スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生で初めて日焼けが痛かった事。

週末、海に行って来ました。

にほんかい~♪

でも「子どもオススメビーチ」らしく、波も小さく、

そしてびっくり波打ち際のすぐ先、5m程向こうにロープが・・・?

子どもは一人でこの先に行かないでね、的な???

まじですか~。そんなに近いところに~。それはびっくりです~。

でも進んでいって理由判明。

砂浜から海へずんずん入っていくと、そのロープのあるあたりから、突然の深み。

こりゃ危ない。

足が着くと思ったら底がない。

↑ コレ、溺れる原因デスヨ。


最初から足がつかないと思っていれば大丈夫なんだけど、

足がつくはずと思っている所で足がつかないから焦って溺れる。

みなさん、気をつけましょう。

(あ、波が高いとかね、他にも色々理由はあるとは思いますが・・・)




なので? 私たちは足のつかない海の方へ(笑)


娘、海なんって絶対恐がって無理だろうと踏んでいたのですが。。。

最初は嫌がった足の入るハンドル付き浮き輪に無理矢理乗せ、ずいずいーーっと捕まえて進んでいったならば、、、

「うみたのしーーー♪」と。

お風呂でもプールでも、飛沫が顔にかかるのを嫌がる子なんですが、

「プールはだめだけど、うみのはいいんだよ。おふろもだめだけどね。」と。

良く分からない理屈を説明してくれました。


で、ずっと海に入っていて。

娘は浮き輪だからよくっても、私たち親は浮き輪なし(だってこんなに海に入るとは思ってなかったし)

ずっと浮いたり泳いだりはちょいと疲れるゾ、と途中お昼ご飯に誘うも

「やー。まだおよぐー」と。

無理矢理浜辺へ連れて行き昼食をとるも、早々に「はやくうみいこー」

そんな調子で昼過ぎに帰る予定が3時半ごろまでしっかり海を満喫しまくりました。

まぁ想像以上に楽しんでくれて良かったんだけどね。

親も久しぶりに海を満喫できて楽しかったんだけどね。

ツカレマシタ。


だってコレ、私の誕生日のお祝いだったのに。。。

自分でお弁当を作り(あ、今回は忘れずにちゃんと持って行きましたよ。笑)

自分でタープなどを用意し

あ、流石に車の運転はすべて夫でしたが(普段は帰路は私・・・)

なんか誕生日にお祝いに海だったのに、私が一番頑張ってる???

と、若干不条理にも思いながら、大層満喫♪

oa9.jpg

お天気悪いように見えるんですが、いたって快晴でありました。

この写真撮った時だけたまたま曇ったのかな?記憶にないや・・・


で、月曜日。。。。

肩が痛い・・・

娘が私のむき出しの肩の上に乗っかって遊び始めてから気付く。。。

肩がとっても痛い。

昨日の海の後の温泉ではなんともなかった。ちょっと焼けたくらい?

ちなみに私、今まで日焼けで赤くなった事もなければ痛くなった事なんて皆無。

昔から外遊びが大好きで、大人になってからも夏は夏遊び、冬はスキーで万年日焼け娘だった私。

地黒だから~。と思っていたのですが、それは違う事が判明。


娘を妊娠で海も行かず、スキーも行けず。

娘を出産であんまり夏に外にもおらず、スキーにも行けず。

ある時、「そんなに白いのを初めて見た!」と昔を良く知る友人に言われまして・・・


で、今回の日焼け。

日焼けって慢性日焼けと急性日焼けがあるんですねぇ。
(あるのか・・・?)

今まで日焼けの肌に日焼けを幾年も繰り返していたので、肌が紫外線に慣れていただけの事が判明。(慣れがあるのかは知りませんが・・・)


いやぁ、日焼けって痛いんですね。

三十ウン年生きて来て初めての体験ですよ。

(いえ、娘に乗られさえしなければ知らずに終わっていたかもですが・・・)

色白で赤くなる肌の持ち主の方々の痛みと大変さをちょびっと知りました。

本当にイタイよ~。

って、赤くなってない、ただ単に赤くもならずに炭化した肌の持ち主の痛みなんて可愛いものなんでしょうけれども。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうよそうよ~日焼けってめっちゃ痛いのよー!!
私はすぐに真っ赤になる派やから海なんて長袖のラッシュガード必須。
ボード行ってもフェイスマスク&ゴーグルは絶対に外さない!

というか、日焼けって慣れみたいなのがあるんやね。
確かに小学生ぐらいの頃は、毎日プールとか入ってるし外で遊んでるけど
痛いと思ったような記憶はないしね~

そしてめっちゃ気になった誕生日!おめでとーku*ririちゃん!
何で気になったかと言うと、わたしもつい最近誕生日だったのだー!!
すごいねー近いねーっていうのが言いたかったのさ~♪

→yukaryちゃん

わぁぁ、yukaryちゃん、色白の人だぁ!!
色白、昔からずっと憧れだったんだけど、、、なかなか大変そうだよね・・・(-_-;)

そうなの、どうも慣れってあるらしいよ。
三十数年間、ずっと慣れ親しんできてたみたい(笑)

っていうか、yukaryちゃんも最近お誕生日?
おめでとーーーっ!!
いつかなぁ?いつかなぁ??
どきどきうきうき♪
同じ日だったら嬉しいね♪

いつかこっそり教えて?
そしてそれは今じゃないという・・・笑
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。