スポンサーサイト


楽しい楽しいオートキャンプ♪

先日の土日に、先々週に台風で行けなかったキャンプリベンジ、行って来ました!!

ひゃっほ~い♪

山、大好きです♪

あ、海も川も大好きです。

まぁ野性児に近い幼少時代を送っていたのできっと自然がそこはかとなく落ち着くのでしょう(笑)


で、毎年恒例兄家族と行って来ました。
が、出発予定の土曜日は甥っ子たちの小学校の運動会。(が、ある事を直前まで忘れていた兄夫婦。オイオイ・・・汗)

翌々週に更に延期をしようという話がある中、
旦那は、翌々週も行くけど私たち家族だけでも今週も行こうか、と。

私一人「翌々週に雨降ったらもう延期できないし、運動会終わったら来れば?」と兄家族に無責任発言。
結果、兄家族は運動会が終わり次第来る事に。

でも、責任を持って、全員分の食材の買い出しもしたし、キャンプ場まで運んだし。

ところが。
2時半に終わる予定の運動会、終わったのはどうも一時間押しの3時半すぎ。
結果、兄家族の到着は5時半。
日が暮れる一歩手前でしたよ。
変な誘惑してゴメンネ、、、ニイチャン、、、(=_=)

でもね、子どもたちは到着直後からずーーーーっと楽しんでいたし、来られて良かったみたいです。

oy.jpg
嬉々として走り回る娘。 来てよかった~♪

で、ここのキャンプ場、
川あり、徒歩圏内に温泉ありの独身時代からのリピートキャンプ場で。
オートキャンプ場なのですが、相当にフリーダム。

ペット連れok

チェックイン12時と記載あるも、10時頃から来ていいよ~と。
(結局私たちが着いたのは13時半でしたが・・・)

明確な区画整理がされていないので、好きな場所でなんとなくでテントを設営し、広々とタープを張り。
(繁忙期はちゃんと決められるのかしら・・・?)

チェックアウト当日の日曜日、事務所にある本物の川を使った釣り堀でニジマスを釣り、
お昼にBBQで焼いて食べたいので時間オーバーしちゃってもいいですか?という図々しいお願いにも快くオーケーを下さり・・・
(結局16時までキャンプ場にいた・・・汗)

oy4.jpg
敷地内に流れる川が釣り堀になっているので、なんとまぁ風情の良い♪

しかもお魚を釣っている最中に何度か「釣れないでしょ?返金するよ」と。
いやいや、しっかり釣れてますよ??
それにしても、なかなか釣れないからと返金しようとしてくれるなんてどんなけ人が良いの!!
結局しっかり釣って焼いて食べました♪
なんとヤマメも一匹釣れました!!

もうね、ほんと自然もそうなんだけど、色々と開放的すぎる(笑)

oy3.jpg
自分ではまだ釣れないから、釣った魚に水をあげるのが彼女の仕事らしい。

そんなこんなでこのキャンプ場のファンになり、もうかれこれ10年近く来ていると思います。

娘も甥っ子たちが到着するまでさぞかし暇だろうと思いきや、
木々の中を走り回って「たのしーーーっ♪」と連呼しておりました。
日曜日には甥っ子たちと川で戯れビッショビショになっておりました。

たくましくなったもんだなぁ、と微笑ましくもあり。
替えのパンツもズボンももうないじゃん!!っと切なくもあり。


しかも、写真が・・・。
肝心のお魚焼いて食べてる写真がない・・・

いやぁ、私、率先して遊んでしまうタイプなので、
すぐにカメラの存在を忘れてしまうんですよね~(-_-;)
だから何事も始まりの頃の写真しか残ってない・・・
まぁでも楽しかった記憶はあるし、いいか!!
(いや、子どもの為にも残しといてあげようよ、ねぇ??)

着いたばかりのこんな写真ならある(笑)
oy2.png
お空に向かって 「3さ~い!!」 だれ?だれへの主張??  


いやぁ、今週に行けて良かったぁ。
天気も良かったし、山奥の夜の冷えもまだなんとかなるくらいだったし。
って娘は長袖3枚重ね着してましたけど^^;


そして義姉ちゃんが、「再来週も行く~?」と私を誘惑してきます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リベンジできたんやねー良かったね~♪
ってか、いーないーなー!!めっちゃ楽しそうキャンプ!
ってかてか、そんなステキなキャンプ場があったらそりゃあリピするわなぁ~
そんなステキキャンプ場なんてどのへんにあるの??何県?おしえて~!
行けそうな場所なら行ってみたいよ~

そして釣った魚にエサではなく、水をあげるuu*ちゃん、お空に向かって3歳のポーズのuu*ちゃんがとってもキュートでおもしろいっす♡

No title

いいなぁキャンプ!
てか、近くにそんな素敵な場所があるなんてうらやましい~!
近くにバーベキューの出来る公園はあるけどそんな開放的じゃないよ~。
有名テーマパークのある県でうちの周りは田舎なんだけどね(笑)
そんなんでも南下すれば色々あるだろうけど、なにせうちの旦那がインドア派でね。。。

それにしても、釣りもできて・・・
って釣り堀じゃないのに釣れちゃうのもスゴイ!
楽しさがよーく伝わってくるよ~♪

私もどっかへ出かけたくなっちゃった(笑)

→yukaryちゃん

随分返信が遅れてしまいました~ ごめん~っ(>_<)

そうなの!
リベンジできた~♪
行けて良かった~♪ 楽しかったよ~♪

そうなのそうなの!
ここのキャンプ場すっごくいいの! 居心地がいい(笑)
岐阜県だよ!!そして山奥(汗)
でもyukaryちゃんちからだとやっぱ遠いよね???
でもね、でもね、お酒かっくらった後でも誰も運転しないでも歩いて温泉に行けちゃうってすごく良くない?
((お酒を飲んだら入浴はやめましょう・・・・・・汗))
もくもくBBQして温泉入れるってめっちゃ良くない??
独身時代から色んなキャンプ場に行ったけど、結局ここが一番好きだなぁ☆
岐阜県、どうかなどうかな??板取だよ~。
子どもも大人ものびのびしちゃうから、自然の中っていいよね~♪
そんで娘がオムツ卒業してから初めておもらししたよ(汗)
川で遊んでたら「出た」って言われた。開放的すぎるっしょ(笑)

→zubiちゃん

返信遅くなりました~(>_<)

なんかさ、キャンプ場とかBBQできる場所でも雰囲気ってそれぞれで全然違うよね。
私はさ、せっかくのアウトドアなんだからと少しでも自然に近いところを目指しちゃう。
ただここはね、自然すぎて?、キャンプ場に管理棟がないのよ。ちょっと行けば管理者のいる場所があるんだけどね。したがって夜は管理人不在。
お客さんが何組かいればいいけど、2組とか自分たちだけとかなると夜が若干?かなり??恐い(汗)
獣に遠吠えされたり、外で何かの気配を感じちゃったらね、もうね、ビクビク。
でもリピートしているという(笑)

zubiちゃんの旦那さんはインドア派かぁ。
ってうちの旦那も基本インドアだよ。
キャンプやBBQは美味しくお酒が飲めるからアリらしい。
お酒基準ってどうだろうねぇ。。。

ちなみに有名テーマパークって例のアレですよね???
いいなぁ(>_<)
最近ずっと行ってないから行きたいなぁ。
なんだろう、羨ましいよ?笑
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

