スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てづくりCAFEさんのモニターで フード付きTシャツ

家族スキー旅行、行って来ました♪

楽しかったです!

やっぱりこの時期のスキーは雪がいいですねぇ。

娘にも去年に引き続き懲りずにスキー板を穿かせてみました。

が、一人で滑るまでに育てる事はできませんでした^^;

今年中に一人で滑れるようにしたいなぁ、、、。


で。

行ったのは栂池高原スキー場。

実はこの週の栂池は「栂池祭り」が開催されるんです。

で、そのお祭りで何を一番楽しみにしていたか、というと、、、

花火です♪

スキー場で打ち上げられる花火、これがもうね、けっこうスゴイんですよ。

泊っている宿がほぼほぼゲレンデの中。

なので、宿から少し歩くとゲレンデ。

で、目の前のコースから打ち上げられる花火!!

もうね、遮るモノは何もなく、本当にどこよりも近くで見られる絶景ポイント。

場所取りも駐車場所確保もいらず、夕ご飯で美味しい熱燗をたんまり頂いた後に見るこの花火、

もうね、たまりません(>_<)

この花火を見るのは3度目なんですが。

冬の空気のキレイな中、雪上であがる花火は本当にキレイです。

あ、写真?ありませんよ?(笑)

もうね、見るのに一生懸命で(笑)

私の悪いクセなのですが、その場で楽しみすぎちゃって、何も残せないという(笑)

私の心の中に残っています。

あ、娘の中にも残っているといいなぁ。。。



さぁ。

スキーの準備&後片付けも終わったし。

(スキーって板にwaxかけたり、色々準備も片付けもなかなか手間がかかって大変です・・・(=_=))

遅れているハンドメイドも進めなくては!

というギリギリで出来上がったのがコチラです~。

お約束の納期ギリギリです~っ。akiさん、スイマセンっ!!

(っていうかギリギリアウト?アウトだぁ・・・!申し訳ありませぬっ(>_<))

pf2.jpg

てづくりCAFEさんのモニターで フード付きTシャツ100Sサイズ

生地は・・・
animoさんの30/スムース ボーダー 淡セラドンティント 
と、どこで買ったか不明の白い天竺。

これだけだと着てくれるか若干不明だったので、今回もまた助け舟になると信じてフロッキーを貼りました。

pf3.jpg

今回のこのパターンのフードは私の大好きな3枚はぎ。

3枚だと立体的になって、コンパクトにできるので私は3枚はぎのものが大好きなのです♪

pf5.jpg

後ろ~。

後ろにもピンクのド派手なフロッキー付いてますが(笑)

このフードの形、やっぱりスキ♪


pf4.jpg

このフロッキーは、年末に買ったCoCo-RoLL*さんの「サンクスパック女の子」に入っていたものです。

あ、これ、一応断っておきますが、全部娘セレクトです。

配置は一応私がしましたが、、、

この緑?の生地の色にこのドピンクのフロッキーってどうよ?と思いながらも、

何よりも娘に気に入ってもらい、着てもらえるという結果を重要視しておりますゆえ、

いいのです。いいのですよ、これで!!

で、このフロッキーのおかげもあってかこのお洋服をとても気に入ってくれた様子。

ちゃんとしっかり着画も撮れました~♪

pf9.jpg

パターンサイズ、ジャストです♪

身長98,9センチ、体重16kgの娘。

100sサイズがジャスト。お腹ぴっちりかも??という位のジャスト(笑)

でもそのジャストのおかげでしっかりフロッキーが見えます。

で、着ちゃうとこのフロッキーもなかなかイケてる?と自己満足。うふ♪

pg1.jpg

後ろ~。

ジャストです。

袖丈も身幅もしっかりジャスト。

これからの季節には丁度いい感じ♪

フードも大きすぎずいい感じ♪

でも、今100センチの娘に買うのならもうワンサイズ大きめのサイズでもいいのかなぁ。。。

あ、いや。この充ち満ちたお腹にはMでもいいのかも(苦笑)

というか、uu*、分かっていたけど、肥えてきた?汗

ムチムチしていますがな・・・

pg2.jpg

中にシャツを一枚着ていますが、これ一枚で着る分にはもうちょっとお洋服と肉の間に空気感ができるような気も・・・笑

春に丁度いいパターンですね♪

で、立体的になるこのフードがね、いいのですよ。あ、聞き飽きましたね??

pf8.jpg

モニターという事もあって、首元のアップも撮ってみました。

ちょっと詰まってる感じ?

でも開きすぎなくて私は好きです。

で。で。

本人がとっても喜んでヤりました。
pf6.jpg
被ってみました♪

被ってみて発覚。

めっちゃコンパクトフード。

被る為には存在しないかもしれません(笑)

まぁ、写真を見てもお分かり頂けるでしょうが、本人大喜びですがね。

このピッタリジャスト感がいいのでしょうね。


で、後ろ姿も撮りました。
pf7.jpg

フードを被るには首元の生地がひっぱられております(笑)

いえ、決してuu*の頭がデカイとかそういうワケではないですよ?たぶん。。。


まぁ、本人が喜んで着てくれて、

尚且つ、こんなにもノリノリで着画を撮らせてくれる事がかつてあったでしょうか。

なんだろう、何がいつもと違うんだろう・・・

ピンク星人の娘にとって、この白と淡セラドンティントのボーダーという布合わせがツボだったとも思えない。。。

今後の製作にあたっての参考にしたいものの、どこがツボなのか分からずじまい・・・

参考にならんやんかっ! 


残念ッス。。。


でもこのパターン、誰よりも母が気に入りまして。

何着か作りなさいと上から目線な指令が出ました。

が、残念ながら園ではきっとフードNGなハズ。

どうなんだろう。どうなんだろう。

今度、園での親子遊びで聞いてみよう!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい笑顔♪

またまたこんにちはです。
ちゃんづけありがとう☆いくらでも呼んでください(笑)
私のblogですがすっかり更新しなくなってしまい…絶賛放置中なので気にしないでくださいね。
年が明けたら心機一転お引越ししようと思ったまますでに3月。。いつになったらできるのかわかりません。

ちょうどpcを開いたら喜ばしい記事が!
uu*ちゃん、シンプルでもいいのですね~。
フロッキー可愛い♪私はセンスがないので中々つけれないんですよね(^^;
幼稚園に行くとお着替えが必要になるし、ぜひぜひ縫いモチあげてくださ
い♪(上げようと思って上がるもんでもないですが)
でもたぶん、フードは禁止と思われるので…チェックしてくださいね。

それにしてもcafeさんのTシャツシリーズ、ぴったりですよねvvうちもお腹ポッコリになります(笑)
実は私もモニターさせていただいていて…昨日縫いあがってあとは着画を撮ってメールを送るというところでした。
なんだかタイムリーで嬉しくなってみたりして。そして焦ってみたり(汗

そしてスキー場の花火!うらやましいです。素敵ですよね☆
私は独身時代に見たっきりだなぁ。。。
北海道に住んでいるというのに子供が生まれてからはほとんどスキー場に行ってないんですよ。
夫婦でボードをするので来シーズンこそは!と思っています。(滑れるのか不安だけど)
ちなみに私も日本酒大好きなのでいつもku*ririちゃんのblogを読んで呑みたくなってます(ウフ)

No title

やっぱりモニターさんやってたんだね
すごいなぁ
フロッキーがかなりいい感じ!使い方上手だなぁ
コンパクトなフードいいよね
うちも私服の幼稚園なんだけどフードどうなのかなぁって思ってるとこ
ダメとは言われてないけどやっぱり危ないよねぇ…
てづくりCAFEさんってなぜか縁がないの
オカンちゃんもku*ririちゃんも結構作ってるからいつものぞくんだけどなぁ
他にもオススメパターンがあったら教えて〜!

→みや。ちゃん

こんばんは~☆
ではでは遠慮なく「みや。ちゃん」と呼ばせて頂きたいと思います♪
しかも遠慮なくタメ口で(笑)
え~、わたしへも躊躇なくタメ口コメントでどうぞ♪

blogのお引っ越し??
なんだかとってもめんどくさそうな・・・(=_=)
でも私はここしか使った事がないのだけれど、けっこう皆さん引っ越しされたりする話を耳にするのでやっぱり使い勝手とか色々違うんだろうなぁ、と思ってみたり☆
どうなんだろう???

uu*はねぇ?
本当に全く未知ですわ(笑)
みや。ちゃんもモニターされて同じの作ったんだ!それは嬉しいな♪
どんなの作ったのかなか、、、upされるの楽しみ~♪
でもてづくりCAFEさんのパターンはラインがキレイなので着ているのを見ていてもとっても気持ちがいい♪
ジャストだと確かにぽっこりお腹が目立つけど(笑)、用尺がこんなにスマートでいいのかと驚いてみたり!
色々な発見があるよね~。
でもuu*がその細身のキレイなラインを気に入っているかどうかは・・・だけれど、ほんと、気に入ってくれて良かった~(>_<)
でもどんな服が気に入るのか統一感が全くないので、、、、今後何を作ればいいのかも・・・・???みたいな(汗)
でも入園すると確かにお着替えとかいっぱい必要みたいだし、着替えで持たせてしまえば着ざるを得ないだろうしで、もうね、好きなの作っちゃおう!と☆
でもなかなか一度下がったモチベーションと重い腰が上がらず・・・
もう春だし衣替えだし頑張りますっ!!

で!で!!
みや。ちゃんも日本酒党???
なかなかいない日本酒党!!?
それはとっても嬉しいな(>_<)
いやぁ、日本酒、美味しいよね~♪
って書いてると、それこそまた日本酒が飲みたくなる~っ(>_<)

っていうかとっても羨ましい北海道居住の方は、ぜひともスキー(あ、ボードだ!)に行って下さい!!
私の分までぜひともパウダーを満喫されて下さい!!
と、言ってみたりする(笑)
あとちょっとの冬を満喫せねば(>_<)

→meimei*ちゃん

そうなのそうなの。
また性懲りもなく手を挙げちゃった(>_<)

フロッキーさ、ほんとuu*がこれをセレクトした時には参ったね(=_=)
でも配置して付けてみたら意外と良かった(笑)
えぇ、ほんと、たまたまデス(爆)

なんかさ量産したいんだけど、やっぱりどこの園でもフードは・・・ってなってるみたいでさ。。。けっこう緩い園なんだけど、まぁ無難にフード無しをメインにいこうかな、って。
でも、どうなんだろうね。全く気にしてない園もあるみたいだしね。

てづくりCAFEさんってさ、縁がない感じになるのも分かる気がする。なんていうの、悪い意味じゃなくて「普通な感じ」のパターンが多いよね。特徴的な感じでもないし、作例の写真も少なめだしさ。
でもね、作るとね、本当にラインがキレイで絶妙なんだよね~。それがスゴイ!と思う。

で、なんだかんだで去年買えなかったVネック女子Tを今年こそは買いたいと思ってて。
でもuu*ってVネック似合うのか?!という根本的な問題にぶち当たっている今でゴザイマス・・・(=_=)
ちなみに私は作ってみて、続きフードパーカーがすごい好き!!
で、アウターなら園でもフードもokじゃないかと思って、今年の秋にuu*に買う予定。これ、男女いけるからmimei*ちゃんのとこもいいかも♪
あとね、重ね着ラウンドトップスも好き~♪一枚でも着られるし。
って、でも私もあんまり種類作ってないから何とも言えなかったり(苦笑)
入園を考えると量産できるものが最近は気になってしょうがないんだけども。
って全然答えになってなくってごめん~(>_<)
でもお安めの価格だし、仕様書は難しくないしぜひぜひ試しにどう???と勧めてみたり(笑)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。