スポンサーサイト


やっぱり大好きショルプル。そしてお詫びの左下前、右下前

おひさしぶりでございますーーっ

ちょっとの間この世界から遠ざかっておりました。

自身のブログから離れているだけでなく、おともだち(と思っている)のブログにも全然遊びに行けていませんが、

(あ、時々覗きに行っては逃げておりますが・笑)


はい、ワタシは元気です。

えぇ、相変わらずびっくりするくらいに元気です。


節分もちゃんと鬼(旦那さん)に豆まきしたし。年齢以上の豆を娘と共に食べましたし。

娘に至っては掃除から免れたのであろう豆を昨日もどこやらから発掘してきて食べておりましたが。

昨年もそうですが、娘はこの節分の豆がとっても大好きな様子。
ちなみに私も好きです・笑


えぇ、今年も一年無事に過ごせますように。





さてさて。

最近、

私の興味がちょっと他に行ってしまったという事と、

最近、

娘の服の嗜好が激しくなりまして、、、ちょっと作る意欲をなくしておりまして・・・


と言ってもちょこちょこと作ってはおりますが。


なので、かなりローペースですが年始2着目のお洋服をキロク。

またしてもショールカラープル(笑)
ps8.jpg

パターン: ショールカラープル100 オークション
布   : slowboat ミニ裏毛 momocheck 【シャーベットピンク】
           ラムコスムース chouchou 【ブラウン】
       ボア トーカイ実店舗

(来年も着られるように、と袖を1,5㎝、裾を2㎝長く作ってあります。)


実はmomocheckを買う時には既にショールカラープルにしようと決めていて。

そして衿部分。

衿部分もchouchouにしよう! とすぐに決まり。。。

決めたはいいが、chouchouのブラウンで持っているのはラムコ生地のみ。

冬服にラムコ・・・。

衿は表裏で2枚重ねにすると言ってもラムコ・・・。

chouchou、スムースもあるよ。フィーユだけどね。

と、フィーユを合わせてみてもどうもしっくりこない。ブラウンの方がいい。

でもね、ブラウンはラムコなんだよね。。。

と、自問自答を繰り返し。

繰り返した結果、生地質よりも色目を取り、ラムコのブラウンchouchouに決まりまして。

っていうか、スムースのchouchouブラウンも買っておけば良かった!!

というか、ラムコのフィーユも欲しかった!!

というまたエンドレスな布買いループに迷い込みそうになり(笑)

でもそんなループは最近の娘の極端嗜好により、一掃されるのですがね。

で、そんな無駄なアガキのような自問自答の末、決定したこの布合わせ。

ps7.jpg

私的には大満足です。

が、しかし!!

ここで特筆すべきは布合わせではありません!!

皆さまへのお詫びでございますのですっ!!!


えぇ、えぇ、もうお気づきの方もいらっしゃるでしょう!

衿の合わせです。

衿の合わせが、以前作ったものはすべて逆で作っておりました<(_ _)>

女の子は、左前下が正しいそうです。
(着物やゆかたはその逆)

以前作ったもの↓
pb1.jpg
(他にもいっぱいこの合わせで作った・汗)

今まで作ったものは全部逆でした~っ!!

もう本当に大変失礼いたしましたっ!!

あと、zubiちゃんにもzubiちゃんの所にコメント下さった方にも大変失礼をっ!!


穴があっても入れない!
お詫びしてからでないと入れないっ!!

と言う事で、本当に申し訳ありませんでしたぁっっ!!!
 m(__)m<(_ _)>m(__)m


はい、スミマセン。。。。




さぁ。さぁ。さぁ。

気を取り直して。はい。


ほんとスミマセンっ!!


はい。

これからは気を付けます。。。




そうそう。で、

今回、身頃と衿部分はすぐに布を選んだのですが、

リブがどうしても決まらない。

ので、リブは残して製作をし、、、

あとはリブ付けを残すのみ、という状態で、居間に広げて悩んでおりましたら。

旦那さんに
「相変わらず淡い色合いで合わせたね」

と見事にチクリ。

「でもuu*好みのピンクでしょう?」と意味の通らない言い訳をし。

そしてリブを何枚も出しては「う~ん(=_=)」と唸っていたらば。

またしても旦那さんから
「その茶色い『もはもは』にしたら?」
とヨコヤリが入り。

(『もはもは』って・・・)

善意のアドバイスでしたので、
「んじゃ、そうしようかな。」と作ってみました。

ら。

これが意外といい感じ。

uu*も旦那の娘なだけあって

「『もふもふ』気持ちいい~♪」と喜んでくれました。

(『もふもふ』って・・・)

それは良かった!!

そしてどうやらとっても気に入ってくれたようで、しょっちゅう着てくれています。

嬉しいなぁ♪

pd5.png

chouchouブラウンとmomocheckのシャーベットピンクって合うと思いません??

あ、完全な自己満足ですかね(笑)

ただ残念な事に、ボタンの位置が合わなかったのか、着ていると必ずボタンが外れてきます。

もうボタンを付け換える事もなく、ボタンをはめる事すら諦め、いつも完全オープン状態で着ています。

本人がそれで問題なさそうなので良しとしましょう。はい。


あ、そうそう。
ps9.jpg

なんだかちょっぴり寂しかったので、後ろにフロッキーを付けてみました。

私はこれが結構気に入っています。

親って子どもが幾つになってもそうなのか、意外と子どもの後ろ姿を見る機会が多いので、

このフロッキーを見るとついほくそえんでしまいます。


そして、マヌケな私は、このフロッキーを付けた時は家だと認識していたにも関わらず、

この画像をupするつい今しがたまでこのフロッキーをロケットだと思っていたようです。

あぁぁ、おバカ・・・(@_@;)







前回カウントを書くのを忘れてしまったので、
これからは忘れずに記録しなくては。。。

☆作ったもの

こども服トップス 1
こども服ボトムス 1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右上、左上、他でも逆で作ってるの見かけたから、大丈夫☆

最近は逆が無いくらい、既製品でもみかけたぞ。


雪・降ったね~♪

ガチャピンゴーグル登場したかしら?

私はカマクラ作って筋肉痛です;

→runaちゃん

右上、左上、なかなかムズカシイ(>_<)
しかも完成形を想像しながら裏側から縫うとか・・・。
あ、でも私のは根本的に間違って覚えてたからもうどうしようもないんだけどね^^;

でも優しい言葉をありがとー♪
確かに既製品でも違うの時々あるね(笑)
そうだね、良しよし!!

こっちでも雪降った~♪
でも実は今年はめっきり少なくって、先週が初積りで数センチ。雪だるまもムズカシイ・・・。
毎年もうちょっと積るんだけどなぁ。。。

更にはスキーにもまだ行けていないので、ガチャピンゴーグルは全く登場せず・・・。
でも、部屋の中でブーツからヘルメットまでフルセットで装着する事度々。
早くスキー場に連れてってあげなくては・・・!

かまくら、いいなぁ♪
作るの大変だけど楽しいよね。むしろ大人が(笑)
ほんと、お疲れ様!!
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

