スポンサーサイト


娘、高熱を出す。

さぁ、ハンドメイドに全く関係のない話☆


娘、発熱しました。

産まれて何度目の発熱?
2回目?3回目?
とりあえずなかなかない発熱。

いやぁ、旅先でまさかの発熱。

土日に義両親と、義姉、従姉妹2人とうちの家族での旅行。
土曜日に川で遊んで、花火見て、夜中に宿に着いて酒盛りを始めたらもれなく子どもたちも全員起きて来て、夜中の酒盛りに子どもお菓子とジュースで参加。

どこにどんな原因がと言われると、、、、全部???

川はとっても楽しかったようで、震えながら「まだ遊ぶ~」と川遊び若干継続したり?
夜中にも遊んだり?

日曜日の朝のバイキングでヤクルトを2本飲んだだけだったので、なぜだ!?とは思ったものの、
「お腹がすいてないのかな?」とお気楽なこの母親は思っていたのですよ。

で、午前中にホテルのプール。

本人もとっても楽しんで喜んで入っていたのですが、

途中で旦那さんが「なんかuu*熱くない?」と。

確かになんとなくあったかい。
眠たいのか?とそれでも思うのんきなこの母親。

で、そのまま温泉に入り、、、どんどん熱があがっていく感じ。
完全に熱です。

で、帰路につき、帰り道。
さらにどんどん発熱し、もうね、ちんちこちん。
でも帰路だしどうする事もできないし。

本人は元気なつもりだし。
ご飯は全く食べないけれど、辛くも熱くも寒くもないらしく、「だいじょうぶ」と。

でも眠たいから寝る、と。
温泉出てからもうずっとうつらうつら寝ておりました。

で、自宅に着き、熱を計るとなんと40度!!
そりゃあもう、抱っこしてるこっちが汗だくになるくらいの熱さ。
でも本人別に汗かいてないし。。。

それでも本人は、そこそこ平気なようで食欲がないだけ。

ぐったりしてもいないし、意識もしっかりしてるしで、
一晩様子を見ることに。

そして明け方、おしっこと下痢をしたら熱は下がり、、、37度弱に。

んじゃいいか、と。
月曜日の午前中はずっと寝てたけど、午後には元気にいっぱい家の中で遊び、、

でもまた夜寝る頃に熱が上がってきて・・・

今朝は38度あったので、やっとこさ病院に行きました。
なにかの(←何だろう?)ウイルス検査をするも、陰性。
「夏風邪かな?」って事でお薬処方してもらってきました。

ら、本人やっぱり至って元気で、「おそとであそぶ~」と。

で、日曜日からずっと「また川行きたい」と高熱中もずっと言っておりまして、、、

アナタそんなに熱があっても川がそんなに楽しかったのね?
発熱の原因かも知れなくてもまた行きたいのね?
と。

子どもの強さをまざまざ感じましたよ~。

早く熱が下がって色々遊べるようになるといいね☆

っていうか、この二晩ずっと寝る時に拘束され続けているので、ぐっすり寝れるくらいには元気になって欲しいと願う私。
寝がえりも打てなきゃトイレにも行けない。

というか、そんな事くらいで起きちゃうくらいに眠りが浅いって事なんだよね~。
やっぱり本人言わないけど、辛いんだろうなぁ。

そんな娘は今、ばーちゃんのお膝で遊んでおりまする。

ほんと、早く治りますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今はuu*ちゃんの様子はいかがですか?
もうお熱下がって元気になってるといいんだけど・・・

小さいうちは眠たいだけでもあったかいし、
寝起きでもあったかいし、
泣いた後もあったかいし、と、ちょっとのコトですぐ熱くなるよね。
でもそれだけ小さな体で戦ってるのよね。
まー小さい子はすぐに40度近くまで上がっちゃうコトが多いけどね・・・
脱水にお気をつけあれ。

ku*ririちゃんも看病で大変だと思うので
uu*ちゃんが寝てる間に一緒にお休みしてね。

もうちょっと大きくなると大人しく寝ててくれるようになるんだけど
この年齢だとまだまだ難しいよね。
で案の定夜にぶり返す、と。
心配も積もり積もれば怒りに変わることもあるし(ソレはワタシ・汗)

して。
ちんちこちんってなんやろ~?
と思って調べてみたら「すごい熱い」とか「最上級に熱い」とかいう意味なんだね!
ちょっと卑猥な響きでもありーの可愛い響きでもありーの。

uu*ちゃん、早く良くなりますように・・・★

→オカンちゃん

ご心配お掛けしています。
先輩ママのお言葉、とっても心に沁みます<(_ _)>

っていうか、ほんと泣いた時とか眠たいときに良く体温高くなる事はあるんだけど、高熱はなかなかなくて、対処に困る~(>_<)
病院行って、ただの夏風邪って事で安心はしたんだけど、「で、夏風邪はどう対処したら?」みたいな。。。
自分、ほんと病気しないもので。。。

熱って、ほんと上がったり下がったりするよね?
昼間は何ともないのに夜高熱、とかさ。
「昼間出かけたらアカンかったや~ん!!」とかさ。
本人熱に関係なく元気だから余計困る・・・。
風呂入ったらダメって言ってるのに、勝手に脱いで入ったりとかさ(汗)
まだまだ難しい歳なんだね。。。
なんか夏風邪は長引くと言われているので頑張って熱を下げてもらわねば☆

「ちんちこちん」
そうか、、、こりゃ名古屋弁か。。。
わざわざ調べてくれたのね(笑) ありがとう!!

ちなみに鉛筆の芯が尖っているのを「ときんときん」と言います。
↑これって本当にすぐ近くの地区でも言い方違うんだよね~。それ初めて知った時、びっくりした!
「ぎっちょんぎっちょん」とかさ、ナニソレ?な感じだった。
オカンちゃんとこはどうなんだろう???

っていうかこんな時間のコメント珍しいね??
私もこんな時間珍しいけども。

旦那さんがまだ帰らず、娘さんは今日は早め(これでも早め)に寝てくれたので、もうちょっとしたらそちらに遊びに伺いまぁす♪
娘ちゃんが起きませんように。。。
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

