スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園式用、チュールスカート

え~。

前回の最後に、「次回はボタンホーラー」と次回予告をしたのですが。

舌の根も乾かぬうちにとは正にこの事!

え~、

「ボタンホーラー」についてはまた次回に致したいと思います~<(_ _)>



で、今回は、入園式用のスカートを作りましたのでそちらを。

何故って、、、

それは明日が入園式だから!

入園式後にスカートを紹介するかと言われたならば、、、

期を逸したと、そのままなかった事にしてしまいそうで(笑)


なので!

なので、スカートを紹介!!

pj6.jpg

パターン :適当

布    :ねこの隠れ家


こちら、娘を実測して適当に作りました(笑)

いえね、パターンを買おうかとも思って一夜ネットでにらめっこをしたりもしたのですが、、、

パターンが届いてから作る、、と間に合うのか??

とか。

思い立ったのですぐ作りたい!

という事で自作する事に。

ニットとチュールの2枚仕立てにしてみました。

pj7.jpg

ちょっと画像が暗いですが・・・

中のニットが25cm
チュール部分が28cm

この長さ、どうなんでしょう。私的には及第点なんですが。。。

pj8.jpg

で、中のニットはダイヤのニット。

切りっ放しです。

ねこさんの「ミニバイアス スノーグレー」です。
このニット、めっちゃお手頃価格だったのに、とっても使いやすく素敵な生地。
追加で欲しいのにもう売ってない。。。(>_<)


そんなスノーグレーなニット。ほぼほぼ白。グレーがかった白。

他に色々考えたんですよ。柄とか色ものとかどうだろう、と。

でもやっぱり入園式ってセレモニーだし、清楚な感じの方がいいかな、とこのニットを選択。

うん。良し。

pj9.jpg

これまた画像が暗いですが、穿いてみるとこんな感じ。

いえ、入園式にこんな赤い靴下穿いて行きませんヨ?

ただただ娘の大のお気に入りでして。着画を撮る時にこの靴下以外を穿いてもらえなかったという・・・

ちなみにこの靴下、突発的に行ったスケートリンクで買ったもの。

100均で売ってそうなものだったこちら、200円での購入ですが、何故か本当にお気に入りなので、洗いあがる度に穿いています。ので、200円の元は取ったかな(笑)


丈もセレモニーと思うとこんな位で丁度良いのではなかろうか。うむ。

でもこのスカート、今回は中のニットとチュールの長さ(幅?)が異なった為、ギャザーはそれぞれ別々に寄せまして、

それを合わせて縫ったのですが、、、、

もうね、その作業がね、、、なるべく均等なギャザーにしようと頑張り、

同じ幅にするための調節を頑張り、、、

チュールもニットももう在庫がなかったので傷つけないように失敗しないように気を遣い、

もうね、疲れまして。

出来上がって「可愛いなぁ♪」と自己満足はしたのですが、

2着目はもうね、作りたくないな、と^^;

うん、私、頑張った!



良し、後は明日を元気よく迎えるだけだ!

でもさ。

明日の天気、、、どうなんだろう。。。

晴れるといいな♪

いや、せめて雨が降ってないといいな~




素敵な一日になりますように♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。