スポンサーサイト


COLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブワンピースを2着♪

こんにちは。

お久しぶりです。

えぇ、お久しぶりです。更新に波がある私です。

今回は先日から色々間違っていたアレをご紹介。

COLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブワンピースです!!

そうですよ?フレンチスリーブワンピースですよ??

ん?yukaryちゃん?そうですよ?

「COLORFUL HARMONYさんの」フレンチスリーブワンピースですよ??

あっはっは~♪

写真2 122

パターン :COLORFUL HARMONY フレンチスリーブワンピース 100

布     :なかなかに・・・ ジュリアン?? スロボ???
       コットンこばやしさんの布帛。

最近布の出所が分かりません。。。

えぇ、たぶん買い過ぎてもうね、分かりません。

作る時は(裁断の時には)分かっていても、作ってから1ヶ月も経ってUPするともうね、全然覚えていないんですよ。。。

そんで、布山から再度確認するというその手間も面倒臭くってね、、、、汗

でも布帛の出所は分かる。

このコットンこばやしさんの布帛、お洗濯しても、アイロンも全く必要がなく生地質が変わらない素敵生地。

また欲しいなぁ、似たようなヤツ。と常々思っているので、覚えているのです。

布との出会いも一期一会だなぁ、と思ってみたり。

だからついつい買い過ぎちゃうんですよね~、なぁんて誤魔化してみたり(苦笑)


写真2 121

可愛いっすよ、恐らくジュリアン??smileさんのリブかなぁ。。。

やっぱりこういうちょっとした柄リブがいい仕事しますね~。

って、良い気になってたら。

写真2 115

2着目も同じ事しちゃった(笑)

え?これがジュリアン??

まぁいいか。

身頃はコスモさんの天竺です。えぇ、その記憶はあります。

写真2 114

で、もう一着の布合わせがコチラ。

や、ほんと布合わせ超楽しい♪

写真2 116

こっちの布帛は大塚屋さん実店舗で購入したもの。

透け感があって、涼しげで夏にぴったり~♪と、こちらも大好きな布です。

写真2 144-001

うちの子、身長101cmなんですが。

サイズ100のパターンの着用感がコレって・・・

うちの子、太いのかしら?

それとも足が短いのかしら?

それとも、太くて足が短いのかしら???

写真2 001-001

動いてる姿はそこまでなんですがね。

っていうか、可愛い♪

いや、パターンがね(笑)

で、本人もすっぽり着られて、ラクチンだからか、

ヘビロテです。

で、着ている姿も可愛いから私も満足♪

そして、あんまりにもしょっちゅう着てくれるもんだから、もう一着作っちゃおうかなぁ、なんて思ってね。

布帛を追加購入してしまいましてね。

あ、また買っちゃったよね。困ったよね。

最近購入記事をUPしてないものだから、コワいね。もうねUPできないね。

ひっそりこっそり新しい布でお洋服を作っている事でしょう。あい。



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 11

こどもふく・ボトムス : 6

おとなふく      : 3

こもの        : 6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わいわーい♪やっと更新された〜
前回の感じだとすぐにどどーっとアップされるのかなと思って待ってたのw
そしてこちらのパターン!
今私がめっちゃ気になってるやつだわ←今さら感たっぷりだけどw
しかもどちらも生地合わせがステキよ〜
1着目なんて最近紫好きの娘にはきっとツボ♪
2着目も柄×柄なのにステキなのはku*ririちゃんセンスだね♪
このパターンちょっと大きめって聞いて娘に100で作ったら大きいかなと思っていたけどそうでもないのかな
uu*ちゃんには今ジャストって感じ?
すっぽり着られてラクチン!そうだよね!
うちの娘もスカート大好きでスカッツをいくつか作ったんだけど、先日お義母さんからいただいた既製品のニットワンピがすごく楽そうで涼しそうでね
だからこのパターンもすごく気になっていたところだったの♪
ちなみに下はレギンスとか履いてる?
私はお腹と足の冷えと蚊に刺されるのが気になってつい履かせちゃうのだけれど

No title

実はワタシも気が付いていた。
CIELさんって?
きっとku*ririちゃん間違えたはるわ~、って。

オカンもコレ持ってる。
無料パターンありがたや。
でもまだ作ってない・汗
夏に便利そうなので早く作りたいのに
なぜかあと1歩が・・・!!
CIELも全サイズ買ったんだ~。
コッチも早く作りたいのに!!

布の出所がわからない。
最近オカンもそういうコト増えてきた・汗
でも逆に、これほどある布の出所を、
よくぞワタシ覚えてるモンやなぁ、と感心もしてる・笑

んで。
このフレンチさん作ろうと思うと布帛がいるよね?
我が家にはあまりない布帛がさ。
じゃーどーする?
HARUさんとか見ちゃう?
見ちゃうとそらもーヤバイよね?
でもku*ririちゃんのコレ見て 縫うことに決めた!
近々頑張って縫います、在庫布で!!

待ってましたー♪

COLORFUL HARMONYさんの。これだったんだね。
私はちらっと見てCIELプルだと思い込んでいたので(笑)

夏はやっぱりワンピが便利だよね。
今年はニット×布帛が流行ってるし、夏はやっぱり布帛が涼しそうで布帛が欲しくなる、と。

HALUさんを眺めては「これ以上買ってはいけない」と必死に自制しているこの頃です。。。
本気で布が収納スペースからはみ出してきちゃったのでとにかく作らなきゃいけないのよ~(^^;

uu*ちゃんの着画、全然問題なく見えるよ。
ぴったり♪って感じ。
うちの長女のほうが足が立派(笑)
103cmなんだけどね、布帛なら来年のことも考えて110で作っちゃうくらいだよ。(さすがに大きかったけど)

大人服のupも楽しみにしてまーす☆

No title

やっときたねー!CIELさ・・・じゃなかった。COLORFUL HARMONY
さんのこれ 笑
めっちゃカワイイ~実は私も作ろうかとねらってるんよ~
だって無料パターンってお得というか、作らな損みたいな感じがするやん 笑
んで、全然ジャストサイズな感じするよ?ワンピって大きすぎると貧乏臭い感じがしてしまうのは私だけかな・・・
うちの娘は91cmやから、間違いなく90サイズやなーって参考になったよ~♪

そして、わたしも最近、生地の出所不明なことが増えてきたから、ポチった時にメモって生地が届いたら、その生地を少し切って貼りつけるような表を作ったよ~まあいつまで続くかわからんけど~笑

→meimei*ちゃん

お待たせしました~(>_<)
待っててくれたの?ありがとーーー!!
ありがとーー!ほんとありがたいお言葉で♪

ほんと、すぐにUPするつもりだったんだけど、
有言実行ができない私でほんとごめん~。
待っててくれてありがとーー!

ほんと、このパターン、可愛いよね~。
私も去年から気になってて、やっと入手に至りました(笑)
ほんと、着てる我が子を見て、毎度「可愛いなぁ」と思っている私。親バカ☆
なんかこのパターンってフレンチスリーブだから太めなコも華奢なコもちょっと大きめでも可愛く着られるパターンかも、と思ってみたり。
で、幅は広めなんだけど、丈は長くはないみたい。
100サイズを身長100が膝上で着てるからね。

でさ、そうなんだよね。すっぽりワンピってお腹周りがガパガパだから私も最初は一枚で着させるのはどうかなぁ、と思ってたんだけど。
子どものお腹が案外強いみたい。
しかも園での着替えがあるし、プールが始まったらそれこそこのすっぽりできるお洋服は着替えやすくていいのかな、と思って。
あのレギンス命、膝保護命、だったuu*が最近は膝丸出しのスカートっ子になってしまい(暑いのもあるでしょう・・・)、むしろ今はレギンス穿いてくれません。。。。
だからワンピは一枚で着てるよ~。

あとね、蚊は・・・諦めた。
園が川や用水や田んぼや水に囲まれたところにあってね、園の先生からも既に蚊については言われてるんだ~(汗)
だからもうかゆみを本人に耐えてもらう事に(笑)


あとさ、話は変わるんだけど。Snuggle*さんのレイヤード切り替えワンピも気にならない?
って言ってみたりする(笑)
ただなぁ、身頃もスカート部分も中途半端なハギレになっちゃう用尺いりそうだなぁ、と躊躇気味。
形はとっても可愛いから作りたいんだけど、、、、悩ましい(>_<)

→オカンちゃん

みんなにこっそりツッコまれているわけね、私・・・汗
いやぁ、ほんと、このおっちょこちょいというか、勘違い甚だしいというか、、、
こんな性格でゴメンナサイってね(>_<)
いやぁ、皆さんに「ちゃうやろ」とつっこまれていたという事が今回のこのコメント欄で判明(笑)

で、このパターン、無料ってほんとスゴイよね。
こんな可愛いのに無料でいいの???
売ってても買いますよ?と思っちゃう。
太っ腹だよね~。

でもなぜか分からないあと一歩の気持ちはとっても良く分かる(笑)
けどほんと、早く作ればよかった!と思うと思うよ~♪
楽しみにしてるね~

更にはフレンチワンピだけでなく、オカンちゃんのCIELさんも見たいんだけど。ど??
私はなんか娘服のサイズが最近良く分からなくなってさ。
後で悩まずにすむ結局全サイズの方にしちゃった。
私も早く作らなくては!!
で、布合わせに悩んで結局まだ裁断すらされておらず・・・
これもまた布帛だよね~。
HARUさんとか見ちゃうね、こりゃぁ見るよ(笑)

布の出所、いやぁ、ほんと私だけでないのが救いだよ・涙
でもほんと、時々忘れるとしてもあの布山からよくぞ見つけ出して覚えてるもんだよね・笑

→みや。ちゃん

そうなの。「COLORFUL HARMONYさんの!!」
これだったんだよー???笑
ほんとにね、CIELプル?そうだよね~。
ほんとそそっかしい私でゴメンナサイ(>_<)。。。

夏のワンピ、ほんと便利。
最近コケる事がなくなった娘には膝カバー物もいらないし本当に重宝するよ~。

で、このサイズ感、ちょうどいい??
うちの娘、ずっと普通体型だと思っていたんだけど、なんだか最近「ぽっちゃり体型」なのでは??と思い始めててね。。。。
う~ん、、、
でも第三者が見て丁度いいと言ってもらえるとちょっとほっとするね(>_<)
ありがとう!

このパターンのさ、ニット×布帛って布合わせ楽しいよね~。
ニットと違って布帛って本当に種類が多くてさ。色々選べるのが素敵☆
色も柄も選べて楽しいよね♪
で、やっぱり布帛はHARUさんに行っちゃうよね~。
更には不思議な事にさ、実店舗でいいなぁと思って買った布が、HARUさんで売ってたって事が何度もあってね、こりゃぁHARUさんは私の好み(万人の好み?)ドンピシャなんだな、と。
実物が見られないネットSHOPなんだけど、失敗の危険が少ないありがたいSHOPさんというイメージだよ♪

ちなみにうちの布たちも収納スペースからはみ出しております。
自粛するとモレナクその反動がある一定期間で来てしまうので、ほんと自分に呆れております。

大人服、もうちょいお待ちください~(「もうちょい」が不明のブログですが・・・笑)

→yukaryちゃん

やっと参りました。
色々すっとばしたのに、やっと参りました。
CIELさ・・・じゃなかった、「COLORFUL HARMONY」さんの「フレンチスリーブワンピース」ですよ??
あはは~笑
これ、可愛いよね~。
ほんと完全に作らな損!!な素敵パターンだよね~。
で、大きいワンピ、分かる分かる。
ちょっとしみったれた残念な感じになっちゃうよね~(>_<)
だからやっぱりちょっとツンツルテンになりそうなこの感じでアリなのか☆
というか、夏はこれくらいが風も通るし涼しくっていいのかな。

ちなみにmeimei*ちゃんとこでも書いたけども、
このパターンも可愛いんだけど、
Snuggle*さんのレイヤード切り替えワンピも悩むくらいに可愛い・・・
でも若干ワンピが飽和状態に・・・笑
また来年持ち越しパターンかな。。。

ちなみに、これでも一応私も布に購入店名だけ書いたシールを端っこに貼っているのです。
でも作って一ヶ月経つともうね、忘れちゃうの・汗
で、布山から使った布を確認すらしなくなっちゃう。。。
そうか、表を作ればいいのか!
そうか!!それもいいねぇ!!
(でも、その表から探しあてることすら私はしなくなってしまうのかもしれない・・・笑)
yukaryちゃん、続くといいねぇ♪←や、マジで☆
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

