スポンサーサイト


そしてまだ夏・・・   なつふ・・・??

先日、娘が栗を食べていました。

私は夕飯の準備をしていたので、娘に丸投げ状態で。

「食べたかったら自分で剥いて食え!」と。

栗に切り込み?入れてから、割って食べるのだ、と伝えて。

えぇ、4歳に丸投げ。

栗を剥くのって大人でもなかなかムツカシイですよね・・・


で、最初は「できない~」だの、

噛んで(笑)、半分に割れたから「すぷ~んちょーだい」だの、

頑張って剥いておりました。

ら。

ら。

最初はゴネていたのに、そこから順調に剥け始めたのかさっぱり音沙汰なく、、、

と、思ったら。

ら。

ゴン、とか、ガン、とか聞こえてくるではないですか。

あの娘。

この娘。

えぇ、うちの娘、

噛んで切り込みを入れた栗を、壁や床に投げつけておりました(=_=)

そしたらね、時々キレイに中身が取れるんですって。

おや、まぁ。。。。。。。。。

あ、そう。。。。。。。。。。


もうね、なんだかね、

「お前は原始人かっ!!」と心の中で突っ込みつつ、

自分で考えて頑張って剥いているのだから、まぁいいか。みたいな。

(正解:夜ご飯作る邪魔にはなってないからもういいか。)

いやぁ、ちょっと笑わせてもらいましたヨ。

このアホな姿をビデオに撮っておけばよかったな、と今は思っているバカ親は私。


まぁそんなこんなで。

あ、夏服。

えぇ、まだ夏服。

え?いらない?

やっぱり?

まぁでもそんな事言わないで。ね???

これですよ、これ。
侑南4 061

パターン :COLORFUL HARMONY  CIELプルオーバー

布     :いすずさん 他不明。。。

パターンなり布なり、色々と流行りにのってみました。

載せるのはとっても遅かったですけどもね^^;

ちょうちょ、可愛いです。

侑南4 057
レースも挟んでみました。

侑南4 054
ちょうちょもアップリケってみました。
相変わらずのフリーハンド、別名:超テキトーです。
でも可愛くできた♪

侑南4 063
実は2サイズ作ってみました。

100サイズと110サイズ。

侑南4 064
比べるとこんな感じ。

身幅はそうでもないけど、やっぱり丈ですかね。

侑南4 138
着てみました。

ちなみに着ているのは110サイズ。

この頃103㎝の娘が着てこんな感じ。
侑南4 143

なんかね、とっても簡単なパターンで、とっても単純な形をしているように思えるのですが、

なんか実はとっても計算されているのでせう。

どこから見ても可愛いです。

皆さんが可愛い可愛いおっしゃられるのが分かりました。

着させてみてその可愛さは倍増!

夏の後半ではなくって、もっと早くに作ってもっといっぱい着せてあげたかった(>_<)

というか、他の布合わせでも作りたかった!!

来年持ち越しですかね。

というか、今年持ち越しの100サイズパターンが幾つかありまして・・・

この夏は色々残念な思いでおりまする。。。。

秋冬ものにももう取りかからねば。。。。



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 12

こどもふく・ボトムス : 8

おとなふく      : 4

こもの        : 7


ほんと、カウント始めたら途端に作らなくなっちゃたこの年。

なんだかなぁ。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでございますー!!
長いこと更新してないからどうしたんかな~??って思ってたけど元気そうで良かった♪
まあそういう私も2ヶ月更新してなかった(笑)

ってかてか、仕事始めたの~!?びっくり!!しかも掛け持ちとな!?
そりゃあ忙しくて更新もできませんわ。
まだ夏服・・・ありあり!そういえばCIELプル激流行りしたな~ってちょっと懐かしくなったよ(笑)

そして、栗を床に投げつけるuu*ちゃん。それを感心して見守るku*ririちゃんの寛容さに私は感心したよ。
そういう見方って大事やなーって。私なら間違いなく「何してんの!床に傷つくやないの!」って怒ってしまいそう。

特に夕飯の支度時間はイライラモードやから毎日何かしら怒ってるわ~
もっと広い心を持ちたいなと日々思うわたしでした。

ku*ririちゃん忙しいと思うけどがんばろね~お互いに!

No title

↑名前忘れてた!yukaryでした(笑)

→yukaryちゃん

うわ~んっ!
リコメ遅くなりまして、誠に申し訳なしっ(>_<)
またまた長い事時間が開きましたが、私は変わらず元気です(汗)

なんかさ、夜中まで忙しいわけではないんだけども、なかなかブログまでたどり着けないんだよね~(>_<)
気持ちだけは焦ってるんだけど。ほんと気持ちだけ(笑)
でもお友達のブログには時々覗きにいってるんだよ~。
yukaryちゃんとこにも。
えぇえぇ、コメント残すまではやっぱりたどり着けないんだけどもさ・・・(>_<)

栗を投げるのはね、あまりにも予想外な行動だったもんだから、あっけに取られて怒るとこにまで達しなかったというのが真実でございます。
ほんと、猿みたいだったよ・・・
でも最近ほんと毎日怒って、uu*はなんだかんだほぼ毎日何かしら泣いてる気がする・・・ほとんど自分の思い通りにならないからなんだけども。
子育てってこれでいいのか???と考えちゃう。
かといって、自分が変われるか、っていうとそんなことも難しいんだけどもね。
でもyukaryちゃんは優しいお母さんな気がするなぁ♪

そだね、広い心をもって頑張ろう!!
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

