スポンサーサイト


てづくりCAFEさんのモニターで バリエーションTシャツ タートルVr

携帯、壊れました・・・

昨日から充電の調子がおかしいな、と訝しんではいたのですが・・・

電池パックを交換したら治るものと思い込んでいたのですが・・・



え~。携帯に関しては言いたい事は山ほどあるのですが、、、

そこはグッとこらえて(笑)



とりあえず、今日3時間ほどかけて手続きしてきまして。

新しい携帯(今と全く同じもの)が届くまで代替の携帯を借りました。

使い方、さっぱり分かりません(>_<)


歳のせいか、元々の機械オンチのせいか・・・


今のスマホに替えてからとりあえず1年半が経ちました。

あと半年で2年。

2年を迎えてからか、これから届く携帯が壊れてからか、、、

次に手にする携帯は恐らくガラケーに戻っている事と思われます。


ガラパゴス。いいじゃないの、ガラパゴス!!


はい。



言いたい事は山とありますが(笑)

もうスマホはお腹いっぱいです。

っていうか、機械コワい。

スマホで色々管理しようとせずに、ちゃんとペーパーベースで残しておかなきゃ、と身に染みた一日でした。


でもさ。

2年間同じ機種を使えと違約金設定するならば、2年は使える携帯を作って下さい(>_<)。。。



あ、堪え切れず、言っちゃった・・・



いえ、言いたい事は山とありますがっ!!!



何年も使い続けている人を優遇して欲しい・・・

あ、また思わず・・・



いえいえ、言いたい事は山と・・・・



さぁさぁさぁ!!

愚痴愚痴するのもこれくらいにして!



作ったもの記録、ちゃんとしなくては(>_<)


というか、自分から希望して引き受けたからにはちゃんとしなくては(>_<)

え?

はい、ごめんなさい。

すっかり失念しておりまして、期限が切れてから作りました・・・

誠に申し訳ございませんっ!!


pg3.jpg

パターン:てづくりCAFE バリエーションTシャツ100S


前回作ったフード付きTシャツのタートルVrです。

前回作ったものがコチラ↓→
pf2.jpg
コチラ↑2着同じパターン使用です。


同じパターンですが、フードとタートルって全然イメージが違いますよね。

選ぶ生地によっても全然変わってきますね。

今回のタートルはワンピやチュニックのインナーとして着せたいので無地で作りました。


が、あまりに地味なので、娘好みにハートなんかつけてみました。

はい、3歳の娘にこびている母親な私ですよ。

pg4.jpg

紐?レース?をハート型にして縫いつけてみました。

前回はフロッキーで今回は飾り。

シンプルなパターンとか無地とかだと色々遊べるから私はけっこう好きです♪


着画~。
pg5.png

ボトムスがパジャマっぽくてスミマセン・・・

このままこの上にウエアーを着させてスキーに行きました。ので、シンプルボトムス(レギンス)着用だったのです・・・汗




今回は布を(恐らく)フライスで作りました。

やっぱり布で身幅のイメージが変わるんだなぁ、と実感。

前回の天竺を使ったお洋服ではほんと「ぴったりフィット」な感じだったのですが、

今回の伸びる柔らかい生地だと心持ち余裕のある仕上がり。

余裕があると言っても余りあるくらいではないのですっきり着られていい感じ。


タートルって、柄物のお洋服と合わせがちなので、どうしても地味に作ってしまうのですが、、、

これだけお腹回りも腕回りもすっきりしたパターンだと、袖のないワンピとか、チュニックとかと合わせた時にキレイに着られていいなぁ、と思います。

タートルとワンピ。
タートルとチュニック。

そんなコーデは大好物です(>_<)



さぁさぁさぁ。

このパターン、実は半袖も作れる何度もオイシイなんとも素敵なパターンなのです。


なので次回は半袖をご紹介♪


と、言いながら、まだWウエストも載せてなかったし、

今日、入園グッズも作ったし、、、

滞りがちなこのブログもちょっと気忙しくなってきます。たぶん。




カウントをすぐ忘れてしまいます(=_=)

忘れずにカウントしていかなくてはっ!!

こども服・トップス : 4

こども服・ボトムス : 1



あれ、全然作ってないぞ???

オカシイなぁ、、、



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりー?インフル到来で今週丸々仕事に出られず監禁中のshippです(o・д・)

スマホねー。もうなくてはならない物だけど、私のなんて1月でやっと1年経ったのに1回の新品交換と3~4回(もはや何回かすら忘れた)の修理で、もちろんその都度初期化されてるわけで…言いたい事は沢山よヽ(`Д´#)ノまさに最低2年使える物を出してくれ!と。毎回毎回混んでるドコモショップで半日潰れて、時間も労力も無駄に費やしてるの。勘弁して欲しい。まだ1年近くあるんだよね…イヤだなー。

そして本題、本当スッキリした形だね(^^*)娘の保育園暖かくて真冬でも重ね着なんてさせようもんなら汗だくだから重ね着するのはお休みの日だけなんだけど、作ってみたい(*´ー`*)うちの娘ももうすぐ2歳。魔の2歳。息子達は着る物に文句言わなかった、今も言わないけど、娘は言うようになるのかなー(。>ω<。)と、言うわけでku*ririちゃんのブログでよーくよーく勉強させてもらいますー(*^ー゜)

→shippoちゃん

お返事遅くなりました~っ(>_<)

っていうか、ちょっと色々衝撃的な私。。。。
私は一度の機種交換(初期化状態?)でもう勘弁、、と思ったのよ。。。
それが何?shippoちゃんは何度していると???
それはもう感情を抑えきれずクレーマーになってしまいたい一瞬だね。。。
もう2度と壊れる事がないといいね。。。

インフルはもう大丈夫かな???
もしや子ども全員?家族全員なっちゃった?
もうね、うつる系はキツイよね。
うちも4月の入園からは根性据えてかからなきゃ・・・(>_<)


お洋服、本当にスッキリだよ~!無駄のないライン。
なんかギャザー系を作っていた後だったから、必要用尺の少なさに驚きと喜びが(笑)

でね、本当にびっくりするくらい最近はお洋服にうるさいよ。袖がちょっとしぼんでいる形がイヤだとか、ちょっと短いのがイヤだとか、ちょっと長いから・・・とか。
そんなビタっと好みの袖の長さのものなんてないわいっ!!とだんだんイライラしてきますわ。。。
困ったわ~。
shippoちゃんの娘ちゃんはこんな風にならないといいね~☆
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

