スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何個目かのbitatto付きおしりふきポーチ

先週末にスタッドレスタイヤに履き替えました。

寒いのに、なかなか雪が降りません。

いえ、世の中の大半の人が寒いのがキライで雪を疎ましく思っている事は承知しております。

がっ!

がっ!!

子ども思考で、尚且つスキーをする私としては、雪は冬のなくてはならない大切なものなのですっ!!

中途半端に寒いくらいなら雪でも降ってくれれば楽しいし寒さに諦めもつくのにっ!!と思う訳です。

で、今、外では雨音がします。

「雪になるかも」という予報でしたがやっぱりまだ雨なんですね~。残念。


娘に「サンタさんはまだ?」と聞かれる度に

「雪が降る頃になったらね」と答えていた私としてはクリスマスには雪が降る事を切望しています!!

ハイ、周りにいい加減呆れられる雪好き大人な私であります。。。



さぁ。

そんな世の中を敵に回す発言はこれくらいにして。

ついこの間作ったものを!

と思ったのに、先日友達の家にカメラを忘れて来た私。

もちろんデータもカメラにインして忘れた私。

せっかくの画像がありません。。。。

なので、画像のある別のものでもup致しましょう。

という訳で、必要ない人には全く興味のないであろうおしりふきポーチです!!


pa1.jpg

商品名丸見えですが(笑)

bitatto付きです。

このbitatto付きポーチ、便利です。

もうかれこれ何個作った事か、、、というくらい作製頻度の高い小物です。

オムツが外れた娘ですが、手拭き用にいつも持ち歩いています。

これだと、恥ずかしくも失礼もなく遠慮なくテーブルに出せますし、

おむつの時よりも使用頻度が減った今でも中身が乾く事なく使えるので、とっても便利なアイテムだったりします。


っていうかbitattoの売りは、おしりふき本体に何度でもはがして付けられる・・・なんですが、

それだと「おしりふき」とまる分かりなので、やっぱりポーチにインしたいのです。

そして私は直接このポーチの布にべったりと貼りつけてます。

友達はこのbitattoが付いたままのものを洗濯した(ツワモノ・・・笑)けども剥がれる事なく大丈夫だったと言っておりました。

えぇ、強力両面テープ使ってますから!!


で、使って減った容量に伴いぺったんこになるコイツ。
pa2.jpg

何かと荷物の多い母親にとって、省スペースは本当にありがたいものです♪


ちなみにパターンは自前で、適当に実寸を計って作ってます。

ちょっと修正が必要だなぁ、と思うのですが、そう何個も作るものではないので、作ろうとするたびに修正の必要を忘れてそのまま作っております。ハイ。

で、以前作ってあげた物を「失くしちゃった」と言っていた友達に再度押し付け。

こっちがびっくりするくらいに喜んで貰ってくれるので、むしろ私が嬉しいのです♪


で!

で!!

縫い代が細くなるのを覚悟でどうしてもやりたかった事。

それが・・・
pa3.jpg

このミミ使い。

この12色のニコちゃんマークをどうしても使いたかったのです!

めっちゃ可愛いっ(>_<)

縫い代の関係でどうしてもニコちゃんが少し隠れてしまうのが「ウキーっ!!」となってしまった所ではありますが、

それにしても可愛い。

こういう可愛いミミをどうして使えない場所に印刷されるのでしょうか!!



私は声を大にして言いたい!

このミミの部分をを本体に印刷しておくれっ!!



発色確認のものだとしても、こんなに可愛いのだから、使いたくなるに決まってる!!


えぇ、えぇ。本体の裏のリンゴが逆さまになっていようとも、この可愛いニコちゃんマークが使えて私は満足なのです。






でもやっぱりりんごの逆さまが気になるのう・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイムリ~!!

おまかせで出産祝いのオーダーを受けていて、ビタット?これのついたポーチ、どうやってつくるのか検索しまくってたとこです(笑)

やっと見つけたのが無料型紙公開されてる方のブログでした!!

自分で型紙から作るなんてスゴい(*´д`*)考えもしなかったです…

あと、ミミ、ニットでもかわいいshopさんあったりしますよね~

今度から、どんなミミかさがしてしまいそうです(笑)

ちなみに、年を取るごとに寒さにはどんどん弱くなっているわたしです。。。

→takachiちゃん

返信遅くなりました~(>_<)

あら!ちょうどビタット付きポーチ作製中でしたか!!それはタイムリ~!!
しかし、全く為にならない記事でゴメン~っ(>_<)

そうなのそうなの。
型紙から作ったというか、おしりふきの実物を採寸したまま作ったというか。だから修正が必要なのだけど毎回それを忘れる(笑)
でもちゃんと内布は撥水布を使っておりますのよ~。
ラミネート生地は買ってあるけど縫った事ないんだ~。ラミネート、どうなんだろ・・・。

ミミに大変弱い私ですが、雪降る寒さがたまらなく好きなもうすぐアラフォーな私です。あれ、すでにアラフォーなのか????
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。