スポンサーサイト


昨年の続き。。。。スカッツのはずだったスカート☆

こんばんは~☆

新年は明けて、読んで字の如く、新しい年を迎えたハズなのですが、昨年の忘れ物がまだありまして。。。

ひきずったまま新年を迎えてしまいまして、急いで忘れ物を拾いに行く次第でありますの。

さぁ、昨年作った忘れ物(笑)

さぁ、昨年分もあとちょっと! 頑張ろう(笑)



さぁ。さぁ。さぁ。

昨年作ったもの、

2014-12.jpg
それは、、、スカッツ。

パターン : 適当。

生地   : スロボ

大好きなスロボのこのヒョウ柄生地、

大好きなんですが、、、もうこれで使いきり。

使い切りな故に、、、生地が足らず、継ぎ接ぎ。

ツギハギ。
2014-13.jpg

お気に入りの生地を余す事なく使いきれて良かったです♪

なので、タグも付けてみました。

そして、コレ、スカッツ。

スカッツだったはず。。。

スカッツだったはずのものなんですが、、、、

穿いた初日にスパッツ部分のお尻が破れまして、、、、、

104cmの娘に100サイズのスパッツだったのが、失敗だったのか。。。

伸びるベア天生地を使ったんですが、伸びが甘い生地だったのか。。。。

とりあえず、穿いて数時間で破れまして。。。。

縫い直そうか考えたのですが、、、、あまりに早く、日常生活で破れてしまったもので、

縫い直してもこれはまた破れるな、と思い。

勢いよくスパッツ部分を切ってやりましたヨ。

そして、時間をかけて丸まる生地で頑張ってスパッツを縫ったのに、ただのスカートにしてやりましたよ。


で、実は、同時にもう一着も縫っていたのですが、

2014-15.jpg

↑ コレも、ものの数分(まじで数分)でスパッツのお尻が破れたので、

ただのスカートにしてやりました。

そしてこの生地、たしかナカムラで買った激安ニット。

ですが、ピンクでラメが付いていて、そこそこの厚みのあるニット。

とっても使い勝手が良かったです。

いい買い物をしました♪

というわけで、年末のもの、

まだ続きます。。。。




作ったものキロク(2014)

こどもふく・トップス : 15

こどもふく・ボトムス : 11

おとなふく      : 4

こもの        : 7




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

