スポンサーサイト


後ろリボン・・・  つづき。

昨日、夜たびたび目を覚まして呼ぶ娘。
その度添い寝して寝かしつけましたが、
何度めかに諦め、ブログを放棄し(笑)
娘とともに眠りにつきました。
朝までぐっすり寝てくれない困ったちゃんです☆

まぁでも、今日着画も撮れたしちょうどいいか♪

<つづき>
さてさて。
今回の服の裁断中に、旦那さんから
「後ろに大きいリボンつけて☆」 と依頼があり、
「リボンね。ふむふむ、じゃあ。」
と、つけてみたらば。

gDT_BdI5LvJqIhe.jpg

何かに似てますよね・・・(^ ^;)
決して真似たわけではないのですが・・・。
尤も、クオリティは全く違いますが・・・。

VJDsVHZehXOadpi.jpg

kENBqG622WuPk1f.jpg

後ろのリボンが長すぎるしね。
後ろのギャザーが下につけすぎて下着が見えてるしね。
一長一短?違う違う(笑)
帯に短したすきに長し?違う違う(笑)

改良の余地はたくさんありますが、
結構満足できる一品に仕上がりました♪
児童館の先生方にも好評でした♪

そして、何よりも、今回使用したこのニット生地。
ピンクのも白いのも、共に1,5mで525円という超破格値!!
スラブ天竺のような感じの表情のある生地なんですが、安い!!
だから、惜しみなく使えて失敗しても後悔なし。
いい買い物をしました♪lDUBG1PZSl10KOO.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

猫の隠れ家さんの作品集(?)から飛んできました。(モクスターの作品です)
素敵な作品がいっぱいですね☆
私も2歳の娘がいて、てづくりを楽しんでいます♪
自分で適当にアレンジ…とかがなかなかできないタチでして、色々と楽しんでいるku*ririさんがとってもうらやましいです。
またのぞかせてくださいね!

Re: はじめまして♪

わぁ♪
みや。さん、ご来訪、それからコメありがとうございます!!
子供服、てづくり本当に楽しいですよね♪
アレンジは・・・、もうちょっと完成度上げられるよう(笑)
そして見て楽しんで頂けるよう頑張ります!
拙いブログですが、またぜひぜひ遊びにいらして下さい☆
私ものぞきに伺いますね♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

