スポンサーサイト


プチオペのチュニックワンピをいつものアレンジで。

はい、突然堰を切ったように続きますよ~。

(さぁ、いつまで続く事やら・・・)

お次は・・・

いつものプチオペさんのチュニックワンピのアレンジです~。

2014-2.jpg

パターン ; プチオペ チュニックワンピ110アレンジ

布     : bichette スロボ ななちゃん


このアレンジ、ニット生地でできるし、生地が伸びるから娘も脱ぎ着が楽なようで、

私も娘も大好きなんですよね~。

といっても、オリジナル本来の形のものも大好きなんですが。

布帛がね、なかなか、、、、ニットの在庫がね、とんでもない事になっているしね、消費消費!!

2014-1.jpg

スムースのエストレア?でしたっけね。

これ、色違いで3色も買ってしまっておりまして。。。

布買い記録、ずっと滞っておりまして、それでも購入は何故か滞ることはなく・・・汗

さぁさぁ消費消費!!!

でも可愛過ぎてなかなか使えないという(笑)

2014-3.jpg
色、飛んでますな。

もっとキレイなプルーンな色です。平置きの色味が本物に近いです♪

コレ、身長104cmの娘には若干大きいようでして。。。

でも気に入って、今でもハイネックとか長袖シャツとかをインナーにして着てくれているのでね、着てくれるって嬉しいもんですね。

実はこのプルーンの無地の生地って何を作ろうかと悩ましい感じだったんですが、形になって良かった~。

で、このberryberryの生地ですが。

ちょっと厚みはありますが、やっぱりこの綿麻生地のものが一番好きだなぁ、、、と思います。

麻混だからなのか冬には若干冷たい生地質ではありますが、

この絶妙なベース生地の色とこのしっかりした感じの生地がね、なんとも好きであります。

ただ、この冷たい感じが娘は若干の不満があるようですが(笑)

親の趣味と子どもの趣味というのはなかなか相容れないものなのですね。。。。



作ったものキロク

こどもふく・トップス : 13

こどもふく・ボトムス : 9

おとなふく      : 4

こもの        : 7


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらにもコメント~
どの記事にか迷ったけれどやっぱりチュニックワンピ♪
いつもながらニットアレンジいいね
お色も生地合わせもku*ririちゃんらしくて好きだわ^^
私も夏の終わりにこのパターンサイズアップして買ったけど未だ作れず…
なんかあの合わせ(?っていうんだっけ)とか袖口や衿周りのバイアスに時間がかかりそうな気がしてつい後回しになってる
でもこのパターンで前に作ったお洋服は娘もすごく気に入っているからやっぱりまた作りたいなぁ
それにしてもuu*ちゃんはもう110サイズなのね!
前の記事のタックかぼパンで120ってみたときはびっくりしたけどw
うちはやっと100サイズがジャストになってきたところ
それでも子供の成長は相変わらず早くてサイズ選びに迷うよね

年内更新はまたあるかな
私も次いつコメントできるかわからないので年末のご挨拶を
今年もku*ririちゃんとこの場を通じてお話できて嬉しかった^^
ku*ririちゃんはお仕事も始めて忙しそうだけどまた時々でもブログ更新されるの楽しみにしてるね
私は相変わらずのスローペースだけどぼちぼちがんばるわ
ってあんまり年末の挨拶っぽくないけどw
また来年もよろしくね^^
良いお年を☆

→meimei*ちゃん

こちらにもありがと~
チュニックワンピ、私もとっても気に入ってるだけに、そう言ってもらえるととっても嬉しい!ありがとう♪
なんかね、最近自分の地味な色合わせに嫌気がさしてきて(笑)、ちょっと明るめの色味を合わせようと頑張ってるの!
頑張ったの!
やっぱり娘もピンクとか紫とか好きみたいだし、ね。

そうそう、この本来のパターンの布帛のバイアス処理?そうなんです、それが面倒でね、私もついつい避けちゃうんだよね。あの本来の形、すっごく可愛いんだけどね、布帛って伸びるニットと違って布の調整というか帳尻が合わないからさ。大変だよね。
ぴったり合わせて作れるようになりたいんだけどもね。

年末のご挨拶、できず申し訳ないっす。
ほんと、去年もありがとう♪
こういう出逢いに感謝だし、本当に嬉しいなぁ、と思うの。
ありがとね。
そんで、さっきも書いたけども(笑)今年も宜しくね♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

