スポンサーサイト


今度はひらひらフリル付きパンツ。 珍しくビタミンカラーで♪

さぁ、お盆も終わり、風も若干涼しさを増してきましたね。

ちなみに私、暑いの平気。というかむしろ得意。

結婚するまでは寝るときにクーラーを付ける事は皆無。

というか部屋にクーラーが無かった(笑)

いつも窓を開けっ放して寝ておりました。

結婚して旦那がクーラーを付けるので、寒さに身悶えながら毛布や布団にくるまって寝る毎日を送り、

で、今は娘が愚図るので、快眠冷房をほぼずっと付け続け、、、



そんな毎日にちょいと疑問が。

クーラーって疲れませんか??

連日寝た気がしないくらい寝起きがダルく、眠気がなくならない。

足も腰も重い。。。。本当にズリズリ重い。。。

もうね、娘を放ってクーラーのない部屋で寝たいくらい。


ちなみに私、ミシンをする時にも一切クーラー使いません。

時には汗をダラダラさせながら、ミシンカタカタするのです。

時々吹く風を心地よく感じながら・・・

これがたまらなく楽しい(マゾかもね。。。)


たぶん自分一人だったらまずクーラーを付ける事はないでせう。。。


でもでもっ、

お化粧をちゃんとしてオベベを着る必要がある時には、、、暑いとか汗って嫌だわぁと思います。

そんな時にはレッツ カモン クーラー!!


クーラーが悪いんじゃなくて、身体に合わないというだけのお話です。

はい。

膝が痛くなるのです。

って老人かっ!! 

(というか膝がこれだけ弱いって・・・将来 膝が悪くなるのではとホントに心配している私です。)



さて。そんな毎日お世話になっている必須電化製品に対しての恩も感じられないくらいの文句はおいといて。

先日行った嵐の花火大会の事でも書こうかなぁ、、と思いながら、

結局ハンドメイドネタにする事に。




前回のやる気のなさげなパンツに引き続き、、、

パンツです。


でも今回は

ひらひらスカートをメインにパンツをインしました!

なんのこっちゃ。。。ただのパンツ付きフリルスカートです。


ちょうどこの頃、

地味な親が作る地味な服ばっかり着ている娘を見て、

このクソ暑い夏にもうちょっと元気カラーがあってもいいんじゃないか、

という事で。


うちにある一番派手な布で作ってやろう!!と思い立ち、、、

けっこうウキウキ出来ました♪


og7.jpg

パターン : 適当。
布    : 不明。


暑さのせいか若干説明不足なこの感じ。

だいぶ脳がヤラれているのでせう。。。

いや、暑さのせいにしておこう。うむ。


私にしてはビビットな派手な一枚と思いませんか?

ふふふ、やればできるじゃん、私♪


と一瞬喜んでみたものの、

いやいや、ただ家にあった派手な布を使っただけのこと。

しかもこの布、自分で選んだ訳ではなく、福袋的な感じで入手し持っていたもの。

すなはち、このビビットに私が絡んだ要素はなし(笑)


でもこうなると、福袋的なものもいいなぁ、と。

自分で選ぶと趣味趣向が似たものばかりになっちゃうもんねぇ。。。


で、ウキウキ作ったこのスカート、けっこう私のお気に入りで。

地味な服しかないので、基本何にでも合わせられて重宝しているパンツです。

oh7.jpg
(長靴は置いといて・・・)

張りのある生地だからかスカートにボリュームが出て、

けっこうバランス良く穿ける感じなのです。


でもね、

これね、、、

以前(去年?一昨年??)作ったかぼちゃパンツと同じ生地でして。

本当はね、全部作ろうと思ってたんですが、

ふりふりスカート分だけ裁断してね、、、

でもパンツ部分の型紙作ったり写したりが面倒でね、、、、

以前作ったかぼちゃパンツのウエストリブをチョン切って、、、、、、

裾リブもチョン切って、切った裾にロックかけて、二つ折して縫って、、、、

「うるぁ~っ!!」

って、スカートにくっつけちゃったのよん☆


だからね、、、、
og8.jpg
パンツ部分だけ色褪せているという・・・(笑)

まぁでもこれもハンドメイドのいいところ♪

ってな感じで☆


で、これが思った以上に使えるパンツになりまして、

じゃぁ、ともう一着作ったのです。

まぁそれはまた今度☆



いやぁ、派手な感じの布もアリだねぇ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

