スポンサーサイト


長かった・・・バックポイントTワンピ のワンピVr

前回chouchouのフィーユで作ったバックポイントTワンピ(←☆

その売りである背中のリボンと、

巻きロックの袖のヒラヒラがとっても友達たちに好評だったので、

押し付け便の選択肢の一つに、と思い、今回はワンピVrで作りました~。

og1.jpg

パターン: muni バックポイントTワンピ 100
布   : ナカムラさん  花柄のは不明。


このピンクの布、ナカムラさんで確か1,5mで600円位だったような…

ちょっと厚めのしっかりめの天竺で埜の入ったようなまぁ値段の割に素敵な生地なんですよね~。

で、惜しげもなく使える、と。

なんせこのワンピVr、意外と?用尺が必要で。

我が家の50㎝用尺の布山からは作れませんでした。

で、私にしてはちょいと派手目な冒険。

og2.jpg

ぱっきり赤の花柄でリボンと袖。

けっこう好きな感じです♪

やっぱりこの背中のリボンが可愛いなぁ!
og3.jpg

でもねぇ、やっぱりちょっと大きいかなぁ。
og5.jpg
下に穿いているスパッツがチラ見えしておりますが・・・

94㎝の娘だからなぁ。

ちょっと丈が長いかなぁ。。。

この身長だともうちょっと丈が短い方が可愛いかな☆

og4.jpg

ほら後ろ姿。

前から見るとそうでもないけど、たっぽり感が現れ、

より服が大きく感じる・・・



で、これもまた友人たちへの押付け便の一つで、

「あの子にいいな♪」と思いながら作った子が一位指名して選んでくれました♪

その子は身長がうちの娘よりもうちょっと高いから、丁度良い長さになるといいんだけど☆


この服をその子が着ているところはまだ見ていないので、どうかなぁ~。

丈、大丈夫かなぁ、とドキドキすると同時にとっても楽しみでもあります。

こんな素人が作った粗野はお洋服ではありますが、作った服を着てくれてるのはとっても嬉しいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面倒くさそうな・・・あ、イヤ、
手の込んだパターン、頑張ってるのねー!

着丈っていうよりもウエスト切替がuu*ちゃんにはちょっと下なのかなぁ?
オカンがサロペの縫い代を増やした逆で
縫い代減らしたらいい着丈になるやろか?

ピンクにリボンにフリフリ。
きっと嬉しかっただろうな~♪

ちなみにuu*ちゃんが手に持たれてらっしゃるのが
新しいカメラ様でございますか?!

→オカンちゃん

えぇ、正直 面倒くさ・・・あ、イヤ、頑張ったよー!!
パーツが多いのも使用面積広いのもこれまたねぇ。
でもちょっとワンピバージョンを作ってみたかったんだ~。

そうなんだよね、ウエスト切り替えって、ジャストじゃないと野暮ったく見えない?
だからなかなか作り辛いなぁと思ってて。
でも貰って貰おうと思っていた子には丁度いいんじゃね?って感じだったので思い切って作って見たの。
案の定uu*には規定の長さでは長かった。そだね、次回作る時には縫い代分くらい詰めてみるよ!
(って作るかなぁ^^;)

このお洋服がいいっていってくれた子は、やっぱりこのピンクでリボンでフリフリ~が気に入ったみたい♪

そして!
よくお気づきになられました!
そうなんです、娘の手に遊ばれていらっしゃるのがあのミライチ?コンデジ?なのです!!
既に娘の遊び道具と化し、写すのは携帯カメラってどういうこっちゃねん!?
と、突っ込みながら写してup致しました。。。
ほんと、色んな意味で娘に惨敗の毎日だよ~(ーー;)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

