スポンサーサイト


ロータリーカッター買っちゃいました。今更ですが。

今更ですが、ロータリーカッター買いました☆

と、言っても、手芸の王道「クローバー」ではなく、「オルファ」のものです(笑)

色々調べてオルファにしましたヨ。

tnj3fcomMCwNzbn.jpg


結果、使い勝手、いいですねぇ。
今まで待ち針打って浮いてずれる型紙と布に悪戦苦闘しながら裁断していました。
(重しでもなかなかできなかったッス)

このカッター、直線はもちろん、子供服くらいのカーブは何の不都合はなく、
むしろ、全くストレスがない!!

もっと早く買えば良かった~。。。

でも、今のところですが、、、
ガーゼ裏毛、切れませんでした(+ +;)
布がついてきちゃって、カッターの刃が回ってくれませんでした。
布によるみたいです。

スムースや布帛はばっちりです。

なんで、記録として残していこうかな。



「ロータリーカッター」に不向きだった布

   ・ガーゼ裏毛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

