スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウプレ、作ってお送りして、嬉しいお返事頂きました~♪

さぁさぁさぁ!!

自分で撒いた種を勇気を以って育てて刈り取ってみました!!

あい、なんのこっちゃねん、ただ単に、カウプレのお品を作って送りました~と。


いえね、自分で始めた事とはいえ、こんなにドキドキびくびくする事ってないわぁ(汗)

や、でも正直、作るの楽しかったッス。

いつも友達たちに贈る押し付け便とはまた違った楽しさでした。

しかも最初からお品は決まっているのでね、その辺ちょっとは心理的負担は少ないかな。。。




さぁさぁさぁ!

そんな前置きはいいとして。

当選されたお二方には既に届いた連絡と嬉しいお言葉も頂いておりますので、

送ったものを紹介しておきましょう。


まずはA賞。

uiちゃんに送ったものです。

pc6.jpg

パターン :プチオペさんのチュニックワンピース90をアレンジ
布    :スロボさんのマカロンドット他

こちら以前に娘に作ったものとほぼ一緒。

ベースの無地の生地がもう一着分取れるだけなくって、別の似たような生地になりましたが。

見た目ほぼ変わりません。
↓ 娘に以前作ったもの。 

nj2_20130215083443.jpg
ホラ、変わらない(笑)

あ、違いと言えば、胸元ギャザーが、紆余曲折あって、タックになりました。

何着か作るうちに色々と反省点や改善点が出て来まして、今の所大分落ち着きました(笑)

で、サイズをuiちゃんと色々お話してるうちに、90サイズでお作りする事になりまして、で、今年もうちの娘はコレを娘と母のお気に入りにて未だ着ているのですが、、厚かましくも2シーズン着てもらいたいな、という思いで・・・裾を2cmばかり長めにお作りさせていただきました。

で、タートルと合わせてもらえれば冬も着られるんですが、秋口にももちろん一枚で着られるので、、、と季節がらまずはA賞のこちらを製作。

まぁあっという間に寒くなっちゃったんですがね・汗

そして、前に作ったものと変わらない前立て部分。

pc7.jpg

以前前立ての見返し部分を無地で作ってつまらなかったので、今回は花柄の接結生地を使いました。

bichetteさんの接結フラワーマーケット。

このフラワーマーケットの生地、とっても可愛くて大好きです。

で!で!!
とっても可愛い着画を頂きました~♪

uiちゃん、ブログをされている方ではないので、顔を隠したとしても娘ちゃんをお出しするのはどうかな、と思い、その可愛い着画は私が一人占めする事に致しました。

とっても色白な娘ちゃんに、この色味がとっても似合っていて、私は見返す度ついついほくそ笑んでしまいます。はい、何度も見返します。(あ、変態じゃないですヨ?)

自分の作ったものを他の子が着てくれる、この喜び。もうね、嬉しいですね~♪

しかもuiちゃんはもとより、娘ちゃんもこのお洋服を大層喜んでくれたみたいで、、、

嬉しいッス(>_<)♪

ほんと、私のお洋服を着てくれてありがとう!!



で、次に、オカンちゃんのお洋服を作製したのですが・・・

はいまずはそのブツを。

pc8.jpg

パターン:プチオペ パフスリーブのAラインTシャツアレンジ
布   :スロボ 3トビ裏毛11㎜ドット バーガンディ他

こちらも私、大好きなお洋服です。

娘は今年も去年作ったコレをヘビロテで着ています。

はい、この疑惑の厚手裏毛ブツ。

いえね、去年2着作って、もう本当に厚手裏毛ギャザーに翻弄されまして。じゃぁそんな無理なもの作るなよ、てな感じなくらいに。

や、でもほんとコレ、可愛くて好きなので。

裏がめちゃくちゃになるのを想定した上でのカウプレ賞品だったのです。

去年はヨーク部分との接合にロックを何回掛け直した事やら・・・汗

が!

なんと!!

今回はっ!!!

一度でちゃんとヨークとの縫い合わせが出来たのです!! ビバ!

pc9.jpg

これって、私、この一年でちょっとは腕が上がったと????

もしくは通算3着目だからかコナレテきた??

と、勝手な解釈をして一人ぬかよろこび。

はい、ぬかよろこび。

確かに厚手ギャザーは、何とかなった!! 

が、ソレに浮かれている場合ではなかったのです。

やっちゃいました~。

肩の縫い代を片方前身ごろの方に倒して縫ってしまっていたのです。

pv1.jpg

見た目分かんない??
でもね、向かって右側が前身頃に倒れてるでしょう??
写真よりも実物のが分かりやすいんですが。。。

それをね、完成してから気付きまして。

さすがに全て解いてやり直す事もできず、、、

もう一着作り直すか???とも思ったのですが、作り直して残ったこの90サイズのブツを100サイズの娘に着せるか???

とかね。

人にあげるにしても「失敗してるんだけど」と言いながらあげられる90サイズの女の子はおらず。。。
(90サイズの従姉妹ちゃんには去年もうあげてるし・・・)

そんな事を数日悩み・・・

結局「ごめんーーーっ!!」と平謝りに送りつける事に致しまして・・・
(オカンちゃんゴメンっ!)

で。
無い頭で色々考えて。

で。
従姉妹ちゃんに作ろうと思っていたレオパードスカッツを悩みながら2着分裁断し。

前記事で紹介した2着のレオパードスカッツ。
その一着分をお詫びとしてオカンちゃんに送りつけようと。

そして送りつけたのが前記事でも紹介したコチラのスカッツ。

pv2.jpg

娘のヘビロテコーデなんですが、厚手Aラインパフにレオパードスカッツがとっても合うのです。
こうやって着てもらえたら、と。

でも実際コレってどうなんだろ。
違うお洋服を送ったところでメインのお洋服の失敗がなくなるわけじゃないし。。

と、また悶々とし。。。

で、メインのリボン付けとレオパードスカッツのボタン付けに取りかかるのに数日かかり、、、
(ボタン付け、ほんと苦手なのです・泣)

で、オカンちゃんとこにはつい先日、苦悩の?2着を送りつけました。

更には・・・失敗したと云えどオカンちゃんに2着送ってuiちゃんには1着ってコレもどうなの?と悩み。

そうこうしてるうちになんとっ

なんとっ

uiちゃんからカウプレのお礼なる品がっ!!

うひょーーーーっ!!

pv3.jpg

中身、可愛かったです。オシャレです。

中にクッキーと紅茶とジャムが入っていてですねぇ。。。
しっかり頂きました。
とっても美味しかったです。はい、とっても美味しかったです♪

で、写真撮る前に娘に奪われて無残な姿になってしまったのですが、娘用にキティちゃんの着せかえシールなるものまで入っておりまして、、、

なんかね、ワタクシ穴に入りたい気分でしたの。

最初から「服だけ送りつけます!」と言ってはいたものの、やっぱりこういう心配り気配りのできる女にならんといかんよね、と。
恥ずかしさからついつい方言が出てしまいます。
反省(>_<)

で、カウプレって、それが既に「御礼」なんですよね~。
カウントに貢献?してくれてありがとう!!という。
見てくれてる皆さまのおかげでここまで来られました!という。

それなのに更にお礼を頂いてしまい、、、

これまた色々と悶々としていたのですが、、、、、



更にはっ!

オカンちゃんからも「交換会」のお話が出てきて・・・

「交換会にしよう! 何か作って送るよ!」と。

え?! カウプレですよ?!

プレゼントですよ??? 

それが交換会に?!

いやぁ、、いつかオカンちゃんとやりたいと思っていた交換会。

飛んで火に入る夏の虫。いや違うな。棚から牡丹餅?エビで鯛を釣る??

もうね、「いやいや、カウプレなんだからいいよ」といいながら「ではお願いします」とアッサリ受け入れる私。
や、少しは(?)悩みましたよ!それっていいのだろうか?と。
でもね、オカンちゃんからの交換会の嬉しいお言葉を私が断れる訳があるまいっ!! ←開き直り。。。



ほんとにね。。。

uiちゃんからのお届け物といい、人の気遣いの厚意を遠慮なく受け取る私・汗

なんだか2人にはかえって申し訳ない事をしてしまいました。



でも、ありがとーーーーっ!!

色々嬉しかったです。

で、オカンちゃんの嬉しいお言葉も遠慮せずに受け取って、100サイズのお洋服、お待ちしちゃいます♪


そして今回、uiちゃんからもオカンちゃんからも娘ちゃんのとっても可愛い着画を頂き、

や、もうね、自分の作ったお洋服が娘以外の子に着てもらえてるって身悶えするくらいの嬉しさですね(>_<)


更に、オカンちゃんはブログ(GO★GO★オカン)でもとっても素敵に紹介してくれてまして(>_<)

なんだか人に自分の作ったお洋服をレポされるのってこっぱずかしいわ、と思いながら、なんだかスッゴク褒めてくれるので、本当に本当に恥ずかしがりながらもとってもとーーーーっても嬉しかったり♪

uiちゃんからも温かくって嬉しい言葉(紅茶とお菓子まで!)を頂いて(>_<)

むしろなんだか私の方が幸せな気分になってしまいました♪



あ!そうそう。

今回、この為にちょっと挑戦した事がありまして・・・

コレ
pv4.jpg
消しハンです。

娘用はいいとして・・・サイズタグがないのもなぁ。。。と思い、

一念発起して掘ってみました。

ちょっと見辛い画像ですが、オカンちゃんのブログではとってもキレイな写りの画像で載せて下さっています。

そして、オカンちゃん、ちゃんと糸って分かってくれてありがとーー(>_<)。。。

柄を何にしようか悩んで結局糸にしたのです。

いやぁ、消しハン、楽しいです。

まだまだ下手っぴですが、楽しいです。

お洋服と違って初期投資少ないもので良かったです♪

他にも色々ちょこちょこ掘って行きたいな、と思います。




ではでは。

この度はカウプレに応募してくれてありがとーーーっ

お洋服、受け取って着てくれてありがとーーーーっ

優しいお言葉もありがとーーーーーっ

  紅茶も交換会もありがとーーーーっ

私は皆さまの優しさで生きていけてます(笑)


や、でもホント、人とのふれあい、優しさって 生きてく上で重要だなぁと思います。

っていうか、それが人生???

優しさに包まれて(Byユーミン)私は幸せ者です。

本当にありがとうございました♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ワタシ、肩の縫い代の件に触れるのを忘れてたわ!
ってくらい全然気になりません。
ってか時々あるからオカンの中では失敗に含まれていないのだー!

ってかってか、公の場所で交換会の話しちゃったね?
コレはかなりのプレッシャー作戦とみた!笑
ウチこそ、送るね~と言っておきながら
一体自分に何が作れるのか自問自答。
果たしてちゃんとしたモノが出来上がるのか不安100%。

とにかくあまり期待せず懐深くお待ち頂けると幸いです・・・

ホンマにアリガトウね♪

No title

えーー!あのサイズタグ手作り?
彫ったなんてビックリです!市販のスタンプで作られたかと。
だって、すごく小さくて細かい線ですよ?器用~☆
肌に当たらない所に付ける心配りも嬉しかったです(*´∀`)♪

そして、丈も長くしてもらってたのですね!
今は膝下丈でワンピースとして楽しんでます。
ヒラヒラさせたり、スカートで頭をかくして「どーこだ?」とかくれんぼ(?)したりw
普段スカートを履かないから嬉しいみたい♪

年中、着回せるデザインだし、丈も長くしてもらったので、長~く着させてもらいますね( ^∀^)

この度は素敵なご縁ありがとうございました~!uu*ちゃんもありがと~!

No title

おお~!
可愛いわ、やっぱり!!
サイズが合えば応募したかったわ~。

これまたku*ririちゃんの組み合わせにホレボレ♪
オカンちゃんとこでも見させてもらったけど
プチオペさんのパターンにこの生地、ほんと可愛いよ!
ブツミちゃんにも似合ってたし^^

そして何よりサイズタグ!
脇に挟むのって!!消しハンって!!素敵だね~♪
いつか機会があったら、私とも交換会してやってね☆(笑)

ステキステキステキ~(≧∇≦)何回言う?!ってくらい(笑)
もう、みんながステキ~(o^-^)さり気ない心遣いって素敵!!!

にしてもやっぱりかわいいよ(*^^)私も当たりたかった~(*´▽`*)交換会も楽しそうだね!ブログでよく見る交換会…ブログ未開設な私には遠い話な感じだけどやっぱり楽しそう!ワクワクしちゃうね( ´艸`)

もしも、万が一機会があれば私ともぜひ交換会なるものを…と大胆にも立候補しておきます(*^o^*)

→オカンちゃん

肩の縫い代・・・忘れるくらいでいてくれてありがとーーーっ!!
いえ、本気で悩んだんですがね・・・? え?不要な悩みだったと・・・?笑

そして、えぇえぇ、交換会の事、公言してしまいました(>_<)
だって嬉しかったんだもん♪
え?いやいや、プレッシャーなんてそんなそんな♪むふ♪
大丈夫、首をなが~~~~~・・・くして待ってます(^・^)
あ、ちなみに「ちゃんと」がどうとかではなく、「オカンちゃん作!」という事が重要なのでございますので、いつも通りな感じで遠慮なくどうぞ♪←あ、フォローになってない? でもね、本当にオカンちゃんが作ってくれるというそれだけでもう堪らなく嬉しいのです♪

なんかね、ブツミちゃんに着てもらえるし、オカンちゃんが喜んでくれたし、uiちゃんも娘ちゃんも喜んでくれたみたいだし、オカンちゃんと交換会なんて本当はカウプレだから辞退しなきゃいけないだろうにとっても嬉しかったし、カウプレして本当に良かったぁ、としみじみ感じている今日この頃です♪

こちらこそ本当にありがとう(>_<)

→uiちゃん

むふふ♪ そうなのです。カウプレの為にサイズハンコ作ってみました♪
市販品みたい?そんなそんな、uiちゃんったら嬉しい言葉ばっかり・・・(^・^)
や、あの糸が処女作品でして、もうちょっと精度を上げたいんだけど、あれから何個か掘ってみて、私にはこれが限界だと悟りました(笑)
でもサイズタグ、裏に名前も書けるし、4月から園に入るしあると便利かなぁ、、、と思ったの。
別の柄が全く思い浮かばないのが難点(汗)

あ、丈、言い忘れてた(ーー;)
そうのー。勝手に丈を長くしちゃったの。娘が今年着てるのを見て、ちょっと短すぎるかなぁ、と。長く着てもらえたらいいなぁと思いまして♪
勝手にやっちゃって、しかも伝え忘れててごめんなさいっ(>_<)

でも娘ちゃん、かくれんぼとは・・・可愛い♪見たい♪
子どもってほんとなんでも遊びにしちゃうからスゴイなぁって思う。なんかほほえましいよね~。

こちらこそ、応募してくれて素敵なご縁を頂いてありがとう!!
これからも仲よくしてね♪

→zubiちゃん

ありがとうありがとう!!
そうやって褒めてくれるzubiちゃんたちのおかげで今日も私はミシンを楽しく踏む事ができるのです!
(あ、今日はミシン踏んでないけどね。フロッキー祭りをしておりました☆)

消しハンさ、すっごく楽しくて♪
脇に付けたのは堂々と晒す自身がなかったからなんだけど。さりげなさがね、いいかな、と。
そしてちょっと前にお名前ハンコも作ってみたの。これ、はまりそうだよ~。でもサイズと名前を彫ってしまったからもう当分掘るものがない(笑)

カウプレはさ、
サイズがね、、
パターンを持ってないし、作った事のないサイズってサイズ感まるでわからないから布合わせができる自信もなくってね・・・(ーー;)
本当はさ、そう言ってくれる皆さまが応募できるものだったなら良かったのに・・・。
不甲斐なくてスミマセン・・・

でもブツミちゃん、自分で言うのもアレなんだけど、似合ってたよね?
とーっても可愛いお顔付きの着画を送ってもらったんだけど、すっごい可愛かった!ブツミちゃんが(笑)
めっちゃ女の子だった!!
なんかそんで私の作ったお洋服着てくれてたからめっちゃ興奮しちゃった(笑)

桃ちゃんって130サイズなんだよね?全く作った事のない私ですが、、、もしよければ・・・や、ちょっと初サイズは元々ない自信が更にないけども、、、zubiちゃんの作ったお洋服がうちに来るのか・・・それはすっごく魅かれるぞ(>_<)

→shippoちゃん

ありがとうありがとうありがとうっ!!

ほんと皆の心遣いにヤラれました!
ってか逆に自分の心遣いや女力のなさにビビッた(汗)
コメントもみんな優しいしさ、皆さん本当にありがとう♪ってな感じだよ~。

で、何なに?
shippoちゃんも交換会をと?!
shippoちゃんも、勇気あるねぇ。。。あ、もとい、こんな私の作ったお洋服と交換して下さるなんて言葉、嬉しくて涙チョチョ切れる。マジで。
私と交換会をして頂けた暁には遠慮なくブログに載せちゃうよ?むふふ♪

やっちゃう??

や、でも、確かshippoちゃんって委託してたよね??
これ、一気にハードル上がるね(@_@;)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。