スポンサーサイト


衝撃の穴開き事件から、、、今度は布帛でWウエストパンツ。

娘が入園してさぞかし余裕な時間が増えるだろう、と思っていたのもなんのその。

時間って本当に意外とないもんですねぇ。

なんて言ってたらフルタイムで働いているお母様方に申し訳ないのですが。。。

でもホント、時間は作ると言いますが、、、

何かと手際が悪い私は時間を作るのも苦手らしい。。。


と言う訳で、断捨離を進めつつ、、(というか捨てるのはもう大分終わった・・・)

ハンドメイドもしてみたり。

というか、ハンドメイド、幾つか作ってあります。

が、写真がなかなか撮れません。

どうやったらキレイに撮れるのかしら・・・

ナゾは深まるばかりです・・・なんちって。


では、3着目になるWウエストパンツを作りました。

というか、ですね。

入園早々、えぇ、4月初旬の話なんですがね、、、

ちょっとした衝撃がありまして。。。

穴ですよ、穴。

p-6.jpg

ズボンにごっつい穴が開きまして。

穴の周辺の生地も薄くなりまして。

で、これ、実はこの日、穿く前は「ん~、ちょっと生地が薄くなった?」くらいで。

生地の色目もほぼ他と変わらないくらいだったんです。

それが一日で・・・(@_@;)


園にある、人工芝の山みたいのがあって、それをお尻で滑って降りてくるのです。

人工芝なので、すんなり降りてこられる風ではなくって、

無理矢理ズリズリ降りてくる感じなのです。

だからですね、お尻が薄くなって破れるのです。

他にスパッツ2枚ダメにしています・・・涙

楽しいのは分かる。

分かるけども!!

もうや~め~て~


って、事で。

ニットでは破れやすいなら布帛で作ろう!!

という事で作りましたのがコチラ。

p-7.jpg

パターン :muni Wウエストパンツ サイズ100 ストレートでジャストライン

布    :不明


と言う訳で、穿いてくれるか分からない布帛パンツ。

裾の折り返しVrも可愛いのですが、折り返して穿いてくれない事が分かっているのでジャスト丈で作製。

ポッケの内布もウエスト部分以外は全部布帛。

p-8.jpg

左のポッケのステッチ部分。

布が波打ってます。はい。


右のポッケのステッチ部分。
p-9.jpg

こちらはキレイ!!


これって確か、同じ進行方向から縫うといいんだよね~。

左のポッケはきっと折り返す前に縫ったのと、ステッチで縫った進行方向が違うんだろうなぁ、、、

と思ってはみるものの、

毎回同じ方向からなんて縫えないさっ!

覚えてないし、縫いやすい方向があるのさっ!!

と思っているので、気になりつつも、、放置。

ありますよね、ステッチで布端を右に寄せるか左に寄せるか。

私はどちらかというと左に端を持ってきたい派。

でもそうすると右のミシン本体部分の方に布が溜まってしまうので、大きい生地なんかは他の生地がミシン本体に当たって邪魔なので、

そういう時だけ右側に布端を持ってきて縫うのです。

こういうのってなんでしょう。

習慣? それとも・・・脳に何かあるのでしょうか、得手不得手、みたいな。

右脳、左脳、、、みたいな???

え?ない? ない? やっぱないかぁ。。。


まぁとにかく両方気分の変わりなく縫えるようになって、

縫う進行方向を統一させればいいのでしょうかね。

まぁ、娘服なのでね、これで良しっちゃぁ良しなんですが。。。


で、後ろ~。
p-10.jpg

フロッキーを付けただけのシンプルなもの。

布帛、、、穿いてくれるのかな。

穿いてくれるならもうちょっと装飾しようかな。。。


で、とりあえず穿いてくれたので着画~☆

p-11.jpg

ぷにぷにお腹はご愛敬って事で(笑)

とりあえず100cmの娘に100サイズのジャスト丈はジャストでした。←??

しかもやっぱり惚れ惚れするくらいのキレイなパターン。


なのに。


なのに。。。


なのに。。。。。

p-12.jpg

「なんかいたい~っ」

と、速攻で脱がれました。

それ以来一度も穿いてくれません。

布帛のパンツ、相変わらず穿いてくれません(>_<)



娘が全く穿いてくれないので、いつも押し付け便を送る子の一人にあげようとしたら、

「腿から上にあがらない・・・」

との事で、穿いてもらえませんでした・・・

それは大変失礼いたしましたぁっ!!


母の努力空しく、ただの布キレになりました・・・号泣



なので、悔しくて、黒のデニムニット生地を購入しました。

近いうち、リベンジです。



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 4

おとなふく      : 2

こもの        : 5


おかしい、、なかなか増えないぞ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

