋冬そして春までもな自分の地味な色味セレクトに飽きてきて、

夏=明るい色=黄色! という単純発想の元、生地購入が続けられた模様。わはは☆

of1.jpg
で、どうしてもやってしまう、バテンレースonタグ

タグはw-noteさんで、バテンレースはBerryLaceさんのだったかな??

バテンレース、5色くらい持ってますが、白の使用率が一番高いです。

以前もこのパターンにアンの木さんのバテンフロッキーをつけたのですが、、、フロッキーもレースも使用率が高いので買い足さねば。。。

このパターンにはバテンレースが似合うような気がしてしまうのです。

of3.jpg
で、ボタンもクリアな花モチーフ。ナカムラボタン??

あれ? 生地も花柄、バテンもタグもボタンも花!?

たった今 気付く。 

すべてが花模様(@_@)

花on花on花on花

はなはなはなはな~!

え? もういいって? 笑


こんな花花単純発想ではなく、
もうちょっと込み入った思考回路が欲しいと思う今日この頃。

of4.jpg
着画~♪

ちょっと皺ってますが。。。

やっぱり布帛用パターンには布帛がいいのね、なぁんて当たり前の事を再認識。

身長94㎝のムスメにサイズ100のパターンだからちょっと大きいのかな、と作ってる時には思っていたのですが、

意外と丁度良かった。

成長しちゃっているのね(>_<)

嬉しいやらサミシイやら。 お母さん複雑だよ(ーー;)

of5.jpg
このやわらかいぷにぷにとした腕や足。

自分の作った服から、こういうぷにぷに手足が出ている感じがもうたまらなく大好物(笑)

こんな柔らかい肌や肉がもうすぐなくなるのかと思うと、、、

やっぱりお母さんはサミシイよ(/_;)

今のうちに抱きつぶしまくろうっと!!



ちなみにこちらのお洋服、いつもの同月齢のお友達の一人に押付けさせていただきました。

色々作った中から好きなのを、と選んでもらったのですが、、、

コレを作っている時からその子を想像していたので

「やっぱりコレを選ぶのね?」とちょっと嬉しく思ったのでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やほやほ〜毎日蒸し暑いけど元気かしら
milimiliさんリニューアルしてパターン少なくなっちゃって残念だよね
1つ買ったきりで終わってしまっている私…
ほんと布帛もニットもどちらもOKなパターンが一番嬉しいよね
まあお洋服によっては当然そうも行かないのだけれど
特に小さい子だと着脱を考えるとニットの方がいいなって思う
花花花花なパフワンピかわいいよん♪
お花だらけでも許されるのはきっと今のうち!
だからいいと思うよ^^
uu*ちゃん94もあるのか〜うちまだ86くらい
90〜110あたりのサイズアップはスピードが速いって聞くけど
確かに最近気がつくといろいろ手が届いたりしてびっくりする
4歳までの1年はきっとまた驚くほどはやい成長なんだろうね
嬉しいような寂しいような…
そして!この記事と関係ないけどっ!
ku*ririちゃんとsoraさんってリアルなお友達だったのねっ!
あの記事見たときビックリして思わず「うそっ!」って声に出しちゃったわ
いや実は私soraさんのブログにいつだったか何かのきっかけでたどり着いてずっと隠れ読者なのですw←ここで言うと隠れてない感じになって恥ずかしいやら怪しいやらだけど…
だから読んだ時はびっくりしちゃったよ〜
ハンドメイドのことを話せるお友達がいるっていいなぁ
それからそれからまとめてしまって恐縮だけど
予約販売のことリコメありがとね〜
ku*ririちゃんのリコメ読んでからまた迷ってw
しかもbichetteさんが途中から裏毛も販売になってますます迷ってw
結局いつも通りギリギリで購入、しかも今回珍しく結構買いましたわ…
子どもが1人増えたせいと思いたいw
届く前に在庫の生地たちを形にしなくては夫の目がコワイ^^;
なんだかいろいろまとめてごめんねっ

→めいめいちゃん

ほんとmilimiliさん残念だよ~。
実はリニューアルしてからまだ一度も買ってない・・・
またリニューアルするみたいだからどう変わるのか興味深々☆

そうなのそうなの!
布帛でもニットでもokだと本当に有難い~(>_<)
でもプロの人にはちゃんとこだわりがあるのかも~。
なのにそんなの無視して適当に作っちゃってるの。。。ゴメンナサイ。。。

花花花でも許される今のうちに!
派手派手でも許される今のうちに!
冒険いっぱいしとかなくっちゃ!!
そうかぁ、そんなに成長早いんだね。。。これからずっとサミシサを噛みしめなくちゃ行けないのね。。。

あとね、そうなのよ~。
ってかめいめいちゃん、soraちゃん知ってたのね?なんかとっても嬉しい私♪
そうなんです、リアル友。結婚式に友人代表スピーチをお互いしちゃうくらいのリアル友(笑)
でも、あっち ああいう人で こっち こういう人なので、soraちゃんとのコメ欄、荒れ模様が予想されます(笑)

めいめいちゃんが大量に買ったのはbichetteさんかな?それともsbさんかな?
ちなみに私も途中スムースが追加されてるのをsoraちゃんから聞いて、追加ポチりました(汗)
夫の目は恐いけども。届くの楽しみだよね~♪
ワクワクいっぱい作れるといいよね~(^・^)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

