スポンサーサイト


上下ともに着画~♪ いつの?(笑)

夜中のチョコは旨いなぁ~♪

あ、お酒のお供ではないですよ~。手元にあるのは珈琲です☆ふふふ。

って書いてたら日本酒飲みたくなってきた。

チョコと日本酒は合うんですよ~!

合うんですよ~!!




最近滞り気味なこのブログですが、こんばんは。

遊びに来て頂いてありがとうございます。


書きたいなぁ、と思った事が色々とあったのですが、いつもその期を逃してしまい、結局何が書きたかったのかすっかり忘れる始末。


あ、一つ思い出しました。

先日夜ご飯を手抜きしようとおでんを作りまして。

おでん。

うちではその夜かもしくは次の日の昼には食べきってしまうのですが、

いつも大根1本、玉子12個使います。

そしてそれを旦那、私、娘、母で食べます。

玉子12個。

それでも時々足りません。

コレステロール取り過ぎだっての・汗


で、手抜きで始めた晩御飯作り。

玉子の殻がとても剥きづらく、全部の殻をむくのになんと1時間以上かかってしまいました(@_@;)

時間がかかりすぎてて全然手抜きになってない・・・


でもさ、おでんの玉子の表面はなるべくツルッとしてて欲しいじゃん。

だから頑張ったんだけども。

結局1個に10分かけても、玉子も欠ける。なんつってね(=_=)

なんていうの、サボろうとした私の怠け心への天誅でしょうか。。。。

がびーーーーんっ。



そんな至る所で怠け心を発揮している私ですが、

新春初縫い、2着目縫いの着画をやっとこさup。

着画自体は実はお洋服を作った次の日に撮れていました。

PCへの画像取り込みと画像加工に手間取り、

PCへ向かう時間の都合でこんなに時間がかかってしまいましたとさ。

ってか、こんなくだらない事をツラツラ書いている前にちゃきちゃきとupしてしまえばいい!

と、私も思います。

「簡潔に」

それができれば言う事ないです。

えぇ、もう、私の人生そのものが色んなところに現れてきております。

いやあねぇ、もう。


さぁさぁ!

長い前置きは置いといて。着画です。

あのカッコイイWウエストですよ!!

本当に後ろ姿にすっごくヤラれるのです!!

コレですっ!!
pd1.jpg

こんな私の画像で伝わるのかどうか。。。

でもね、この3歳児にこのヒップハング。

え?ヒップハング??

あ、裾は折り曲げる予定でブタちゃん生地を使ったのに、全く折り曲げてくれないのです。

むしろ邪魔じゃないのか?と思うくらいに裾を踏みながら走り転げていますw


そんでそんで。このおしりのポッケの位置がもうなんとも(>_<)

すごくない?すごくない?

手作りでこんなモノが作れてしまうなんて!!

pd2.jpg

暴れまくっていたってこんなんですよ?

もうね、このフォルムがめっちゃキレイ!!

皆さんが作られているのがとっても納得なパターンです!!

pd3.jpg

ポッケのブタ生地の白い感じが時々ポッケに見えず。

破れているのか?!と思わせられる事、度々。

今度作る時は色のついた生地にしよう、うん。

pd4.jpg

ショールカラーもこの丸い衿のフォルムがなんとも云えず大好きです!!



で、この上下セットアップ。

何故セットアップか。

この上下セットで隔日着ております。

洗濯が終わるごとに着ております。

最近の彼女のワードローブは主に5着。

このWウエストに、まだUPしていない新しいWウエスト(そのうちUPします)に、

このショールカラーに、以前作ったグレーメインのショールカラーに、

汚してしまった時の替えでレイヤードチュニック。

以上5着。

新春以降この5着以外を着ている姿はほぼなし。

だんだん切なくなってきました。

他に作っても着てもらえない。これからの私の作る楽しみをどうしてくれよう!!

いいなぁ、と、作りたいなぁ、と思ったものを作りたい。

作りたいようっ!!



でも、これは上下共に私のお気に入りなので、娘に気に入ってもらえてそれはもう本意ではあるのですが。

ですが。

ですが。

他にも作りたいと思うお洋服はいっぱいある。

使いたい布もアレもコレもいっぱいある。


そんな私の使いたい布を使って、作りたいパターンで作って、uu*は着てくれるのだろうか・・・


きっと作りたい気持ちと彼女の着てくれるその可能性は・・・相容れないのでしょう。。。


なので次にupするお洋服はきっと着画はない事でしょう。

作ってからこの一ヶ月一度も袖を通してくれていません(>_<)。。。

明日なら着てくれるかなぁ。。。

明後日なら着てくれるかなぁ。。。

明々後日なら・・・・・・



・・・・・


・・・







あ、そう言えば。

私はスロボ通常不参戦でした。

出先で時間をすっかり忘れており。

そしたらばスポット販売、とね!

スポット予約で遠慮なく購入させていただきました。

ただ、自室の布山を見てしまったが為に、ロゼッタキルトは諦めました。

ロゼッタキルトのミモザ、欲しかったなぁ(>_<)

来年悔やんでいない事を祈りたいものです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにuu*ちゃんの自我が発揮されだしたのね~・・・
イイコトなんだけど、ちょっとコマリモノだったりするよね。
ハンドメイドのみならず、
普通に買う時でも頑固になったりするしね~・・・
不思議と、既製服買うのは我慢できるのに
作るとなると、型紙や布、となると
なかなか我慢し切れなかったりするよね。

そうかぁ・・・uu*ちゃん難しくなってこられましたなぁ・・・
早いこと送り付けてしまえばヨカッタ・笑

Wウエスト、カッコイイよね!
手間だけどカッコイイので、ボトム候補から外せないわ。
muniさんの三日月も気になるしスカートズボン(だっけ?)も気になるし。
one'soneさんのヨーヨーも気になる!
プチオペのジョッパーズも作ってみたかった~・・・
何気にボトム縫いが好きなワタシです。

チェックのショールカラー。
クレヨンで書いたみたいなピンクチェックも可愛いし、
リブのウワウワ(ブツミはハ行がア行発音なのでフワフワのコト)も
めっちゃ可愛い♪
首周りの肌触りも良さそうだね~。
コレってシルキーマイヤーとかいうヤツかな?
よくあるボアよりも毛足滑らかなヤツだよね、多分?
よくあるボアは毛玉になったり、枯葉が絡まったりして
すぐに汚くなるけど、シルキーマイヤーみたいなんは
その点、長い期間キレイを保ってくれるよね。

夜中のチョコは太るよ・危

No title

やっぱりWウエストいいわよね~。
めんどくさいとか言いながら毎サイズ1本つくっているのだわ。
ハギレ処理にもいいのよこれ、ね、奥さん!

>他にも作りたいと思うお洋服はいっぱいある。
>使いたい布もアレもコレもいっぱいある。

・・・じゃあまぢでやる?
ウチの駐車場かアトリエで?
やりたい放題に縫ってくれていいんだぜ。

おー!!

かっこいーっ!
いや、柄はかわいいんですが、やっぱりラインやポケットの感じが!

我が家は二人めんずなので、こういうパンツ、つくってあげたい…けど…
手が出ません…

めんどく… いや、難しそうで…


ショールカラーもかわいい~女の子!!て感じで。。。

息子たちの春夏服つくらなあかんのに、頭のなかは女の子の春夏服ばかりです(笑)


あ、長い前置き、好きですよぉー!(*^^*)

→オカンちゃん

夜中のチョコのせいか、暴飲暴食のせいか、着々とダイエットに励むオカンちゃんと異なり、日に日に体重が増している私です。。。トホホ・・・

もうね、本当に数多くある服の中から選ばれるお洋服はいつも一緒!!なんだか切なくなってきたよ。
というか、これからも作っても着てくれないのか?!と思うと切なくなっちゃって、次の一手がなかなか出ません(>_<)。。。
ほんとコマリモノだよ~。親の私でも全くその動向不明でゴザイマス。
(あ、その件は、カウプレだったので、本当にいいのよ???えへ☆)

でも、ピンクのモフモフ(色々言い方があって面白いね♪)は、本当に隔日で着てくれてるからそれは嬉しいんだけど。やっぱりピンクとモフモフが良かったのかしら・・・?
でももう一着のショールカラーもピンクもモフモフもないのに着てくれているから、何故だろう?
ほんと理由不明なんだけど(笑)

ちなみにこのモフモフは、シルキーマイヤーなのかな?両面使えて、片面はフリースなくらいの毛足で、もう片面がもうちょっと長い毛足なの。
で、その糸くず付きそうな感じ分かる分かる!!
とりあえず今のところ、そういう感じのボアは避けてきてる。洗濯の度に変わっていってしまうと切なくなっちゃうよね(>_<)

オカンちゃんがボトムスが好きなのが伝わってくるから、私もその影響でちょっとボトムス縫うのが好きになったんだよ~。
で、Wウエストに挑戦する気になった、と(笑)
これから入園だからどうも沢山の洗い替えが必要な様子なので、私も色々と縫ってみようかなと思っている所なの。また良さそうなパターンがあったら教えて~♪

最近お返事遅くてごめんね~(>_<)
こんなんだけど、これからも付き合って~っ(>_<)。。。

→soraちゃん

Wウエストいいね~♪
どうも本人がとってもお気に入りなのと、入園でお洋服が沢山入りそうだから、あと何本か作る事になるかも~。
でも、既に2本作っていて、しかも同じ色で。
もう私の中に他の布合わせのアイデアはない(笑)
ハギレも使えて素敵なのに、メインの布すら閃かない(笑)

ほんとにさ、作りたい気持ちはあるのに、着ないかも、という疑念から手が進まない。。。
「ウチの駐車場かアトリエで」
そのお話ちょっと本当に考えさせてもらおうかな。。。
っていうか、最近会えてないから会いたいし近いうちに行くよ~☆
あそぼーーー♪

→takachiちゃん

Wウエスト、本当にカッコイイよ~!!
ってか、むしろ私は男の子にいいと思ってたよ!!絶対カッコイイ!
男の子にぜひっ!!←何気に勧める(笑)
ぜひぜひっ!!
お尻がキレイで足も長くスタイル良く見えるよ♪
まぁ確かに面倒ちゃ面倒、、、だけど作り始めてしまえば、言うほどでもない☆

あの中身のない長い前置きを好きと言ってくれてありがとーーー(>_<)
これからはもうちょっと上手に文章を書けるように精進するよ!
いえ、むしろ最近サボってるハンドメイドを頑張ります(笑)

ハンドメイドってさ、最近では男児用の布も増えてきたけど、やっぱり女子布が圧倒的に多いよね。
そうすると目につく布は女子用で、そうなると女子服が作りたくなっちゃうよね~。
と、地味に思ってしまう私。

でも、ショールカラー、男児にとっても合うパターンだと思うの。
オススメ~♪←また勧める(笑)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

