

オールslowboatのパフスリAラインTシャツ着画

前回の続き、、、、

それは、着画(笑)


「続き~」はもうミシンのお話ではなくって、、、

着画。

そんなひっぱる程の話では全くなかったという・・・汗

さぁ、せっかくなので、サクサク載せますよ~。

って、こんな有名なパターン、着画なんてなくても十分想像できるってねぇ

と、言いながらの着画(笑)
無駄に多い着画(汗)

oe2.jpg

こんな感じ?

あれ?歪んでるね。

じゃあ、コレ??
oe6.jpg

アレ? 肩に汚れが・・・

これは・・・飲むヨーグルト・・・???


そうそう。
最近娘が服で口をふくのです。

何度言っても、無理矢理ひっぱってきて口をふくのです。

それが嫌で、私は常に手口拭きを用意しておいているのですが、
そんな物は見えもしないかのように存在を無視して、

裾だの袖だのをグイーンと引っ張って、顔をねじっては無理矢理服でふくのです。

今まではそんな事なかったのになぁ。。。

知恵がついたのか、、、
最近はして欲しくない余分な事までするようになりましたヨ、トホホ。。。

oe3.jpg

なんかロクな着画がありませんが・・・

やっぱり袖口リブはシャルロットにすれば良かったなぁ、と再認識。

黒に生成りベースのリブはきっと目立って可愛かろう。。。



という後悔はありますが、そんな事はもう関係なく、

このパフっとしたぷっくりお袖がもう大好物で♪

(でも袖が汚れてるっ(>_<))

この柔らかい感じのぷっくりリブ袖から出てくるこのヤワラカソウな二の腕なんかも大好物で♪

子どもの肌ってなんでこんなになめらかで気持ちがいいのでしょうか(>_<)

で、娘のほっぺにスリスリしていたら、娘から「ママ気持ちいい~」と言われまして。

こんな年老いた荒れた肌にオコガマシイッ!!

いえいえ、気持ちがいいのはあなたのこのすべすべお肌ですわよ。


oe4.jpg

もう黒だから汚れが目立って目立って・・・(-_-;)

でも、さすがスロボさん。黒地がキレイ。

生地が気持ちいいのはいつもの事なんですが、

この柔らかい生地に、よくこんなしっかりとした黒色になるなぁ、、、と。

なんか、、、娘、贅沢だ・・・


で、今回のパターンの事。

今回は95㎝の娘に100サイズのパターンで作りました。

で、更に言えば、二つ折り前程の裁断ラインで巻きロックしてあるので、裾は通常より若干長くあるハズ。

ですが、結論として。

裾、短くないかい???

まだ95cmの娘であるが故に、大きい作りであって然るべきと思うのですが、、、

このパターンは小さめという事は知ってはおりますが、、、、

それでもやっぱり短い気がする。

今でジャストか若干短い気がするので、

これからは数センチ丈を伸ばして作らなくては・・・と思う私でした。


でもやっぱりこのパターンはテッパンで大好きです♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

