スポンサーサイト


やばいやばいっ!! 大量購入のスロボさん・・・ 12月通常

ちょっと前に届いてました~。


やっちゃいました~。

買っちゃいました~。。。


ここ最近はずっとスルーしてきたスロボさん。

魅かれる布がめずらしくなくってスルーできていたスロボさん。


がっ!


がっっ!!


堰を切ったように今回ガッツリと買ってしまいました。。。。



pm5.jpg


じゃーーーん。

ダンボールを開けたらはみ出て飛び出るくらいにパンパン。


アレですよ、販売もオーダーも何もしていないのに、この量。

子どもは娘が一人だけなのに、この量。。

布がクローゼットに入りきらず溢れてきているから自粛しようと思っていたのに、この量。。。


いえね、これでも大分抑えたし、カートに入れた分を見直して、いっぱい出して絞って絞って絞り切れなかったのがコレなんですよね~。

もうね、完全に中毒ですよ。。。


そんな中毒症状の私が何を買ったかというと・・・


pm6.jpg

スパンです。
左から~、

・40/スパンフライス 【オールドピンク】
・40/スパンフライス 【フォギーローズ】
・杢グレーのスパンフライス 50%ロゼッタ 【生成り】
・20/スパンリブ 【グレー杢】
・おまけ生地 麻混梨地 【ミストグリーン】


つづいて~
pm7.jpg
左上から~

・25/10裏毛 berryberry 【ラフィーTOP杢 オートミール×ローズ】
・ダブルフェイスニット 【生成り×モカ】
・エイトロック シュガードット 【ポンパドール】
・特価裏毛 無地 【オートミール】

左下~
・ストレッチポンチ 50%ロゼッタ 【カーボンネイビー】
・度詰天竺 ハミングバード【グリーン】
・ミニ裏毛 momocheck 【シャーベットピンク】
・ミニ裏毛 momocheck 【ミモザ】

berryberryは元々大好きで。
他にミモザとパープルは持っていて。

で、今回何故かローズを。

momochedkのシャーベットピンクを買った今となっては、berryberryもピンクを買うべきだったのでは??と思うのですが、購入するその時には、明暗はっきりとしたこの感じに魅かれてしまいまして・・・
pm8.jpg

ちょっと渋い感じですよね?
ピンクではぼやけちゃう感じなのかなぁ、、、と思い、布合わせの事なんて一切考えずにローズを選択・・・汗
「布購入あるある」でしょうか。。。


エイトロックシュガードットは既に持っているブリティッシュグリーンがとっても素敵で思わず追加で色違い購入。
ポンパドールも素敵な色です。
ただ、自分としてはやっぱりブリティッシュグリーンの方が閃き作りやすいような気配はします。


で。で。
今回の販売で、もともと欲しかったのはmomocheck

予約販売が終わったあたりから猛烈に欲しくなっていて。

今回の通常販売で購入できて良かったです♪

でもね、色々気になるものもカートインしていったら、実は軽く諭吉様2人分は超えていて、、、

さすがにそれはダメだろう、という事で、絞って絞ってこれだけに。

ってもやっぱり多いなぁ。。。




でも、心に決めました!

年内はもう買いませんっ!!

って、もう20日くらいしかないか(笑)

でもホント、今年は福袋はちょっと自粛しようかなぁ。。。

でもやっぱり副資材だけは買おうかなぁ、、、、←買うんかいっ!・汗
(というか、CoCo-RoLL*さんのサンクスパック(フロッキー)はちゃっかり購入しちゃいましたが・笑)



や、でもスロボさんの12月予約は手を出さずに済んで、アリガタイ。

ほんと、ありがたい。


とりあえず、今ある布を使えるようにしなくてはっ!!


だってさ、「使っちゃうとなくなっちゃうじゃん!」という若干意味不明の理由からなかなか使えず、買うばっかりになってしまうという。。。

で、お気に入りの布をまた買って、そんでまた「使ったら無くなっちゃう・・・」と使えずに保管してしまうという。。。

完全に悪循環というか、「布を買う理由」が間違ってきてしまっているというか。。。

きっと使っちゃってもまた「いいな」と思う生地が販売されるんだろうから、使っちゃえばいいだけなのにねぇ。。。。

使えないんだよね~(>_<)

弱いわぁ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい眺め〜☆
私もberryberryのローズ欲しかった〜!
予約でリベンジしようと思ったけどスルーしたよ。
momocheckm可愛いよね。私も悩んだ!シュガードットも!
好み似てるかも??
でもさ、置くところないのよね。
いや、あるっちゃあるんだけど、どんどん拡張していてどこかで止めないとと思っているの!!
来年もシュガードットいろんな色で出るといいなぁ。
今回、裏毛をロックかけてから水通ししたの。
そしたら、ホントに糸くずが出なかったの!明らかに少なかった!
良かったらやってみてね〜^_^

さぁさぁ何を作るのかなぁ。楽しみにしてるね!
私は今日から実家に帰ります〜
年末はそちらに行く予定だです☆

すご~い大量!うらやましい(笑)
シュガードット私も大好き♪てか、販売されていたなんて知らなかった…。気づかなかったよ~ショック(T_T)
私も委託もオーダーもやってないから、布山がどんどん大きくなる(笑)いつか委託とかやってみたいけど、まだ腕がね…。だから子供のためだけに作るでしょ!?おそらくハンドメイドしていないうちの子に比べて洋服はいっぱいもってるんじゃないかな!?
きっとku*riri*ちゃんも同じだよね~?(笑)

→ゆきんこちゃん

なんかね、布が届いた時に全部並べて見てしまう。どうしてもやっちゃう。で、見て満足♪みたいな(笑)
いい眺めだよね~。癒される~(>_<)

ゆきんこちゃんもberryberryのローズ欲しかった?
なんか、他の色にすれば良かったかな、、なんて思っちゃったから「よし、ローズ買って正解!!」と思えて嬉しいお言葉。
でも好み似てるのかも☆
ゆきんこちゃんの布買い記録見てると私も「そう、コレコレ!!」と思ってウキウキしちゃうの♪
で、自分も欲しくなっちゃうんだけど、これからはホントちょっと自重しようと思って。
置く場所もそうだけど、、、使う量が重要なんだよね・・・と今更思うよ。。。

裏毛ロック???
へぇぇぇ!それはスゴイ!
ちなみにそれって天竺でロックかけたらクルクルするの軽減されたりしないかな?と淡い期待を寄せてみたり・笑
でも裏毛ロックはちょっと真似させてもらおう!!
素敵な情報をありがとう♪

momocheckはもう既に部分使ったの~。そのうち載せるね~。
なんか気持ちは縫いたいんだけど、娘の洋服量を見るとなかなか着手できないよ・・・(=_=)

うちの方は年末年始はほぼ毎年雪が降ってるけども。
渋滞も激しいだろうし、気を付けて帰ってきてね~。

→minon*ちゃん

そうなの(>_<)
すっごい買っちゃった。
で、私にしては珍しく、なんとこのうちの5枚が1m用尺で買ってるからほんと大量(@_@;)
どこに保管しようか悩むくらいになってきたよ~。ほんと自粛しないとね・・・汗

シュガードット、素敵な生地だよね~!
で、その「販売に気づかなかった」って私もよくあるよ~。
なんかクリックする場所で見られたり見られなかったりするよね?(って意味分かんないかな・・・)
なので前回からワタシは全部の項目を開けて見る事にしているのデス・・・

で、これはハンドメイドの宿命なのか、娘は本当に友達たちの中で誰よりも洋服持ちな気がする。。。
更に言えば丈の短くなったスカッツなどを長くリメイクして穿かせちゃうもんだから更にね・・・笑
でも今年は本当に数を作っていないので、来年に困るかなぁ、、、でも着られる服がいっぱいあるしなぁ、、と悩んで動けない状態。。。
なんとか打破しなくてはっ!

No title

スロボが箱で届くのってちょっと快感だよね・笑
オカンも過去に1回だけ経験アリ。

お気に入りの生地がなくなるの悲しいよね。
いつでも買えるならいいけど、
再販なしの生地もいっぱいあるしね。

でも。
やっぱり「イイ!」と思った時に「コレ!」と思った形に仕上げるのが1番。
と分かっていながら使えない生地がゴロゴロあるけども。

今期のワタシはちょっとエライのです。
裏毛はコスモで買ったグレーのみ。
とは言え5mだったかね?汗
あ。
そんなコトなかったわ。
puririでリボバタ買ってるやん。
bichetteでも2枚買ったわ・・・汗
でもキルトニットに至っては買っておりません!!
え?買ってなかったよね、ワタシ・・・

と、もう自分の購入履歴さえ覚え切れていない・・・


きっと去年のワタシならもりもり買ってたと思うねん。
今年は、そうなの。
ブツミのタンスが去年作のモノでパンパンなの。
もう入らないカモ。
今年は今年で作りたいのに作ってもしまうところがない。
モイの型紙もmahoeのカーデ型紙も買ったのに!

どーなの?
型紙サイズアウトするのとジャカジャカ作るのとドッチがいーの?涙
答え。
そこら辺も見越して見極めて買え、よね。
って、それが出来れば苦労してないし
こんなにアレもコレも山になってないし・・・涙

今から来年用を作っちゃったら
きっと来年も今と同じように迷うよ。
それでもku*ririちゃんはジャストサイズで作ってるのが多そうだから
まだマシなんでないかい?
オカンみたいに80の時に90でなんて作るから2年も3年も着れちゃってさ。
挙句型紙サイズアウトのおそれアリ、よ・笑
もー笑っとこー。

せっかく気に入って買った生地だから
見飽きたり輝きが失われる前にぜひ形に!!
オカン、スロボのクロシェットが好きで好きで。
何回かリピートしたんだけど、
ブツミが大きくなって、正直生成りベースはちょっと赤ちゃんっぽくなるかも・・・
と思って使えてないのです。
生地自体はまだまだ今でも大好き健在なんだけどね。
でもだからこそかえって勿体無い感じがしてるよ。
このまま温存していったら行き着く先はおパンツかもしれん・・・汗

No title

大量~(笑)
うちはいつも、ちょこっと買いなので箱で届くって憧れ☆

momochek可愛くて迷ったんです~ ミモザ可愛い~!
でも何作れば良いかわからなくって…私の貧相な頭ではチェック柄ってボトムスしか思い浮かばない…
なので、どんな風に形になったのか興味津々☆up楽しみにしてます~(*´∀`)♪

わわわ

ほんとに大量ですね~!
あ、どうも、takachiちゃんです(笑)
前回の記事のコメントみてニヤニヤしてしまいました( ´艸`)
嬉しかったです~ありがとうございます!

ミシンの修理の記事から、お人柄にも惚れてしまってます。


しかし、こんなに買ってみたいです~
無地の裏毛とかなら四メーターとか買うんですけどね。。。(スロボさんとかではなく激安店ですが)
momocheckめちゃかわいいですね!!ブラックとかあったのかな?
どんなお洋服になるのか楽しみです~(*^^*)

No title

待ってた〜のにコメント出遅れました…
久々に買ったね〜ww
しかも1m買いが結構あったのね
ちょうど50cmじゃ足りなくなってくるもんね><
私さ、この予約販売はあんまり心が動かなかったの
momocheckとかかわいいと思ったんだけどどう形にしていいか思いつかなくて…
だからku*ririちゃんがどんなお洋服を作るのかとっても楽しみ♪
そしてこのダンボールが届いたところでbichetteさんの予約も明日までだね
なんかいつも聞いちゃうんだけどku*ririちゃんはどうする?ってもう買わない宣言してるから買わないのかなぁ
と言いつつ私もちょこちょこ買っていてなかなか形にできないからそろそろ夫から何か言われそうなのでがんばらなくては〜www

→オカンちゃん

スロボの箱買い、もうね、幸せ満足感ハンパない(笑)
もうね、届いてすぐにウキウキ開封しちゃう~♪
でもね、支払い金額もハンパない・・・汗

そうなんだよね~。
確かに旬ってあるかも。
ハンドメイドを始めた頃に買った布ってさ、布を分かってなかったって事もあるけど、気に入ったつもりで買ったのに、今じゃ何にしようか悩んだり・・・(って、未だにカタチが閃かない生地を買っちゃう事もあるけどさ・汗)
確かに気持ちがその布にあるうちに作った方が、「使えない」という残念な結果にはならないかも・・・
再販なしってキツいんだけど、でも使えなくなるほうがもっと勿体ないもんね!
でももう、布在庫がありすぎて、何から手を付けていいものやら・・・(=_=)

っていうかオカンちゃん、今期ってそんなに買ってないんだぁ!
と思ったけど、リボバタ(各色)とか他にもそこそこ買ってた・・・?色々自覚なし??笑
でも今までよりはうんと少ないって事だよね?スゴイよね!!

そんなオカンちゃんんを見習って、これからの私は布を買ってない事を自慢できるようになるくらいには自粛予定。今度の決意は以前のものとは違うよ~。
何故なら今日もホームセンターで布を入れる為の収納BOXを買って、ほとほと自分に呆れたからです!!
まぁ横目(横目で!)で見てて? うふ♪(>・<)

ちなみにオカンちゃんとこってさお姉ちゃん2人分のお下がりもあるのかな?
確かにオカンちゃんは大き目製作をしているので(笑)タンスがパンパンも理解できる!きっと来年も作らなくてもいいくらいにパンパンでしょう!!
でも作りたいよね~(>_<)
そしてモイの型紙とmahoeのカーデ型紙?!それは勿体ないのでぜひ作っておくれ!!
なんか私たちって(ハンドメイダーさんたち全般ですが)国内消費にめっちゃ貢献してるよね~。。。としみじみ思う。。。
っていうかハンドメイドがこんなにお金がかかるなんてっ!(いえ、かけない方法もあるのでしょうが・・・)

とりあえずおパンツにはならないように頑張るよっ!
いえ、上質生地の素敵おパンツもいいとは思うのだけどもねっ(笑)

→uiちゃん

ほんとにね。。。とっても楽しいけども散財も激しい箱買い・・・
m数で言ったら過去一番買ってるよ~(>_<)
ちゃんと自分の消費量と生地を見極めて買えるuiちゃんを私は尊敬するけどもねっ!!

momochek可愛いよね~。記事中にも書いたんだけど、予約時はスルーしたのに予約期間が終わった途端に猛烈に欲しくなっちゃってね。。。実際とっても可愛いよ~♪
ミモザは50㎝だけど、ピンクは1m買ったからね、遠慮なく作れるよ!!
そんで実物見ると、何作っても可愛くなるような気がする~。生地に助けられるパターンでイケるくらいの素敵生地だったぁ!
ちなみにワタシはブラックウォッチが苦手です・・・(2着程作ったけども)
あるよね、踏み込めない領域って・・・笑
とりあえず部分使いしてみたから近いうちに載せるね~。(ほんとは今スグにでもメインで使いたい。が。娘のクローゼット余力と相談しなくては・・・)

→takachiちゃん

では遠慮なくtakachiちゃんで!!笑
takachiちゃんも遠慮なくフランクにどうぞ!!

ニヤニヤしていただけてそれはもう光栄にございます~♪
こちらそこそんな風に言って下さってありがとうございます~♪
安堵とともに嬉しさ満載でございます~(>_<)

いえね、小心者の私は、いつか「こんな人だったのねっ!?」と幻滅されないといいな、と思うばかりなのですが・・・汗

無地の裏毛4m!?それはすごいっ!!
最大1,5m買いの私にはそっちのが冒険かも~(@_@;)
いつか私もそういう大人買いをしてみたいなぁ。。。

momocheckのブラック、あったよ、あった!!
でも私は予算の関係上買えず・・・。でも黒もすっごく可愛いよね!!何にしよう~、とか妄想が膨らむ膨らむ(笑)
ぜひtakachiちゃんも入手してカタチにしてみて!!
色んな人が色んな生地で色んなパターンを使って作ってるの見るのってやっぱり楽しいよね~(^・^)

→meimei*ちゃん

ふふふ~、久々に買ったでしょ?
もうね、最初に出た購入金額におののきましたよ・・・
今回さ、カートインしたものを半分以上減らしたからね。。。
お気に入りを全部買える財力と使途が欲しい(>_<)

そして今回初めてこんなに1m買いをしたよ~。
なんか最近ね、冬服用の生地の50㎝買いだと、一着と身頃一つ分とかっていう分しか取れないからなんか勿体ないなぁ、、と思うようになってきてさ。
半袖だと50㎝でもなんとかギリギリ2着取れたりするんだけどさ。
で、袖だけとか前後身頃別々の生地で~、っていうセンスがあればいんだけど、今の所どうしてもそれがなかなかできなくてさ。。。
じゃあお気に入りになりそうなのは1m買っとくか、みたいな。
娘の身長が伸びたらそのうち50cmでは足らなくなるよねっていうのももちろんあるんだけど。
でも素敵生地shopさんはお値段もスゴイからね、悩みどころだよね~(=_=)

ちなみに今の私はスゴイよ?
bichetteさんの予約はスルーできたし、SMILEさんに至ってはshop自体を覗いてないの!!
さぁ、いつまで頑張れる私?!
で、meimei*ちゃんは買ったのかな???気になる~!買ったのなら何を買ったのか気になる~っ!!笑

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

