スポンサーサイト


slowboat やっぱり買いすぎちゃった8月通常便。

さぁ、前回5月予約の記事をやっとこさupしたところで、

今回は先日届いた8月通常便の記事です。

今回の8月通常open時は、外出中だったので購入をほぼ諦めていたのに、

出先でたまたま携帯を触ったら、openしてた!

しかも欲しかったものが残ってる!!

というか、みなさん休みの日の夜だったからなのか、いつもみたいな瞬殺な感じではなかったのかな??

openすぐではなかったはずなのに、パックもの以外はほとんど残っていたような。。。

といっても、携帯でちんたら見ていたので 案の定、順々に売り切れていきましたが。。。

でもちゃんと買えました!!

しかも同梱5時間以内、買えない人がカートインしちゃったプレゼントは数時間後にカート戻しされるという事で、実は私、同梱時間内にもう一度覗きに行って、カート戻しされたプレゼント生地をgetしてしまいました!!

でも本当はあんまりこういう注文の仕方はしない方がいいんだろうなぁ、とも思いながら。

同梱にするカートインでもシステム手数料が発生するって書いてあったもんなぁ。。。


でも、もらっちゃいました。プレゼント生地。

スロボさんのプレゼント生地がカートインできたのは人生で2回目。

プレゼント生地ってこれまた瞬殺ですよね???

みんな買い物前にカートインしているのかしら???

って素朴な疑問はさておき。


長い前置きでしたが、購入したのはコチラです~。

ow7.jpg
左から~

40/ポンチ パンケーキドット 【ブラック】

40/スムース m・dot 【モーヴピンク抜染】

40/スムース m・dot 【アーモンドグリーン抜染】

40/コーマスムース 無地 【アーモンドグリーン】

ストレッチポンチ 50%ロゼッタ 【ライム】


以上がキレイ色と柄物。

ドットはアーモンドグリーンだけ、無地も一緒に買いました。

私、緑好きなんです。娘にも似合うし。

が!!

そんな私の気持ちなんておかまいなしに、

「うーちゃんはコレ!!」

と、モーヴピンクのドットを指しました。

「これがいいの!!」

最近の娘の偏屈ぶりにはほとほと困っておりまして。

これは3歳児、言い出したら聞きません。

とりあえず、確かに娘はピンクが好きだから、と かろうじて創作意欲が湧いてきそうなモーヴピンクを購入したものの、、、

おかあちゃん、こういう色目で何作ったらいいか、思いつかないんだよ~。

と、子ども相手に泣きを入れてみる(笑)

まぁでもモーヴピンクはピンクピンクしてなくてちょっと抑え目な感じで本当にキレイな色目だし、

色自体は好き♪

でもねぇ、アナタに似合うかしら・・・???

あ、偏見だったかしらね。

とりあえず、そのうち何か、作ってあげますわ。


そして想像以上に私の心をとらえたもの、それは・・・

50%ロゼッタです。
oe1.jpg

この小ささと柄と柄との感覚とか、ベースの生成りの色とか、、、

ちょっともう、やっぱりネイビーも買っといた方が良かったんじゃない??

とかね。恐ろしいこの購買意欲。。。

でもほんと、何にでもできそう! 使いやすそう!!

やぁん、何にしよう♪ 



で、以下が地味チーム。

ow8.jpg
(あぁ、娘の横着な足が・・・)

左から

40/スパンフライス アラザンドット 【ブラック】

40/スパンフライス 【ブリティッシュグリーン】

マルチスラブリバー天竺 無地 【アッシュネイビー】

エイトロック シュガードット 【ブリティッシュグリーン】

プレゼント--シャーリングニット 【ブラック】



ブリティッシュグリーンの生地は、渋い素敵な色目だったし、

尚且つ特価だった事もあり、珍しくも贅沢に大人服を作ろうかな、と。

さぁ、高価なsb生地、んーーー、失敗できない(>_<)



sbさんって、こういう微妙な色目が絶妙で絶品で大好きなのです。

フィーユなんてもうドツボっ!!(って今回フィーユはありませんが・汗)

可愛さ余って憎さ100倍、な感じのshopさんです(泣)



で、君たちを使って はて 何作ろう!!!

あい。何作るか決めてません。

手中に収めて満足してしまうあたり、、、まだまだですわ。。。

そして無意味に積んでみたりする・・・
ow9.jpg


やっぱり買い過ぎだね・・・・(>_<)。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まー!奥様も渋いセレクトですわ!
グリーン、いい色だよね~。
オカンもなぜ1m買っておかなかったのかとちょっと後悔したわ。
だってあのお値段、最近のニット工房さんと同じくらいだったよね?
何になるのか楽しみ~。

して次の通常のプレビュー始まってるよね?
早すぎないかい?と思ってるのはワタシだけではないはず。

季節の変わり目って型紙も生地も目移りしちゃうわ~・汗
ってのは季節関係なしでした・笑
しかも今年は急に冷えてきたから夏生地と冬生地の間のお休み期間がなかったし。
まだ冬生地在庫の確認してないや~・汗

ブツミはまだ色の好みがないのか執着がないから
渋い色でもジジくさい色でも何でも作れば喜んでくれるんだけど、
そのうち好みカラーが出てくるよね。
そして主張してくるよね。
でもって譲らないよね・・・

ピンクドットは普通にシンプルにラグプルとか可愛いかも、とか思ってみたり。
ku*ririちゃんが好きなAラインのアレにしても可愛いかなぁとは思うけど、
色も形もガルガルなのは、きっとワタシタチの望む形じゃないよね・笑
ってワタシタチってなんだっちゅーね。

フリスカとか?
2段ともピンクドットでも可愛いかも。
ミニ丈だから見える面積少なくてガルガルにならなさそう。

ってどこまで自分の好みを押し付けるのかとね・・・汗

No title

お久しぶり~!
やっと夏休みが終わって自由時間ができたよー♪

ku*ririちゃんってば大量買いですな!!
てかモーヴピンク以外は渋い色チョイスが素敵!

私は時期的にゆっくりPCに向かえなかったってのと、そもそも生地を消費できてないから、珍しく購入意欲も湧かなくって(^^;
なので7月の予約も8月の通常もスルー・・・
いいような悪いような(笑)
でもこうやってみんなが買ってるレポ見ると買っとけばよかった~
って思ってみたり。

てか、50%ロゼッタ可愛い!!
もう次の通常販売のレビュー始まってるよね。
買っちゃおうかな~(笑)

そうそう!
ku*ririちゃんがいっつも渋めの色でかっこよく作ってるから
5月の予約でパンケーキドットのカーボンネイビー買ってみたの♪
まだまだ何を作るか決まってないけど
普段作らない色で作るのがとっても楽しみだよ^^

これらの生地が形になるの楽しみにしてるねー!

No title

私がスルーした8月通常…こうやってみるとやっぱりかわいいのいっぱいw
ブリティッシュグリーンかわいすぎるよっ
こんなお色あったの?全然気づいていない私w
m・dotもこうやって見るとやっぱりかわいいよ
しかもスムース、なんで心が動かなかったんだろうw
9月の通常プレビュー始まってるけどちゃんと見てみようかなww
さてさてどんなお洋服になるのか楽しみ〜♪

→オカンちゃん

相変わらずの遅いリコメでゴメンナサイ(>_<)

今回は(も?)お互い渋さの効いたセレクトだったよね(笑)
でもこのグリーン、ほんといい色だったよね♪
つい娘用に使いそうになってしまって、自分用にするためにもグッと堪えたよ!
なんか子どもに合わなさそうな渋みなのに、好きな色だから色々閃いちゃって困る(>_<)
ほんと、あの安さ!!もっと買っておけば色々使えたのに~。
でもさ、いつも思う。
届いて現物見て思う「もっと!」だから、買う時にそれを求めても無理なんだよね~(>_<)
ネットショップって便利な分、小憎たらしいわ!!

で、オカンちゃんも見てしまいましたね?次回通常。
もうさ、あんな直後にプレビューしちゃうなら、売らなくていいから、「次回にはこんなんありますよ~」って触れておいて欲しいよね(>_<)
まぁ、それがあったとしてもこの購買力が衰えるかは疑問だけども・汗

そうそう。
在庫と作る予定のものを想定して買わなきゃいけないのに・・・
そして未だに50cm買いをしている私。
やっぱりスロボ価格でm買いはむずいっす~(>_<)

そして親の好みと子の好み。
聞いてはいたけど、めんどいっ。
自分で引き出し開けて、服を物色している様なんて、ほんと憎たらしい(笑)
親の趣味で布買っていてはいけない時期がきてしまったかも・・・
オカンちゃん、今のうちにブツミちゃんの洋服作り、存分に楽しんでクダサイ。。。

そして最近の悩み。
最近、どの生地を見てもAラインのアレにしたくなるの(>_<)
あと、勝手にアレンジした同ショップのチュニックに。
もうこの2つ以外に思い浮かばない(苦笑)
私たち(えぇ、私たち!)にガルガルはムリ~。
ガーリーくらいが関の山。
だからフリフリスカッツはOKなのだ!笑

葛藤だよね。
いつもさ。
色々とさ。

→zubiちゃん

わぁぁ!zubiちゃん♪
ほんと お久しぶり~!
フリーダム、カモーン!! だね♪

でもさ、夏休み中はちゃんと子どもたちと向き合っててすごいよね、zubiちゃん。
縫い縫いも我慢していたとは・・・恐れ入ります!
私もそんなお母さんになれるかなぁ。(いや、なれまい!)

布買いはね、相変わらずさ渋くなっちゃった(>_<)
でも実はzubiちゃんが予約で買った、赤色ハイジ、あれが最近気になって気になって(笑)
でも、あんな可愛い布を形にする想像力はないんだけども。

で、50%ロゼッタ。めっちゃ可愛いッス!!
私に娘がもう一人いたら、ぜひ他の色も欲しい!!
なんで一人なんだ!全然生地が消費できないじゃないのっ!!!
って消費量をはるかに超えて買い過ぎなだけなんだけどさ。
でもほんと、今回届いて一番最初の後悔が、紺色50%ロゼッタも買えば良かった、だったからね・汗
や、他の色も全部可愛いからどれも迷っちゃうんだけど。
でもほんと使いやすそうな柄に色目だったよ。

で、渋めの色でかっこよく、ですって???
いやぁ、嬉しいッス♪
地味ないつものアレヤコレヤを「かっこよく」なんて言ってもらえて、もうzubiちゃんに足を向けて寝られません。って居住地知らないんだけど(笑)
パンケーキのネイビーってさ、とっても使いやすそうだよね。
きっと桃ちゃんにも緑くんにもどちらにも似合うよ~♪
いやぁ、楽しみだなぁ。zubiちゃんが作るとどんな感じになるんだろう(^・^)

ずっとブログもお休みで寂しかったから、これからは楽しみに待ってまぁす♪

→meimei*ちゃん

ちゃんとスルーできるmeimei*ちゃんのその意思の強さを分けて欲しい。
爪の垢を煎じてぜひ飲ませて欲しい。
まじで。

もうね、この可愛さをスルーできない意志薄弱な私。
で、更に言えば、あんなけグチグチ言ってたのに未だに50cm買いをしている私。
もうね、なんとかしてーーっ!

でもさ、そうなのよ。
色々めっちゃ可愛かったの~。
買って後悔はないよ。むしろ買わずに後悔しているものすらある(笑)

んでんで。
ブリティッシュグリーン、めっちゃ良かったよ!(>_<)
ほんとびっくり安かったし♪ ←ここ重要☆
私もけっこう見逃しちゃう事多いんだけどさ、いくらじっくり見てても引っかからない時は全く引っかからないんだよね~。
で、お友達のとこや他のブロガーさんたちが載せてるの見て欲しくなる・汗
なんで見た時に気づかないんだろうね?不思議だよねぇ。
でもmeimei*ちゃんはきっと、じっくり見てないのかもね。
でもそれが無駄に買い過ぎない秘訣なのかも。

そうそう。
meimei*ちゃんはけっこう苦手意識持ってるぽいけども、スロボさんの生地はどれも他に比べて縫いやすい気がするよ~。
たぶんどれもそこそこ厚みがあって生地の目が詰まってるからかなぁ。
だからきっとどんな生地でも大丈夫だよ、イケルよ!!
(って、エラソーに言っちゃった・・・汗。 かく云う私も接結の二つ折は苦手ですが・・・)

m・dot 何にしようかスッゴク悩んでる~。
でもこれだけはちゃんと形にしよう!!
夏に買ったマカロン天竺も結局形にできなかったし(ーー;)
9月通常も気になるし・・・
はい、これでもまだ気になっています(苦笑)
買っても買わなくても悩ましいよね。
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

