スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若干載せるのを躊躇う出来のMahoe Anela コロンパンツ 2枚☆

ええ~と。

お盆です。

昨日は父方の、今日は母方そして父の、お墓参りに行って来ました。

いつも見守っててくれてありがとう!と。

さぁ今年の夏もひと仕事終えました(笑)



相変わらず暑いですね。むしろ熱い??

うちはお盆は旦那さんが3日間のお休みですが、

両方の実家ともが近く車で5分程なので、「帰省」もなく、

特に何もない日々を過ごしております。

どこに行っても混んでるし、さぁ、何しようね?って感じです。

毎年そういうお盆休みを繰り返しております。

これはもちろんGWにもお正月にも云える事で・・・

若干の「帰省」へのあこがれもあります(笑)


さて。

そんな暇な私は溜まったものでもupしようかなぁ。。。と。

ちょっと載せるのを躊躇っていたものでも。

一応ね、作った記録だしなぁ、、、と。

そういうわけで載せる事を決意。


作ったものは・・・Mahoe Anela さんのコロンパンツです。

一応言っておきます。

みなさん可愛く作られておりますが、

今回載せるのはけっこう若干やっつけ感満載ですのでご了承を。

(でも載せる・笑)

oj6.jpg
これとぉ、

oh9.jpg
これ。

はい、こんな感じ(笑)


いえね、夏にワンピース的なものを着せるようになるだろうと、

そしたら夏にスパッツは暑いだろうし、

でもオムツもしくはパンツ丸見えもねぇ。。。


と、夏の初めに思い立ち、、、


で、ワンピース作った残りとか可愛いハギレ布で作れたらと、

妄想して色々してみたのですが、

実はコレ、ギャザーが盛りだくさんなので、ハギレ的なものでは作れず。

前後の半身頃分くらい残っている可愛い生地で作りたいな、と思っていたのに、

作りたい生地はすべて用尺足りず。

実は一着作れるくらいの用尺がないと作れないという贅沢なパンツでありまして・・・

結局、コスモさんの福袋に入っていた生地と、ニット工房さんでもらったであろうおまけニットで作ったのでありました。


ほんとはさ、ちゃんと可愛い生地で作ればよかったんだけど、

ブルマ的使用の目的だったのでね、素敵生地では勿体ないかな、と貧乏性が出まして・・・


で、やっつけ感満載で作ったのですヨ。

oj7.jpg

ナカムラボタンの緑とエンジを付けて。

でも全然色の違いが分からないくらいの残念さ・・・

だからでしょうか。

いざ画像を加工しようと思いましたら、、、、

og9.jpg
着画がこんなんしかありませんでした~(爆)

私のやる気の無さがうかがえるこの感じ。

なんですかね、コレ作ってた時、完全にモチが下がってたんですよね~。

もう7月も頭の頃の出来事でした。



で、このコロンパンツですが・・・

元々スカートイン用のつもりで作ったのでいいのですが、

これ一枚で穿かせようとすると、

裾のゴムの締まりによってどんどん裾があがってきます。

もれなく当初の予定通り、ブルマになります。

不本意ながらのブルマです。

95㎝程の娘に100サイズのパターンですが、、、

うちの娘、やっぱり足が太いんですね。

太ももが太いんですね。

ゴムの力によって、

望むと望まざるとに関わらず、結局ブルマな形になります。

あぁ、残念。



ワンピの中にちらっと覗く、パフなパンツ♪


という野望を抱いた初心から、

作りたい布でことごとく用尺不足に跳ね返され、

低下しまくったモチベーションのトンネルを抜け出したらば、

随分思い描いた物と違ったものが出来あがり、

穿かせてみたらばこれまた想像していたトキメキとは違うものが心に残る、という。。。


まぁでも自分で脱ぎ着もできるし、

パンツ丸見えにならないし、

部屋にいるならこのブルマパンツ一枚でも十分いられるし。


良しとしよう!!

でも

「ほんとは可愛いパンツなんだけどなぁ」と心の中で誰かが呟くのです。


来年はぜひスカート付きで作ってみよう!

そしてそれ一枚で穿かせてみよう!!

と、心に決めましたよ。

さぁ、来年の自分、どうしているかな???

フフフ・・・



さぁ、まだまだ暑いしお盆も続きますが、、、

明日は何して遊ぼうか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
ku*ririちゃん節炸裂でなんだか笑っちゃったw
このパターン一時期たくさんの方が作ってたよね
結構生地が必要なのかぁ
ゴムを緩くしても裾が上がっちゃう?
うちも太ももかなり太いから気持ちは分かるなぁw
でもこの着画かなりかわいいよ
丸まった背中にころんとしたおしり
かわいいなぁ^^
うちは夫婦ともに実家が関東だけど同じくこの時期の帰省は縁遠い
夫が混んでる時に移動したくなくてお正月もGWも帰省しないの
この夏はこの辺りの製造業にありがちな9連休!
あと半分だけどほとんど用事なしよ〜^^;
ああ私も記録したいものがたまってるのに全然upできず
ミシンにも大して向かえず
暑さのせいかなぁ
ku*ririちゃんも夏バテには気をつけてね!

→meimei*ちゃん

おこんばんは〜
リコメ遅くなりました~(>_<)

これね、ほんと可愛いんだよね~。
だからこんなのも「可愛い」って言ってくれるめいめいちゃん、ありがたや~♪

そうだよね、次回はゴムを緩めて作ろうかなぁ。
でも、コロンパンツをメインで穿こうと思うとやっぱりワンサイズ大きい方が色々良さそうなんだよね~。冬に100サイズで丁度良かったくらいなんだ~。
でもパターンがなんせお高いからサイズアップして買うかは悩ましい所だなぁ。。。(ーー;)
可愛いんだけどね~。

めいめいちゃんとこは9連休!?
なのに帰省なし、と。
そうだよね、関東かぁ。。。渋滞とかもうとんでもない事になるよね。。。
でも9日間もあると何しようかネタもなくなってきちゃうよね。
で、それも明日で最期、とね。
で、で、明日の締めにはsbさんの通常がある・・・と。
どうする?やっぱ参戦する?
ちなみに私は曜日及び時間帯的に無理そうかと。
欲しいのがいくつかあるんだけども。。。残念(>_<)

夏バテ・・・冷房バテがもう限界に・・・(笑)
めいめいちゃんも気を付けてね。ありがとう!!
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。