スポンサーサイト


てづくりcafeさんで大人服。 ショルダーストリングトップス♪

なかなかお洋服がupされないこのブログ。。。

作るのも遅ければ、写真を撮るのも遅くって、尚且つ写真の取り込みと文章と・・・・ありとあらゆる事が遅くって、このようにどんどんどんどんupされるのが遅くなっていくのです。

ほんと、私って仕事が遅いんだなぁ、と実感。
こんなんでいつかフルタイムで社会復帰できる日がくるのでしょうか。。。。


さぁさぁ。

待ちに待った大人服です。

え?誰が?

はい、私が。待ちに待ったのです。

去年も買おうかどうか悩んで見送ったこちらのパターン。

今年も悩みながら「やっぱり欲しい!」と購入を決意。

やっと作る事ができました!!


さぁさぁ。

とっても作りたかったこちらのお洋服。


掛け画と平置き画です。

pq7.jpg
pq9.jpg

パターン : てづくりcafe ショルダーストリングトップス Fサイズ

布     : BOBBIN

最初は無地で作ろうと思って無地の布も用意していたのですが、

いざ裁断しようと思った所で、太いボーダーで作りたくなってしまって、ネットサーフィンをした末に、はじめましてのBOBBINさんでこの太ボーダーを購入しました。

柄合わせの事をすっかり忘れてきっかり必要用尺1,5mを購入し、ちょっと焦ったのですが、その1,5mでなんとかちゃんと柄合わせまでできました♪

ただ、後ろ見返し部分が身頃と白と茶色が逆になってしまったのですが。。。

それは決して布が足らなかったのではなく、間違ったのです。

えぇ、私のドジな性格ゆえ、ですね。

それが今回の残念ポイントです。。。


で、こちらのお洋服、袖に紐が入ってますので、そちらを絞ると・・・

pw1.jpg

こうなります。

私は絞った形が好きなので、恐らくこの状態でばかり多用する事でしょう。


で、こちらのパターン、どこが好きって、

この前身頃のがっつり開いた丸いラインと、

後身頃のV字の開きです!

pq8.jpg

これがね、この開きがね、もうね、私の好みどんぴしゃなのです。

このね、UとVがね♪


で、着てみると~

ってお目汚し着画ですよ~。

pw3.jpg

このデコルテライン、超可愛いです。

とっても好きなキレイなライン。

ですが、、、

この着画、、、もっと色白な方だとこのキレイさが伝わるのでしょうね。。。

着ているのが色黒の2段階に日焼けしたデコルテを持つ私では・・・

とても残念です。。。。

とてもお見苦しい画でゴメンナサイ、、、苦笑


そして更にお見苦しい画ですが、、、

pw4.jpg

この後ろ姿のラインもキレイです♪

もっと美しいスタイルの方が着ているともっとこのお洋服の素敵さが伝わると思うのですが(泣)

まぁ、でも、お洋服のキレイなラインは一応は伝わると思います。

いえ、ぜひ伝わって欲しい!

でも、身長164cmの私で、この丈の長さなので、ちょっと長めのお洋服ですね。

やもすれば、裾が短くなりがちな私の身長ではこの丈は大変ありがたい!

お尻がすっぽり隠れてくれて大変にありがたい!!


袖は絞るとちょっと短くなります。

ので、春から夏にかけて長く着られると思います。

っていうか、長袖インナーを着てしまえば肌寒い時期からもっと長く着られるね。



袖を絞らないと・・・

pw2.jpg

こんな感じです。

私はどっちかっていうと、絞った方が好きかなぁ。。。

で、絞らずに着ていると、娘にもれなく絞られる、という(笑)

あ、絞りが甘いと更に「ぎゅーーー」っと絞られます(笑)



で、裾なんですが。

私は今回三つ折りにしてみました。

が、裾にリブを付ける仕様にもできるように、リブ用パターンもあります。

やっぱりてづくりcafeさんのは色々なパターンで作れる(笑)

このカタチ、やっぱりとっても好きなので、今度は無地で裾リブVrで作ってみようかな☆



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 5 

こどもふく・ボトムス : 5

おとなふく      : 3

こもの        : 5





なんか最近の娘のお洋服の選り好みの激しさからか、自分服ばっかり気になる私。

作って着てくれないと寂し過ぎる・・・

でももう夏だし、そろそろ娘用半袖も勇気を出して取りかかるべきか・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~!
そして、可愛いお洋服発見v-10
てづくりCAFEさんでこんな素敵なお洋服があったんだぁ!
いっつも子供服ばかり見ていたから、スルーしていたよぉ(涙)
何がいいって、袖シャーリングが可愛いね!
裾丈も少し長めで安心感あるし!
さっそくお店見に行ってこなくっちゃ(笑)
私は無地より、ku*ririちゃんセレクトのこのボーダーが素敵さを
増してると思う♪
毎日コレといってやることがあるわけではないのに、パキパキ活動できない私・・・
そろそろミシンも本格始動しないとなぁ(笑)

→zubiちゃん

お久しぶり~!!
zubiちゃんって大人服のイメージあるよ~。
前に作ってたドレープのがとっても印象に残ってる。それとどちらにしようか迷ってこちらのパターンを買ったのでした(笑)
このお洋服、けっこう簡単に作れるし、着るの楽ちんだし、お尻隠れるし、私は好き♪
やっぱりさぁ、身長あると丈が気になるところだよね~(>_<)
ボーダー、良かった???良かったぁ♪(←訳分からないね・汗)
なんか私のクローゼットはいつも暗いからちょっとだけ涼しげにしたかったんだぁ。
でも完全に明るくはできない所が私らしいというか、根性がないというか。。。^^;

zubiちゃんの作ったものをupされるのを楽しみに待っているのですが、なかなかupされません。
楽しみに待っています!待っていますよ?!!笑

でもほんとコレと言ってヤル事がなくってもなんだかんだ色々ちょこちょこあるよね?
娘が入園してもっと時間に余裕ができてあれもこれもできるかと思ってたらなかなかできない自分と時間にびっくりしている私でしたぁ。。。
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

