スポンサーサイト


ぞろ目記念でカウプレします♪

え~と。
毎度お世話になっております。

見に来て下さる皆様のおかげでこのブログも無事に2周年中です。
そしてカウントも2万を超える事ができました☆


表題の件。

今の私のこの技術でしてもいいのかな、とか
おこがましいかな、とか
誰も希望してくれなかったらどうしよう、とか
実物見て「下っ手くそじゃん」と思われるのヤだな、とか

本当に色々考えて悩んで迷ったんですが、
一生に一度であろう!という事で、

もう思い切ってやっちゃいます!!

カウプレしまっっす!!


え~と、ブログ2周年で22222カウントのぞろ目記念で(笑)

ちなみに私、「22221」はこの目で確認できました!
せっかくだからと「22222」をちょっと待ったんですが
(自分のアクセスをカウントしない設定してあるので、ぞろ目ももちろん踏めないのです(>_<))
この目でぞろ目は見られませんでした。
見たかった(>_<) 残念っ

どなたかぞろ目踏んだ方いらっしゃいますか~?


はい。自分では見られなかったこのぞろ目。
こんなにぞろ目が気になるのもきっと今回だけだろうという事で、カウプレも一度きり予定という。。。
で、来年3周年目で33333カウントが気になったりしてね(汗)
でもきっともうカウプレはしないだろうな。。。
だってこれ一回だけで、たぶん一生分の勇気とヤル気を使っちゃうからね。


さぁ、でもこれだけカウプレする~と、言いながら・・・

実は本当に失礼なお話が。。。。

うちには90と100サイズのパターンしかありません。
ので、必然的に90と100サイズのみのカウプレとなります。
はい、とっても限定的なカウプレ。

ほんと、スンマセン(@_@;)

で、そんな限定サイズで何を作ろうかなぁ、、、と。

特に技があるわけでも、縫製がキレイなわけでもなく、、、
こんな私が作ったものを欲しいと思ってくれる人がいるのかしら・・・と
けっこう真剣に悩んでしまったのですが。。。

そして更に。
このブログを見て下さっている方はもうほとんどの方がご自身でもお作りになられている方だと思うので、
ただ単に売られているパターンであれば、私作である必要性は全くないので(汗)、「自分で作ればいいやん」というだけのお話になるよね。。。

と考えて。

んでも自分でパターンが引ける能力は持ってないぞよ。
という事で。

なので、以前に作って好評だった二つのアレンジものをカウプレの賞品(本当に賞品になるのか?!)にしようかなぁ、と。

いやいや、賞品と呼ぶのもおこがましい。
では何と呼ぶ???
・・・・・・
それも思い浮かばず。
なので選択の余地なく「賞品」とさせていただきたく・・・ゴニョゴニョ

あい。



で、相変わらず文章力のない、分かり辛い文章を長々と書いてしまいましたが、、、、

はい、本当に本題の詳細内容へ参ります。



A賞
  petit etalage さん チュニックワンピースアレンジ

100サイズで作ってみました。
oy5.jpg

アレンジ部分はこんな感じです。
oy6.jpg



スイマセン、アレンジ初サイズなので一応着画も撮りました。
(この時のみの着用で既にお洗濯もしました)
oy8.jpg



96㎝の娘にも100サイズはちょっと大きめに感じます。
oy9.jpg
いや、ジャストか??

このベースの布がもうありませんので、この柄は100サイズのみとなります。

90サイズご希望の方は去年作ったコレ
nj2_20130215083443.jpg

のような感じのものになります。
(このお洋服の過去記事はこちら→

100サイズの希望でもこちら↑の感じがよければ作製は可能ですヨ☆

(って分かり辛い説明ですね。。。)

なんだかちょっと大きめです。

95㎝に去年作った90サイズを今着せても丁度いい感じで着られます。そんなサイズ感です。





B賞
これまた petit etalage さんのAラインのパフスリーブTシャツの長袖アレンジ

mt5.jpg

↑ 参考に去年作ったものを載せました。(その時の記事はこちら→


ちなみにギャザーなのに裏毛使いという挑戦的な産物です。
(何が挑戦的って、裏がとってもヒドイ事になります。)
(恐らく縫い損なうであろうギャザー部分を横目で流し、どうぞ目をつぶってやって下さい)


こちらの去年使用のピスタチオはもう使い切ってないので、
こちら2色のどちらかとなります。
ou1.jpg


ヨーク部分がどうなるかは・・・未知です。。。ゴニョゴニョ


これの90サイズか100サイズのどちらかとなります。







何度も言います。
どちらも90サイズもしくは100サイズのみです!!


以上2点 各賞それぞれ一名様ずつで、合計2名様です。
(たったお二人で申し訳ないのですが)


応募条件

①こんな技術も縫製の丁寧さもない私の作った服を着てあげてもいいよという勇気のある・・・心優しい方。
②もし当たったら、私に住所や名前の個人情報を教えて下さる方。
  (絶対に悪用も流出もさせません)
③はじめましての方も大歓迎♪ これからも仲良くして下さる方。
④ノミより小さいガラスの心臓を持つ私は立ち直れない可能性があるので、、、当選後、縫製が汚いよ? 等のご意見はなるべく心の中でして下さる方。
  (あぁもうむしろ、アドバイス下さい!!)
⑤なるべく頑張りますが、もしかしたら11月中のお届けになっちゃうかもですがいいよと言って下さる方。

※応募ご希望頂ける方は、とりあえずA賞orB賞どちらがいいかをコメント下さい~。

素人の適当なアレンジ&無謀な生地選び の怪しい産物ですので、そこのところご理解下さいませ(>_<)

応募期限
一週間後の
10月14日(月)23時59分締切り で!


え~と。
そんな感じ?

なんて勝手な条件なんでしょう・・・(汗)
文章に失礼があったら申し訳ありません(>_<)
こんな私の作ったものでいいよ、と思って下さる方 大歓迎です!!

サイズ限定で本当に申し訳ありません。。。
でもきっと競争率低いので、当選確立は高いと思いますよ?(笑)

でも本当に縫製のキレイさは求めないで下さいっ!!

あ。
参考までにこんな感じの汚さですよ?というのをちょっと。
oy7.jpg
縫いズレております・・・
あと、糸処理が怪しい・・・



こんなのを事前に載せてしまうあたり、小心者の弱虫な私を感じていただけるのではないでしょうか(笑)


あ。
大切な事を忘れていました。
今回のこちらのカウプレ、こちらに載せた以上の品のお届けはありません。できません。
例えば、他のお洋服とか小物とか???

なんでこんな事を言っちゃうかというと、、、、
私にエンターテイナー性もサプライズ能力もないからです!!(←自信満々・汗)
ハードルが上がるのも脅威なので最初に言っちゃいました。

そして更に言えば、これだけこのまま簡易包装でお送り致します。

楽しさ半減のプレゼント要素の低いカウプレでホント申し訳ないのですが、
これが私の精一杯でございます(>_<)

それでもいいよ、と応募して下さいませ。ませ。


ではでは。
お待ちしております~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはいはい~い!
応募しますぅ。

ドットも好きだけど、アンティーク柄の生地使いにヤラレタのでA賞!
100サイズならうちのどちらの娘でも着れるのでお得やわ。
このアレンジも間近で見てみたかったのよ♪(間近・・・プクス)

プレゼント・・・昔やった覚えが・・・(遠い目)
そういえばこういうの最近やってないなぁ。
ウチもやる?4周年半記念?半端過ぎるやろ。
じゃあ5年経ったらやろうかな。
でもきっとその頃にはもう忘れてるわね、うん。

それではよろしゅう頼んます(人-ω-)

No title

おはこんばんは~
最近縫いモチ下がり気味だよ~。久しぶりに夜中起きた。

カウプレしてくれる気になったのね!!待ってました~♪───O(≧∇≦)O────♪
私はB賞でお願いします!
私も常々あのパフTを長袖にしたらどうかなぁと思いつつ、まだ動けてなかったの!
当たれ~当たれ~

はじめまして☆

私もプレゼント企画中です~♪
はじめてでドキドキしてます(笑)

B賞で応募させてくださーい(≧∇≦*)

よろしくお願いします。

はじめまして(^_^)
ゾロ目、おめでとうございます☆

お洋服、どちらもカワイイですよ~♪
ぜひ応募させてください!
A賞の青いドットの100サイズ希望しちゃいます!

これからもブログ楽しみにしてます(o^^o)

はじめまして(^w^)

いつも楽しく見ています♪
ぜひ応募させてください!!
A賞でお願いしま~すp(^^)q
マカロンドットで作った時の記事を見て、あのパターン購入しようと思ったんです!それくらい可愛いです(*´ω`*)
ただギャザーは無理なので、購入を辞めたんです。
宜しくお願いします。当たりますように。

No title

はいはいはいはーい!!挙手!!
ゾロ目おめでとう!
そうだよ〜22222になったらって言ってたもんね
しばらくチェックしてたのに最近うっかり忘れていたよ
今見たらもう大分過ぎちゃってるよ…
もしかして踏んだかも知れんのに残念><
すごい迷うしできたらどっちもと言いたいけどアレンジ見たさにA賞でお願いしますw
うちの子89cmだから90サイズかな
当たりますように☆☆☆
わふ〜楽しみ♪

はいは~い(*゜▽゜)ノ久しぶりに現れたかと思ったら久しぶりのくせに図々しくもカウプレ記事(^^;)仕事が忙しくなって毎日があっという間で。でもね、ずーっとブログは楽しく読ませてもらってたよ!で、読むだけ読んで寝ちゃうという(σω-)。о゚諏訪湖の花火の話なんてもう絶対コメしようと思ってたのに(°°)って一体いつの話?ってくらいだよね(||゜Д゜)花火の話色々したい(笑)

あ、本題からズレた…カウプレ悩むんだけど、ホントはA賞の100がいいなーと思ったんだけど、さすがに大きいのでB賞90で(*^▽^*)しかもピンクのドットは私も持っているのでブルーのドットがいいなー…ってまだ当たってもないのに図々しい(^_^;)

当たりますようにー(≧∇≦*)

No title

カウプレ素敵~♪
はいは~い!と手を挙げたいのだけど、サイズが・・・(涙)
次の機会を楽しみにしているよ~!(笑)

応募しま~す!!

初めまして!
bichetteさんのBBSを見てかわいいと思いやってきました。
そしたら何とかわいいと思っていたものをプレゼント!?
A賞 100サイズ 欲しいです~
よろしくお願いしますm( _ _ )m

いいな~

うちは二人とも男の子なので残念無念…です涙
いつも とってもかわいいですよー!!もっと自信もっていいと思います☆
私が言うのもおこがましいですけど(^^;アンタだれ?って感じですよね。。。

No title

おーヤバかった!
締切ギリギリ!汗

B賞90cmに応募します!!
ぜひぜひ当たりますように・・・☆

お父さんのお話。
また連休明けにゆっくりコメントしに来させてね。

お久しぶりですー♪

ゾロ目おめでとうございます♪
てづくりCAFEさんのモニターをされた時にコメントしましたあいこです(*^_^*)
あれー、私、一昨日くらいにコメントしたつもりだったのにできてないーー!!
遊びに来きてよかったー(>_<)
ぎりぎりですが…応募させてください!
B賞100サイズでお願いしますっっ!!
よろしくお願いします!!
そしてあまりの謙遜っぷりに笑いながら読んでしまいましたww
とっても愛情たっぷりのお洋服がいつも出来上がってるんでしょうね♪

No title

やっぱりややこしいので、こっちにも応募コメしときまーす(笑)
A賞90サイズでお願いしまーっす!!

もう締め切り過ぎちゃったけど、次の記事への応募コメは締め切り内やからイイよね!?イイよね!?

→soraちゃん

わぉ! 一番乗りありがとう♪
さすが私が寝る頃に起きるsoraちゃん!!笑

ってかさ、アレンジ間近で・・・見られるやん?!
ってかさ、縫い目?このおぞましい縫い目を見る気なのっ?? いやだわん、すけべ。

soraちゃんも私が知らないうちにやっていたのね???
大丈夫、5周年時には私から鬼のように催促メールを送って差しあげてよ。ふふふ♪
あと半年、楽しみに待ってまぁす(^・^)

→ゆきんこちゃん

おはこんばんは~☆

最近縫いモチ戻ってきたね??
ってか、そちらのブログにコメントしなよ、って感じだね、ごめんちょ(>_<)

そうなんですーーーっ
迷いに迷ってカウプレする事にしましたーーー。
参加してくれてありがとーーー♪
ただ、私のお洋服がプレゼントに値するかが未だナゾ(汗)

B賞、当選確率めっちゃ高いよ?? いいねぇ(^・^)
ってか、こんなに参加人数に隔たりがあると思わずにそれもビックリ(笑)

→*yuka*さん

はじめまして~☆

わぁぁ!
はじめてのプレゼント企画??一緒ですね!!
ほんと、プレゼント企画ってドキドキしちゃいますよね。。。
って、*yuka*さんのブログ、一度ここかな?と見つけたような気がした時があったんですが、もう辿り着けず(>_<)
残念です(>_<)。。
もしよければブログアドレス??っていうんですかね? またの機会にでも教えて下さい~☆

→akyuママ

こんばんは~
はじめまして☆
参加もお祝いのお言葉もありがとうございます♪
それからブログ、見て頂いていてそれもまたありがとうございます!!

可愛いって言って頂けてとっても嬉しいです(>_<)。。

A賞で、了解しました~♪

→くりりんさん

はじめまして~☆
いつも見て下さっているなんて、、、嬉しいです~!
ありがとうございますっ(>_<)♪

このベースのパターンのオリジナルの前立て部分、本当に難しいんですよ~(>_<)
ブロガーさんで、とってもキレイに作られている方とか見るとほんとおののいてしまいます。
なので、前立て部分から逃げる為にアミダシた産物ですが、私はとっても気に入っているものなので、そう言ってもらえるととっても嬉しいです。

A賞、了解しました~。

→meimei*ちゃん

ありがとうありがとうっ!!

私もすっかり忘れてて、ふと思い出して見たら「22221」だったんだよ~っ。惜しかった!!
誰が踏んでくれたかなぁ、、、とちょっと考えたりしてそれもまた楽しかった(笑)

アレンジ見たさに・・・そんな大層なものではないよ???
と、小心者の私はやっぱり保険発言をしてしまうのですが・・・汗
オリジナルの前立て部分に比べ物にならないくらいに簡単!!とは言える(笑)
オリジナルパターンでのプレゼントは確実に無理!!なので。
っていうかホントあの前立て?難しいよね~(>_<)。。。

→uiさん

はじめまして~☆

はじめましてでの応募、ほんと嬉しいです、ありがとうございます!
そして読み逃げ大歓迎ですよ~♪
私もなかなかコメントしにいけないタチなので、、見て下さっているというお言葉だけでもう嬉しさいっぱいです!
文章がうまく書けなくていつもダラダラしちゃうブログなので、、、、
そう言ってもらえるととっても嬉しいです(>_<)

このパターンは、大きめでもタートルと合わせれば十分着られると思いますよ~。
コレ、重ね着の可愛いパターンですよね♪

→shippoちゃん

わぁ!わぁ!!
お久しぶり~っ!!
shippoちゃんが忙しいのは分かってたんだけど、元気にしてるかなぁ。。。と思ってた所だったの。
図々しくなんてないよ!
久しぶりにお話?できてとっても嬉しいよ~(>_<)
あぁ、カウプレって素敵♪

諏訪湖?諏訪湖の花火大会行った?もしくは行った事ある??
何なに??? 聞きたいなぁ。話したいなぁ。
もうね、ほんとそんなしょっちゅう行ける感じのものではないから、とっても残念だった~。
でも、無事に帰って来られたので、もうそれで良し!と思う事に。
でも初参加が初中断に当たってしまうとは・・・縁がないのかなぁ。。。泣

ちなみに、、、A賞は90でも作製可能だけど、、、B賞で良かったかね??
抽選は明後日以降になる模様・・・。
でもさ、B賞の倍率がとっても低い(笑)から、それもまたいいかもね、、、とかね☆

→zubiちゃん

参加できないのにコメントありがとーーー♪
ほんと、サイズがね。。。申し訳なし。
ってか、トップスの100サイズ以上を作った事がないから、想像するだに未知だよ~。
きっと大きいんだろうなぁ。。。
いつか全サイズオッケーです!!って言えるようになりたい☆

→minon*さん

初めまして~☆
bichetteさんのBBSから来て下さったとの事で、ありがとうございます~♪
bichetteさんに載せた写真は、後ろの遮光カーテンのおかげか、綺麗に撮れた写真でした。
なので、それを見て下さったのがとても嬉しいです~。
ただ、実物よりもキレイに撮れた写真なので、実物と落差がないといいのですが(笑)
写真って撮るの、難しいなぁと思う毎日です。

→takachiさん

いやいやいや、おこがましいなんてとんでもないっ!
とっても嬉しいお言葉でしたヽ(^o^)丿

そうか、、、男の子・・・
男の子が着られる服・・・・・・は、、、
ごめんなさいっ(>_<)。。。

それなのにコメントもらえてとっても嬉しいです~。
ありがとうございます♪

や、ほんと、こうやって見て下さってるんだなぁ、繋がってるんだなぁ、と思えてとても幸せを感じている私です。感謝感謝☆

→オカンちゃん

あはは~☆
なかなか来ないから、いつかな?いつかな?とちょっと楽しかったよ♪
B賞、了解しました~。
(勝手にオカンちゃん応募はA賞を予想してたんだけど・笑)

B賞の応募が少なかったんだけど、娘が昨年ヘビロテしたアイテムで、私は気に入ってるんだ~。
あ、でもホント、ヨークのギャザー部分なんて笑えるくらいの汚い縫い目なんだけどもさ☆
そんなものを人にお届けするのもどうかと思うのですが。
この汚さはもうね、届いた人のお楽しみだよ~(笑)

と、B賞が当選した人には何倍もの優しい視線を希望したい!!

→あいこさん☆

ありがとうございますっ♪
再度のコメントもありがとーーーっ

ありますあります。
コメントしたつもりで、確かに書いたハズなのに、コメントできていない事。
再度遊びに来てくれて、気付いてくれてよかった~!!

や、でもほんとに謙遜ではなく・・・あ、届いたら分かるこの真実(汗)
届いた人のお楽しみって事で(笑)
技術はアレなんですが、、、愛情だけはありますのでっ!!

→yukaryちゃん

わざわざありがとーー♪

大丈夫大丈夫(笑)
ちゃんと間に合ってまぁす!!

っていうか、近日中に抽選ができるようにしなくては(>_<)
しばしお待ちをーーー☆

No title

はじめましてですが、応募させて下さいっ(>_<)
いつも楽しみに読ませていただいてます☆ハンドメイド初心者なので布合わせやショップの事はもちろん、ちょっと失敗☆とか、難しかった☆というキレイなだけではない正直レポ(?)も、すごく参考になります(*^_^*)なのに読み逃げごめんなさい!
A賞100サイズでお願いします(^^♪今90サイズですが長く着せたいので♪
よろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメ様☆

こちらこそありがとうございますーー。
慣れない事って不安ですよね。私もまだまだなので、時々不安です(汗)
でもほんと連絡いただけて良かったです♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

